中国人「メッシが出場して日本人が香港人に謝っている模様」 中国人「日本人にもバレてる」「メッシ、本当にありがとう」




「メッシが出場して日本人が香港人に謝っている模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
メッシが出場して日本人が香港人に謝っている模様



(訳者注:メッシが所属するインテル・マイアミは、アジアでのプレシーズン・ツアーで2月4日に香港、7日に日本で試合を行いました。2月4日の香港での試合ではメッシはベンチ入りしたものの、ケガのため出場はせず、中国で批判が起きていました。そんな中行われた7日の日本の試合ではメッシは後半から出場してしまい、このことは中国で瞬時に報じられ、いろいろな声が聞かれています。そのことを踏まえての上の日本人のコメントです)
 
記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NFu0T35O5
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
日本人にバカにされてしまった。中国のメッシファンは踏んだり蹴ったり [2117 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
> 絶対怪我してへんかったやろ
 
日本人にもバレてる [1916 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の医療は本当に素晴らしい。日本の奇跡 [994 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
日本人よ、頼むからやめてくれ・・ [374 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本人は自分たちのチケット代が安かったことを笑い、中国人は自分たちの民度が低かったことを笑う [244 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
日本人に何を言われても正直どうでもいい。しかし未だにネットでメッシを持ち上げる中国人のメッシファンには心底腹が立つ [1197 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
メッシが完全にお笑いネタになった [425 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
> すまんな香港… 国立ガラガラでチケ代安いのにメッシ出場してごめん
 
わはははは。うっせーよ [196 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
この状況を中国のメッシファンがどう思っているか見てみたい [63 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   こう思ってるみたい [45 Good]
      
   (訳者注:「抗日英雄メッシ」です)
 
 
 
■ 四川さん
 
二度と中国に来るな。もう小遣い稼ぎに中国に来ることも無ければ、メッシも俺たちも両方嬉しいだろう [126 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
メッシとインテル・マイアミは香港だけでなく中国大陸全体も敵に回したことに気づいているのだろうか [72 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
ホストの接待力 [40 Good]
 
(訳者注:カリスマホストで実業家のローランド氏は日本での試合前日にメッシと会い、ツーショット写真をSNSに掲載しました。このことはメッシ批判が盛り上がっている中国でも即座に報道され、大変話題を集めました)
 
 
 
■ 山東さん
 
なるほど、彼はチケット代が安ければ出場するのか [23 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
メッシ、「香港と中国」って言ってるぞ。香港は中国だと知らないんじゃないのか? [16 Good]

(訳者注:中国での試合後にWeiboのメッシ公式アカウントに掲載された謝罪文のスクショです。ちなみにこのスクショの上部に「发布于(発信元) 四川」と書かれており、「メッシの中国運営本部は四川にあったのか!」と、こちらも話題になっています)
 
 
 
■ 上海さん
 
これほどまでに香港人と中国大陸人が一致団結したことは今まで無かったと思う。メッシ、本当にありがとう [6 Good]
 
 
 

コメント

  1. ここがここまで媚中だとは思ってなかったわ…

    • ほんそれ。もうこのサイトは非表示にすると決めた。

    • 絶望的なまでの読解力の無さだなアンタ

      • 土地のデカさの割には器が小さくて笑った 心の余裕のないところはやっぱり元から人間的なレベルは・・・
        それにしてもこうゆう自分の思い通りに動かそうとするところが嫌われる要因なのでは 君たちが怒れば怒るほど多分メッシは嫌いになるよ 
        そもそも自国のスターにでさえ嫌われがちなのになぜ他国のスターに好かれてると思ってるの? 好かれる要素がない国はそりゃ好きにならんでしょ
        力でなんとかなるっていう発想がもう大国になる資格はない気もする
        スターは心が広いから根本まで見えてるってこと これからも人間性として恥じないために行動を心がけるために丁寧に人様に迷惑をかけず他人を思いやり生きたいですね 

  2. モテモテ日本「あれ? 自分また何かやっちゃったすか?w モテ過ぎてつれーわw」

  3. チケット高かったやろ日本も

  4. 香港が香港のままでいたらメッシは出場していたかもね。
    中国の香港だったから出場したくない。って感じ!

  5. >>香港だけでなく中国大陸全体も敵に回した

    中国人が馴れ馴れしく同胞精神で寄ってくるのキモイ

  6. バカ高いチケット代払ったのは普通の香港人より
    富裕層や大陸の成金連中の方が多そう。

  7. 香港のことなのになんで習独裁国チャイナが怒ってるの?

  8. 中国人は皮肉が分からないんやな..

  9. 香港が中国をやめれば来てくれるさ☆

  10. そりゃあ1億2000万人いるんだから、中には変わった奴くらいいるさ。

  11. 中国人って小さいな

    • (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)梅西でメッシなん¿¡(ゑ

  12. >これほどまでに香港人と中国大陸人が一致団結したことは今まで無かったと思う。

    都合の良い勝手な思い込みで笑うww

  13. ちゅっ、スターにモテすぎてご・め・ん♡

  14. アメリカ人「このサルたちは子供すぎる」

    東南ア「このサルたちはあまりに子供じみている」

    韓国人「……ギクッ…プルプル(ウリたちの事ニダ)」w

    CR7「…🇰🇷韓」

  15. 中国人って大人でもやっぱり中身は小学生なんだなw
    我慢という概念もなさそう
    独りっ子政策と愛国教育とワガママ放置教育が産んだバケモノだw

  16. クリロナ韓国戦だけ欠場
    韓国人大激怒で炎上

    ネイマール日本戦だけ欠場
    日本人「うーん、まあ残念だね」

    メッシ中国戦だけ欠場
    中国人大激怒で炎上

    中韓に問題があるだけじゃん

タイトルとURLをコピーしました