中国人「さて問題です。ここは日本でしょうか?」 中国人「え?日本じゃないの?」「完全にリトル東京」




「さて問題です。ここは日本でしょうか?」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
さて問題です。ここは日本でしょうか?



正解:台湾
 
日本に6年留学した後に台湾に来て、台湾が日本にそっくりでビックリした。
 
記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/660651230000000012034d1d
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
このコメント欄では、日本にいる人が「似てる」と言い、日本にいない人が「似てない」と言っている傾向があるよで笑える。どう見ても日本だろ。1枚目はスマホの自動翻訳かと思った [220 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
実際のところ、日本よりも少し落ちる [56 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   何が実際なのかよくわからないけど、台湾と日本は実際よく似てるよ [48 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
台湾は変態だから誰とでも交わりたがる。中国大陸以外であれば誰でもいい
 
 
   ■ タイ在住さん
 
   で、お前は中国を出て一体何をしているんだ? [55 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
そんなに他国のマネをして恥ずかしくないのかねぇ [17 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   中国の歴史をちゃんと勉強した後でも同じことを言えるかな? [65 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
センスがない看板がたくさん出てくるまでは日本だと思ってた [70 Good]
 
 
   ■ 台湾さん
 
   同意 [9 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
途中までは本気で日本だと思って見てた。似すぎ [12 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
台湾が日本に似てるから日本人は台湾が好きなのかな? [6 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国版日本 [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
そこまで似てないと思う。日本の方がずっと質感がいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
リトル東京
 
 
 
■ 河南さん
 
日本にはこの手の大型バイクはない
 
 
 
■ 台湾さん
 
台湾が親日なことは間違いない
 
 
 
■ 浙江さん
 
経済の基盤がちゃんとしているところはどこもこんな感じなのでは?
 
 
 
■ 吉林さん
 
台湾は日本に数十年統治された。その影響がこれか
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは似てる
 
 
 
■ 在日中国さん
 
台湾は右ハンドル?左ハンドル?
 
 
   ■ 台湾さん
 
   左
 
 
 
■ 重慶さん
 
これは似すぎだろ。驚いた
 
 
 

コメント

  1. 今は日本に似ていると思うがこの先台湾らしさが徐々に出てくるんだと思う。今はこれでいいんじゃないかな。

  2. 閉鎖されたけど中国の日本街風テーマパーク?もなんか異世界に来たみたいで面白そうだったのに…残念

  3. 最初の写真のバイクのナンバープレートを見て、日本じゃ無なそうに感じた

  4. よく見なくても違うと解る程度には似ている

  5. 日本人ならすぐ違うと分かる
    外国人は難しいかね

  6. 台湾の博物館とかで昔の写真とか見ると、昔の日本そっくりですよ。

    日本統治時代は日本そっくりで、時代が進むにしたがって段々と台湾の独自色が増えてきた感じがしますね。

  7. 1枚めのTimesの看板で台湾に確定した。

  8. 文字を見ずに遠目で見てるだけなら言われなきゃ分からんな。
    唯一日本らしくないと思うのは7枚目のアーケード下に並んだスクーター群ぐらいか。

  9. マンションの壁には日本のアニメあるしな。台湾とは家族みたいな物だからな。

  10. むしろ逆
    昔は日本そのものだったが今は少し違っている

  11. 似てるっちゃ似てるし、違うっちゃ違う。
    滲み出る生活感に親しみは感じる。作り物の日本風テーマパークよりはよっぽど良い。

  12. 台北の永康街は昔の街並みが残ってて雰囲気が良い。鼎泰豐の本店で小籠包を食べた後、阿原石鹸の本店を探して迷子になった時、親切なおばあちゃんが日本語で道案内してくれたのは良い思い出。

  13. ビル1Fとアーケードが一体化した通路は台湾の特徴って気がするなあ
    雨でも傘なしで歩けるのがいいよね

  14. どう見ても台湾の街並みやね
    他国民がみると間違えて見えるだろうけど、日本人が見るとそこは日本にゃ見えないからね
    特に中国人だとそう見えるんじゃないかな?
    漢字を使ってる国で、中国漢字とは違う書体の漢字を使う国、台湾を詳しく知る者はあまりいないだろ?
    まあ、中国と台湾は別の国だし、当然中国と日本も別の国だけどな

  15. 文字を隠せば、95%ぐらい昭和の日本の感じ。
    県庁所在地の隣の隣の市くらいの人口密度の市の駅近くの商店街の周辺
    1970〜1985年頃までの空気感

タイトルとURLをコピーしました