中国人「冷蔵庫に入ってる!」中国でおなじみの日本企業と商品について語ろうぜ (中国の反応)

 
中国でおなじみの日本企業についていろいろと語っている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


1408010102

 
■ スレ主さん
 
身の回りの日本製品と日本企業についていろいろ語ろうぜ
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3192762248
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ スレ主さん
 
日立
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   オレのノートPCのハードディスクは日立だな
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   うちの学校のプロジェクターは日立かパナソニックだぞ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   うちのマンションのエレベーターは日立だね
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   会社のショベルカーが壊れちゃったんだけどどこに修理を依頼すればいいの?
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   うちのエアコンは日立だぜ
 
 
 
■ スレ主さん
 
トヨタ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   レクサスが欲しいんだけど、お金が・・・
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   稼げ
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   稼ぐにも限度がある。XL570が欲しいんだけど、150万元(約2250万円)もするんだよ
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   うちの工場の紡績機がトヨタだ。40年経つけどまだまだ現役
 
 
 
■ スレ主さん
 
レクサス(トヨタのブランド)
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   え?レクサスってトヨタなの?ヨーロッパのブランドだとずっと思ってた
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   オレも今知った
 
 
 
■ スレ主さん
 
アキュラ(ホンダのアメリカにおける高級車ブランドであったが、中国でも取り扱いを開始)
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   へぇーアキュラって日本だったんだ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   完全に中国国産だと思ってた
 
 
 
■ スレ主さん
 
スバル
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   うちの車は森林人だぜ。超気に入ってる!
 
   (訳者注: 「森林人」は、フォレスターの中国での名称です)
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   中島飛行機の会社だよな。四式戦闘機が好き
   1408010101
 
 
 
■ スレ主さん
 
資生堂
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   高くて買えない・・・
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   低価格の商品もけっこうあるよ
 
 
 
■ スレ主さん
 
kao (花王)
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   使ったこと無いな
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   半沢直樹でCM見た気がする
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   kao?かお?顔?
 
 
 
■ スレ主さん
 
ヤクルト
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   割と本気で中国の会社だと思ってた
 
 
   ■ 8-2楼さん
 
   冷蔵庫に3個入ってる
 
 
   ■ 8-3楼さん
 
   ヤクルトって台湾の会社じゃなかったの?
 
 
   ■ 8-4楼さん
 
   高い
 
 
   ■ 8-5楼さん
 
   子供の頃に父さんがマカオで買ってきてくれたのが初めてだな。凄い美味しかったけど、当時は中国では売ってなかった。今ではどこでも買えるようになったから毎日おいしく飲んでるよ。ちなみに今の今までアメリカのものだと思ってた
 
 
 

 

コメント

  1. 糞青!日本製排斥コメが無いぞ!なにやっての!?
    意図的にコメを抽出したのかもしらんけど

    • 「え・・・?俺さっき飲んだ・・・・」「俺のカメラ・・・・」
      (とりあえず今日は引っ込んでおこうか)

      • 「大腸カメラ?☆に二度も入れた」

  2. つばくろー

  3. >>1
    たまには、糞青・五毛が休んだっていいんじゃまいか

  4. LX570が2250万だと日本の倍以上だな・・関税いくらやねん

  5. 毎度おおきに

  6. レクサス・アキュラ知らない人は日本でも割と居るな

  7. ケムコかと思った。

  8. 車とカメラは「コレ日本だったんだ」って声よく聞くかな

  9. 四式戦闘機とはわかってるなぁ・・・
    一緒に酒飲みたいわw

  10. >中国の会社だと思ってた

    まったく笑わせてくれる、お話にならないな

  11. ※4
    LXは日本では販売してないよ

  12. こういう記事みると中国人も日本人と何も変わらないんだなぁと思う
    早く日中関係がよくなるといいね

  13. >>10
    アメリカ人に聞いたらもっと多いぞ
    レクサス、アキュラとかアメリカのブランドだと思ってる

    中国だからというわけじゃないんだよ

  14. 「中国製だと思った~」はネタでやっているんだと信じたい

  15. 前に派手にやった日本車ぶっ壊しデモで一息ついてたヤツが
    日本製カメラのロゴ入りストラップを肩にかけてヤクルト飲んでた画像でワロタ

  16. キヤノンも日本企業だと知らない外国人いるな
    セブンイレブンもか
    ソニーも、、いやあれは最早外国企業だし別にいいや

  17. LX欲しいって見栄張りたいだけやん?
    金ないのに外車欲しいならヒュンダイでええやん?

  18. 知らずに反日してる中国人

  19. 日本は地味に素材関係が強いけど、これは日本人でも分からないからなぁ

  20. 日本車の車名はスバル以外
    全て日本語ではないので勘違いされてもしょうがないね

  21. 日本は衣服がほとんど中国製だよね~
    たまにメイドインチャイナ以外(東南アジア系)を探そうと思っても服の系統やブランドによっては全く見つからないしコリアを発掘してしまって結局じゃあチャイナでいいやってなる
    100均もまだまだ中国製多いけど外国人観光客は気づいてるんだろうか?

  22. 毎度ー♪

  23. んー、でも中身が日本製のホンモノと同じとは限らないんじゃね?
    明治の粉ミルクの空き缶とか、回収して再利用してるじゃないか
    高い金払ってパチモンつかまされてるやつ、多いと思うけどなぁ

  24. サンヨー・・・

    あ、中国国産だった

  25. >オレのノートPCのハードディスクは日立だな
    Hitachi GSTはアメリカの会社じゃなかったかな?

  26. どこの国の車か知らず持ってるなんてことあるんだね。
    服とかのブランドならそれもわかるが、自分の乗る車のこと知らないなんて日本人からは考えられんな。

  27. >稼ぐにも限度がある。XL570が欲しいんだけど、150万元(約2250万円)もするんだよ

    5毛党になり300万回を書き込みすれば

  28. あはは
    俺の身体はメイドインジャパンよ!どうよ!

タイトルとURLをコピーしました