中国人「日本人が提唱する、彼氏・彼女と同棲する前に確認しておくべき価値観」 中国人「この条件に合う人っているの?」「大事なのは包容力」

 
「日本人が提唱する、彼氏・彼女と同棲する前に確認しておくべき価値観」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が提唱する、彼氏・彼女と同棲する前に確認しておくべき価値観




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/L8hH3rRwI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 浙江さん
 
彼女がいない俺には関係のない話だった [413 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
つまり何事に対しても包容力が高い人がいいってことだよね。すべて自分中心の人には結婚は向いてない [289 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
靴下も下着も服と一緒に洗濯機で回していいのなら、冬は確かに毎日洗濯しなくてもいい [113 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
これがすべてぴったり合う相手が見つかればいいけどね [53 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
そんなことより相手と愛し合っているかどうかのほうが重要 [83 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
「いびきの有無」を追加しておいて。その他の条件がすべて合致していても、いびきは厳しい [110 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
心得た。ところで私の同棲相手はいったいどこにいるのだろう [24 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「誰がご飯を作って誰が片づけをするか」の事前調整は絶対に必要 [23 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
やっぱり独りが気楽 [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
寝室を一緒にするか別にするか [11 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
付き合っているカップルだったら相手がインドアかアウトドアかくらいは把握してるだろ [5 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
他のは譲れるけど、夜に真っ暗にするのだけは無理
 
 
 
■ 香港さん
 
家で自由にオナラをしてはいけないのですか。そうですか
 
 
 
■ 湖南さん
 
3番目は大事。その他はどうでもいい
 
 
 
■ 吉林さん
 
4番目が性感程度に見えた
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
30代既婚女性。7番以外はどうでもよかった
 
 
 
■ 北京さん
 
ベッドの硬さの好みも人によって違う
 
 
 
■ 遼寧さん
 
これが全部合う相手がいるはずがない。結婚とは妥協と調整の産物だ
 
 
 

 
 

コメント

  1. 確かにこういう細かいところで100年の恋も冷めたりする
    とはいえ一度に列挙すると面食らいそうだから
    これらを少しずつ聞き出すことも大事だな

  2. >これが全部合う相手がいるはずがない。結婚とは妥協と調整の産物だ

    こいつアホか。
    全部合うかじゃなくて、これら項目に関する相手の言動や価値観を見て許容範囲か、すり合わせていけるかを確認するんだよ。

  3. 芸人の中国人ネタで「スタイルの良い女性に声をかけたら女性が鼻ほじりながら振り返った」ってのがあったけどオナラとかきにするだろうか?w

  4. これをドヤ顔で投稿しちゃうのがさすがツイッタラー()
    社会生活もストレスできちんと送れて無さそう

  5. これをツイートした本人が一番やばくね?
    本人に問題ありすぎだろ

  6. いかにも恋愛ごっこで同棲してる感で可愛いじゃん
    もっとDVしないかとか盗癖がないかとかそういうシリアスなやつかと思った

    • ンなこと言って、最初は話合わせて扉閉めてたけど
      ある日開けっ放しにして「そんな人とは思わなかった」と
      ガチで言われて戦慄するw

  7. こういう事を全然許容できない人間は結局うまくいかないか相手にストレスを与える
    全ての価値観が一致する人間なんていないよ

  8. 石鹸やシャンプーって、その人の肌に合った物じゃ無いの?
    冷暖房の好みが合うかを心配するのは分かるけど、シャンプーを同じ物(多分プチプラ限定)を使って量までケチらないと気が済まないのなら、永遠に御一人様節約生活した方が幸せだと思いますわ。

  9. こんな細かい事を言ってる人は同棲も結婚も止めた方が良い。
    絶対破局する。
    同棲するなら相手の行動を許す度量が一番大事。

  10. >>8
    自分個人のものをおいて使うなら問題ないが、男性は高確率で嫁や彼女のものを使う
    プチプラならまだ許せるかもしれないが、高いものを勝手に使われるとマジキレる

  11. 明るさって、何ルーメンとかお互い確認しあわないといけないのか?w

    • 明るかろうと暗かろうと眠れるけれど、
      深夜に何度も起き出してトイレ行ったりするから、
      完全に真っ暗だと不便だな。

  12. 汚さの許容範囲は注意した方がいい。
    汚くなったから掃除する派と汚くなる前に掃除する派が結婚すると、高確率ですれ違いが起きるから(実体験)。
    これはもうしょうがないので軋轢が出てきてから話し合って認識のすり合わせをしていくしかない。
    ちなみに俺は汚れが見えないのに掃除するなんて意味が(

    • それ凄く分かる。
      うちがそうだから。
      こんなささいな事と嗤う人も多いだろうけど、実際こういうのが少しずつ積もって気持ちが切れてしまうんだよ。
      こういうのはその裏にある根本的な性格の相性が出てくるものなんよ。

  13. なんじゃこりゃ、って思って元Tweetの方のプロフみたら
    あっ…てなる
    あのさぁ、社会的精神的に不安定な人をネタにするのはあんまし好きじゃないわ

  14. もっともらしい妥当な項目だとは思うけど、細かな項目をわざわざ一つずつチェックする必要はないんだよ
    相手の一番嫌な所を他ならぬ自分が許せないなら、別れる一択
    二番目や三番目に嫌な所は、自分にもアラがあるから相殺で大抵許せる
    一番許せない所って、結局一生引っかかったまんま、一生付き纏って一生我慢するか一生怒るかだよ
    上の項目全部ダメな方に当てはまったとしても、貧乏が一番許せない人にとっては人権無視が許容範囲だったりするもんだよ

  15. そういう細かい部分で妥協し合うのが家族じゃないのか
    親子関係ですらこれ全ては合致しないぞ

  16. 結婚はひたすら忍耐だ

  17. 狭い部屋での同棲だからこそ気になる項目なんだろうなと
    結婚して各々が個室を持てばあまり気にしなくても大丈夫な項目もある
    ご飯のかたさの好みは炊いた人に選ぶ権利があるってことで、かためがいいならどうぞ自分で炊いてで済む話
    ジャンプーは金銭感覚の問題ととらえれば意外と一番大事な項目かもしれない

  18. 確認するまでもなくデートとかすれば判るが、

    飯の喰い方。これで不快感を感じる様ならもうダメ

  19. 寝室は別にする方が色々良いのかなって思っちゃう

  20. まぁ、こういう些細なことが意外と
    「自分が快適に過ごすために必要なペース」
    だったりするってだけのネタだよな

    だから相手に合わせる時間が多くなる定年後に崩壊したりする

  21. 項目の内容はともかく
    話し合いが出来ない関係な時点でやめとけって方が説得力増す気がするけどな

タイトルとURLをコピーしました