中国人「ねぇねぇ、日本人はなんで真冬でもミニスカート履くの?」(中国の反応)

 
「日本人はなんで真冬でもミニスカート履くの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14120402

 
■ スレ主さん
 
日本人はなんで真冬でもミニスカート履くの?イギリス人もそんなことしないよ?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3442551524
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
いい眺めじゃないか
 
 
   ■ スレ主さん
 
   たしかに。目立つよな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いい眺めか?見てるだけでこっちが寒くならないか?
 
 
 
■ 2楼さん
 
日本人って子供の頃からみんなそうだよな
 
 
 
■ 3楼さん
 
きっと貧しくて冬用のズボン買えないんだよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
なんで中国人はごはんを食べるときに箸を使うんだ?それと一緒だよ。習慣だ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   箸でご飯を食べるのは別に寒く無いじゃん。冬にミニスカートを履くのは寒いじゃん
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   箸を使うのは寒くはないけど面倒くさいだろ。なんでわざわざそんなことをするのかって話だよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   んー、この例え、わかんないようでわかるようで、やっぱりわかんない
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   フォークより箸のほうが使いやすいよね
 
 
   ■ 4楼さん
 
   その通り。箸のほうが使いやすい。でもそう感じるのは俺たちが中国人だからだ。アメリカ人に聞いたらフォークのほうが使いやすいと言うだろうし、インド人は素手が一番いいと言うだろう。それが習慣というものだ
 
 
   ■ 4-4楼さん
 
   4楼さんの論理はわかった。それと日本人の真冬ミニスカートとどう結びつくんだ?
 
 
 
■ 5楼さん
 
逆に健康に良さそうだよな
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本人の女の子に聞いたことがある。習慣だって
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なんでそんな習慣があるの?
 
 
   ■ 6楼さん
 
   詳しいことは忘れたけど、
 
   ・綺麗に見える
   ・下半身を冷やすのが健康に悪いという意識があまりない
 
   って感じだった気がする。お婆ちゃんになった時に足が悪くならないのかな
 
   (訳者注: 中国漢方医学では「下半身を冷やすのは健康に良くない」と言われており、この考えは中国人に広く浸透しています)
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   日本人は毎日お風呂にはいる。血行が良くなるだろうし、プラマイゼロなんじゃない?
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   最近は中国でもミニスカート + ストッキング姿の女の子を冬でも見かけるようになったよな
 
 
 
■ 7楼さん
 
日本人は子供の頃から冬に薄着で運動させられてる。寒さに強い体になるよう訓練を受けてるんだよ。だから真冬にミニスカートを履くなんていうことができる。かわいいしね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   なるほどね。確かに一理あるかも
 
 
   ■ 7楼さん
 
   つまりは習慣ってことだね。でも真冬にわざわざミニスカートを履くのは世界中で日本人だけだろうな
 
 
 
■ 8楼さん
 
そういう制服なんだから仕方がないんじゃないの?
 
 
 
■ 9楼さん
 
心身を鍛えるためだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   とてもそんな風には見えないんだけど
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   彼らを誰だと思ってるんだ?若い女の子とはいえ日本人だぞ?心身の鍛錬を常に怠らない。そうやって彼らの強靭な意志は鍛えられていくんだ。小さな男の子だって常に半ズボンを履いている。コナンを見ろ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   結局コナンかよ
 
 
 
■ 10楼さん
 
日本は中国よりも暖かいからな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   十分寒いだろ。4月に京都に行ったことあるけどクソ寒かったぞ
 
 
   ■ 10-1楼さん  
 
   日本の女子高生を真冬の中国東北部に連れてきてみようぜ。どうなるかな
 
   (訳者注: 旧満州にあたる遼寧省、吉林省、黒龍江省を中国では東北部と呼びます。黒龍江省の省都ハルピン市は北海道の稚内市とほぼ同緯度に位置し、1月の平均最低気温はマイナス23.9度です)
 
 
 
■ 11楼さん
 
忍耐力を鍛えるためだ。日本の高校では1年間ミニスカートを履き続けると表彰されるらしいよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジかよ
 
 
 

 

コメント

  1. イギリス人については、ビートルズの映画レットイットビーの
    ルーフトップコンサートの映像を見てほしい。
    1月末の極寒のロンドンにミニスカートのお姉ちゃんが闊歩してる。
    日本だけの風習じゃないよ。

  2. 寒くない?ってマジで聞いたら服飾部門の担当の子は「気合」って言ってたなぁ・・・
    帰宅時は重装備になるからそのギャップはよかったかな?w
    かわいかったけどそんなんで釣られる男がいいのかな~ってずっと疑問のまま聞けなかったな。

  3. 可愛い為なら命も張る!それが女子高生

  4. 単にみんなが履いているから履くだけで
    男によく見られたいからじゃないよ

    高校生も同じ
    みんなが腰で折り曲げてるから短くしているから自分も折り曲げる
    長さも学校単位でなんとなくこのくらいっていうのが決まっていて同じくらいにしているだけ

  5. 単純に馬鹿だから
    そして自分から見せといて見られると嫌な顔をする異常な思考回路

  6. 女の子たちは「自分のファッションが可愛く見える」ということに 重きを置いている。
    似合う似合わない、寒い暑いという選択の中でも 自分が可愛いと思うものを着ることが大事。
    他国に人に理解なんて求めてない。勝手に想像してればいい。そんな感じだよ。

  7. 「女子高生の時にしか履けないから!」
    マジでコレが理由

    • ちょっと感動したぜ!

  8. ロシアのねーちゃんも気合入れる時は真冬にミニやで

  9. 俺だって真冬もTシャツに前開きダブルライダース

  10. 裏起毛タイツはジーンズよりあったかいよ~

  11. 北海道でもいるんだよな~。
    女子つえ~~って心底思えるよ。

  12. いるわー
    大学でも真冬なのにミニスカ履く奴。

  13. jkなら分かるんだけど私服でミニスカはやっぱり目立つよ。
    悪い意味でw

  14. 都内在住のナマ足フェチである
    諸君もすでに気がついていると思うが、どうやら今年の冬は彼女たちにとって肌色のストッキングがトレンドのようである
    これはとても悲しい話である
    せめてもの慰めはスカートの丈に大きな変化がないことである
    出勤と帰宅の折々に一人小さくため息をつく年の瀬である

  15. ファッションは痩せ我慢だからね。
    快適であろうとしたら、だらしない格好になる。

    そして男女ともファッションというのは異性を惹きつけるというよりむしろ、同性を威圧するためにあるのだ。

  16. 自意識過剰だからです。
    可愛く見られたい、愛されたいという、甘ったれた願望があるからです。

  17. 逆に夏にスーツ来てるサラリーマンさんの方がエライ気もするがな

  18. ファッション>寒い

  19. 己の女子力を誇示してまわりの同性を威圧するため。

  20. 単純にオシャレに気を使ってるんだよ
    防寒よりおしゃれ!!
    箸のたとえじゃピンとこない(笑)

  21. ファッションです
    そしてファッションは楽しいのと異性より同性に対しての意識の方がかなり強いね
    ただ合コンとかの一部の女子は別です

  22. 男に媚びるために決まってんだろ

  23. そもそも日本人男にも理解出来てないからな
    可愛いからで済ませるんだよ
    なんでミニスカなの寒くないの?
    って聞いて可愛いからと言われたら
    ・・ああそうなんだくらいしか言えないだろ

    しかし昭和人間だと子供の頃(小学生)は冬でも半ズボンで行かせられた人は多いんじゃないか
    学校が子供は風の子的な理念だったから学校自体が半ズボン推奨してて担任が半ズボンな子供を誉めてたからな(強制ではないけど)

    しかし可愛いからで済ますならタイツ?とか履けばよくないか?
    黒っぽいやつ。あれ普通に可愛いと思うんだけどなんで少ないんだろう

  24. 日本人「ねぇねぇ、中国人はなんで馬鹿でも生きていられるの?」

  25. オシャレしたいから。女同士で遊ぶ時ダサい格好なんか出来ない。
    男は関係ないよ(笑)
    女は同性意識半端ないと思う。

  26. 生足も良いがタイツも良いものだ
    又ニーソも更なり
    レギンス、トレンカも良し、女脚を愛でるに季節は問わない

  27. お洒落を女同士で競うためです
    つっても若いうちだけだろうけど

  28. 愛である。

  29. ※25
    関係ないはずないな。
    それはお前だけであってそういう服装してくる奴は大抵異性を気にしてるよww

    • 女性はかなり同性からの評価を気にしてると思う

      • それを否定してるわけじゃないんだが。
        ただ男からの評価は関係ないよって書き込みはおかしいでしょ。

  30. 俺も関係ないから*25に1票。男同士でファッション気にするとか気色悪い。モデルとかホストとか仕事ならまだしも、服なんて清潔間があればなんでもいんでね?ってことで

  31. なんというかホントに「気合で」なんだよ、真冬のミニスカートは

  32. ただのおしゃれだろ
    ていうか見てるほうが寒いからって理由で一々他人の服装を気にするほうが気持ち悪い

  33. めっちゃ体に悪いんだけどね。
    ミニスカに厚手のタイツをはくファッションが流行ればまだましなんだろうけど。

  34. 実際はタイツ若しくは毛糸のパンツ(最近は可愛いの多め)なんだけどね

  35. もうミニスカなんか流行ってないが?
    いったい何時の時代の話?

  36. いや最近は結構、スカートの下に長ズボン結構目にするが

  37. ※30の読解力のなさに草

  38. ミニスカもいるが、冬はミニスカの下に学校ジャージ履きで、
    おしゃれ?そんなの関係ねえ!タイプのJKも昔からいる。

    前にバス乗ってたら、学校フケたらしい茶髪女子高生が一人でスマホの
    ゲームピコピコやりながら乗ってきて、そのスカートが超々ミニのワカメちゃん状態
    股間丸出しだったので、ミニスカもここまできたのかと衝撃を受けた。

    でも、よく考えたら、あれは学校出てスカート巻き上げる時に巻き上げ過ぎたのに
    本人が気付いてなかっただけか。
    他に股間丸出しで歩いてるJKは見たことないし。

  39. 女子高生とかはぶっちゃけ可哀想だとは思うが
    普段着での話ならオシャレの為に気合い入れて耐えてる

  40. 日本人は血流のどこ暖めたり冷やしたりしたら効率的か知ってるし
    見えないところで便利な商品を駆使しているのだよ…
    ブーツの中には保温中敷、うんと寒い時には靴用中敷カイロ。
    遠赤外線など機能ババシャツ。貼るホッカイロ。
    残りが気合でがんばるのです。

  41. 昔は生足だったな、今は希少だ。

  42. 真冬に夏の服着てファッションて馬鹿馬鹿しいわ
    見栄え悪いし健康に悪いしせめてタイツ穿けよと見る度に思う

  43. ミニスカで男の気を引く女もいるが
    そういう女は男にモテることで女としての地位を誇示しているので
    ファション性で競い合う女と本質的に変わらない

    男を誘惑することが最終の目的であって欲しいというのは、エロ漫画にありがちな男の願望であり幻想
    その裏に無言の権力争いがあるのが現実

  44. 変態で尻軽が多いからさ♪

  45. 同性に対して恥ずかしくないような恰好をしないといけないし男を意識して履く奴も多いだろう。
    悪い意味で目立つと思うけどね。

  46. カナダの女子高校生の制服がミニスカで問題になってたよな。

  47. 同性の友達の目も気にしなきゃいけないのか女って・・・めんどくせー生き物だなあ
    よっぽど足に自信あるならともかく、意地になって冬にまで短い脚を晒してる方が陰で笑われたりするんじゃないのか

  48. いま生足ミニスカなんて見ないけど…いつの時代の話してるの?バブル期?お水?
    女子高生は制服なんだからしょうがないじゃん

    今スカートでタイツはいてない子ほぼいなくない?

タイトルとURLをコピーしました