スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク


«

»

中国紙「リオ五輪男子400mリレー、日本はハーフを使って銀メダル」 中国人「実力だ」「バトンパスが素晴らしかった」「中国メディアはいつも最悪」

 
中国ネットメディアが「リオ五輪男子400mリレー、日本はハーフを使って銀メダル」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
男子400mリレーで歴史を塗り替えた日本。ハーフを使ってアメリカを破り、ボルトだけに負けた! (網易体育)
 
(訳者注:日本チームのアンカーのケンブリッジ飛鳥はジャマイカ人の父と日本人の母を持つハーフです。ジャマイカ生まれですが2歳の時に日本に移住し、大阪で育ちました)
 




※外側から3枠目の真紅のユニフォームが中国で、一つ内側の外側から4枠目のピンクが日本です。当サイトへの埋め込みはできないのですが、もっと高画質な動画&日本語アナウンスはこちらからどうぞ)
 
記事・コメント引用元: http://comment.2016.163.com/sports2_bbs/BUTMNU2200050I18.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 河南さん
 
日本のアンカーがハーフであることを強調する必要はない。彼らのバトンパスは超一流だったし、ほかの3人も十分強かった。それに北京ではハーフなしで銅を取っている。中国が勝てなかったのは単純に実力の問題だ [11568 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
中国はカナダに第三走者の時点では2m勝ってたのに、ゴールでは3m負けてた [3126 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
認めたくない人も多いかもしれないが、中国は実力で日本に負けた。今回の日本は本当にすごかった。バトンパスは素晴らしかったし、前の3人も早かった。アンカーも帰化ではなく2歳から日本で育っている正真正銘の日本人だ。素直に日本から学ぼうではないか [9646 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
日本人ではあるが、アジア人でもなければ黄色人種でもない [620 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   少なくとも彼は日本で育っている。中国で生まれ育って各国の代表となっている卓球選手をどう思う? [1477 Good]
 
 
   ■ 中国さん
 
   仕方がないよ。中国の田舎者は「日本」という二文字を見ただけで自動的に罵りだすようにできている [20 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
中国も次からハーフを入れようぜ [800 Good]
 
 
   ■ 福建さん
 
   「黒人は広州から出ていけ!」って言っている国だよ? [464 Good]
 
(訳者注:広東省の省都である広州市には現在30万人を超えるアフリカ人不法滞在者がいるといわれています。現地政府は有効な対策を打てておらず、現地人との摩擦が増えています)
 
 
 
■ 北京さん
 
日本民族もだいぶ進化したのね [361 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
どう見ても日本人じゃないだろ。アジア新記録とは認めない
 
 
   ■ 浙江さん
 
   見苦しいぞ。中国は負けたんだよ。素直に日本から学んで次は日本に勝とうではないか [234 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   三走の時点で中国は日本に負けてたよ [39 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
中国メディアはいつも最悪。勝てば調子に乗るし、負ければ相手をけなす [47 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
バトンパスは日本が最も素晴らしかった。でもそれ以上にボルトは早かった [28 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
金メダルなんかいらないから、中国は中国人だけで戦おう [28 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
決勝前は中国はさんざん「日本だけには負けない!」って言ってたけど、日本からは敵とは見られてなかったようだな。恥ずかしいねぇ [17 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
中国のバトンパスは最悪だった。それにアメリカや南米などの移民国家では異なる人種が一緒のチームで走ることは一般的だ [18 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
今回の日本は素直に素晴らしかった。本当におめでとう。ただ、次は負けないから覚悟しておけ! [9 Good]
 
 
 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
 
 
※ 2016/8/21 13:34 重慶さんのコメントを一部修正しました。ご指摘ありがとうございました


175 comments

Skip to comment form

  1. 1
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:21 (UTC 9)

    ■ 重慶さん

    今回の日本は素直に素晴らしかった。本当におめでとう。ただ、次は負けないから覚悟しおけ! [9 Good]
    ↑管理人さん脱字してませんか?「次は負けないから覚悟しておけorしとけ」では?

    1. 1.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 13:10 (UTC 9)

      しょーもない…
      コトメかよ(笑)

    2. 1.2
      とある日本さん 2016年8月22日 at 10:24 (UTC 9)

      細かすぎる奴は嫌われるぞ?

  2. 2
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:22 (UTC 9)

    リアルタイムで見てたけど、ボルトくっそ早かったなあ。ケンブリッジを超離してたから、驚いたな

    1. 2.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:08 (UTC 9)

      もうボルトは永久名誉王者として引退して、
      今後は鉄道とかバイクと競争してほしい
      オリンピックを人間に返してくれ

      1. 2.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 19:47 (UTC 9)

        いや、まずはカール君だろ。

      2. 2.1.2
        とある日本さん 2016年8月21日 at 21:28 (UTC 9)

        ボルトは今大会で最後って名言してるよ。

        1. 2.1.2.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 01:37 (UTC 9)

          名言中の名言であると明言しよう。

  3. 3
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:24 (UTC 9)

    海外の反応で個人のタイムに言及してるコメントを見たことがなくてつまらなひ・・・

    1. 3.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 11:34 (UTC 9)

      それが驚いた事に韓国の反応にはあるんだよなあ
      確かにハーフガーとは言ってたが「彼のタイムは四人の中で3位だし、3人目が走ってた時点でも速かった」ってね

      1. 3.1.1
        とある日本さん 2016年8月22日 at 16:46 (UTC 9)

        走る速さは中国の方が上だが
        知能は韓国の方が上だったようだね

  4. 4
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:26 (UTC 9)

    小日本もなかなかやるな

    1. 4.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:34 (UTC 9)

      ”小”は余計だ

      1. 4.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:13 (UTC 9)

        も少し余裕を持とうぜ

      2. 4.1.2
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:36 (UTC 9)

        小日本はかわいいにっぽんという意味なんだよ^^

        1. 4.1.2.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 14:17 (UTC 9)

          意味は兎も角、響きは好き。こう言うとなんかキラキラネーム的だけど。

          1. 4.1.2.1.1
            とある日本さん 2016年8月21日 at 18:35 (UTC 9)

            こにぽんと発音するのなら可愛い。

          2. 4.1.2.1.2
            とある日本さん 2016年9月1日 at 15:53 (UTC 9)

            その内イラストが出回りもっと可愛くなるのを期待している。

      3. 4.1.3
        とある日本さん 2016年8月21日 at 16:10 (UTC 9)

        ニッコリ笑って、「ありがとう大朝鮮」って返事して、
        ニヤニヤ笑いながら不機嫌になる相手の様子を眺めればいいよ。
        倍になって返されると分かれば、次からは何も言わなくなるだろう。

        1. 4.1.3.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 17:36 (UTC 9)

          「通じず図に乗る」にスーパーヒトシ君。_φ( ̄ー ̄ )

          1. 4.1.3.1.1
            とある日本さん 2016年8月21日 at 18:00 (UTC 9)

            「小モンゴル」でもいいな

          2. 4.1.3.1.2
            とある日本さん 2016年8月21日 at 18:07 (UTC 9)

            うん、そうね。。。

  5. 5
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:28 (UTC 9)

    ならアメリカなんかどうなんだよ、ぜんぶ移民じゃねえかwwwwww

    1. 5.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 08:22 (UTC 9)

      ジャマイカの人が気付いちゃったんだよね。

      「今まで帰化してアメリカ代表で出てたけどジャマイカ代表でいいやん」って

  6. 6
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:30 (UTC 9)

    こういう反応をみると一人ひとりの素養はそこまで悪くないんだろうなあと思うんだがなあ…

    1. 6.1
      おめでとう 2016年8月21日 at 11:55 (UTC 9)

      中国のウヨより、一般的な人の書き込みの方が多い感じ。

      1. 6.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 12:49 (UTC 9)

        いや、実際中国人は韓国人よりは話が通じるぞ。
        韓国人は日本に噛みついてくるけど、中国人の場合は殆どが中国政府に不満を持ってるだけだからな。
        ただ歯向かったら刑務所行きか弾圧かのどちらかだから仕方なく日本に矛先が向いてるだけ。

        1. 6.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 14:34 (UTC 9)

          政治的な話だとまだ中国人のほうがまともで韓国人は完全にイカれてるけど
          実際に職場やら、バイトやらで出会った場合は韓国人のほうがまともだぞ
          中国人の場合は殆どが日本のルールに合わせようとしないからな

          注:中国人が政治的にまともだとは言ってない

        2. 6.1.1.2
          とある日本さん 2016年8月21日 at 15:43 (UTC 9)

          あの宮脇淳子先生ですら、
          「朝鮮人はアレだけど、中国人よりは多少はマシ。
          本当に付き合うとなると中国人の方が酷い。」
          などと言ってたな。

          1. 6.1.1.2.1
            とある日本さん 2016年8月22日 at 10:08 (UTC 9)

            中国人とは話が通じるから共通の利益があれば協力できる
            でも性悪説に従っている中国人は裏切られるより先に裏切るほうが賢い生き方だと思っている
            だから裏切られることを前提にしていない日本人はショックを受ける

    2. 6.2
      とある日本さん 2016年8月21日 at 13:00 (UTC 9)

      四つ葉のクローバーばかり集めたブログみて
      勘違いしちゃいかんぞ?

      1. 6.2.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:17 (UTC 9)

        そうそう。
        翻訳する自由としない自由な。
        メディアの下請けみたいな誘導型翻訳ブロガーも少なくない事を覚えとかなきゃな。

      2. 6.2.2
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:22 (UTC 9)

        そうそう、翻訳ブログが管理人がコメントを選別して載せてるのを忘れちゃいけないんだよね
        日本をけなすコメントだらけにするも、褒めるコメントだらけにもするも管理人の匙加減一つ

        1. 6.2.2.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 19:29 (UTC 9)

          引用元が明記されてるのに憶測でしか語れないのは知能が不足してるからなのかな?

    3. 6.3
      とある日本さん 2016年8月22日 at 10:00 (UTC 9)

      まぁ、人口の大半が阿Qでしょうねぇ。

      1. 6.3.1
        水道局デース 2016年8月22日 at 16:16 (UTC 9)

        日本はオバQだらけだからバランス取れてるね

  7. 7
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:33 (UTC 9)

    ケンブリッジが日本でずば抜けて最速なら、その批判を聞いてやらんでもないけど、彼の記録は4人中3番目なんだよなぁ…。百歩譲って、中国との直接対決という意味では、ハーフ選手がいたことをケチのつけどころにするのはまだ理解できなくもないんだけど、日本に負けたアメリカは全員黒人だし、「ハーフを使ってアメリカに勝利」はさすがに無茶な言いがかりではないのかね。あんたらの認識に合わせて語るなら、絶対的劣等種である東洋人3人と、優秀なジャマイカ人すらも劣化させる残念な東洋人の血により、純血日本人の記録にすら及ばない中途半端な混血で構成されてるんだけど?日本は

    1. 7.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 23:35 (UTC 9)

      本当それ
      1番早いならともかく3番目だもんね

      1. 7.1.1
        とある日本さん 2016年8月22日 at 11:46 (UTC 9)

        数字は重要じゃないアル

        1. 7.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 16:47 (UTC 9)

          中国人は算数が苦手なんだね

  8. 8
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:36 (UTC 9)

    移民と混血どうこうならカナダとアメリカは目も当てられんw
    出場すら無理だな。

  9. 9
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:38 (UTC 9)

    これって、日本人が悲しむより、世界中の混血の人が悲しむだろうね。中国国内のハーフの人はどう思っているのだろう。

    1. 9.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 19:25 (UTC 9)

      中国って多民族国家なのにな。
      こういうところで漢民族の素が出ちゃうんだろうな。

  10. 10
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:41 (UTC 9)

    ほんとスポーツ観戦してるる分には理性があるよな

  11. 11
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:42 (UTC 9)

    韓国も中国もブーメランになって返ってくるの想像してから言ってね
    どうせ言ったこと忘れて自国のハーフがメダル獲ったら大喜びするんだろうけどw

  12. 12
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:44 (UTC 9)

    ドイツもハーフの黒人とアメリカ国籍もってる奴がいて銀だったな これに関しては外国人は何の反応もないまさに皆無
    しかし日本人のなかに一人でもハーフがいると浮いて過敏に反応するレイシスト外国人ww

  13. 13
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:44 (UTC 9)

    中国って黒人差別酷いんだな

    1. 13.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:39 (UTC 9)

      中韓は黒人差別が凄まじいぞ
      日本だと田舎に行けば珍しいという意味で見るがあいつらは同じ店に入ったら逃げ出すからな

    2. 13.2
      とある日本さん 2016年8月22日 at 10:10 (UTC 9)

      洗濯機のCMかなんかでだいぶ話題を提供してくれたよ

  14. 14
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:47 (UTC 9)

    幼少期から暮らしてた国の代表で物言いがつくならじゃあ一体どこの代表なのかと
    ハーフに関しちゃ中国の方が多彩だろうに無神経なこと言っちゃいけねえや

  15. 15
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:48 (UTC 9)

    中国に住み着いている黒人ってナイジェリア人らしいね
    気質が中国人と似通っていそうだから、衝突しあったら
    相当激しい泥沼になりそうだね
    ハーフが国の代表になるどころの話じゃない
    それ以前に少数民族すら除外してるようじゃね

  16. 16
    米酷 2016年8月21日 at 11:50 (UTC 9)

    ヒガミ根性丸出し
    子供だ

  17. 17
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:51 (UTC 9)

    ケンブリッジってタイムは4人中3番目なんだろ?
    4人の中でダントツに早かったら、まあ「ハーフのおかげだ!」ってなっても仕方ないが

  18. 18
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:53 (UTC 9)

    中国と韓国の反応で一番違和感があったのが、黒人や混血といった批判。
    単に日本が勝ったことに対するやっかみとも思えない。
    ちょっと理解できない純血主義。
    漢族も朝鮮民族も、支配民族に強姦されて混血してきたのにねw

  19. 19
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:54 (UTC 9)

    海外のまとめ見ると日本人より外人の方がハーフとかの差別酷くないか

    1. 19.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:01 (UTC 9)

      だからこそ法規制しないと収拾がつかないんだよ。外国は。

    2. 19.2
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:53 (UTC 9)

      宮本エリアナだっけ?
      どう思うんだろうなw

  20. 20
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:55 (UTC 9)

    日本国籍を有し国民の義務を勤め日本人と自覚し共通の価値観を有し日本伝統文化の継承、維持、発展を担うものなら肌の色目の色は関係ない。

  21. 21
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:57 (UTC 9)

    そんなこと言えば中国もいろんな民族の血が混ざってると思うんですが
    ラグビーの時にも思うが
    結局肌の色が違って目立つだけじゃん

  22. 22
    とある日本さん 2016年8月21日 at 11:59 (UTC 9)

    外国人の難癖差別の一番わかりやすい例はラグビー日本代表

    世界的にみれば混血選手帰化人選手を使ってる国はたくさんある(例南アフリカ)
    だが日本は必ず「なぜ日本に外国人選手がこんなにいるのか」
    と言われる外人はなぜ外国人がって言ってはいるが国籍が問題ではなく顔が問題
    日本に白人顔☓黒人顔☓でも日系人の日本顔なら〇

    1. 22.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 14:32 (UTC 9)

      不思議だよな。外人って「日本は多様化すべき」「外国人受け入れるべき」とか言いながら
      代表チームに外人顔がいると「なぜ日本チームに外人が混じってるのか」とか言う。
      そういう反応見る度に「お前らの理想とする日本てこれなんちゃうん?」って思う。
      多様化して欲しいんなら代表チームが人種バラバラでもおかしくないってか、それが普通
      なんだろうし、なのになんでそんな時だけ「日本人だけでチーム作れ」「伝統守れ」「人種守れ」
      みたいなこと言われんのよってさ。結局外人の方が「顔・容貌」で差別してんだよな。
      外人顔・日本人ぽくない顔(外人から見て)で日本国籍のやつの存在を認めてない。

      1. 22.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 15:56 (UTC 9)

        日本の田舎や過疎地を見て、「これが本当の日本」「日本はこうあるべき」とか
        自分勝手なこと言ってるやつらと同じだな。
        「東京は外国人ばかりでイヤ」と文句言ってる外国人とかな。

        1. 22.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 10:14 (UTC 9)

          電車に外国人が乗ってくるとバランスが崩れて不安になるっていう外国人には笑ったけどなw

      2. 22.1.2
        とある日本さん 2016年8月21日 at 23:05 (UTC 9)

        負けるとひがみ根性がむき出しになるって奴でしょうか。
        若干なら何処にでも居るでしょうが、そう言うのばかり住んでいる国があるのを知っています。

        幼い人間が多いほど、嫉妬が多くて見苦しいです。

  23. 23
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:00 (UTC 9)

    中国って56の民族がいる多民族国家なんだろ?
    混血で有利なら中国はとてつもなく有利じゃないか

    1. 23.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:03 (UTC 9)

      でも育成選手に少数民族は選ばないんだよ。

      1. 23.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 17:53 (UTC 9)

        いやいや息をするように嘘を付くのは半島人だけにしましょうや。
        オリンピックで大活躍し、その後自身の名前のスポーツ用品ブランドを立ち上げたリー・ニンは
        少数民族出身。中国じゃ知らない人は居ない。
        そもそも漢族の比率は92%。それ以外の民族が選ばれる数が少ないのは当然。
        あと中国のスポーツ選手は小学生ぐらいからのスカウト&エリート育成。
        主に中国の辺境に住む少数民族にまで、なかなかスカウトマンの眼が届かないのが現状。

        1. 23.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 19:01 (UTC 9)

          ある事件を機に選ばなくなったんだよ。
          李寧の頃は多民族を強調してた時代だし。
          民族地図を廃盤にして、全国で焚書しちゃったの知らない?

  24. 24
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:01 (UTC 9)

    遺伝的にも日本人とのハーフで、育った環境もずっと日本で、国籍も日本。
    これで日本人じゃなかったらケンブリッジはなに人なんだよ
    そんなこと言ったらアジアの鉄人と北欧美人アスリートのハイブリッドである室伏はどうなるんだよ。
    あいつは日本選手団の代表もした紛れもない日本人だぞ。

  25. 25
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:05 (UTC 9)

    むしろボルトの速さとデカさに驚いた。
    一回り違うのに、さらに速く動くとは…

    1. 25.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:09 (UTC 9)

      最後のバトンパスの瞬間は日本が一番早かったのにボルトの加速が桁違いだったもんな…。

  26. 26
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:09 (UTC 9)

    ボルトの後ろをケンブリッジ飛鳥が追うところを横から撮った写真は最高だった
    ハーフ差別については日本もまだまだ人のこと言えない。ここに書かれてるようなことを言ってる日本人のオッサンが未だに何人もいるからな

    1. 26.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 16:29 (UTC 9)

      放言おっさんの場合はまだ裏表が無いだけマシ。
      彼らの思想は、肌の色関係なく、日本人と外人、内と外という二元論だから。
      ところが女の場合はもっと陰湿。混血相手の人種や国籍でその態度を変えるからな。
      表社会では前述タイプの人間に対して眉をひそめ国際人ぶりながら、ネットでは、
      「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」と彼女らは平気で言う。
      歪んだ優劣論が根底にあるので前者よりこちらのほうが闇が深い。

      1. 26.1.1
        とある日本さん 2016年8月22日 at 09:31 (UTC 9)

        朝起きてさ、まず鏡を見る習慣を身に着けた方がいいと思うよ。

        1. 26.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 13:27 (UTC 9)

          >朝起きてさ、まず鏡を見る習慣を身に着けた方がいいと思うよ。

          意味不明すぎ。
          自分の意見が無いのなら何も言わずに黙ってろ。

          1. 26.1.1.1.1
            とある日本さん 2016年8月22日 at 19:31 (UTC 9)

            ブーメラン刺さってんよ
            >26.1
            >ネットでは~闇が深い。

        2. 26.1.1.2
          とある日本さん 2016年8月22日 at 22:45 (UTC 9)

          >ネットでは、「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」と彼女らは平気で言う。
          >歪んだ優劣論が根底にあるので前者よりこちらのほうが闇が深い。

          この記述のどこがブーメランなんだ?
          具体的に説明してくれるか?
          大事な事だから逃げずにちゃんと答えろよ、いいな。

          1. 26.1.1.2.1
            とある日本さん 2016年8月22日 at 23:32 (UTC 9)

            26.1.1じゃないけどお前は
            >歪んだ優劣論が根底にあるので前者よりこちらのほうが闇が深い。

          2. 26.1.1.2.2
            とある日本さん 2016年8月22日 at 23:45 (UTC 9)

            だからさ、
            そのレスのどこらへんがブーメランなのか具体的に説明して、って言ってるんだが。

          3. 26.1.1.2.3
            とある日本さん 2016年8月23日 at 00:32 (UTC 9)

            お前の書いた内容が自己紹介だってこと
            わからないならそれでいいじゃん

          4. 26.1.1.2.4
            とある日本さん 2016年8月23日 at 00:40 (UTC 9)

            結局、具体的に答えられないということ。
            単に、26.1の内容に自分が思い当たる節があって、それでムカついたから噛み付きました、ってだけだ。
            ま、予想はしていたけどね。

          5. 26.1.1.2.5
            とある日本さん 2016年8月23日 at 02:44 (UTC 9)

            めんどくさいなぁ

            26.1は表社会ではまともな人間だと主張ながら、ネットでは、
            女は陰湿だと根拠のない思い込みを平気で書き込む。
            歪んだ優劣論が根底にあるので26.1のほうが闇が深い。

          6. 26.1.1.2.6
            とある日本さん 2016年8月23日 at 03:03 (UTC 9)

            もうね、頭が悪い奴の文章解釈能力って、この程度なんだなと呆れるわ。

            いいか、巷に居る外人嫌いのおっさんの場合は内と外で区別する。
            単なる内と外だからそこには人種に対する優劣思想は入らない。
            言い換えれば、最初は拒絶しても村の掟を守る人間だと分かれば、肌の色が何色だろうと彼らは受け入れる。
            つまり村社会みたいな考え型。
            でも、一方で、お前みたいな人間(主に女に多い)は、人種や国籍で区別する傾向がある。
            こればかりは区別される人間の努力ではどうしようもないのにな。
            前者と後者、闇が深いのは後者だろ。っていうのが26.1の主旨だろうに。

            で、お前の解釈は「女は陰湿と言われた。ムカツク。ブーメランだ」かw
            馬鹿って楽だなほんと。

          7. 26.1.1.2.7
            とある日本さん 2016年8月23日 at 13:19 (UTC 9)

            ぐだぐだとお前の主張なんかどうでもいいよ
            女が男より陰湿だという根拠を示せよ
            それが明言できないなら26.1は根底から間違っているんだよ
            受け取り側の文章解釈能力に頼ろうとするのはお前の甘え

          8. 26.1.1.2.8
            とある日本さん 2016年8月23日 at 13:56 (UTC 9)

            2.61の
            「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」

            ↑この手の思想の持ち主に女が多いのは間違いないね。

          9. 26.1.1.2.9
            とある日本さん 2016年8月23日 at 19:41 (UTC 9)

            >↑この手の思想の持ち主に女が多いのは間違いないね。
            男でもいるから間違い
            正確には「男女問わずそういう思想の持ち主の日本人はいる」だね

          10. 26.1.1.2.10
            とある日本さん 2016年8月23日 at 19:51 (UTC 9)

            比率の話だろ。
            間違いなく男性より女性の方が多い。

          11. 26.1.1.2.11
            とある日本さん 2016年8月23日 at 20:59 (UTC 9)

            その比率の根拠は?印象だけで語るなって言ってんの
            俺は男でそういうこと言う奴はいたけど女で直接聞いたことないんだよ
            だから女の方が多いってのは理解できない
            でも一人もいないとは思わないから男も女もいるとは理解できる、そこまではな

          12. 26.1.1.2.12
            とある日本さん 2016年8月23日 at 21:08 (UTC 9)

            女の方が多いはず、多いと思ってる、それはお前の中に女に対する歪んだ優劣論が根底にあることの証明にしかならない
            もう根拠が示せないならこれ以上書き込む内容は無い
            根拠となる数字を示してくれ
            日本人の男女で「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」と思ってる割合を出して比較してくれ
            できないならお前の主張は根拠のないただの戯言だ

          13. 26.1.1.2.13
            とある日本さん 2016年8月24日 at 00:42 (UTC 9)

            女性には分からないかもしれないけど、
            殆どの男性は結婚相手の「格」「肩書き」なんて気にしないんだよ。
            現実を見ても、高卒女性より大卒の女性、家事手伝いより女医がモテるとは限らない。
            結婚相手が外国人で、その血筋もそう。
            だから、「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」という価値観自体、
            多くの男性には理解できない代物なんだよ。
            「何が格下?? いや、仮に嫁が格下で何か問題でも?」って感じ。

          14. 26.1.1.2.14
            とある日本さん 2016年8月24日 at 01:16 (UTC 9)

            わからないだろうけど、その男と女全部入れ替えても同じなんだよ
            だから鏡みろって言われてブーメランだとも言われてるの
            いつまでも恥をさらしてるなよ

            26.1で女に対する歪んだ優劣論が根底にあるって晒しただけじゃなく
            根拠も示せない内容の薄い想像・思い込みしか述べられず
            他人に理解力を求める割に他人の書き込みを理解できず
            傷口大きくなってることに気付かず致命傷で済んだと強がってるだけのただのガキですと胸を張られても失笑しかw

          15. 26.1.1.2.15
            とある日本さん 2016年8月24日 at 01:24 (UTC 9)

            ハッキリいうけど、
            ここで反論している女性の方が遥かに愚か。

            例えば、26の投稿。
            「ハーフ差別の投稿はオッサン」と決め付けている。
            ここでやろうと思えば、該当男性諸氏は「根拠は?統計数字は?」と叫ぶことができた。
            当然そんな数字あるわけないからね。
            でも、内と外思想の持ち主は比較的年配男性に多いというのを実感しているから、彼は鞘を収めそこは素直に認めた。

            片や、26.1を読んで該当女性は気色ばんだ。
            それこそ「(日本人以外の)アジア人との国際結婚は格下」という価値観の持ち主だからゆえに・・
            そういう白人欧米崇拝とアジア蔑視が同性に多いと実感してるがゆえにね。
            ところが、統計数字が無いという事を奇貨として、認めるのではなく彼女は逃げ回った。

            気色ばむという事は、その価値観は恥ずかしい物だと分かってる証拠。
            ならば、己の醜い面を突かれた事への怒りを露呈するのではなく、
            素直に改心への努力を現実社会ではしてもらいたいものだね。

          16. 26.1.1.2.16
            とある日本さん 2016年8月24日 at 06:58 (UTC 9)

            正にそれこそ子供の論理、バカって言った方がバカ

            >「ハーフ差別の投稿はオッサン」と決め付けている。
            これまでも書いたけど、そういうおっさんが日本にいるのは事実、もちろん女もいることは否定しない
            お前は知らないだろうし認めたくないんだろうけどw

            >ここでやろうと思えば、該当男性諸氏は「根拠は?統計数字は?」と叫ぶことができた。
            それができたのにしなかったのは26.1

            >片や、26.1を読んで該当女性は気色ばんだ。
            そうだねお前は26の内容に自分が思い当たる節があって、それでムカついたから噛み付きました、ってだけだ。
            そして俺は26でも26.1.1でも女でもないw

            >気色ばむという事は、その価値観は恥ずかしい物だと分かってる証拠。
            重ね重ね自己紹介乙

          17. 26.1.1.2.17
            とある日本さん 2016年8月24日 at 15:43 (UTC 9)

            何が男だよw
            ひとりなのに複数を装ったり、女なのに男のフリをする。
            色々と最悪な人間だよお前は。

          18. 26.1.1.2.18
            とある日本さん 2016年8月24日 at 18:34 (UTC 9)

            言うと思ったよw
            信じられないだろうけど事実なんだよ
            26.1.1.1.1以降お前と遊んでるのは同一人物だけど、それ以前は俺じゃない別人のコメント
            ま、性別で意見が変わるわけじゃないから性別はどうでもいい

            信じられないなら管理人さんにアクセス解析頼んでIPアドレス聞いてみれば?
            俺の書き込みは全部同じIPアドレスのはずだよ
            教えてくれるかは知らないけど、俺は一向に構わないからさ

          19. 26.1.1.2.19
            とある日本さん 2016年8月24日 at 18:44 (UTC 9)

            管理人さんにIPアドレス開示可能か質問出しておいたよ
            お前も聞いてみたらどうかな?w

  27. 27
       2016年8月21日 at 12:19 (UTC 9)

    ボルトの種が買えたら相当な価格になるのだろうなぁ。なんか毎日無駄撃ちしている俺のボルトが虚しくなってきた。

    1. 27.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:45 (UTC 9)

      逆に考えるんだ
      価値のない物をばらまくなんてことは世界に対する冒涜だ
      君は価値のない物を世の中にばらまくのを食い止めていると考えるんだ

      1. 27.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:28 (UTC 9)

        やめたげてよお!
        何で※27にとどめさすのー

        1. 27.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 14:27 (UTC 9)

          …いや、止め刺してるのは、君だと思うよ?

  28. 28
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:20 (UTC 9)

    ハーフを使って勝ったって他の選手のがベストタイムはやいから・・
    あとまだ日本にはボルト以上の素質があるサニブラウンが控えてる
    東京なら個人でも金狙えるで

  29. 29
      2016年8月21日 at 12:21 (UTC 9)

    中国人は、北京400mリレーの日本の銅メダルを知らないのか?

  30. 30
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:22 (UTC 9)

    何故、記録をもってして語ろうとしない?

    黒人コンプレックスがすげえな。

  31. 31
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:28 (UTC 9)

    ハーフ云々は個人のコメントなのかと思ったらそこがメディアのなのか。腐ってるな。

  32. 32
       2016年8月21日 at 12:32 (UTC 9)

    中国人や韓国人が血統に拘るのは彼らの血に騎馬民族の血が入っているからだよ。日本人は基本的に狩猟採集漁労濃厚民族だから、血筋に拘る武士でさえ平気で養子を迎えるが、シナ人や朝鮮人は血統にものすごく拘る。馬というのは駿馬と駄馬の差が大きく、農耕馬がサラブレッドと競争すれば必ず負けるからだ。彼らは悪い遺伝子の重なり合いを恐れて近親婚を嫌うし、後宮では皇帝以外の種が混ざらないように宦官の制度を作った。日本人とは感覚が違うし、逆にまた優れた人種に対する劣等感も非常に強いのだ。

    1. 32.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:48 (UTC 9)

      こだわってる癖に近親でやりまくってるんじゃないでしたっけ?韓国人って(笑)

      1. 32.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:10 (UTC 9)

        実際にはモンゴル人や満洲人に犯されまくって混血してるのに。
        朝鮮人の場合はあの半島の中だけでも、北と南、南の中でも東西で
        実際には民族が違う。
        漢族なんてのは定義からしてあやふや。
        そうした矛盾に満ちているからこそ純血を叫び続けるんだろうけど。

    2. 32.2
      とある豚骨さん 2016年8月21日 at 13:08 (UTC 9)

      濃厚民族・・・・

      こってりしてそうだね^^:

  33. 33
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:36 (UTC 9)

    日本もうかうかしてるとすぐに広州みたいになってしまうだろうな
    なにしろアフリカから中国に着くと、すぐにパスポートを破って捨ててしまうそうだから
    身元も分からず、どうしようもない連中が住み着いてる

    1. 33.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 12:47 (UTC 9)

      こだわってる癖に近親でやりまくっているんじゃないですかねぇ韓国人って…

      1. 33.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 13:24 (UTC 9)

        韓国のことなど言ってないのに意味不明な返信だが
        先日、アフリカ系の奴が、駅の階段で立小便をしてたよ
        十年もすれば日本人涙目の状況になるかもな

        1. 33.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月22日 at 19:33 (UTC 9)

          返信ミスみたいだから許して差し上げてw>32.1

  34. 34
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:46 (UTC 9)

    ハーフだとオリンピックに出場する権利が無いとでも言うのかねえ
    そうしたければ正式にそういうルールになるように働きかけろっての
    中国人のクズさがより明らかになるだけだがな

  35. 35
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:52 (UTC 9)

    日の丸に包まれて幸せそうな顔してただろ
    日本のために闘った誇り高い日本人だよ
    シューズは片足ジャマイカカラーだったんだよね

  36. 36
    とある日本さん 2016年8月21日 at 12:55 (UTC 9)

    黒人差別だよねー
    ウエンツとかベッキーみたいな見た目ならこんなに言われなかったはず
    オリンピックのために連れてきた帰化選手とは違うんだよ
    中国は卓球をなんとかしろ

  37. 37
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:00 (UTC 9)

    桐生がめちゃくちゃ速くてびっくりした
    仲間のためにで実力以上を出せるのが日本人
    4人が仲良さそうでかわいかった

  38. 38
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:02 (UTC 9)

    中国はスタート直後から日本にずっーと負けてたぞ
    まあそれはともかく、世界4位に入ってくるのは凄い事なんだけどな
    当然バトンもまた改善してくるだろうし、今後もアジアの強力のライバルだわ

    1. 38.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 18:19 (UTC 9)

      絶対日本の研究して真似してくるだろうね。
      そうなると手強くなるのは間違いない。

  39. 39
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:04 (UTC 9)

    小中国のくせにうるせーよ

    1. 39.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 13:41 (UTC 9)

      そこは大朝鮮でしょ

      1. 39.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 15:10 (UTC 9)

        もう中朝鮮くらいにランクダウンしてる気がする

        1. 39.1.1.1
          とある日本さん 2016年8月21日 at 19:10 (UTC 9)

          こんな酷い侮辱を見たことがないな。

        2. 39.1.1.2
          とある日本さん 2016年8月21日 at 20:27 (UTC 9)

          もはやただの西朝鮮ですがな。

  40. 40
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:09 (UTC 9)

    中国にもハーフとか共産党の独裁国家に
    帰化したがる奴いるのかw

    1. 40.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 13:27 (UTC 9)

      もう広州には30万人が住み着いてるよ
      中国でもアフリカに比べれば天国なんだよ
      日本はもっとだ。地上の楽園だろ
      油断すると黒人だらけに

  41. 41
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:11 (UTC 9)

    ジャマイカやアメリカだって元はアフリカ人だろ

  42. 42
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:16 (UTC 9)

    土人に何言われようが悔しくないw

  43. 43
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:18 (UTC 9)

    ボルトの精子が売ってたらものすんごい値段がつくんやろなぁ

  44. 44
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:28 (UTC 9)

    オリンピックは国籍を超える(皮肉)

  45. 45
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:29 (UTC 9)

    ボルトさえいればみんな金

  46. 46
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:33 (UTC 9)

    ケンブリッジ君のベストタイムって日本チーム内では3番手だったよね!?

  47. 47
    とある日本さん 2016年8月21日 at 13:57 (UTC 9)

    そろそろ孔子オリンピックでも設立したら?

    1. 47.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 17:33 (UTC 9)

      参加するのは中国人と朝鮮人(南北)と華僑だけなんですね、分かります

  48. 48
    とある日本さん 2016年8月21日 at 14:09 (UTC 9)

    アフリカ人不法滞在者を強制送還か辺境で強制労働、最悪の場合処刑とか共産党ならできそうなものだけど。
    国内問題となると、けっこう腰抜けなのな。

  49. 49
    とある日本さん 2016年8月21日 at 14:10 (UTC 9)

    中国って多民族国家なのに意味不明。
    中国人の卓球選手は他国に気化するな。

    1. 49.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 16:35 (UTC 9)

      1980年代中頃までは共産党自ら「我が国にはこんなに多様な民族が共生してる!」と
      ウイグル人やチベット人を使って宣伝までしてたのにな。
      ある日を境に少数民族が表舞台やプロパガンダに使われることはなくなり
      中国人=中華民族になってしまったw

      1. 49.1.1
        とある日本さん 2016年8月21日 at 18:04 (UTC 9)

        少数民族は2008年の北京オリンピックで大いにプロパガンダに利用されてたけど覚えてない?

  50. 50
    とある日本さん 2016年8月21日 at 14:28 (UTC 9)

    >■ 広州さん
     中国メディアはいつも最悪。勝てば調子に乗るし、負ければ相手をけなす [47 Good]

    朝鮮メディアとそっくり同じだね。
    永年属国と宗主国の関係だからなのかな

    『完全に一致』だよ。

  51. 51
    とある日本さん 2016年8月21日 at 14:31 (UTC 9)

    おい、中国人、56族って知ってるか?

    何が「アメリカは多民族国家」だw

    手前らのルーツすら共産党に抹消された雑種が吠えてんじゃねーよ。

  52. 52
    とある日本さん 2016年8月21日 at 14:47 (UTC 9)

    ケンブリッジ選手はネイティブの日本人というのがごく自然な感覚。外国人あつかいされる事の方が心持ち気色悪い。

  53. 53
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:00 (UTC 9)

    念のため。ケンブリッジは4走で目立っただけで、桐生は追い風参考ながら9秒台出してるんやよ?

  54. 54
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:04 (UTC 9)

    正直アジア新記録はどうでもいい
    中韓はよくアジアトップに拘るけど
    他のスポーツでもアジアでトップでも
    世界大会じゃ全然歯が立たない事多いから

  55. 55
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:18 (UTC 9)

    ケンブリッジにはもっと早くなってもらわないと
    んで次こそ金だよ

  56. 56
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:19 (UTC 9)

    もともと9秒台の黒人選手をオリンピックのために帰化させたとかじゃあるまいし
    ケンブリッジは2歳から日本育ちで英語も話せない日本人だし、自己ベストでは4人中3位ってとこにもっと言及してほしいね。
    しかも今期彼が調子が良かっただけで、10秒1~2ぐらいの選手ならまだ控えてる。
    4走だったのは代表入りが急に決まって他メンバーとのバトン練習時間が短かったのとスタートが苦手だから。
    とはいえケンブリッジは後ろからの猛追をよく凌いでくれたと思うよ。さすがの後半型。
    今回のリレーでの日本チームは全員すごかったけどのMVP桐生だな。3走で区間タイムトップだし内側の選手にも全く差を詰められてなかった

  57. 57
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:43 (UTC 9)

    日本育ちの日本国籍を持つ日本代表。
    本人も日本人だって言ってる。

    彼は侍だろ。

  58. 58
    とある日本さん 2016年8月21日 at 15:47 (UTC 9)

    馬術に出てる英中ハーフの中国選手のことはスルーなの?www

  59. 59
    とある日本さん 2016年8月21日 at 16:22 (UTC 9)

    中国は韓国より若干マシかと思っていたが、最近は同レベルになってきたね。
    この2カ国だけは心の底から大嫌いですw

  60. 60
    とある日本さん 2016年8月21日 at 17:32 (UTC 9)

    中国人は精神的、文学的な格差も大きいから仕方ない
    田舎の方だと精神年齢小学生以下の人達が大量にいるよ

  61. 61
    とある日本さん 2016年8月21日 at 18:29 (UTC 9)

    >今回の日本は素直に素晴らしかった。本当におめでとう。ただ、次は負けないから覚悟しておけ! 

    こういう考え持った奴ばかりなら中国も今頃先進国になれてたかもな

    1. 61.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 04:44 (UTC 9)

      でもさ、その先進国とやらは、金儲けのためだけに、チベット、ウイグルを見殺しにしてるんだよ。
      今も虐殺、民族浄化が行われているのにだよ、そして、その植民地化を援助する莫大な援助を日本は行っている。

      1. 61.1.1
        とある日本さん 2016年8月22日 at 20:39 (UTC 9)

        だから先進国になれてないってことじゃね?

  62. 62
    とある日本さん 2016年8月21日 at 19:14 (UTC 9)

    アジアって変なプライド?あるよね
    日本人でもケンブリッジにどうこう言う奴居るし

    1. 62.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 02:17 (UTC 9)

      ハーバードのほうがよかったのかな

  63. 63
    とある日本さん 2016年8月21日 at 20:22 (UTC 9)

    ハーフだから、とか言いだしたら米国とか欧州の走る系の陸上選手なんか殆ど当てはまる所か完全な移民だったりもするのになー。

  64. 64
    とある日本さん 2016年8月21日 at 20:35 (UTC 9)

    桐生がアンカーだったらまた違ったのかな?

  65. 65
    とある日本さん 2016年8月21日 at 20:46 (UTC 9)

    ハーフが一人入って早いならオール黒人のチームはもっと早いんだろうなあ

  66. 66
    とある日本さん 2016年8月21日 at 21:22 (UTC 9)

    別にハーフのおかげって言われてもいいけどね。
    グローバル化のこの時代、混血はどんどん生まれていく。
    血統主義にいつまでも縛られる必要はないさ。

  67. 67
    とある日本さん 2016年8月21日 at 22:57 (UTC 9)

    中国人は自国が多民族国家だと言う事をすっかり忘れているのか?
    それとも虐殺しちゃって漢民族しかいないとか?

    1. 67.1
      とある日本さん 2016年8月21日 at 23:02 (UTC 9)

      そら中国は信仰・思想・表現の自由はもちろん禁止だし、
      少数民族の同族婚を認めず、漢民族との婚姻を強制して
      現役で民族浄化を国策として推進している蛮族ですぞ?

      文句を言おうものなら共産党の私兵である人民解放軍が、
      丁寧に戦車で轢いて、この世から解放してくれます

  68. 68
    とある日本さん 2016年8月21日 at 23:41 (UTC 9)

    そもそもの話、今の世界どの国だって混血、多民族国民が大多数だろwアメリカイギリスなんて特にw
    単一民族で純血なんて国もはや少数派だわwだから「ハーフだから」なんて発言は根本的にお門違い。
    ケンブリッジ飛鳥は日本人、以上。
    意外と視野が狭いのなw中国って。いまだに日本のネガキャンに必死になってるさまが笑えるわ

  69. 69
    とある日本さん 2016年8月22日 at 00:51 (UTC 9)

    混血ばかりのアメリカさんは失格じゃなくても日本には負けてますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ハーフは理由にならない。ケンブリッジは他の日本人に速さで負けてるしね。
    私はもっと早いと思っていたんだけど、やっぱ育った国も影響されるのかしら。
    黒人が言っていたんだけど、黒人の足裏って走るときにバネみたいになるから早いってさ。

  70. 70
    とある日本さん 2016年8月22日 at 01:35 (UTC 9)

    日本の銀メダルは世界の人々に衝撃を与えていますよ理由は
    第一走者175cm第二走者185cm第三走者174cmアンカー180cm
    平均178,5cmです、日本の男性でもあと1,5cmで180なので
    残念な身長でしかない東洋人の男性が銀メダルと言うことは
    世界中の誰にでもチャンスがあるということですよ
    その国の5%くらいしかいない身長に生まれないとチャンスがないというのを
    日本人が打ち崩したんですよ、TVを見ていた世界中の人に自分達にもメダルを取る
    チャンスが十分にあると認識させることができたのが一番の功績だと思います
    ちなみに水泳200m×4の平均身長も178前後だったと思います、これも大きくなくても
    銀と僅差の銅メダルでしたよね、大きくなくても大きい仕事ができるんですよ。

  71. 71
    とある日本さん 2016年8月22日 at 03:11 (UTC 9)

    そもそも、第3走者までは純日本人で、
    トップ争いをしていた。ケンブリッジは身体がガチガチだったし、
    むしろ、足を引っ張ったイメージ。

    1. 71.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 09:32 (UTC 9)

      ひっぱってねーだろ。
      全員ベストを尽くしていたわボケ!

  72. 72
    とある日本さん 2016年8月22日 at 07:41 (UTC 9)

    ハンサムだし許す

    1. 72.1
      とある日本さん 2016年8月22日 at 09:33 (UTC 9)

      本当にハンサムだよな、飛鳥は。

  73. 73
    とある日本さん 2016年8月22日 at 07:52 (UTC 9)

    よその国の方が日本に単一民族望んでるよな(笑)

  74. 74
    とある日本さん 2016年8月22日 at 09:16 (UTC 9)

    >ハーフを使ってアメリカを破り

    なにこの悪意ある一文。人としての程度が知れるな。

  75. 75
    とある日本さん 2016年8月22日 at 10:17 (UTC 9)

    中国と日本、開催国ではないアジア2ヶ国が決勝まで残ったことも凄いことなんだけどな

  76. 76
    とある日本さん 2016年8月22日 at 11:17 (UTC 9)

    中国人に関しては反日って少数派になんだよね。
    メディアに踊らされてる田舎者は別として

  77. 77
    とある日本さん 2016年8月22日 at 12:36 (UTC 9)

    さすが中国だ。
    侮れん。
    こうして素直に勝者を認め、敗因を分析し、次の勝負に生かす。
    それが中国の恐ろしさだ。
    日本は勝って兜の緒を締めよ。
    日本選手はまだ10秒の壁を切っていないが、すでに中国人選手は
    9秒99を出している。

    東京五輪では日本人選手が9秒台を出して欲しい。

  78. 78
    とある日本さん 2016年8月22日 at 16:24 (UTC 9)

    「使って」ってのが凄い嫌な感じ
    素直に「活躍」と書けないのかよクソシナマスゴミ

    黒人独壇場の世界にアジア人が一石を投じたんだぞ
    文字通り歴史を変えたんだ

    その喜びを投じられた黒人選手達でさえ祝福してくれているというのに
    同じアジア人であるお前らときたら・・・
    ボルトの爪の垢すら飲ますのもったいないわ
    キンペーの靴でも舐めてろ

  79. 79
    とある日本さん 2016年8月22日 at 18:46 (UTC 9)

    おい、これが本当の差別ではないのか?パよく見とるか?お前らの大好きな中国の実態だよ

  80. 80
    とある日本さん 2016年8月22日 at 18:47 (UTC 9)

    弱っちいわ差別はするは、負け惜しみ言うはどう仕様もねぇなおい

  81. 81
    とある日本さん 2016年8月22日 at 22:45 (UTC 9)

    ハーフとか言うけど、ケンブリッジは日本人の心を持った
    日本人だと思うし、日本人として頑張って貰いたいわ。
    宮本エリアナさんの問題あったけど、ハーフでも
    日本の代表なるなら日本の文化や心を大事にしないと
    ダメだと思うし、日本人を差別主義者とレッテル貼りするのは
    見当違い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Top