中国女子、地下鉄の中でおばちゃんに『日本の犬』と叱られる 中国人「優秀な紅衛兵」「日本は関係なくない?」

 
とある中国女子が地下鉄の中でおばちゃんに『日本の犬』と叱られている動画が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
中国女子、地下鉄の中でおばちゃんに『日本の犬』と叱られる


(予備)



[おばちゃん]
私たちの毛沢東の時代にはこんな服を着た女性はいなかったし、日本やアメリカに洗脳されてもいなかった。
高貴な服はどれだけ年をとっても着られると言われている。
あなたが年をとったときにこの服を着ている姿を想像してみなさい。目から血が出てくるよ
 
[女子]
最高に素晴らしい話ですね
 
[おばちゃん]
あなたはもう日本の犬になってしまったのだから自分がどのような姿であるか気にする必要はない。
そんな恰好をしたあなたにそんなことを言われたくもない。
ほんと高貴すぎて困るね
 
記事引用元: https://weibo.com/6420207784/N7ZTzpPK1
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 上海さん
 
確かになんでズボンが短いのに長袖を着ているのか理解できない [149 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   私はなんで上海さんが他人の服装を理解しなければいけないのか理解できない [151 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   ホットパンツいいじゃん。ホットパンツ最高。若い子はもっとホットパンツを履いて外出しよう! [355 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
当時の紅衛兵 [207 Good]
 
 
   ■ 江西さん
 
   むしろ現代の紅衛兵 [27 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
50年前にこんな服装をしてたら銃殺刑 [109 Good]
 
 
   ■ 安徽さん
 
   それなら公共の場で上半身裸になる男性も銃殺刑になってもらわないと不公平 [91 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
老年U字ロック [187 Good]
 
(訳者注:2012年9月に中国で発生した反日デモは一部都市で暴徒化し、西安では暴徒の一人がバイクのU字ロックで日本車を運転する中国人男性を襲う事件が発生しました。その後犯人は逮捕され、懲役10年の刑が確定しています)
 
 
 
■ 広西さん
 
60年代はむちゃくちゃ優秀な紅衛兵だったに違いない [99 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本とアメリカは関係なくない? [71 Good]
 
 
   ■ 河南さん
 
   日本とアメリカをけなすことが道徳と思ってるんだろ [24 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
老紅衛兵 [53 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
彼女は今すぐ北朝鮮に行くべき [48 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
纏足を本気で美しいと思ってそう [39 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
正常な人は公共の場で他人をこんな風に叱ったりしない [38 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この女性だけを叱って隣のおじさんの短パンを叱らないのは不公平 [39 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
なんで日本が出てくるの?ショートパンツを発明したのは日本だっけ? [25 Good]
 
 
 
■ マカオさん
 
封建時代を生きた女性は現代の女性が自由に生きているのが気に入らないのかな? [23 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に文句があるのなら彼女ではなく日本領事館へどうぞ [25 Good]
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 抗日ドラマとかめっちゃ観てそうw

    • それ多分あるわ
      あのタイミングで日本と言うボキャブラリーが出るには
      日常的な蓄積が相当ないといかんし

  2. 中国の模範市民やぞ

    • 確かになw

      • アメリカは中国側についてフライングタイガースとか言う戦闘機部隊いなかったか?ゼロ戦の敵ではなかったか?、、、日本だって戦ってる時代にはジーンズなんかはかなかったぞ。

        • ありゃ国民党軍に軍事支援してた形だけ義勇軍なんや
          中共には肩入れしとらんかったんでな

          • 表向きは義勇兵だけどエースパイロットも沢山いたぞ。あれで関係無いなら朝鮮戦争の中共軍も全て義勇兵でアメリカと戦争してない事になる

  3. むしろ日本領事館に中国の女の子が履くパンツの件で抗議してほしい

  4. 纏足してそう

  5. 若い時にしか出来ない服装ってあるから気にせずお洒落楽しんで

  6. 香ばしいね、ボケが始まった?

  7. 核心的利益じゃん
    大事にしてやれよ中共w

  8. お前が乗ってる電車が日本のに非常に似てるんだが?親日か?

  9. 歴史を振り返っても中国人はいつも中国人に騙されてるのにぜんぜん懲りないのスゴいね

  10. でも毛沢東が人民を死に追いやった事は気にならないんだろ?

  11. ばあさんよ、若いから着れる服って物があるんだよ!
    若者も年を取れば服装も落ち着いてくるわ。

  12. みんな辛辣だなあ
    このおばあちゃんの青春時代は人民服しかなかったんだからいたわってやれよ

  13. 老人「まったく近頃の若いもんは…」
    敗北者「昔は良かった」
    詐欺師「最近は異常気象が進んでいる(=このままだと世界が滅ぶ)」

    ↑有史以来、洋の東西や国、文化を問わず毎年のように言われ続けてきた常套句
    世の中は変化こそが常でなるようにしかならないのだと理解すれば、このような事を言う老人や敗北者にならずに済むし、世界の変化に乗じて付け入ろうとする詐欺師に騙される事もなくなる

  14. 中国の服って1980年まで 男女共に人民服(中山装)しか選択肢なかったよね。
    何故このおばあさんは 誇りある人民服を着ていないの?

  15. おばさん?
    おっさんやろ、どう見ても。

  16. この婆さんロボットやで、当局が操作してるんやで

  17. 人民服しかなかったとしてもその中でひっそりおしゃれを楽しんでいたと思うなあ。好きな人の前にいく時は髪の毛を念入りにとかしたり、持ってるなかで一番へたれて無い靴下はいたり靴の汚れをぬぐったり。
    お婆ちゃんそんなに言いなさんな。

  18. ってか、このおばちゃんの服装だって人民服じゃないじゃんw
    「水色のシャツを着るなんて日本に毒されてる!!」

  19. 若い中国人も韓国人と同じで反日だぞ
    ここの中国人コメ読んでるとそう思わないかもしれないが、アンケート結果が物語っている
    そこら辺の中国人を適当にに捕まえると反日コメ言う人が多いのが事実
    そういう教育されてるからね

  20. 中国外相が「欧米に擦り寄っても白人にはなれないぞ」って記事が最近あったけどコレが現実だろ
    チャイニーズが日本や欧米を模倣し、憧れている
    そしてそれが気に食わないってのが本心

  21. 日本であんなに袖が長いわんわん見ないお

  22. 共産党への不満をかわすために反日教育を徹底する中国共産党

  23. 中国のネトウヨババアかよ。
    ショーパンくらい健康的で良いだろ。
    中国ネトウヨは日本左翼と仲良しだから、日本の共産党も水着撮影会に反対したのかな?

    • ネトウヨってネット右○の略じゃなかったっけ?
      婆さん、ネットなんかしてそうにないんだが。

  24. これってドコの地下鉄?
    いやつまり、なんで日本大使館じゃなくて日本領事館なのかなと思って。

  25. 昔は、肥溜めの臭いの中、地下鉄もなかった。。。

  26. 洋服着たら日本の犬と言われ漢服着たら日本の着物と言われ
    もう人民服しかねえな

  27. まぁ品位?的なアレではそんな社会を理想とするのもいいのかもだけど…このオバチャンはただ虫の居所が悪かっただけやな

  28. 洋服が西洋でなく日本のものだと思ってるなんて親日なこと
    ところでお婆さんは何で人民服着ないで洋服着てるんだ、親日にして西欧の犬なの?

  29. 時の流れに適応できない奴は何かにイチャモンつけがち
    中華じゃお上に不平を言えないから若者を吐け口にしてるわけだ
    さもしいね

  30. あちらさんは犬って言葉が好きだね。

  31. スルッと列車巡査が登場して怖い
    腰にいろいろ着けてるのは鎮圧用?

  32. 日本にもこういう類のきちがい老人いるよね。本当に迷惑

  33. うちの80代の母親ですら若い時はミニスカート履いてたからな。
    中国の老人にとってはショックが大きいのだろう。

  34. 中国の婆さんがスカートとか女性らしい服装してるの見たことないわ。
    ソ連時代からロシアの中高年女性はスカート履いてたり、それなりにファッションを楽しんでたのに、中国の場合はそんな余裕すら無かったのかな。

  35. 鉄道警察来ても意に介さないおばちゃん。

  36. 阿Q正伝に出てくる纏足コンパスおばさん思い出したわ

  37. 短いホットパンツが駄目なら長さ数メートルの長袴の裾を引きずりながら中国の街中を歩いてやればいい
    長い歴史と伝統がある日本の高貴な服装だから

  38. おっさんにみえるけどおばちゃんなん?

  39. ただの痴ほう症だろ
    精神を病んで歳をとった結果だ

  40. でも、どうせその服作ってるのSHEINだろ?
    MADE IN CHINA やん。

  41. じゃあ人民服で自転車乗ってろよババア
    当時から見りゃババアもずいぶん浮かれた色のシャツ着てるじゃねえか

タイトルとURLをコピーしました