中国人「日本人に教わる大根を4ヶ月間シャキシャキのまま保存する方法」 中国人「なんで保存するの?」「なんで買わないの?」

 
「日本人に教わる大根を4ヶ月間シャキシャキのまま保存する方法」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本人に教わる大根を4ヶ月間シャキシャキのまま保存する方法



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MxxEJ7KqO
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
なんで新鮮な大根を買わないの? [611 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   四川さんは新型コロナのロックダウンを経験しなかったのかな? [134 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
なんで4ヶ月も保存するの? [156 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   一人暮らしだと大根を1回の食事で1本食べきることは不可能。そして大根を1回食べると1週間は大根を食べたい気分にならない。というわけで保存する [30 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
ベランダで3ヶ月放置した干し大根 [172 Good]

 
 
   ■ 北京さん
 
   人参かと思った [120 Good]
 
 
 
■ 新疆さん
 
大根を放っておくとすが入って不味くなる [101 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
これ、実験したことがある。皮がついたままビニール袋に入れたら1週間くらいで青くなってくる [74 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
大根をそのまま冷凍庫に入れると脱水される [41 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
大根なんかスーパーでいつでもいくらでも売ってるだろ [11 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   いつでもスーパーに行けるわけではないことを俺たちは学んだはずだ [32 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
大根は常に冷蔵庫に入ってる [12 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ニンジンでも同じことができるはず [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
大根の皮ってこんなに厚かった?
 
 
 
■ 広州さん
 
お腹を壊しそうだからやめておく
 
 
 
■ 河北さん
 
細菌「俺たちは目に見えないかもよ?」
 
 
 
■ 遼寧さん
 
ひょっとしたら五角形に意味があるのかも
 
 
 
■ 北京さん
 
皮があると保存できなくなるのか。皮は一体何のためにあるんだろうな。不思議だ
 
 
 

コメント

  1. 1人暮らしなら一本食うの大変だから。1人暮らしで卵ワンパック10個と食パン1斤とハム買って毎日ハムトースト食うの飽きるぞ。

  2. 一人暮らしだと味噌汁程度じゃ全然減らないから
    毎食おでんや煮物で食ってたなあ…そんでも特売で100円とかだから有難い

  3. 一人暮らしで大根一本買ったら、しばらくは鶏大根ふろふき大根豚バラ大根のローテになる

  4. 千切りにしてツナと麺つゆとオリーブオイル混ぜて食べるとすぐに無くなるよ
    お好みで梅や鰹節や青シソ足しても美味しい
    ツナが無いときは千切りのハムで洋風のサラダにしてる
    大根を出来るだけ細く切るのがコツ

    • 皮の剥き方からしてズボラな人なんかな

  5. 植物は葉と皮で腹式呼吸してるからな。呼吸個所を断てば酸化は遅くなる

  6. ツイ見に行ったら皮は厚めに切った方が良いみたいね
    早速やってみますw

  7. 厚めに切った皮をきんぴらにしたら無駄なく食べれそうだ

タイトルとURLをコピーしました