中国人「日本に来て何を買わなくても、これだけは絶対に買うべき!」 中国人「私も使ってる!」「全人類が一人一つずつ持つべき」




「日本に来て何を買わなくても、これだけは絶対に買うべき!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本に来て何を買わなくても、これだけは絶対に買うべき!
 
隠れた日本の名産品。みんな使ったことある?本当に10年間壊れない。



(訳者注:中国語の元記事に掲載されているのは動画ですが、REDの仕様で埋め込みができないのでキャプチャ画像を掲載しました。動画をご覧になりたい方は下記元記事へどうぞ)
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65efd6000000000012036349
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
これを買うのは1回だけ。継続的に買い続けることは恐らくないと思う。なぜなら本当に10年以上壊れないから [314 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
色が可愛いのはもちろんだけど、爪が綺麗に切れて、切った爪が全部箱の中に入る。機能的にも素晴らしい爪切り [60 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
30個買って会社の同僚に配った [30 Good]
 

 
 
   ■ 広東さん
 
   同じの持ってる! [7 Good]
   
   
 
 
 
■ 上海さん
 
ロンドン留学中に日本食スーパーでこれを買った。当時は安くない金額だったけど、その時以来ずっとこれを買い続けてる [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
小学生の時にお母さんがこれを買ってくれた。今でも同じものを使ってるから、私が自分で爪切りを買ったことは人生で一度もない [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
10年持つと言っている日本製品は本当に10年持つ。10年前に友達が日本のお土産としてペティナイフをくれた。本当に10年間問題なく、昨日突然壊れた。全ての製品がこれだけの期間使うことができたら、どれだけの廃棄物を減らせることだろう [6 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
マカオで買った。今年で7年目
 
 
 
■ 遼寧さん
 
私も買った!
 

 
 
 
■ 浙江さん
 
10年前に日本で左から3個目のピンクのものを買って当時の彼女にあげた。いろいろあって別れて私の手元に戻ってきて、今は妻がこれで娘の爪を切ってあげてる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
私もピンクのものを使ってる。お母さんが買ってくれたのだけど、何年使ったのか分からないくらい使い続けていて、今でも全く問題なし
 
 
 
■ 北京さん
 
これ、すごく便利!同じ製品が中国でも売ってるけど、日本で買った方が品質が良い気がする
 
 
 
■ 新疆さん
 
中学生の時に、日本に行った友達がお土産で買ってきてくれた。あれから13年経って大学を卒業したけど、まだ問題なく使えてる
 
 
 
■ 上海さん
 
2018年に日本で買ってきた。一生使うつもりで買ってきたのに、今はなぜか娘のおもちゃ箱の中に入ってる
 
 
 
■ 海南さん
 
これがお気に入りでずっと使っていた。引っ越しの時にどこかに行ってしまい、本当に残念
 
 
 
■ 重慶さん
 
深夜に何となくネットを見てて私の爪切りが出てきてびっくり!2015年に日本に行ったときに買ってきた。今でも化粧ポーチに入っていつも私と一緒にいる
 
 
 
■ 上海さん
 
全人類が一人一つずつこれを持つべき。それくらい優れた商品だと思う。もちろん私も持ってるよ!
 
 
 

コメント

  1. 全人類が、、、えーと、ありがとう、、、、、
    トヨタ車並みに壊れないとしても全人類に
    行き渡ったらちょっと儲かるかもね

  2. キティちゃんじゃないけど30年以上前に貝印の爪切りを買った。
    もちろん今でも現役バリバリ。

  3. 貝印は本当に耐久性が高い、マジで10年持つ
    で最近ついに壊れて新しいの買ったら初期不良?でケースが外れないやつに当たった、こういうこともある

  4. ビザ規制まだ-?

  5. 手の爪用にスタンダードタイプ、足の爪用にストレート刃タイプの2種類は買ったほうがいいぞ。仕上げ用に削り粉が落ちない爪削り(日本の金型メーカーの特許製品なのでたぶん日本でしか買えない)も買うとなお良し。

  6. 貝印はいいよね
    自分もキティのじゃないけど使ってる

  7. 俺は三条燕のやつを昨日買った
    前の貝印も壊れてたわけじゃないけど行方不明になった
    壊れないけどやっぱり切れ味が落ちてたんだなと新品つかって思った

  8. 爪切りなんて普通は壊れないだろ
    海外はどんな物を使ってるのよ

    • 海外はこういうタイプじゃなくニッパーみたいなタイプも多いね
      そしてとにかく本当に切れ味が悪い!
      切ったあとの爪もガタガタしてたりする

      それにしてもキティさんは強いなー

    • 壊れない以前に
      切れ味悪すぎて気持ちよく爪が切れないんだよ冗談抜きに…
      昔安いからと言って買った中国製の爪切り即買い替えた

  9. アマゾンで買った爪切がすごい切れる
    加齢で足の爪が厚くなったのかそれまで使ってた爪切だと全然切れなくなっていたが、この爪切は歯が上下で少しずれるため、嘘のようにスパッと切れる
    見た目は昭和っぽい地味なデザインだが7年経った今でも切れ味が全く変わらない
    たぶん死ぬまで使い続けるんだと思う

  10. うちはフェザー派。
    貝印のも15年以上使って本体は保ったんだけれど、切った爪のキャッチャーのプラ部品(何て名称?)がいかれた。フェザーはそれが板金部品?なので丈夫。
    噛み合わせをわざと0.1mmずらして小気味良い切り心地にしているという宣伝文句も細かくて好きです。

  11. こんな汎用製品だからこそ品質の差が顕著に出るのかもね
    鋼材の違いなのかね

  12. こないだオカンに買ってやった
    喜んでた。

  13. 自分も目の前にあるの見たら貝印&Made in japanだった。
    いつ買ったのかは古すぎて覚えていない。。。

  14. 無印良品のが何故か3つも並んでる。強制的に置き場所を決めてからはかくれんぼしなくなった

  15. 仕事を選ばないキティさんではないか
    そういやこの爪切り、いつ買ったか覚えてねえや

  16. 親世代が新聞屋にもらった爪切り使ってる
    数十年経ってるはず…

  17. えっ…爪切りって、切れなくなるものなの?

    • 包丁だって切れ味落ちるだろ。

  18. 欧米の人達も日本の爪切りを絶賛してるよね
    むしろ壊れたり、切れない爪切りってなんなん?と思う派だけど…w

  19. キティちゃんのマスコットボールチェーンつきの爪切りかわいい
    多分切るとき邪魔だろうけどかわいい

  20. 別れるときに彼氏のくれた爪切りを返した、というのがなんだか面白い。
    だがこれも、「この先もまだまだずっと使えることがわかってる」というのが、おそらくは意識下の前提となっている。だからこそ手元に残したくないのだ。

    • 元カレのものを身近に置いておきたくない人だと思った

  21. グリーンベルも良いやで

  22. 自分もテキトーに薬局で買ったのずっと使ってるなあと思って見てみたらKAIだったわ

  23. >その時以来ずっとこれを買い続けてる
    ”買い続けてる”だと「そんなによく壊れるのか?」って印象しかないんだが…

    ”使い続けている”のミスじゃなくて?

  24. 知人に京都の菊一文字を勧めた
    感謝されてる

タイトルとURLをコピーしました