2017-07

The日本

中国人「日本一かわいい高校一年生『高一ミスコン』暫定上位12人を見てみよう」 中国人「???」「日本は反省しろ!」

日本一かわいい高校一年生『高一ミスコン』の暫定上位12人が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本一かわいい高校一年生「高一ミスコン」暫定上位12人を見て...
72
飲食

中国人「日本の天ぷらの正体を見てみよう」 中国人「でも本物なんでしょ?」「エビにも面子があるんだな」

「日本の天ぷらの正体を見てみよう」という写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の天ぷらの正体を見てみよう 記事引用元: ...
97
政治

中国人「安倍さんってかわいいよね!萌々って感じ」(中国掲示板)

中国人のスレ主さんは安倍首相のことをかわいいと感じているそうです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 安倍さんってかわいいよね!萌々って感じ 引用元: ※ こ...
64
The日本

中国人「日本のちょっとかわいそうなヒマワリを見てみよう」 中国人「なんか私みたい」「永遠に報われることのない愛」

「日本のちょっとかわいそうなヒマワリを見てみよう」という画像が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本のちょっとかわいそうなヒマワリを見てみよう ...
30
事件

中国人「日本のとある兄弟に起きた悲劇を見てみよう」 中国人「これはひどい」「弟の方がより悲惨」

日本のとある兄弟に起きた悲劇が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本のとある兄弟に起きた悲劇を見てみよう 記事引用元: ※...
45
ハイテク

日本、世界初の小型衛星での量子通信に成功 中国人「さすが小日本」「日本も水増し請求するの?」

NICTが世界初の小型衛星での量子通信に成功したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)は、超小型衛星を使用して、NICT光地上局との間で、光子単位...
57
The日本

中国人「日本の小学生が学ぶ1006字の漢字とその読み方を見てみよう」 中国人「中国語より難しそう」「日本の小学生は大変だな」

日本の小学生が学ぶ1006字の漢字とその読み方が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の小学生が学ぶ1006字の漢字とその読み方。これを全部覚えれば日本...
82
政治

中国紙「今から123年前に日清戦争が開戦した。国の恥を忘れるな!」 中国人「清が無能だっただけ」「この事実が現代に伝えることは?」

中国メディアが「今から123年前に日清戦争が開戦した。国の恥を忘れるな!」という記事を掲載し、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 今から123年前の1894年7月25日、豊島沖海戦が勃発し、日清...
113
飲食

中国人「日本の珍しい食べ物。3つ食べなければいけないとしたらどれを選ぶ?」 中国人「これは・・・厳しい」

日本の珍しい食べ物が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本の珍しい食べ物。3つ食べなければいけないとしたらどれを選ぶ? ゆず卵 ...
40
政治

中国紙「安倍首相、和歌山の桃を食べてお代わりを要求」 中国人「どうした!何があった!!」「風向きが変わりつつある」

安倍首相が和歌山の桃を食べている姿を中国メディアが記事として紹介しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 安倍首相は24日、和歌山県紀の川市特産の桃などをPRする「紀の川ぷるぷる娘」の松下知佳さん(26)、...
144
The日本

中国人「日本の黒船来航の様子を見てみよう」 中国人「どうやら日本では黒船来航を祝うらしい」「一方中国では・・」

日本の黒船来航の様子が中国のネットメディアに記事として掲載されました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 1853年7月8日、ペリー率いるアメリカ海軍が浦賀沖に現れ、当時の江戸幕府に開国を迫った。その後日米...
100
政治

中国紙「日本が常任理事国になるために国連に10億ドルを寄付」 中国人「別にいいんじゃない?」「国連の機能不全は変わらない」

米ニューヨークの国連本部で岸田文雄外相が10億ドル(約1120億円)の支援を表明したことに関し、中国メディアが「日本が常任理事国になるために国連に10億ドルを寄付」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。...
92
文化

中国人「日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある?」(中国掲示板)

「日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本人と中国人は、言語以外にどんな違いがある? 引用元: ...
42
経済

第二四半期の国別訪日旅行消費額、中国が堂々のトップに 中国人「好きなところに行けばいい」「反日は仕事、訪日は娯楽」

第二四半期の国別訪日旅行消費額で、中国が堂々のトップとなったそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 観光庁は7月19日、4~6月期の訪日外国人旅行消費額は1兆776億円(前年同期比13.0%増)で、四...
45
事件

中国で加工された落花生の菓子からカビを検出し、岐阜市が回収命令 中国人「これが責任ある大国の姿」「中国のは大丈夫?」

中国で加工された落花生の菓子からカビを検出し、岐阜市が回収を命令したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国で加工されて岐阜市の菓子メーカーが販売した落花生の菓子から、基準値を超える発がん...
49
政治

稲田防衛相が党内でも四面楚歌、本人は辞職を否定 中国人「この程度で辞職に追い込まれるとは」「中国と一緒」

稲田防衛相が党内でも四面楚歌となっていますが、本人は辞職を否定しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 稲田朋美防衛相は21日、閣議後記者会見で南スーダン国連平和維持活動(PKO)部隊の...
53
経済

中国、日本やアメリカなどの外国からのゴミの輸入を停止へ 中国人「今までは輸入してたのかよ」「そもそもなんで輸入してたんだよ」

中国は日本やアメリカなどの外国からのゴミの輸入を停止するそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国は18日、世界貿易機関(WTO)に対し、年内にプラスチックや紙など一部廃棄物の輸入を停止すると通告し...
55
政治

トランプ「安倍夫人は英語を話せず、ハローすら言えない」 中国人「だから何?」「トランプ夫人はもちろん・・・」

G20の夕食会で安倍夫人の隣に座ったトランプ大統領は「安倍夫人は英語を話せず、ハローすら言えない」と記者に話したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 トランプ米大統領が19日のニューヨーク・...
36
事件

中国人「独り言が止まらない日本の小学生を見てみよう」 中国人「だはははは!なんだこいつ!」「日本には本当にこういう子がいるんだね」

独り言が止まらない日本の小学生の動画が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 独り言が止まらない日本の小学生を見てみよう 記事引用元: ...
46
事件

円谷プロ、ウルトラマンを無断使用した中国企業に対して法的処置を検討 中国人「これはアウト」「またこいつか」

円谷プロが、ウルトラマンを無断使用した中国企業に対して法的処置を検討しているそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。 中国企業が製作発表した映像作品に、ウルトラマンシリーズのキャラクターが無断で使用され...
68
エンターテイメント

日本人が台湾で買ったピカチュウのおもちゃがかなりひどいと中国で話題に 中国人「わははははは!」「10万ボルト!!」

日本人が台湾で買ったピカチュウのおもちゃが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。 日本人が台湾で買ったピカチュウのおもちゃがかなりひどいらしい 台湾に来...
37
タイトルとURLをコピーしました