中国人「北米から日本旅行に来て問題発生。どこに行けばいい?」 中国人「私も全く同じことになった」「築地か、浅草寺か、磯丸水産か・・」




「北米から日本旅行に来て問題発生。どこに行けばいい?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
北米在住。
 
日本旅行に来たけど時差ぼけで深夜に目が覚めてしまって早朝の東京をさまよってる。
 
どこに行けばいい?誰かオススメ教えて!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/665f75e400000000060056cf
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住さん
 
築地で寿司を食え [214 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
一蘭、吉野家、ドンキ、築地、東京タワー、皇居。ツイ主さんと全く同じ状況で私が早朝に東京で行った場所 [37 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私も全く同じ状況になった。朝3時に娘と目が合い、4時半に諦めて起きて、5時半に朝食を求めて街に出た [12 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
築地で寿司を食べるしかない [12 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
浅草寺付近のカフェは早朝から開いてる [6 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
アメリカからならZIPAIRで午後2時に成田について、3時間位後に都内のホテルにチェックインして、そのまま夜まで遊んで夜中に寝ればそんな時間に起きることはないのでは?
 
 
   ■ 別のアメリカ在住さん
 
   アメリカは西海岸だけではないのだよ [5 Good]
 
 
(訳者注:JAL系LCCのZIPAIRは2024年夏ダイヤでは北米路線として成田とロサンゼルス、サンフランシスコ、サンノゼを結んでおり、ロサンゼルス、サンノゼからの便は成田に午後2時ごろ、サンフランシスコからの便は成田に午後8時ごろに到着します。ちなみに他の航空会社では、北米を現地時間深夜に出発し、10時間くらいのフライトの後、早朝に羽田に到着する便が複数設定されています。この時間のフライトで早朝に羽田に到着し、午後にホテルにチェックインしてそのまま力尽きると、ツイ主さんのようになってしまうかもしれない、と管理人は感じます)
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
築地市場は4時から開いてる。浅草寺も早くから開いてるし、葛西臨海公園で日の出を見るのもあり [7 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
早朝の皇居か日比谷公園でエクササイズ
 
 
 
■ シンガポールさん
 
初日は築地に、二日目は浅草寺に行った。三日目は時差が解消して朝まで寝られた
 
 
 
■ 江蘇さん
 
東京タワーと浅草寺。人がいないのは早朝しかない
 
 
 
■ フランス在宅さん
 
磯丸水産で海産物を食らう
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
明治神宮。早朝の明治神宮は人がいなくて美しい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
朝の浅草寺の荘厳なお寺の雰囲気が最高
 

 
 
 
■ 広東さん
 
私は朝5時に浅草寺に行った。京都なら清水寺
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私は朝3時に目が覚めてセブンイレブンにコーヒーを買いに行った
 
 
 
■ 北京さん
 
浅草寺か増上寺。東京で早朝に行くべきはお寺だろうな
 
 
 

コメント

  1. 写真を撮るなら早朝がいい。
    日中に舞っていた塵や埃が夜中の間に落ちるため早朝の空気は澄んでいてきれいな写真が撮れる。
    東京ならホテルから近場のところを歩いて街のスナップを撮るのもいいし、JRなら4時台から動いてるので名所まで足を伸ばしてもいい。ただし平日は通勤ラッシュが始まる前に戻らないと帰りの電車で地獄を見る。

  2. 早朝ソープランドでしょう

  3. 吉野家で朝食べて人の少ない浅草かな
    あと銭湯は朝風呂で6時~は探せば有るよ

  4. 早朝ソープで朝からスッキリ

  5. 中狂の汚染水がーを人民が全く信じてない

  6. 早朝の都心は開いてない店多いからな
    チェーン店で何か食べるか街をうろつくか

  7. 似たような記事頻繁に上がる気がするが中国人は基本早起き多いのかね
    早朝公演で太極拳してたり健康意識は高いイメージはあるが

タイトルとURLをコピーしました