中国人「日本で最も美味しかったペットボトル飲料を挙げていこう!」 中国人「私はこれが好き!」「私は途中で諦めた」




「日本で最も美味しかったペットボトル飲料を挙げていこう!」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本で最も美味しかったペットボトル飲料を挙げていこう!私はカルピス!!



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65e06809000000000b019e1b
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
これ、美味しすぎ [129 Good]
 

 
 
   ■ 山東さん
 
   私も毎日自販機で買ってた [40 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本ではこればかり飲んでた [122 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   これおいしい。甘すぎず爽やかでいい感じ [20 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これ [92 Good]
 

 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ちょっと甘すぎ [60 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本ではお母さんと2人でこれを飲みまくってた [80 Good]
 

 
 
   ■ 遼寧さん
 
   私も飲んでた。中国で買えないのが本当に残念 [14 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 

 
[55 Good]
 
 
   ■ 吉林さん
 
   日本旅行で初めて買った水がこれで、普通の水だと思って飲んだら甘い味がしてビックリして「日本のペットボトル水は甘いのか?」と思った [17 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これが好き。なぜ中国で売ってない [5 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   スプライトとは違うの?
 
 
   ■ 浙江さん
 
   スプライトよりも甘くて炭酸が多い
 
 
 
■ 江蘇さん
 
絶対これら [17 Good]
 

 
 
   ■ 在日中国さん
 
   美味しそう!どこで売ってるの?
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   ファミマ。最近マンゴーもでたよ
 
 
   ■ 最初の在日中国さん
 
   マンゴーゲット!超美味しい!!!!
 
   
 
 
 
■ 上海さん
 
王道 [23 Good]
 

 
 
   ■ 山東さん
 
   私はホット [9 Good]
 
   
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本でいろいろな飲み物を飲んでやろうと思ってたけど、種類が多すぎて途中で諦めた。私はやっぱりカルピスソーダかな!
 
 
 

コメント

  1. ジョージアMAXだろ

  2. 乳酸系のドリンクが好きなので、いつもそれ系統のモノをよく買う。

  3. やっぱカルピス強いな〜
    いろはすにこんなにも種類があるなんて知らなかったよ。
    普段は甘いものやフルーツっぽいドリンク飲まないんだけど、自分もちょっと飲んでみたくなっちゃった。

    • カルピス系はカスピスウォーター以外、みんなアスパルテーム
      ぶち込んでてくっそ不味い。
      なんでカスピスの良さを自分で壊してんのかな?

    • カルピス系はカルピスウォーター以外、みんなアスパルテーム
      ぶち込んでてくっそ不味い。
      なんでカルピスの良さを自分で壊してんのかな?

  4. お茶の味は同じなんだろうか

    • 知り合いの中国人はアサヒの颯って緑茶が中国のお茶に似てると言ってたな

      • 発酵させているからちょっとくせがあるな。

  5. 北海道ではいろはすのハスカップ味が売ってた
    こういうご当地モノも含めたら無限に終わらない探求の旅が続きそう

    • 昔、ゴンって雑誌で、よくこの種の特集やってたな。

  6. 二日酔いにいちごミルクシリーズの破壊力は凄いわ……

タイトルとURLをコピーしました