中国人「外国人が日本で部屋を探す動画がむちゃくちゃ面白い」 中国人「これはうまい」「残念ながら真実」




「外国人が日本で部屋を探す動画がむちゃくちゃ面白い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
外国人が日本で部屋を探す動画がむちゃくちゃ面白い

@l.r_dreamworks_studios

wwwwwwwww🤣 #外国人 #日本 #家探し #面白い #真似 #日本人あるある #外国 #不動産 #不動産会社#賃貸 #外国人vlog #外国人あるある #部屋探し #爆笑

♬ オリジナル楽曲 – 般若舟 – 般若舟



記事引用元: https://weibo.com/6094846964/O7pwf07Es#comment
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
似すぎ。日本人の敬語が必ずしも相手を敬っているわけではない好例 [397 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
仕事で日本に住むことになったとき、まさに同じ問題でとても苦労した。条件がよさそうに見える物件ほど国籍で門前払いされる [163 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
だははははは!うまいね!オスカーをこの人にあげよう [76 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
日本は仕事でも家を借りるのにも保証人を要求される国。外国人一人では何もできない [39 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
電話をするときに少し横を向けば完璧 [21 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
すごい!そっくり! [20 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
友達が日本の大学院の博士課程に通うことになって、部屋を探すときに教授もついてきてくれて、なんの問題もなくあっという間に決まったらしい [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本ドラマを見ている気分 [20 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
日本伝統のおばちゃん電話 [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本人の血が混ざってるのかな? [13 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
日本語の敬語関連でこんなに面白い動画を初めて見た [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは真実 [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
音を出さなくても画面だけで十分楽しめる
 
 
 
■ 遼寧さん
 
10回連続で見ちゃった 
 
 
 
■ 上海さん
 
さすがに誇張
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中年より上の日本人は本当にこんな感じ
 
 
 
■ 四川さん
 
地下鉄の車内で笑っちゃったじゃないか!
 
 
 
■ 在日中国さん
 
残念ながらこれは真実。日本で不動産を探すときは「外国人」という時点て多くの候補が失われる。なんとかならないものか
 
 
 

コメント

  1. 大家が外国人を嫌がるのは、先人たちが原因だからな
    特に中国人お前らも原因なんだから キッチンは油でベタベタで設備を破壊、ゴミ屋敷を放置で自国にトンズラ 連日のどんちゃん騒ぎ そりゃ断られますわ

    • 申し訳ないけどほんとコレ
      実際やられて懲りた大家さん多い

    • ゴミ捨ての日は守らない。支払いが滞る。昨期も十数件家賃未納でトンズラした奴がいるが日本人は1人だけ。しかも近隣とのトラブルがあまりにも多い。家主さんが近くに住んでるケースも有り、督促された住人がポストにゴミを入れるという愚行。家主さんが嫌がるのも当然だろ!! 

  2. 先進国の白人ですら騒音を理由に断られるからな
    マナーが悪いせい
    モンキーマジックの2人も騒音出してたらしいから…(本人談)

    • ほんそれ
      俺達の自由だ個人主義だなんだと夜中でもどんちゃん騒ぎパーティーするからな
      ゴミだしルールも守らなかったり

      そういう事しておいて、日本側が悪い事にしたがるのマジムカつく

  3. 外国人が部屋を借りられないのは、外国人の先人の行動の結果だ
    片付けもせず突然帰国して放置、部屋を破壊して放置、家賃踏み倒して放置

    恨むなら日本人ではなく過去にやらかした外国人を恨め
    「信用」ってそういうこと

    • 外国人はゴミの日守らないでだす、大声だす、大音響で音楽聞く、部屋にある物持っていっちゃう、部屋に釘やテープ張って見苦しくする、靴のまま入るのもいるし、金未払いで帰るのもいるし、ひどいんだよ!

  4. 日本人でも保証人がいるのに差別とか言ってくるのは意味不明。

  5. 30年くらい前はまずそんなこと言われなかった。
    つまりここ30年の間にどんだけ外国人がトラブルを起こしたかという話だよ。

  6. イギリスの外国人留学生を受け入れている格安アパートのオーナー女性は、色んな国の留学生が利用するが、とんでもなく酷いもので、部屋はめちゃくちゃ、異臭騒ぎ、騒音、ルールを守らない、家賃未納などなどで問題だらけ。日本人だけが綺麗に使ってルールを守っているから、日本人だけを受け入れたい。って言っていた。海外のオーナーでも同じなんだよな。どんだけ外国人は動物並みなんだ?って思うくらい。

    日本で外国人NGの大家はそういう被害を受けた所。それに、外国人は単純に書類不備、保証人を立てない、嘘の申告、事前申告しないなどを平気でする人が多い。その辺りをちゃんとやっている外国人は普通に借りられている。そんなの日本人でも借りられないよ。それらを棚に上げて、日本人は外国人嫌いとか、差別主義とかって言っている。

    外国人全てがそうとは言わない。でも自分勝手で利己主義な連中が多すぎる。

  7. そもそも今は部屋で倒れたりした時に緊急連絡先が必須だからな。
    親族が国内にいる日本人と違って外国人だとなかなか難しいと思うよ。

  8. 日本人だってまともな就職やそれなりの家を借りようとしたら保証人要求されるぞ

  9. たしか「反日」呼ばわりされるって文句を言ってた人。
    日本生まれ・育ちなら経緯は知ってるはずじゃん..これなら反日呼ばわりされても仕方ないな。

    • こいつ日本育ちの反日だよ
      日本育ちハーフに差別があったかのインタビューばかりやってる。ロンドンにいるくせに、イギリスでアジア系の差別があったかのインタビューはやらないの。マジでむかつく。

  10. 中国人オーナーも中国人留学生には貸さないんだよな

  11. 故事的に言えば
    羹に懲りて膾を吹くの膾を吹く人なんだから
    それなりの戦術取らないと懲りた人向けに

  12. 日本人では新社会人が新しい部屋探そうとすると先ず保証人が第一関門なんよな
    親と仲が悪いとここで詰みやすい
    次は保証人の収入
    割と本人の収入や貯金よりもそこで引っかかる

  13. まず中国人は他国で迷惑行為をしている同胞を注意しない
    中国は人口が多いから色んな人がいる論で逃げるが、多いんだったらその逆も同じくらいいなきゃおかしいんだよ

  14. 大学院の研究室にも私物の服とか漫画とかいっぱい置いて帰国するのがいるんだよなあ

  15. この動画の人うますぎワロタw

  16. バンコクに住んでるけど、こちらでは日本人に借したがる
    綺麗に使うし、問題を起こさない
    先人に感謝

  17. 外国人に貸して、いつのまにか荒らされたま帰国されて泣き寝入りと言うケースがあるからね。
    日本人でも荒らす奴はもちろんいるけど、基本的に国内に居る以上は後始末まで請求できる。でも帰国されちゃうと手に負えない。
    あと、日本ではかなり借り手が保護されているから、一度迎え入れたらそうそう簡単に追い出せない。
    この二つのリスクが外国人を敬遠してしまう原因で、それはこれまで日本で暮らした外国人が積み上げた悪評のせいでもある。

  18. 中国国内のオーナーは住人退去後の原状回復に困ってないのかな?

  19. しかも最後の月分は払わないで消えるやつ大量に居るみたいやしな

タイトルとURLをコピーしました