中国人「日本の国民的お父さんの推定年収リストを見てみよう」 中国人「小五郎は勝ち組」「彼女はやっぱり貧乏だった」




「日本の国民的お父さんの推定年収リストを見てみよう」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本の国民的お父さんの推定年収リストを見てみよう



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b3e0ee000000001100b118
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 広東さん
 
毛利小五郎ってそんなに稼いでるのか? [46 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   1階のコーヒー屋からのテナント料という固定収入が大きい [124 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
孫悟空は武芸に夢中で、彼の性格は子供や少年としてはとてもかわいらしいけど、父親や夫としては全く責任を果たさしていない。彼の生活はブルマとサタンに助けられている [46 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
小五郎は38歳なのに高校生の娘がいるのか? [14 Good]
 
 
   ■ 杭州さん
 
   蘭は16歳だから22歳の時の子供。不思議な年齢ではない [15 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
孫悟空は天下一武道会での優勝賞金でたくさん稼いでるのでは? [14 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   孫悟空が天下一武道会で優勝したのは一度だけ。そして賞金はそれほど多くない。亀仙人が優勝した時は悟空の暴食で無くなった [39 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
ひろしの35歳で600万って、結構裕福じゃね? [11 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ちびまる子ちゃんが何となく貧しそうな気がしていたのはそういうことだったのか
 
 
   ■ 上海さん
 
   ちなみにお父さんは高校のバスケ部のコーチ [10 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
毛利小五郎は完全に人生の勝者。妻は弁護士、娘は空手部主将、自社ビル持ちで警視庁幹部と仲良し [11 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
まる子家としんのすけ家の年収差が200万円だけとはとても思えない
 
 
   ■ 広東さん
 
   家族の人数が違う。まる子家はお父さんの収入だけで家族6人を養っている [11 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
時代がバラバラ
 
 
 
■ ニュージーランド在住さん
 
ここに孫悟空が含まれている意味が分からない
 
 
 
■ 江蘇さん
 
園子のパパはむちゃくちゃ金持ち
 
 
 
■ 上海さん
 
この辺りが日本人の平均年収なのかな
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ちびまる子は貧乏なのかなと思っていたけど、やっぱり貧乏だった
 
 
 
■ 上海さん
 
ひろしと毛利小五郎が3歳差ということに驚いた
 
 
 
■ 広東さん
 
ジャムおじさんすげぇ。発明家は一山当てるとむちゃくちゃ儲かるんだな。ちょっと何か発明してくる
 
 
 

コメント

  1. 孫悟空は中国人だから?

  2. 孫悟空>地球では中国のお父さんかと
    ジャムおじさんも異世界人だし

  3. なぜか悟空はリアルだけどジャムおじさんはリアルじゃないな

  4. ジャムおじさんの推定方法がおかしい

  5. ちび丸子の昭和の貧乏くささは今となっては特異なのかな、もう十年以上も見てないけど
    そういう意味じゃドラえもんだって貧乏くささがあったが、アップデートされて脱臭されてそう

    • ちびまる子ちゃんの時代背景は
      1974年から1975年です。

      50年前かよw
      そりゃまる子も鬼籍に入る

      • インスタントラーメンが「37円なおケッコー」な時代だから
        400万円だって貧乏ってことはないよな 当時の高卒初任給6万円くらいらしいし
        ちなみに大学進学率は4割いってない

  6. 70年代後半~80年代生まれの中国人ってドラえもんとちびまる子がめちゃくちゃ好きだよね

  7. 探偵料ク・ソ高くて草

  8. まったくあたしゃ情け無いよ

  9. でも地球の危機を救える力持ってんのは悟空だけやぞ金がいくらあっても平和じゃなきゃ紙屑や

  10. ひろしが八百屋やってたとか知らんかったわ…

    • ひろしが八百屋というのは作者の実際の家庭環境であって、「ちびまる子」の設定とは全く別なので混同しない方がいいぞ
      現実のさくら家は八百屋で店舗兼自宅だったので作品に出てくる自宅と間取りから異なってるし、さくらももこは自営業でいつも家で店先に立ってる親とボロくて汚らしい自宅が嫌いだったので漫画を描くにあたって自宅はただの戸建てに、父親をサラリーマンに設定してる
      具体的に自宅からどこへ通ってどういう企業で働いてるのかは設定されてない、その方が植木等みたいでカッコいいからという理由(キャラ造型が植木等そっくりのいいかげんな男なのもその為)

      • その割には父親がよく家の中うろうろしてたな。
        八百屋っていうのは後付けでバカボンパパみたいにneetかと思ってたわ。

  11. 悟空がプーだったのは昔の話で現行シリーズだと普通に働いて収入得てるよ、職業は農家
    ただ現在日本の貨幣価値換算で年収は100行ってなさそうだけど

  12. >まる子家はお父さんの収入だけで家族6人を養っている

    ジジババは年金貰っているのでは?

  13. (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)悟空0て(笑ストリ◯トファ◯ターのリュウよりも酷いん¿¡

  14. 探偵がそんな稼げるわけないと思うんだが
    事件に自ら首突っ込んでるけど依頼されたわけでもないし報酬なんてないだろ

    • だから不動産収入なんだろ。
      元々裕福な生まれなのか?
      別れたかみさんがやり手のようだし養育費代わりに貰ったのかな?

  15. 磯野家って原作では借家だよね?
    サザエが家賃の値上げに怒って大家をボコボコにした回読んだの覚えてる

    • それでマスオと一緒に実家に戻ったんちゃうの?

  16. これ系の話題になるたび言ってるけど、1950年代の世田谷なんて農地の隙間に集落があるような土地だぞ。桜新町の土地を「今」売ったら2億かもしらんが、バブル前は別に高級住宅街でもなんでもない、90年代の春日部と似たようなもんだよ。

    • 当時から住んでる人は固定資産税だの相続税で頭が痛かろう

タイトルとURLをコピーしました