中国人「日本でコンビニ抗争が勃発した模様」 中国人「ファミマ決戦」「ローソン頑張れー!」




「日本でコンビニ抗争が勃発した模様」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本でコンビニ抗争が勃発した模様



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/66752aa6000000001c029db8
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
セブンイレブン > ファミマ > ローソン。ローソンが一番美味しくない [181 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ダイエット中の人にはローソンが一番いいと思う。ローソンは基本的に薄味低糖。普通の人には物足りないかもね [104 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[160 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ミニストップ:いいんだ。どうせ俺たちのことなんて眼中にないんだ [84 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ローソンのパンは美味しくない [86 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そうか?おいしいぞ? [36 Good]
 
   
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最も好きなのはローソン。最も嫌いなのはセブンイレブン [22 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   同意。なんでこのコメント欄ではローソンの人気がないのだろう [9 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 

[20 Good]
 
(訳者注:中国語繁体字で「集団挑発の現場」です)
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
最もおいしいのはファミチキ!次がナナチキで、最後がローソンの何かのチキン [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ファミマ決戦 [35 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
いろいろなメッセージが含まれた深い写真
 
 
 
■ 在日中国さん
 
正直違いがわからない。最も近くにある店に行く
 
 
 
■ 在日中国さん
 
コーヒーは完全にセブンイレブン
 
 
 
■ 四川さん
 
私はファミマが大好きだった。揚げ物も飲み物も一律セブンイレブンよりおいしいと思った
 
 
 
■ 上海さん
 
ファミマのサンドイッチが美味しかった。でも高かった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本旅行中、毎晩からあげクンを買っていた私はローソンを応援しちゃう。頑張れローソン!緑に負けるな!!!
 
 
 

コメント

  1. 中国にコンビニってあるのですか?

    • あるよ 上海行ったら地下鉄構内にローソンあった

    • あるしファミマは確か現地の企業とモメてる

  2. > TOMIX Nゲージ コンビニエンスストア セイコーマート 4236 ジオラマ用品

    TOMIXすげー

    • TOMIXのnゲージジオラマはファミマもセブンもローソンもある。個人的にはグリーンマックスの東横INNが好き。

  3. フランチャイズ協会主導で防犯指導とかしてるんじゃね?

  4. おにぎりはローソン、おやつはファミマ派。
    これは絶対セブンで、と思うものはないけど、まあ、平均的に良い。

  5. 圧倒的にローソン派
    このあたりのセブンはホントダメ
    ファミマは特になし

    店舗によるのかなー

  6. 全国どこ行ってもあまり変わらないのがセブン
    ローソンは店舗ごとに違いがある
    ファミマはあまり行かないのでよくわからん

  7. セブンイレブンは悪質なので行かない事にして、かれこれ10年以上になる。

  8. 台湾はファミマばっかだったな

  9. アメリカンドッグはファミマのやつが好き
    セブンのほうが食事向きだと思うけどファミマのはほんのり甘味がある
    ローソンは近所に住んだことないのでホットスナックよくわからない

  10. ファミファミファミ〜ファミファミマ〜

  11. んでこの画像は一体何が起こってるんだ

タイトルとURLをコピーしました