海外の方「カツ丼の作り方。美味しそう~サクサク音がたまらん。豚さんありがとう」(海外の反応)

 
 
カツ丼の作り方です。
 
美味しいですよねーカツ丼。
ただのポークフライとは違います。
日本食を代表する料理のひとつです。
 
 
 



 
 
■ アイルランドさん
 
出来たー!美味しいランチになりそう。ありがとう!
 
 
 
■ カナダさん
 
超うらやましい。京都に行ったときに最高のかつ丼を食べたんだよね。早く日本に戻りたい!!
 
 
 
■ アメリカさん
 
ただのポークフライがこんなに美味しそうに見えるなんて想像したことなかった。。
 
 
 
■ ドイツさん
 
腹へった~~~~
 
 
 
■ イタリアさん・フィリピンさん
 
「パン粉(panko)」って何?
 
 
   ■ トルコさん
 
   「パンくず」だよ
 
 
   ■ サウジアラビアさん
 
   普通のパンをただ粉々にすればいいの?
 
 
 
■ アメリカさん
 
日本酒はなんでもいいの?うちにあるやつでよい?
 
 
   ■ アラブ首長国連邦さん
 
   日本酒って何かで代用できる?
 
 
   ■ 別のアメリカさん
 
   日本酒って必要?私まだ19才だから買えないんだよね
 
 
 
■ ベトナムさん
 
みりんって何?
 
 
   ■ スウェーデンさん
 
   アジアの料理用ワインみたいなもんだよ
 
 
   ■ インドネシアさん
 
   みりんって何かで代用できる?
 
 
 
■ カナダさん
 
簡単そうだね。明日の夕飯に作ってみるよ
 
 
 
■ インドネシアさん
 
豚肉の代わりに牛肉を使ってもいい?
 
 
 
■ ギリシャさん
 
2:10のサクサクする音たまらん。腹へった~~~~!
 
 
   ■ スウェーデンさん
 
   この音を聞いただけで満足だよ
 
 
(訳者注: 2:10では揚がったトンカツを包丁でサクサク切ってます。いい音がしています)
 
 
 
■ ベトナムさん
 
作ってみた。なんか外側は真っ黒になって中は生のままなんだけど。。。
 
 
 
■ 韓国さん
 
日本食大好き。これ作ってみたいけどその前にダイエットが必要だ
 
 
 
■ オランダさん
 
トンカツ最高だよな。お店で出されるトンカツは、トンカツの下にソースがあることがあって(隣のキャベツのソースが漏れてきてるのかもしれない)、それがまた美味しい。あの不思議なソースはなんていうんだろう。。。
 
 
 
■ オーストラリアさん
 
なんでお腹がすいているときにこの動画を見たんだろう。おれのバカ
 
 
 
■ オランダさん
 
豚さんありがとう
 
 
 

 
 

コメント

  1. この人の作り方ってなんかちょっと違うっていうところが有るんだよな。カツ丼は蓋をして蒸すのが普通だし。

    • 俺もこの人の料理はあんま好きじゃないな
      素人が広告稼ぎで投稿する動画はいい加減なものが多い

    • 動画の中で面倒だから全部入れちゃえって言ってんじゃん。
      違うのは理解してんだろ。

      蓋で蒸す場合は2回に分けて入れる。

    • 蒸すのが普通ってわけでもない。
      とんかつ専門店では蒸すけどね。

  2. この人にしては珍しく普通のカツ丼っぽいw

  3. これ玉ねぎ入ってるからかつ丼というより親子水入り他人丼ぢゃねぇか?

    •         ____
              /     \
           /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
         /    (●)  (●) \
          |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
         \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
      __/          \  |__| | |             |
      | | /   ,              \n||  | |             |
      | | /   /         r.  ( こ) | |             |
      | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
       ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

  4. え、カツ丼は普通玉ねぎだろ
    長ネギ使うとこもあるのか?俺今まで食ったことねぇけどなぁ

  5. ブルドックソースとからしの組み合わせはマジでうまい。

  6. なにこのカツ丼
    カツの上に卵掛けてよ

  7. この動画主嫌い、自己流ばかりだし。

  8. 最後の顔うつす場面でいつも動画スキップする

  9. 他人の料理を批判してるやつって、自分では料理せず聞きかじりの知識で語ってるのがほとんど。
    それしか知らないから他のを認めたがらない。

  10. インドネシアの豚肉食えない発言に少しワロタ
    豚のカツは美味いからな
    日本に来ると普通に食ってる奴多いから食っちゃえばいいのに

  11. なんであの男が食ってんだよ

  12. >∩(・ω・)∩<

  13. それはお約束だから。

  14. この男の料理動画で海外の反応を扱うときは、ラニラニって最初に謳っておいてほしいわマジで

  15. とんかつにヘルシーさなんて求めてねえよwwww
    ちゃんと油で揚げろよwwwwwwwwwwwwww

  16. >>豚肉の代わりに牛肉を使ってもいい?
    いいけどそれはとんカツじゃなくて牛カツだから

  17. 他人丼シラネーの?場所によっては開花丼ッていうんだよ。トンカツは長ネギ使ったって他人丼とは言わねーよ。まあ豚ではあるがな。

  18. 他人丼は豚肉で開花丼はカマボコだな

  19. 違ったカマボコは木の葉丼だな

  20. あーこいつのなんちゃって料理動画か、言いたいこと既に言われててワロタw
    必ず変な独自アレンジ入れたり手順いい加減だったりなのにスタンダードを気取ってるから
    日本人からはボロクソ言われてるけど、今回は割とまともでびっくりした

  21. なんで叩かれてるのかさっぱり解からない
    犬の所もそうだけど、そんなに作り方が気に入らないなら
    これぞ正統な作り方って動画を自分で作ればいいじゃない
    文句言ってばっか言って行動しないやつって一番最悪だよ。

    • >文句言ってばっか言って行動しないやつって一番最悪だよ。

      一見、正論のように聞こえるが、
      「間違っている物を、さも正しい事のように流布する行為」を
      誤魔化せる事にはならない。

  22. ↑ 賛成します。
    鍋奉行もどきがいっぱいいますね。

  23. アラブ待て!
    待ちすぎろ!!
    豚肉と酒と味醂のコラボってハラームすぎるだろうが!

  24. 米21
    だよな、なぜそれを楽しんでる人たちの所へワザワザやって来て
    「オレこれ嫌いなんだ」とか言うんだろうなぁ、気持ち悪い

  25. 外国人が作ってみて不味いとか言われたら、やっぱりちゃんとした手順や素材じゃないからだよって日本人は思うじゃん。アレンジは手馴れてから好きにすればいいけど、最初はきちんとした方法を学んだほうがいいと思うな。
    あとこの手の動画はいつもそうだけど、みりんとだしの代替品とか紹介してやらないのね。日本在住の外国人向けってわけでもないんでしょうに。鍋での炊飯とかも教えてやればとっつきやすいかもね。

  26. 字幕が恐ろしくつまんないな

  27. 彼って留学していた時に和食に飢えて、現地の材料で自作している内に料理に目覚めたんじゃないの?
    そしたら海外の人にも現地で手に入る材料で、手軽に日本人が普段食べている料理が体験できるレシピがたくさん出来たから、それを善意で公開してくれているんじゃないの?無精者の私は、彼のお手軽レシピ大好きです。

  28. 食堂やとんかつ屋の煮込みのカツ丼は玉ねぎで
    蕎麦屋と漁師料理の店のランチで食べたのはネギだったことあったな。

  29. 俺がイスラムになる可能性が皆無な論拠のひとつ、それがトンカツ

  30. ベトナム・・・油が高温すぎんだよ

タイトルとURLをコピーしました