中国人「日本で撮影したお気に入りの一枚の写真。この色の組み合わせが好き」 中国人「きれいな景色」「アニメの世界は実在した」




「日本で撮影したお気に入りの一枚の写真。この色の組み合わせが好き」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で撮影したお気に入りの一枚の写真。
 
王子駅のホームのピンク色のマークと後ろの木々の緑のコントラスト。ピンクと青と緑の組み合わせが好き。
 
この色使いが好き



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/6650547f000000001401bffd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
日本の駅で電車を待ってるときに撮った風景 [5420 Good]
 

 
 
 
■ 在日中国さん
 
伏見稲荷 [1087 Good]
 

 
 
 
■ 北京さん
 
日本旅行で一番お気に入りの写真 [792 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 

 
74 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本アニメの景色は実在した [482 Good]
 

 
 
   ■ 香港さん
 
   この景色も日本アニメ [128 Good]
 
   
 
 
 
■ 浙江さん
 
京都から大阪に行く電車 [93 Good]
 

 
 
 
■ 四川さん
 
映画のワンシーン [18 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
冬の北海道 [69 Good]
 

 
 
 
■ 福建さん
 
中国の鉄道。日が指してすごくきれいだった [27 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
箱根。絵のような景色 [25 Good]
 

 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本に9回行って初めて富士山をちゃんと見られた [9 Good]
 

 
 
 
■ 上海さん
 
平和な奈良 [7 Good]
 

 
 
 
■ 重慶さん
 
きれいな景色だね。楽しませてもらった。ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. 何故か昭和風のレトロな雰囲気だなぁと思った。
    色彩のせいかな?

  2. 中国にはそういう所ないの?あるだろう。ただ静けさがな。

  3. 中国も素晴らしい景色はあるんだろうけど日本みたいに気軽に電車乗っていけないのかもね

  4. 君らは欧米人みたいに、変に色彩をいじくらないんだな
    やはり柔らかい色合いを好むのは、アジアの感覚なのかな

    • 目の色が違うと見えてる光の色や明るさが変わるからじゃないかな

    • 色彩をいじくるっていうのがよくわからないけど、日本の寺も建立当時は中韓や沖縄みたいに派手で、柔らかいと感じるような色使いではなかったみたいだけど。日光の東照宮も補修後は煌びやかだ。
      今の日本の寺は色が落ちたままの侘び寂びが好ましく感じられる時代になったのか、木の茶色で落ち着いてるなぁ。その方が好きだけど。

      • 君は会話が理解できてないな
        話が全然違う、丹(四酸化三鉛)の話はしていないし、新しい建築が色彩豊かなのは当たり前だろ
        誰も日本やアジアに、鮮やかな色、色彩がないとは言っていない
        むしろ、ないと考えてる方が頭おかしい

        欧米人の日本旅行風景写真て見たことない?
        彩度、コントラスト、露光、ハイライト、ブラックポイント、解像度、、、ありとあらゆる修正値をいじれるだけ上げてあるんだよ
        そのキッパリハッキリしたものを見て、彼らは「美しい」と言うの

        • 色彩がないなど言っていない。どこ見てんだアホ

      • Redditや4chとかの欧米人の掲示板は、写真の色の加工が激しいから、それのことを言ってると思うんですよ。
        緑成分が原色グリーン、赤みのある色は全部ショッキングピンク寄りの色、コントラストと彩度をいじりすぎて濃淡が消えてのっぺり。そんなのが多かったりする。
        中国掲示板でのお気に入り風景写真コーナーは、そういうクレイジーな色調補正をする人がいないね!という話。
        この記事では最後の上海さんの写真だけは彩度がちょっと変に見えるけどね😥

    • うぬぼれてるかわいそうな人?

  5. アスペでかわいそうな人?
    アジア人は彩度がはっきりした写真より淡い色合いが好きだよね
    →瞳の色が違うと光の感じ方が違うかららしいよ
    →日本の寺も派手な色合いあるじゃん古びた色合いが好まれるのは時代だよな
    →??そんな話してないけど?
    →ふじこ うぬぼれてる~~

    彩度の好みの話をしてる彩度が優れてる劣ってるって話をしてる訳ではない

タイトルとURLをコピーしました