中国人「アホらし」1日で36機の日本軍機を撃ち落したという抗日老兵に対する中国人の反応 (海外の反応)

 
1日で36機の日本軍機を撃ち落したという抗日老兵の記事が中国のニュースサイトに掲載されました。この記事を読んだ中国人のコメントをご紹介します。
 


15010201

 
[記事(要約)]
今年106歳を迎える楊昌文さんは、貴州省銅仁市に住む元愛国軍人である。清朝末期に生まれ、清朝、中華民国、中華人民共和国の3つの時代を生きてきた。抗日戦争時代は国民党中尉連長として南京防衛戦、晋城防衛戦に参加し、多大なる戦果を挙げた。仲間とともに1日に36機の日本軍機を撃ち落したこともあった。戦場での負傷は4度に及び、栄誉ある功一級の勲功を立てた。
 
 
記事・コメント引用元: http://comment.news.163.com/news_junshi_bbs/AEPEFHII00014OVF.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 湖南さん
 
1日で36機?すげぇな。横店を越えたな [1003 Good]
 
(訳者注: 横店映画村は浙江省にある中国最大の映画撮影スタジオです。数々の抗日ドラマがここで撮られています)
 
 
 
■ 北京さん
 
迫撃砲でも使ったのか?それにしてもそんなことは国軍の記録にどこにも載っていない。ということは新事実を発掘したのか?この記者すげぇ!!! [654 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
1日36機?あたま大丈夫? [433 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
飛行機ってそんなにスコスコ落ちるものなの? [317 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
素朴な疑問なんだけど、抗日戦争当時日本軍は1日に何機の飛行機を飛ばしていたんだろう [250 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
このじいさん、一日に何人の日本兵を手刀してたのかな [205 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 成都さん
 
戦闘機って結構簡単に落とせるぞ。一般的な成人男性なら誰でもできる。ウソだと思ったらお前らも試しにやってみろよ [158 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
アホらし [111 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
1日に36機も飛行機を見ることがないなぁ [88 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この老人をあんまりバカにするな。この話が本当だろうがウソだろうが、この老人が中国のために多大な犠牲を払ったことは事実だ。そしてこの方が文革で大変な思いをしたことは想像に難くない。おれはこのおじいさんを尊敬する [31 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
たしか南京防衛戦って2か月くらい続いたよな。1日で36機ということは・・・ [25 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
すごい!真の抗日英雄だ!敬礼!! [18 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住中国さん
 
南京防衛戦で防空司令部所属の高射砲隊は27門の高射砲を有していた。1937年12月9日に日本軍が南京市街を占領し、中華門付近を空爆。全機帰還。
 
同日、日本軍は爆撃機14機により南昌を空爆。中国空軍第26隊(隊長: 王漢熏)の4機が迎撃。日本軍の九六陸攻1機を撃墜。中国空軍の周克痒、関中傑が死亡。撃墜された日本軍の1機はこの日撃墜された唯一の被害であった。
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   やめろ。やめてあげてくれ [6 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
このじいさん、ボケちゃったのか、もともと脳みそが足りないのか、どっちなんだろう [16 Good]
 
 
 

コメント

  1. 南京大虐殺とおなじ
    南京の人口を超える虐殺が無理なのと同じ

    • つまり30年後には36万機を落とした大英雄になるんだな
      そんでその嘘歴史を世界に配信して教科書に載ると

      • やめろ。やめてあげてくれ

    • 当時南京には南京市民に加えて他の都市からの避難民(ゲリラコミコミ)で溢れかえっていたことも考慮に入れる必要がある

      さらに当時南京に在住していたドイツ人ナチ党員が日本軍除けにナチ党旗を掲げて日本軍の粗暴から多くの中国市民を匿っていたという事実があり、また国際赤十字医療スタッフによる南京事件に関する写真や記録が残っている

      僕は新極右側の人間だけど南京事件に関してはすべてが嘘だとは思えない

      • すみません。
        本当に解らないので真面目に伺います。
        新極右ってどういう位置なんですか?

        • ごめんなさい。ネトウヨと素直に書けばよかったんだけど、この単語を使うと荒れるかなと思って新極右と書いてしまいました。

          • ご返信ありがとうございます。

            ちなみに、私は保守派ですが保守にもピンキリありますし、
            リベラルに対する保守といえば同じ側でも思想信条の線引きは難しいものです。

            ネトウヨという言葉が派生したのは伺っておりますが、
            その御仁方は一方的に自分の主義主張を繰り返し、
            相対する意見に耳を傾けないというイメージを持っております。
            文面からして貴殿は違いますよね?

            思いがけず素直で可愛らしい(失礼ながら)ご回答にほっこりしてしまいました。
            主義主張は別としてもどうぞそのままでいてくださいね。

      • ネトウヨは南京事件そのものは否定してなくない?

        • うん、紫禁城を陥落させたんだから使者は出る。
          それと南京の有事は俺が知る限り4度あったけど、中国人が中国人を殺しまくった時もある

  2. 証拠は無いけど本人の証言があるから歴史的事実アル
    これを事実かどうか検証しようとすることは過去を反省しない歴史修正主義アル

  3. マジかよ
    謝罪と賠償を要求するわ

  4. 中国は、なんでも35。凄さを誇示したいから36にしたんだろう。

    • 鋭いな

  5. おじいさん、日本人の被害者に謝罪と賠償をお願いします。

  6. やめてさしあげろ

  7. 1日で36機落としても竹やりでB29落とす日本には敵わないから

    • マジレスすると竹ヤリは撃墜された機体から逃げ出した敵兵にトドメをさすために訓練してたんだそうだ
      ソースはうちのひいばあちゃん

      • なるほど。実に用意周到だな

  8. うさちゃんひこうきに乗るwww

  9. 風立ちぬの主人公のモデルの人が自著で自分の作った飛行機が中国戦線の活躍した内容について触れてるけど
    中国軍機は損害を嫌って全然戦闘せずに日本軍機が去った後に戦場の上を飛んで
    「日本の航空機は我々の姿に恐れをなして逃げ出した」ってなことをやってた
    これにイラッとした日本側は一計を案じて去ったふりをして少しはなれた空域で待機
    ノコノコと現れた中国軍機を片っ端から撃墜しまくった

    • 面白い話しを聞かせてくれてありがとう。
      実に今の中国に通じる面白いエピソードだった。

  10. 「うちの嫁はワシにご飯を作ってくれない」

    • 「息子に金を盗まれたのじゃ」

    • おじいちゃんさっき食べたばかりでしょ

      • おじいちゃん、今日はもう36機も落としたばかりでしょ

    • あまいらww

  11. 中国人にとって事実を大げさに飾ることは日常。
    日本や多くの国では「嘘つき」「ライヤー」と呼ぶけどね。

  12. そろそろ日本も抗米映画作るか。
    竹槍で無双したり、パチンコでB29撃ち落としたり、忍者部隊がマッカーサーを暗殺したりwww

    • 後々面倒だからいいです。

  13. フライングタイガースに感化されたんだろw

  14. 事実を誇大に語るのはまさしく途上国の証拠なんだけどね。
    つまり言いたいのは中国人なんて三国志みたいな事ずっと言ってる○ホばかり。

  15. さすがにまともに信じる中国人はいないかw

  16. そもそも当時の日本の戦闘機は、機械的にも技術的にも、世界でも評価がかなり高いほうだったわけで
    そんな戦闘機を1日に36機も撃墜したのなら、世界に名が届く伝説的なヒーローになったはず

    軍機といっても、戦闘機以外に爆撃機や輸送機もあるわけで、
    戦闘能力に長けるいわゆる戦闘機を除外した場合でも、それらは一度に36機も飛ぶことはない

    どこをどう捉えても、1日で36機を撃墜することなど不可能

    • やめろ。やめてあげてくれ

    • 日本の戦闘機をこれだけ打ち落としたのなら米とかから指導のオファーがかかってもおかしくないレベルだよなぁ
      戦争の時は国民を鼓舞するために、元々優秀な人の撃墜数をさらに大幅水増しとかで英雄像を作り出すのは普通だけど、そういう人でも無いっぽいしなんだかな

  17. これは真面目な話、竹槍で米軍ヘリを撃墜したことは、歴史上一件だけだが実際にあったそうだよ。
    1960年代に、アフリカの長い槍を使う部族が、低空を飛んできた米軍ヘリに投げた槍が偶然ローターにからむような形になってヘリは墜落炎上。乗員は全員死亡した。

  18. 嘘とハッタリでごまかし続けた4000年

  19. >仲間とともに1日に36機の日本軍機を撃ち落したこともあった。

    太平洋戦線の米軍も英軍もみな「仲間」だもん!

  20. 35の起源は我にあり

  21. 戦争が終わって数十年後、自分の戦果を水増しして語るのはよくある
    たとえ穴倉の中に逃げ込んでいただけだとしても

    こういう自称に関しては元が0であっても巨大に膨れ上がってしまうものだ

  22. 南京と一緒だな
    嘘ばっかり

  23. 使った武器は手榴弾か?

  24. 75年くらい前のことだからちょっと吹いても誰も判らねえだろうって調子に乗ってるんだろw

  25. 銀行立てこもりの梅川
    カンカン帽 アフロ サングラス スーツのファッションは
    「探偵物語」の松田優作ファッションを真似たモノである。

    と誰かが出鱈目を書いていたが
    若年層は皆フンフンと納得してしまっていた。
    探偵物語は梅川事件の数年後制作されたのだから
    あり得ない事。

    梅川は「仁義なき戦い」千葉ちゃんの大友勝利を真似たんだと推測する。

  26. さすが朝鮮の宗主国は違う
    言うことがドンドンあり得なくなっているw

  27. 国の歴史は
    こうして作られる側面がある
    気をつけないと日本もだぞ(フェアプレーの自戒の精神)

    自分達で”中国人斬首競争”みたいなホラ記事飛ばしてたぐらいだからね
    あとチンギス・ハーン日本起源説とかね

  28. 36機だとお!
    35機の間違いじゃないのか?
    中国のマスコミは越えてはならない35の一線を越えてしまったな

  29. ※27
    日本も従軍慰安婦なんてデマを最近まで流し続けてたじゃない

  30. 模範解答:抗日戦争中に落とした日本機は合計36機

    おじいちゃん。
    ウソはこういう風につくものよ。

  31. さすが、20万人しかいない都市で30万人死ぬことができる民族は違うな。

  32. 96式艦戦投入前の昭和12年8月の上海爆撃で海軍の89式艦上攻撃機12機編隊のうち11機撃墜
    というような惨事もあった。このころは日本の攻撃隊は悲惨だった。96式投入後はほぼ無傷になった
    が、戦闘地域が四川の奥地に移動し96式の随伴が不可能になると爆撃隊の損耗率は概ね10%に
    いたった。(撃墜原因は敵戦闘機と対空砲火による損害でほぼ折半。この時期参加機数は50機程度)
    12試艦戦投入後は再び敵戦闘機を一掃できた。ちなみに12試艦戦の損害は太平洋戦争開戦までで
    二機。
    ということで、時期によるけど日本の爆撃隊は結構やられている。(1日36機はありえないけど)

  33. 一日36機があり得ないって考えられる頭がありゃ南京の数字もおかしいって気づくだろーに

  34. >このじいさん、ボケちゃったのか、もともと脳みそが足りないのか、どっちなんだろう 

    安心しろ
    ただのシナ人だ

  35. やだ…また数字盛ってる…

  36. まず「今年106歳」というのがホラだろw

  37. 1日36回逃走したなら不思議と信じれる

    • 不思議だな、信じられる。

  38. 手刀で日本兵を真っ二つできるんだから、
    1日 36機?
    2桁ほど間違ってないか?
    3600機だろうwwww

    ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

  39. どんなに苦労してもその後に平然と嘘をつく老人を尊敬するなんて心広いな。
    日本人ならそんな嘘付き老人は軽蔑する。
    どうせ苦労していた時代にもそんな人格のやつはさもしい事しかしなかっただろうからね。

    老人の嘘付きって韓国の売春婦しか思い出させない

  40. まぁ南京よりは現実的な数字だな

  41. 国民党の軍人なんだから、共産党の敵だろw
    早く死刑に!

  42. やめさしてしてあげあげろれら

  43. おいおい、あっちのネット住民冷静すぎんだろww

  44. どこの大本営だよ

  45. 10以上数が数えられる人は文革で皆殺しになったからな
    この爺さんは・・・

  46. ストパンの魔女かよ

  47. シナチョンなら出来る、うん、出来ます!

  48. これは検証もせず即否定するのに、人口を超える虐殺数には何の疑問も持たないんだな
    洗脳されてるって気づかないって哀れ

  49. 歴史が浅い国だから、建国前のことは話を盛ってもバレないと思い、盛大にウソをつく。
    一方、日本にとって75年前なんてついこないだのことだし、詳細な記録も残っている。
    鮮人の歴史認識のウソと、まるで同じ構造。

  50. 嘘にしろ、そんなに人を殺したのが自慢?

  51. 憐れで愚かな爺だ…こんな年寄りにはなりたくない…

  52. 全滅!? 36機の日本軍機が全滅!? ば、化け物か….!!

  53. 最近思うが、抗日映画って話だけ聞くと面白そうなb級って感じがする。思いきって日本でパロディでアニメ化してみたら面白そう。日本鬼子擬人化みたいにさ。

  54. やめろ。やめてあげてくれ
    今日の名言ができました

  55. まぁ、端から信じてないのと
    すぐに記録にあたる人間が居る時点で
    朝鮮人よりは万倍マシだなw

  56. 数を数えられないのは中国人の特徴なんでしょうか?
    それともボケちゃったんでしょうかね?

  57. 腕から光線出したんだろ

  58. きっと抗日ドラマみたいに36個の石を投げて36機を墜落させたんだろw

  59. 中国人たちの反応wwwww

  60. 気功砲かな?

  61. 誇張・ホラ吹きを何とも思わないクソ民族。
    白髪三千丈をいまだにやってる未開土人。

  62. 俺が子供の頃は「中国三千年の歴史」と言っていた
    それがいつの間にか「四千年」になり、今では「五千年」になっている
    中国人が出してくる数の信憑性なんてしょせんそんなもの

    ところで、中国は細切れに途切れてきた歴史なので最低の「三千年」でさえ誤り
    今の中国に至ってはせいぜい数十年の歴史しかない

    • それは単に学術調査の結果であって中国人特有の誇張癖とは無関係だよ

  63. 相変わらず、見栄っ張りというか嘘をついて恥ずかしいという気持ちはないのか?

    中国人の数字の盛り方は、わかりやすくて哀れだな。
    南京大虐殺も、そもそも当時日本軍が南京に進行した時、何人の人が南京にいたと思う?
    30万とかいってるけどさwww

    共産党の公表する数字もでたらめ多いしwww

    中国人はどこに向かおうとしてるのか?www

  64. 36機とはまた随分キリのいい数打ち落としたなww

    • 35機じゃ手柄にならないんだろう

  65. 国民党中尉連長で106歳…ここから既に…

  66. 中国の人の冷ややかな反応にワロタ

  67. …(前略)…仲間とともに1日に36機の日本軍機を撃ち落したこともあったような気がする。

    というダケのハナシだろうにw

  68.    
        中国共産党は残留日本軍人「林弥一郎」少佐が
        協力するまでは空軍は無かった。
      

    • やめてさしあげなさい。

  69. 鷹100なんだろ

  70. そうだよな
    日本は南京で3000万人殺したからな
    核も使わず通常兵器で
    しかも証拠を残さないようにガソリンですべてを焼却

    あいつらの数の数え方は
    1、2、3、たくさん

  71. おじいちゃん・・お薬の時間だよ!
    長生きしなよwww

    なお チンパンの脳味噌も1.2.3までは理解可能だが4以上は一杯としか・・・

  72. 事故だと35人までしか死なない国で、36機も落とすとはスゴイスゴイ。

  73. もしかして中国人って数字に弱いの?
    1,2,3、・・・・ いっぱい! みたいなw

  74. この手の戦果は日本でも割と誇張はあるからな
    墜落するところまで見届けるわけにはいかないから何発当てたかしか話せない
    重複込で36発ぐらい当てたんじゃね?

タイトルとURLをコピーしました