中国人「日本のホテルで子供がトミカを落としたらこうなった」 中国人「これはほっこり」「可愛すぎてめまいが・・」




「日本のホテルで子供がトミカを落としたらこうなった」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本のホテルで子供がトミカを落としたらこうなった



記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Oftlr09Jo
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
W大阪の値段を調べてみた。1泊5000元(約10万円)以上 [1399 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   値段相応のサービスということか [379 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
サービスとは一体何?人民のためのサービスとは本当に何? [101 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   まずは宿泊費を調べろ。それから人民のためのサービスについて言及しろ [333 Good]
 
 
   ■ 陝西さん
 
   タダで泊まれるわけではないからな。人民のためのサービスではなく顧客のためのサービスだ [257 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
このGTRパトカーはトミカの組み立て工場限定で、自分の好きなパーツを組み立ててオリジナルのトミカを作ることができるもの。それにしても素晴らしいホテルだ [276 Good]
 

 
 
 
■ 河北さん
 
これはかわいすぎる [55 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
みんな、勘違いしないように。W大阪がすごいのであって、大阪がすごいわけではない [51 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
中国の同じような価格帯のホテルが子供にこんな気の利いたことをしてくれるとはとても思えない [19 Good]
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
レッカー車が連れ戻してくれたのか!カッコいい! [9 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
GTRの塗装がはがれまくってる。本当にお気に入りなんだね [5 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
これはほっこり
 
 
 
■ 江蘇さん
 
可愛すぎてめまいが・・
 
 
 
■ 上海さん
 
子供にとっては大事な愛車
 
 
 
■ 重慶さん
 
日本は二次元の国
 
 
 
■ 広東さん
 
子供は絶対に喜ぶ
 
 
 
■ 遼寧さん
 
メッセージがまたいいね。子供を童話の世界に招く素晴らしいホテル
 
 
 
■ 上海さん
 
日本旅行中、私は携帯電話をホテルに忘れてしまったが、ガイドがホテルと連絡を取り、返してもらうことができた。返されたとき、携帯は元のケースに入れられ、さらにイヤホンもそのまま付けられていた。当時滞在したホテルは普通のホテルだったが、そのサービスは本当に素晴らしかった
 
 
 
■ 山西さん
 
生まれて初めてレッカー車を可愛いと感じた。いい話をありがとう!
 
 
 

コメント

  1. すごい
    お高いホテルってこんなことまで…

  2. 将を射んとする者はまず馬を射よ

  3. 射人先射馬

  4. 高いだけの価値があるということか…

  5. 自分なら丁寧・厳重に梱包するくらいしか思いつかない
    そもそもトミカにレッカー車があるという知識がまずないしね

  6. 昨今ゴミになるから不要なものは送るなとか押し付けだとか言われる世の中で粋な計らいだな

  7. おお!さすが高いだけあって洒落も効いてて素晴らしい対応だね

  8. いいなあ…毎日こういうニュースだけ見てたい。
    子供にとってのおもちゃって全てみたいなもんだしきっと嬉しかっただろうね

    • 子供の世界をちゃんと守ってくれる対応は素敵だよね

  9. ウェスティンホテル泊まれる私スゴーイってかw

  10. すげーいいプロモーションよな

  11. さてはコンシェルジュ、トミカ好きだな

  12. 字も奇麗。サラサラっと気の利いた文書けるのも良いな。

  13. 家族にトミカ好きの子供がいるホテルマンの人だったんだろう

  14. 俺の知り合いの中国人は、日本人の細かすぎる感性が疲れるから嫌いだそうだ。
    金儲けしか興味が無いらしい。。

  15. 百貨店の呉服屋にいたけど、上級が振り袖買うと、ホテルでのお食事会の手配もしてたよ
    買ってもらうだけじゃなくて思い出作りの提案やサポートもすんの
    その後の購買に繋げる為に

タイトルとURLをコピーしました