2014-06

The日本

[中国掲示板] 千葉市の家庭ごみ指定袋に「小日本」という中国語の落書きがあったらしい (海外の反応)

千葉市の家庭ごみ指定袋に「小日本」という中国語の落書きがあったそうです。中国人のコメントを紹介します。 千葉県内のスーパーマーケットで売られていた千葉市の家庭ごみ指定袋に、「小日本」といった中国語の落書きがあっ...
37
スポーツ

[中国掲示板] 東アジア人はそもそもサッカーに向いていない (海外の反応)

ワールドカップブラジル大会のグループリーグが終了し、アジア全チームの敗退が決定しました。諦めに近い独自の分析を示すスレ主さんの掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 人種的にサッカーに向いていないとしか思えな...
54
モンちゃん

中国人「ヨダレが・・・」 北海道の大沼公園で馬に乗って肉を食べる中国女子を見た中国人の感想(海外の反応)

おなじみモンちゃんが北海道の大沼公園で馬に乗ってバーベキューしています。中国人のコメントを紹介します。 今日は馬に乗ります! 牧場に来ました エサをあげてふれ合います ...
45
The日本

[中国掲示板] ねぇねぇ、日本人って本当に背が高くて痩せてるの? (海外の反応)

日本人の平均身長は中国人よりも高いことは統計データで示されています。そのことをいまいち信用できないスレ主さんの掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん 日本人って本当に背が高くて痩せてるの?実際日...
49
綺麗な景色

中国人「こわっ。雪が降ったら・・・」物凄い角度の日本の橋を見た中国人の感想(海外の反応)

急な坂でおなじみの島根県松江市と鳥取県境港市を結ぶ江島大橋の動画です。この動画を見た中国人のコメントを紹介します。 コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓ ※ 下記コメントで言及...
34
人物

[中国掲示板] 日本の自動車学校、すっげームカつく!!!!! (海外の反応)

日本の自動車学校に通うスレ主さん、なんかムカつくことがあったようです。スレ主さんが怒りをぶちまける中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 日本の自動車学校に4ヶ月通ってるんだけど、今日すっげームカつく教...
166
飲食

中国人「中国では1時間もあれば・・・」 神戸でイノシシの被害が広がっているというニュースを見た中国人の反応 (海外の反応)

神戸でイノシシの被害が広がっているようです。このニュースを見た中国人のコメントを紹介します。 神戸市東灘区の住宅街で、住民らがイノシシに襲われる被害が、15日から3夜連続で起きた。 閑静な住宅地として知ら...
81
人物

[中国掲示板] 日本の元首相が今日うちの学校にきたよー (海外の反応)

スレ主さんの通う学校になんと日本の元首相が訪問したそうです。中国の掲示板をご紹介します。 ■ スレ主さん 日本の元首相がうちの学校に来た。超びっくり 引用元: ※ 日本に興味がある人が集まる...
85
文化

中国人「よかったな」世界遺産委員会で中国が日本、ドイツ、韓国などに怒っている件についての中国人の反応 (海外の反応)

第38回世界遺産委員会で中国が単独で申請した「中国大運河」と中国、キルギス、カザフスタン3カ国が共同で申請した「シルクロード」の登録が決定しました。しかし中国さんは審議の順序についてややご立腹のようです。中国人のコメントを紹介します。 ...
23
政治

[中国掲示板] ねぇねぇ、日本と中国はどうやったら仲良くなれると思う? (海外の反応)

日本と中国はどうやったら仲良くなれると思う?というお題で議論が進んでいる中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん ねぇねぇ、日本と中国はどうやったら仲良くなれると思う? もし中国と日本がお...
95
文化

中国人「正統なものは正統だ」 東京国立博物館の故宮展で台湾が激怒した件についての中国人の反応 (海外の反応)

東京国立博物館で24日から始った「故宮展」で、日本側が正式名称の「台北国立故宮博物院」から「国立」を削除したポスターを作製し、台湾側が激怒したそうです。中国人のコメントを紹介します。 東京国立博物館(東京都台東...
34
ハイテク

[中国掲示板] ねぇねぇ、なんでみんな日本車のことを悪く言うの? (海外の反応)

日本車を買おうとしているスレ主さんが嘆いている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。 ■ スレ主さん なんで中国人は日本車のことを悪く言うんだろうな。日本車最高だろ。おれはGTRを買うことに決めた ...
60
飲食

中国人「中国でやったらあっという間に・・・」ケンタが7月に実施する食べ放題イベントについての中国人のコメント (海外の反応)

日本のケンタッキーが7月3日と4日に毎年恒例食べ放題イベントを実施するようです。このニュースが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。紹介します。 ちなみにケンタッキーは中国にも進出して...
22
モンちゃん

中国人「あれ?この街にも・・・」 函館の朝市や赤レンガ倉庫を観光する中国女子を見た中国人の反応(海外の反応)

おなじみモンちゃんが函館観光をしています。やっぱり北海道はいいですよねー。中国人のコメントを紹介します。 私が函館をご案内します さぁ行きましょう! 五稜郭タワーです 五稜...
49
政治

中国人「あの国の方が異常だろ!」日本は異常と断言する人民日報の記事に対する中国人の反応(海外の反応)

中国共産党の機関紙「人民日報」が、「正常でない日本が中国を攻撃する」という極めて香ばしい論評記事を掲載しました。その記事に対する中国人のコメントを紹介します。 「正常でない国日本がこんなに中国を反撃する」(...
80
政治

中国人「川カニ社会だしな」世界平和度指数ランキングで日本が8位、中国が108位となったことに対する中国人の反応 (海外の反応)

国際研究機関「経済・平和研究所」が世界平和度指数ランキングを発表しました。日本が8位、中国が108位となったそうです。中国人のコメントを紹介します。 本部がシドニーにある民間の国際研究機関「経済・平和研究所」が...
28
ハイテク

中国人「あの機能はないの?」コンビニの多機能コピー機を見た中国人のコメント (海外の反応)

コンビニの多機能コピー機が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。紹介します。 この機械を見たことありますか?複合コピー機と言って、日本のほとんどのコンビニエンススト...
38
文化

[中国人の間違った日本観] なんで日本のサラリーマンは退勤後まっすぐ家に帰ってこない?(海外の反応)

だいぶ間違った日本観をもったスレ主さんが持論を展開する中国の掲示板を見つけました。なんでこんな考えを持ってしまってるのでしょう。。。紹介します。 ■ スレ主さん 中国のサラリーマンは退勤後まっすぐ家に帰ってく...
24
文化

[中国掲示板] 2014年版のアジアの大学ランキングを見てみようぜー (海外の反応)

2014年版のアジアの大学ランキングについて語っている中国の掲示板を見つけました。紹介します。 ■ スレ主さん アジアの大学ランキングを見てみようぜー QS 大学ランキング: 2014年度アジア圏- 上...
36
事件

中国人「ひどすぎる」 神奈川県厚木市で起きた5歳幼児餓死事件に対する中国人の反応 (海外の反応)

神奈川県厚木市で信じられないような事件が発生しました。中国人のコメントを紹介します。 30日午後3時15分ごろ、神奈川県厚木市下荻野のアパート一室で、子供とみられる白骨遺体があるのを厚木署員が発見した。県警は3...
34
日本では当たり前

[中国掲示板] お前ら見てみろ!日本の教科書には南京大虐殺がちゃんと載ってるぞ!!! (海外の反応)

日本の歴史の教科書の写真が中国の掲示板にアップされていました。興味深いやり取りが交わされています。紹介します。 ■ スレ主さん お前ら見てみろ!日本の教科書には南京大虐殺がちゃんと載ってるぞ!!! 引用...
121
タイトルとURLをコピーしました