[中国掲示板] わたし日本に留学するんだけど、日本で差別されたりしない? (海外の反応)

 
日本に留学予定のある中国人の女の子が、日本人に差別されないかどうか不安になっているようです。中国の掲示板をご紹介します。
 


14071903

 
■ スレ主さん
 
わたし来年日本に留学に行くかもしれないんだけど、両親がかなり心配していて、「日本人は中国人に対してすごく差別的で、中国排斥運動に近いものがある」って言ってくる。何回も言ってくるから私もなんとなく不安になってきてる。実際のところどう?誰か教えてください
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3164762692
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
俺も一緒に日本に連れて行ってくれ。そして一緒に安倍に会いに行って「今すぐ中国に来い」って言えば大丈夫
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それ冗談のつもり?全然笑えないんですけど。私はマジメにみんなの意見を聞きたいの
 
 
   ■ 1楼さん
 
   ごめん。そんなに心配なら行かなきゃいいじゃん
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   ぷぷっ
 
 
 
■ 2楼さん
 
そんなことないよ。大丈夫
 
 
 
■ 3楼さん
 
スレ主さんが礼儀正しく文化的な行動をしていれば日本人には嫌われないよ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本人には冷たい対応をされる場合があるかもしれないけど、別に彼らに悪気があるわけじゃないから
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どういうこと?
 
 
   ■ 4楼さん
 
   面と向かってスレ主さんを罵ることはないだろうけど、スレ主さんと深く関わることもないかもしれないってこと。みんな礼儀正しく「おはようございます」って言ってくれるけど、それで終わり。日本人の同級生がみんなでご飯に行く場にスレ主さんが誘われるのはなかなか難しいかもしれない。もしスレ主さんがむちゃくちゃ外交的な性格だったら別だけどね。日本ってやっぱりなんとなく排他的な雰囲気はあるよ
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   そうかなぁ。日本人の輪の中に入っていくのってそんなに難しいことじゃないと思うけど。礼儀正しくして、同級生と積極的に話すようにしてれば大丈夫だよ
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   んー、確かに日本人との交流は距離感が難しいかもしれない
 
 
 
■ 5楼さん
 
差別とか絶対にない。政治は政治で、国民は国民。ほとんど日本人は本当に政治に興味ない。というか政治が嫌い。安倍首相のことを嫌いな人も多い
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   中国人のことも嫌ってないか?
 
 
 
■ 6楼さん
 
何かあったら「私は台湾人です」って言えばいいよ。日本人の態度がガラって変わるよ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   そんなこと言って台湾の話をされたらどうするのよ。台湾に行ったことがあればいいけど、下手したら悲劇になるよ
 
 
   ■ 6楼さん
 
   おれ台湾に行ったことあるけど、台湾も中国も基本的にそんなに変わらないぞ
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国で知らない日本人に会う場合を考えても、やっぱり外国人だし最初は距離感を感じるよね。その人と少し話をしてみて、その人と仲良くなれるかどうか判断をすると思う。スレ主さんも明るく礼儀正しくしてれば大丈夫なんじゃないかな。私は日本に行ったことはないけど、そのあたりの感覚はそんなに違わないと思う
 
 
 
■ 8楼さん
 
やっぱりネットはすごいね。いろんな意見があっという間に集まるな。スレ主さん、安心した?両親にこのスレを見せてあげたら?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   見せたけどやっぱりいろいろ言われる。バイトすると絶対騙されるとか、そんな感じ
 
 
   ■ 8楼さん
 
   そこまで来たらあとは自分自身の問題なんじゃないかな。スレ主さんが日本に本当に留学したいと思っているのならすればいい。確かに騙されるかもしれない。でも騙されたとしても自分でなんとかすればいい
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   中国にいたって騙されるだろ。安全な国なんてないよ。自分が何をしたいかを最優先に考えるべきだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
右翼や政府と関わらなければ全く問題ないよ。でも中国人を差別する日本人はいることはいる。ある程度の覚悟はしておいたほうがいい
 
 
 
■ 10楼さん
 
どこの国でも騙される人は騙される。最低限の注意をしておけば問題ない
 
 
 
■ 11楼さん
 
もし日本で日本人に差別されたとしても、その日本人が全ての日本人を代表しているわけじゃないからね。ちなみに中国にいる日本人も同じような思いを少なからずしているはず
 
 
 
■ 12楼さん
 
先進国は民度が高いから表立って外国人排斥なんかしないよ。そういうのは途上国の方が多い
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   ホントか?ヨーロッパでは中国人はえらく差別されてるように思うけど
 
 
   ■ 12-2楼さん
 
   先進国って、中国に対する印象が一律に悪いよね
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本人には本音と建前があるからね。もし中国人を嫌ってる人がいたとしても面と向かって罵ったりはしない。スレ主さんに実害はないよ
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   確かに中国にはない概念だな
 
 
 
■ 14楼さん
 
日本に来る前は私もすごい心配だったけど、全然問題なかったよ。優しい人もたくさんいる。初めて学校に行ったときにカードキーでドアをうまく開けられなくて困ってたら、日本人の男の子がすごい熱心に教えてくれた。中国語で「ニーハオ」と「再見」も言ってくれた。それから日本人の印象はかなり良くなったな
 
 
   ■ 14-1楼さん
 
   それは14楼さんがかわいい女の子だったからでは・・・
 
 
 
■ 15楼さん
 
大丈夫大丈夫。普通の日本人は中国人を理由もなく差別したりしないよ。基本的に日本人は他人に優しい人たちだ。スレ主さんが礼儀正しくしてれば絶対大丈夫。あと、お化粧はちゃんとしておいた方がいいかもね
 
 
 

 
 

コメント

  1. 過激右翼のデモとかをわざわざ見物したり、「日本は戦争で悪いことをー」とか無知をひけらかしたり、所構わずやかましく喚き立てなければ、要するに「知り合う相手にちゃんと敬意を払って接すれば」、何の問題もない。相手も、留学生ってことでいろいろ興味持つ。

    • 無知×
      非常識○

      かつて悪いことしたのは事実だがそれを騒ぎ立ててくるような人と仲良くしようとは思わんな

      • その悪い事ってのは日本人に対して言ってんの?
        毛沢東の大虐殺、日本人のふりをして同族を殺した便衣兵、その他諸々…中国人の悪行知らないわけないよな?

        • お前みたいな奴がいるから不安がってるんだろうな

      • >かつて悪いことしたのは事実だが

        しれっとこういう事をぶっこんでくるよねw

        • 日韓はともかく関東軍が支那各地を荒らしまわったのは事実だろ
          それすら否定するようではネトウヨの戯言など誰の耳にも届かんわな

          • そうだねえ
            少なくとも中国とは戦争したのだから
            中国人は中国人に悪い事してるけど日本人は中国人に悪い事してないじゃん…というのは馬鹿の意見
            原爆を正当化する欧米人と何も変わらない

          • 「日本は何一つ悪いことしてない」とか言うバカがいるから
            世界から信用されなくなる。
            これは悪い、でもあれは悪くないよねって言わないと信用してもらえない。

          • 戦争なんだから日本は全然悪くないよ
            中国人も日本人を虐殺したしお互い様

          • 戦争なんだから悪くない?マジで言ってんのか?

      • 「チベット・ウィグル問題」「白人による東南アジア・アフリカ・南米の植民地問題」・・・
        過去のことばっか言うならこのあたりは?
        現在進行形の「東南アジア諸国対する中国の領土紛争」は?

  2. 政治に興味はないって言えば何ら問題ない

    • これで全て解決するな
      もちろん中国でも友達できないような奴は除く

      • 日本人ですら友達できない人いるしな。
        大学には中国人いたしコンビニ居酒屋バイトもかなりいるんだけど、知らないと怖いのかもね。
        俺も中国に住みたくないし。

  3. おめーらは自分の国の政治と国民性を心配しろってw

  4. 政治的な問題には極力お互いに発言を控えて
    ウソは付かずに日本の文化・マナーを守り、尊重してれば
    ちょっとしたミスしようが間違った時には間違いを認めて
    謝罪しとけば何の心配も無いハズ。

  5. バイトをすると騙されるって、どういうこと?

    • 在日の中国人は同国人をカモるらしいからな。
      借金背負わせた挙げ句に、風俗まがいのことをやらせたりとか。

      逆に留学生のバイトを雇ったら3日でやめて、四日目に給料払え!ってきたことがある。
      締め日と給料払込日は一月先って契約書に書いてあるのに、騙された!って言ってたな。
      そんな子ばかりじゃないけどね。

  6. 「日本に留学したら、差別されるんじゃないかと不安でたまらない。両親も猛反対している」
    というのなら、日本に留学しなけりゃええやん。

  7. こんな事言えるような立場なのかね
    長野の聖火リレーの時に暴れたのは何者なんだ?

    • 日本人だって知らない人のが多いんじゃないかな

  8. 外人は外人で一律に区別されるだろうけど、それ以外に特別不利益って事は無いと思うけどね。
    ただツバをそこら辺にまき散らすのだけは止めた方が良い・・・
    あれは中国人特有のものだし、男でも女でも凄くガッカリする。

  9. 来なくて良いと思うケド。。。
    学生の殆どが遊んでばかりだから。
    もっと良い国に行きな。
    来ないで

  10. 日本人のふりした在日に騙されるよ

  11. 香港では、イナゴ
    台湾では、豚
    日本では?

  12. なんで来ようとするの?全く理解できないんだけど
    その理解できない奴が日本でやっていけると思うの?

  13. とりあえず郷に入っては郷に従えってことだ

  14. しかし、それを同じ支那人に聞いて意味があるの?

  15. 中国人が嫌われるんじゃなくて
    下品で程度の低い奴が嫌われるってだけ
    偏差値的なものが高い奴は普通に仲良くやってるよ

  16. 俺に聞かれたら、来ない事を進言する。来るな来るな。

  17. 異国の人付き合いの距離感には戸惑うと思うけど、その距離感を尊重して受け入れればきっとうまくいく
    そして自分が間違っていれば素直に謝る
    日本じゃ謝ることは負けじゃないからね

  18. 実際、日本にいる中国人に悪いことするのは中国人だからな。
    スレ主さんには日本人より中国人に注意した方がいいとアドバイスしてあげたい。

  19. ※18
    スレ主がなぜ悪いことをしない中国人だと言える
    中国人は特にモラルがないから、仲間に誘われたら悪いことしだすと思うよ

  20. 総じて「来ない方がいい」って事でおk?

  21. 本人も不安で両親も反対。どうして日本に来るの?

    違法就労とかでなく留学なら別に来てもいいけど、素朴な疑問が。。。

  22. 来るなとは言わないが、夢は見るなとは言いたい。
    日本人は基本的に良心的で優しいが、礼儀正しくしてなきゃと嫌われるし、礼儀正しいだけでは基本人は寄ってこない。誰かと仲良くなりたいとか考えてるのであればマイナスからのスタートだということを理解すべき。
    勉強したいことがちゃんと決まっているのであれば学ぶのにすごく良い国だと思うので、
    もしそういうのがきちんと無くて、ただの興味で渡ってくるのであればやめた方がいいだろう。
    あとアドバイスとしては、日本人が騙すより、同じ国の人間が留学生を騙すことの方が多いので、同郷だからといって近寄ってくるような奴は信用しちゃだめ。

  23. 差別されようが、いじめられようが
    確固たる意志のもとに留学すべし。

  24. )日本人には本音と建前があるからね。もし中国人を嫌ってる人がいたとしても面と向かって罵ったりはしない。スレ主さんに実害はないよ

    これはほんとその通りだと思うわ
    中国に悪いイメージがあったからといって、目の前の中国人に悪意を持って接したりはしない

  25. 自分達の日本人に対する発言や行動を考えれば、日本人がどう思ってるか想像できるだろうに。

  26. 目つきは自然に 面子を表に出さない
    初対面の日本人がなんか変な事言っていると思っても すべてジョークだと思え
    なれるんだ

  27. 確実に言えるのは中国より安全って事だけは言えるw また中国人が日本内で悪してる上、ネット犯罪でも中国人が関わってるからなw

  28. 他人に迷惑をかけず、日本には日本の文化やルールがあることを理解して
    真面目に勉強や異文化交流だけしに来てちゃんと帰国するなら歓迎する。

  29. どこの国の人間であろうがクチャラーだけは許しません(全ギレ)

  30. ハッキリと「来るな!」と言ってやるのが本当の親切。
    おまえらひど過ぎ。

  31. 正直、来ないでほしいんだけど。だって、日本の金で留学するわけでしょ。売国奴どものせいで。
    日本人は借金して大学に通ってるんだよ。どっちが差別されてるんだか…

    • そうそう!
      大学行ける余裕ないから高卒の人が多いのに。
      国が反日感情むき出しで国民も便乗襲撃略奪するくせ留学とかwww

  32. 右翼よりサヨクを心配したほうがいいな
    騙す方は圧倒的にサヨクのお家芸

  33. 韓国人は日本人に
    中国人は台湾人になりすます、か

  34. こいつらってなんで日本に来るんだ・・・

  35. されるから来なくていいよ―

  36. 別になんの問題もない。
    ……と言いたいところだけど、
    地元の田んぼの真ん中にあるバス停のベンチに書いてあった「中国人嫁紹介します」が、
    「タイ人嫁紹介します」に変わっとった。
    胡散臭い人たちからも、中国人には需要が無いって思われてるのが日本の現状。
    まあ、中国人韓国人はネット以外の日本人にすら嫌われてるのが常識化してるね。

    • それは需要がないんじゃないよ、きっと。
      中国人が日本には行きたがらないんだ。
      政治問題もあるが、経済的に日本が魅力ではなくなってきたんだよ。
      そこそこの容姿なら、日本に嫁ぐより中国で愛人やるさ。

  37. 中国人は「来日した中国人留学生」が日本でどれだけ犯罪を犯してるのか知ってんのか?
    日本で世話になった老人や近所の自営業夫婦を殺害した例はいくらでもあるんだぞ
    一家惨殺事件だって起こしてる

  38. 日本で中国人を騙してる犯人は中国人なんだよなぁ

  39. 中国人はヨーロッパで差別されてるんじゃなくて嫌われてるの。

  40. なりすまししろとか言ってる地点で分かり合えないわ

  41. 躾関連のことも学ぶ気があるなら受け入れられると思うよ

  42. 「これは日本ではやっていいのかどうなのか」を意識しながら生活すれば大丈夫じゃね?
    分からなければ素直に訊けばいい。

    損得勘定で動いたり、中国では大丈夫だからって考えで行動すればすぐ排除の対象になるよ。
    最初のうちは多少大目に見てもらえるだろうけど、それが積み重なれば終わり。

    まあ、大多数の中国人がそうやって積み重ねた結果が、中国人のイメージとして定着してるわけだが。

    そのイメージを払拭する努力は、中国人自身がしないとね。
    差別だなんだと喚くだけでは余計イメージを悪くするだけ。

  43. とりあえずその人の言動次第。
    日本人は国と人をきちんと分けて考えるから問題ない。

  44. まるで日本人が騙さなような、コメが多い。政○家を視ろ
    鳴いて叫んでるぞw

  45. お前らのことを騙すのは先に来た中国人だ
    日本に来る中国人はそこに気をつけろw

  46. なりすましが中国人の概念なら酷いねぇ。
    貧困層がある国は面倒くさいな。
    中国が面倒くさいのは超富裕層で高い教養を受けた民と超貧困層のスラム街育ちで反日デモして集団リンチするような国だから。

  47. 安倍が嫌いなのは在日と反日左翼だけ。
    安倍嫌いなら日本に来るんじゃねえよ
    反日のくせに日本に来たがるとか気持ち悪すぎ。

  48. >あと、お化粧はちゃんとしておいた方がいいかもね
    そうだね、顔面差別は酷いからね

    • すっぴんだと中国人の方が全体的にレベル上じゃね?とか思ってる。
      日本人は文字通り化粧で化けるからなぁ…。化粧っていうか、特殊メイクだろ、あれ。

      • ひ、否定できない。

        この前すっぴんと薄化粧しか知らない友達に久々にあったら素通りされたし。

  49. 普通に歓迎してあげたらいいじゃん
    別にまだこの娘がなんかした訳でもねぇんだし

    • 最近の翻訳サイトの傾向な
      記事に対しての純粋な感想を書き込む人間は少ないよ。
      大抵相手の国へのヘイトコメントで埋め尽くされる。
      なんだかなあ…

      • ヘイトって言葉で自分の気に入らない言論縛るのは止めろよ。
        歓迎するなら歓迎するでいいし、
        来てほしくないなら来るなでいい。
        言いたいこと言えばいいだけだろ。
        だいたい、コメント呼んでたけど、ただの罵詈雑言なんていくつもないわ。

  50. あ、中国人か(察し)って感じの視線で見られると思うよ

  51. 自分の国では日本人が身の危険を感じるような行為が横行したり日本車ぼこぼこにしたりしてるくせに、いざ自分が日本に来る時は我が身を心配しますかwww
    日中が険悪な状態にあるんだから留学含め日本に来るのはひかえてほしいところ!!
    残念ながら中国人への印象は全然良くないし、警戒してるよ!!あからさまに差別はしないけど、心の中では思いっきり差別してますから!!!
    個人的にはこれ以上特亜の入国は禁止にして欲しいと思ってるくらいだわ!

    • 同感。
      大朝鮮に日本人が行って、安全に平和に過ごせるのかよ?
      それと同じ様になるってどうして考え至らないのかね ^ ^:

      アイツラの双子の属国(韓国)とは思考形態も同じみたいで、「我がリーベンを見下すのは当然アル。だが逆はあってはならない。ヨロシか?」ってね。

      理解できねーわ

  52. 中国人留学生多すぎ
    本当に嫌になるくらい多いから規制するべき

  53. 中国人の留学生と会った事あるけど、差別したこないよ。普通に仲良かった。
    でも外人ってなると、中国人に限らず一つ壁があるのも事実。俺だって外国行ったらそういう扱い受けるだろうなと思う。

  54. そんな両親に育てられた奴がまともだとは思えない。
    台湾人のフリをすれば良いなんていう奴がいる国の人間を信用するわけがない。
    「ほとんどの日本人は政治に興味ない」とか平気で嘘をつくような奴らと関わりたいわけがない。
    日本へ来て、日本のルールを守らずに、事実を指摘する事を『差別』と言うなら日本へ来るな。

    『国と人を分けて考える』とか言ってる人がいるけど本当にそうか?
    俺なら中国人が隣に引っ越してきたら絶対に警戒するわ。
    というか外人はみんな信用しない。特に白人以外はな。
    べつに白人が好きなわけじゃない。だが統計的に見て、日本で悪さするのは白人以外の人種が圧倒的に多い。

  55. 尖閣諸島や南京等の話で攻撃してこない限り、差別されるなんて事はまずないわ。

  56. 日本で中国人を一番騙してるのは中国人だよ

  57. お行儀よくしてれば大丈夫
    あと仲良くなりにくいのは日本人がシャイだからとしか良いようがない
    でも日本人でも若い女の子なら社交的だから、バイト先とかで同年代の子と仲良くできるかも。

  58. 中国大使館から呼び出されて「射撃訓練」を受けるらしいよw
    拳銃の持ち帰りもOKみたいw
    夫婦喧嘩で撃たないでね!

  59. ネトウヨみたいな基地外に近づかなきゃ大丈夫だよ

    • 中国人や韓国人や在日が、韓国人が作った造語の【ネトウヨ】を好んで使うのは知ってるけど、ネトウヨの定義に当てはまる対象って、中国人・韓国人・在日を嫌う【嫌中・嫌韓のレイシストな日本人】だっけ?

      だったら、今や日本人の9割が中韓人に都合の悪いネトウヨだね。
      国民のアンケート調査で結果も出てる日本で、ネトウヨじゃない日本人に会う確率の方が難しそうw

      • 自民党支持者はネトウヨらしいから有権者の半分はネトウヨだねw
        あと警察や自衛隊ももうれなくそうみたいだし韓国人直々認定右翼漫画アニメを見る人やボカロ聞くやつもネトウヨなんだってー

        国際大会や五輪で日本代表を応援するのもネトウヨだし一般参賀や神社に行く人お祭りに行く人もネトウヨって言うらしいよ
        朝日新聞とってないひともネトウヨで産経とか読売読んでる人なんてネトウヨどころか極右らしいよ

        震災でなくなった人にお悔やみ言う人もネトウヨなんだってさ~

        • うまい!!
          じゃあパンチョ〇パリの周りはネトウヨしか居ないネ(*´∀`*)

  60. 来んかったらええねん
    つか来んな

  61. 要はどこの国の人であれ、本人の性格や資質だろう
    いい人で礼儀を守って人に接したらそれなりの対応が帰ってくるし
    ルールやマナーを無視したらそれなりの待遇しかうけられない
    欧米人だって同じ事が言えるよ

    余談だが自分が英会話のインストラクターをやってた頃にいた
    アメリカ人講師(白人男)は
    「日本の女はオレがちょっと声をかけたらほいほいついてくる」って
    日本人スタッフの前で自慢そうに公言するようなヤツだった
    当然、全員にどん引きされたあげく、総ハブね

    どこの国に行ってもどこの国から来ても
    最後は自分次第ってこと

  62. 母国と険悪な国にわざわざ留学したくてしかも安全にとか意味わからんw
    お花畑なんだか便衣兵なんだかw来んなよwww

  63. 人種国関係なく民度が低いのが嫌いです

  64. ちょうど良いからこれを機に理性と恥の精神を学んでくれ。
    歴史問題にしても領土問題にしても一歩引いて物事を見る人間らしい精神力をだ。

  65. 民度が低い中国。

  66. ネトウヨはほんとに日本のガンだな
    ネトウヨのせいで日本全体がこういうふうにみられる

    • ザイニチはほんとに日本のガンだな
      ザイニチのせいで日本全体がこういうふうにみられる

    • ネトウヨ てのは何なんだ
      ネットで保守言論をぶっぱなす奴の事か?
      俺もたまに参加するといきなり”ネトウヨ”とか言われるんだけど
      保守にも戦前の反軍演説を行った斎藤 隆夫みたいな人もいるんだけどな
      左翼思想の連中からも尊敬されてる
      それでどうなんだろ 
      俺は今のネトウヨと言われる連中は この人と変わらぬ保守論者だと思うけどな

      ところであなたはレイシストだね

    • さっさと帰ったら?日本語何で使うの?
      はよ兵役行かなくちゃ!

  67. 来るな。自費でも来るな。
    まあ日本に来ても露骨な差別はオマエラと違ってないだろうが
    シナ人特有の傲慢な行動や発言をすれば
    「ああナルホド、シナ人じゃあねえ」
    「うわっ典型的シナ人www」
    「日本に何しに来たんだ?こいつ」
    って思われて、少なくとも何も言わずに日本人は周りから離れるだろうよ。

  68. 是非、中国の人には客観的に自国の歴史を情報統制・検閲等のフィルターを通さない情報を自分の目で確認・裏付けを取って欲しい!個々が正しい認識を得て欲しい!そして、民主主義とは、自国と何が違って、人間が人間らしく生きる為には中国には何が必要かを学んで下さい!

  69. 日本人が政治に興味が無いって良く聞くけどどこ情報なんだよw
    敵国民とはいえ日本人は民度が高いから、現在の情勢は置いといて優しく接してるだけだろ・・・
    お前らとは違う

    他の国ははりきって政治の勉強してるんか?

  70. 日本に来て気を付けるのは中国人と韓国人だ。
    中国人は中国人、韓国人は韓国人で固まって集まるし、そう言う所で悪い知識を得て犯罪に走るんだよな。

    つかそうじゃないにしても中国人を騙すのも韓国人を騙すのも中国人、韓国人だからな。

  71. 去年まで仕事で中国に頻繁に行ってたんだが、ビジネスマンや大学生、或は
    富裕層の人間に表立った反日の人は居なかったよ。むしろ俺には「日本が好き」
    と言って来る人も何人かはいた。
    反日してるのは、いわゆる社会的弱者や地方在住の情弱が多い。ストレスのはけ口
    に反日暴動起こしたのもこの手の連中。まぁ数が多いから厄介なんだけれども。

  72. ていうかスレ民に平気といわれても「パパがーママがーほんとに大丈夫~~?」
    なんていってる奴が何で日本に来るんだよ。
    中国人とか何人とか関係なくそんな人間うざいわ

  73. ぶっちゃけ中国をよく思っている日本人は少ない。世論調査でも中国はダントツで嫌われているいるので、政治家と一般の国民は違うなんて綺麗事を言うつもりはない。不安なら来てもらわなくていい。
    ただ中国人だからといって暴言を浴びせかけられたり、理不尽な暴力や差別を受けることはまずないだろう。
    むしろ困っていたら積極的に助けになってくれることのほうが多いだろう。
    公共のマナーをきちんと守って誠実な態度でいられるなら、日本にいる中国人を日本人は排撃したりしない。
    日本にきて中国人が警戒しなければいけないのは中国人である。それくらい民度に差があると思ってくれ。

  74. なぜ中国政府が敵国として反日政策している日本にわざわざ来るんだろう?
    抗日ドラマと反日教育で育った中国人は、何かある度に日本企業や日本人を襲うくらい反日感情が凄まじいんでしょ?

    日本政府が中国人留学生に毎月18万の生活費を渡してくれるから?
    中国政府から工作員手当てが支給されるから?

    日本国籍が欲しいなら止めときな。先ず日本人から受け入れられないから。
    ここ数年の日本での中国人や韓国人による殺傷事件、傷害事件、強盗・強カン事件、何件あったか調べてごらん。警戒されて終わりだよ。

    中国脱出用の外国籍が欲しいなら、民度の低い中国人でも快く受け入れてくれてるアメリカ、カナダ、オーストラリア、ロシア、EU諸国をお勧めするわ。

  75. 日本が中国を良く思っていないとでも思ってるのか?
    世界が中国を良いと思っていないの間違い

  76. 礼儀には礼儀で。無礼には無礼で返す。
    お互いを尊重し合えば諍いなんて起こらないんだよ。
    当たり前のことを言わせんな。

    外交だって同じだ。
    アホみてえな侵略行為ばかりして四方八方に迷惑かけてんのはお前らだから。

  77. 中国へ留学してる男子がブログに書いてたが、寮の中でも盗難が頻発らしい。日本から送ってもらった食品まで盗まれるから隠しカメラ仕掛けておいたら、同じ寮の中国人学生が忍び込んで盗んでるのがしっかり映っていたんだってさ。
    日本に留学しても、一番気付けないといけないのは同胞の中国人。

  78. まあ尖閣諸島で紛争になったら中国人に対する態度はガラリと変わるだろうけどね。

  79. 差別が心配なら、なぜ日本に?

  80. 政治の話を持ち出さなけれは大丈夫

  81. 日本人は冷たい、排他的、本当に仲良くはなってくれない、と中国の人はよく言うんだけど
    それは「本当に仲良し」の基準が全然違うからなんだよ

    大親友だろうが親兄弟だろうが、
    日本人は中国人に比べてベタベタしようとしない
    ある程度の距離感は必須

    このへんがどうも中国の人にはわかりづらいらしく
    「中国人だから仲良くなってくれない!」と思っちゃうパターンがよくある印象
    そうじゃないんだよーと伝えたい

  82. 気にしなくていいんでね?
    うちの姉ちゃん中国人留学生複数名とくっそ仲いいもん
    母ちゃんが復数いるみたいだって言ってたw

  83. 私は毛沢東大好き!日本大嫌い!滅びろ!とか言ったとしても気持ち悪いなぁくらいでわざわざ関わろうと思わないし

    まあ中国式の何かをして見られることはあるだろうけど別にそれで終わりだしなぁ

    てか○○人って考え方しても人それぞれだから解答なんてないと思う

  84. コメント欄を見る限り差別されそうだね

  85. 心配ならマジで来なくていい

    日本人が差別しなくても、こういう輩は日本人を差別するし

  86. 中国人留学生なら何人か知ってるが、、、総じてあまり幸福そうに見えない
    日本に勉強にきて良かったなぁと心から思ってる人は稀でないか
    それとも、中国の大学よりはましな環境だと満足してるのだろうか
    まあ年取った教授にうまく取り入ってるようなのもいるが、情けねえなぁと思う
    来ないでくれと言ったって絶対に来るのだがら
    「差別されるから行かない」と思われるほうがいい

  87. けっきょくは人格。どこの国から来たかで差別してるのは自分たちなんだろ。だから当然相手にもされると思ってる。そういう奴には友達なんてできない。

    おれの感覚は、韓国人が1人くるより、中国人が3人くる方がいい。
    韓国人が1人くるより、欧米人や台湾人が10人くる方がいい。

    昔、韓国人留学生と2人でルームシェアしたことがあったんだが、俺の部屋の掃除機をふだん勝手に使っていることを注意したら、なんか韓国語で悪態ついて外出していった。そんで、おれも外出した後に家に戻ってきたら、おれの部屋の前に日本国旗の燃えかすが配置されてた。いちいちナショナリティー持ち出してくんじゃねーよ。

  88. 前からだけどニコニコとか学生の大好きなコンテンツで嫌韓とかしてるじゃん
    やっぱあれの影響で中韓の留学生はイジメられたりしてんの?
    俺も中韓には来てほしくない側の人間だからどうも思わないけど少し気になった

  89. 日本人の常識と比べてキレる

  90. そんなに心配なら来るなよ
    こっちも別に来てもらいたくないんだよ

  91. 政治と歴史問題は、日本には日本の立場での考え方や見方があることを認める
    日本のマナー・ルールを守る
    要は、中国人の考え方を押し付けない
    これなら大丈夫だと思うけどね

  92. 少しでも心配だと思ったら来なくていいよ
    こっちに来てからゴネられても迷惑なんで
    来てもいいけど、日本人の手を煩わせるなよ

  93. この前カフェで待ち合わせしてる時に隣に中国人女性二人座ったんだけど大声でわちゃわちゃ話して帰って行った時に、人が座ってるテーブルにガツガツぶつかって行くし、テーブルみたらコーヒーはこぼしてるし食べカスだらけで凄い引いた。

  94. 少なくともこんなところで書き込んでるような
    低俗な連中とは関わらないほうがいいな

    • 自己紹介ですか? お疲れ様です。

  95. 知り合いに中国人居るけどやっぱ郷には従ってるね。
    最近は海外旅行へ行く中国人も多いし国際感覚をみにつけてる人が多いし日本に来る留学生なんてほとんどがエリート層だから問題ないよ。
    ただ研究実習生は人種が同じとは思えないくらい差がある。

  96. 何かあったら「私は台湾人です」って言えばいいよ。日本人の態度がガラって変わるよ
     
    こういうことやってるから中国人を心の底から見下してんだよ
    バレたら半殺しにしてやるからおぼえとけ

  97. ちょ○にチャ○黒人は

    すぐ差別差別売るせえからな

    自分らの国はあ

    日本人は何もされない差別されない国なんですかああああ

    消えろゴミ屑 居心地が良ければ逃げて規制 使えるものなら人権も悪用する  

  98. 仲良くしたいなら積極的に話しかけたり輪の中に入ろうと努力すればいいんだよ。
    それはなにも外国人だからとかの問題ではないと思うけどな…。人付き合いってそんなもんだろ

  99. 神社に火をつけたり、小便したり、落書きしたりお地蔵さんを倒したりしなければ大丈夫。
    国籍問わず親切にしますよ。日本人は。

  100. 日本に来る前に出会う中国人と、日本に来てから出会う中国人に気を付ければ大丈夫

  101. いーから来んな

  102. 特亜人留学生の周りの一般の日本人がどう対応するかは分からないけど、日本の司法や政府や役所やマスコミは、特亜人に対してとても優しいですよ。

    最近も大阪で、バイト先の社員に叱られたってだけで日本人の腹を包丁で刺した中国人留学生がいたんだけど、大阪地裁は『無罪にしてあげるから、これからも勉強頑張ってね』と判決だしたし。
    日本人からすれば、『はぁ?幾ら貰ったんだ?』って思う判決だけど、殺人未遂を犯した中国人からすれば、前科も付かず、強制送還もされずに日本にいられるなんて、嬉しい判決でしょ?

    無罪判決を受けた中国人留学生が、その後の大学で居場所があるかは分からないけど、『日本人には何をしても許される』って教育を受けてきた中韓人なら厚顔無恥さを前面に出して、視線を気にせず勉強するだろうし?
    スレ主も同じスタンスで頑張れば?

  103. コメ欄がクソウヨまみれwwwwwwwwwwwwwww

  104. この子は※欄にわいてるような奴が日本で当たり前のように存在すると思って不安がってるんだろうな

  105. モンちゃんの動画でもみせたらいあんちゃう?

  106. 俺は正直国籍なんてどうでもいいわ、個人の人間性しか見ないし
    しかし、どんだけ中国人に恨みもってる奴多いねんw中国人に何されたんだw

  107. 来なくていいよ。良いやつだろうが関係ない。
    東京には中国人が多すぎる。

  108. 何処の国の何人でも同じだと思うんだけど
    相手を楽しませるジョークを言える人は友達ができやすいと思うよ。
    今までに会った中国人でもそういう奴は印象がとても良い。
    何人か日本人と中国人の友達グループを見たことあるけどお互いにジョークを言い合ってたよ。

  109. リアルに中国人に害を加えられたことはないし懇切丁寧に対応するわ
    実際良い奴も居たしね

    だが朝鮮人お前らは駄目だ
    えらい目に合わされたし絶対にゆるさねえ

  110. 第二次世界大戦の時、世界で一番大きかった中華街は日本の横浜に有ったんだよ。
    アメリカで横断鉄道の奴隷として中国人が働いていた時、日本では中国人が多く留学生として日本の大学に通ってた。
    日本に差別が無いとは言わないけどね。そういう奴は日本人からも嫌われてる。

  111. そりゃあ、面と向かって「テメェ~!」とかはやらないけどさ、普通に挨拶くらいはするけどさ

    過去、中国人留学生がどれだけ世話してくれた日本人を殺したり、ありとあらゆる犯罪を繰り返したりしたのか
    そんな事くらいは知っとけよ!!って言いたいわ

    これから来ようとする中国人留学生って、絶対、そう言う事聞いて無いよな
    まるで自分たちが純真無垢な留学生だとでも言わんばかりだ
    中国人留学生の犯罪は、今だって止まって無いんだ

    そんなの、日本人ならみんな知ってるんだ
    それでも、普通に挨拶してもらえる事、有難く思えってんだよ

  112. 何かあるとすぐ日本国旗燃やしたり
    日本車だけでなく所有者(中国人なのに)まで襲って下半身不随にしたり
    日本産ってだけでペットの犬を○したり
    日本企業襲ってめちゃくちゃにするくせに
    なんで日本人だけは常に俺らにべたべた親切にしろみたいな態度なん。

    親切にしてくれた日本人老夫婦に対して「こんなにしてくれるのは金もってるからだろう」って
    強盗サツ人した中国人までいたのに。いいかげんにしろ。
    阿片戦争への謝罪を求めた英国におどされたらすぐだまって、加害者側だった通州事件のことは都合よく忘れ、
    チベットギャクサツまでしてるくせに、いつも被害者面でしつこく捏造&告げ口外交するし。
    性質がそっくりな高麗棒子の国にでも行ってください。

  113. 中国人学生、すきやばし次郎で「火を通した寿司」要求 “予約席の無駄遣い”と海外からも非難轟々
    ttp://news.livedoor.com/article/detail/8830750/

    ↑こういうことしなきゃ大丈夫じゃね?

  114. > ■ 3楼さん
    >
    >スレ主さんが礼儀正しく文化的な行動をしていれば日本人には嫌われないよ

    中国人にとっては、とてつもなく高いハードルだなw

  115. >>バイトすると絶対騙される

    これはあるかもしれない
    近所の漬物工場で働いてた中国人が給料誤魔化されてたわ

  116. 日本なんかに来る意味があんのか?
    アジア圏人間がアジアに行く意味が分からん。
    せっかくなら欧米に行けよ。

  117. 中国人同士で集まるから問題が起こるんだよ。

    寂しいからとか不憫があるからと言って、せっかく他国文化に触れる機会を中国人同士でかたまってたら
    意味も半減するし、一気に犯罪に巻き込まれる率も高まる。

    他国で暮らす覚悟ということをもっと考えた方がいいね。
    旅行で遊びに来るんじゃないんだからさ。

    寂しい?不安?馬鹿馬鹿しい。
    そんな気骨のない発言してるようじゃ、どこへ行っても挫折するでしょうね。

  118. 大学の時、中国の留学生何人かいたけど、仲良くなれるかはその人の性格によるよ
    別に中国人だからって訳じゃなくそれは、日本人も一緒
    わざわざ中国人だからといって、ちやほやもされないし、差別もされない

  119. 学校では差別されないかも知れないけど
    住む家によって違いもあるでしょうが
    ゴミ捨て等のマナーや公共の場のマナーがしっかり守れなければ速攻で地域から爪弾きされる
    それを人種差別だとか身勝手な言い訳で逃げようなんて思うなよ
    一番良いのは不安材料と自信の無い日本には来ない方が良いですよ!

  120. 何かあったら「私は台湾人です」って言えばいいよ。日本人の態度がガラって変わるよ

    こういう考えが嫌われるんじゃないかな?^^
    仕事柄、中国人と接したことあるけど嫌な態度とかは全くなかったし。
    ただファミレスにいた中国人はうるさかった。
    せめて公共のマナーは守ろうね。

  121. 日本に嫌悪感をもってくるのでなければ特に問題ないよ
    真面目な人柄だと理解してもらえれば決して差別はしないし友人にもなるよ
    あとは中国人独特のルールを押し付けたりしないことかな

  122. 台湾人だと嘘をついてバレたらうんと嫌われるがな

  123. 中国人団体客のマナーの悪さは圧巻・・
    銀座から新橋に向かって歩いてる途中の高架の下のスーパーに団体客がいたんだけど、
    道で食い散らかすこと食い散らかすこと・・あまりのすごさにポカーンって見てたら、きぃっって睨まれた。
    上野の猿みたい。
    留学しに来るんなら、路上で食べない、食べたものは全て片付ける、道に唾吐かない、最低限!本当最低限
    これくらいは守って欲しい。それとトイレもきれいに使ってね?

  124. 留学の意志がある以上、少なからず日本に好意的な考えを持ってるはず。

    ただその気持ちを示せば困った事態に陥ることはない。一つ助言をするなら、政治的な発言は日本の歴史担当の先生にだけ質問するようにすればいい。一般論を聞いてみたいときは、まず相手と打ち解けてから質問するのが最善だろう。

  125. >■ 6楼さん
    何かあったら「私は台湾人です」って言えばいいよ。日本人の態度がガラって変わるよ

    まさに特定アジア、朝鮮人と同類だな。
    詐称民族の面目躍如といったところ、
    中国人であることに誇りは無いのか?

    ま、中国・韓国人の“誇り”ってのは、
    内に秘めて自らを律するものじゃなくて、
    威張り散らして他者を威圧するための物らしいが。

    はは、情けない民族だな。

  126. どこにでもザパニーズがわくねぇ 
    一丁前に日本語つかってんじゃねーぞ

  127. 不安からくるものだろうけど、差別されるかもしれないって思うことが無意識的な差別意識だと思う。

  128. 日本人はどこの国の人に対しても人種的な差別はない
    あるのは特定なことをする人たちを嫌うだけ
    歴史だ政治だなんて言い出さずにニコニコ話しているだけで、
    十分仲良くやっていけると思うよ

  129. 表向きは友好的に接するし
    その中国人がマナーを守る、いい人であれば仲良くなりたい中国人だと思われるだろうよ
    よほど右翼傾向にある人か中国に個人的な恨みがある人でなければね

  130. タンを吐いたり、手鼻をかんだり、大声を出したり、
    盗みをしなければ大丈夫ですよ。

  131. なんかかわいらしいコメントばかりだと思ったけど。

    >やっぱりネットはすごいね。いろんな意見があっという間に集まるな。
    スレ主さん、安心した?両親にこのスレを見せてあげたら?

    ↑これなんて笑った。すごい単純だし素直じゃない?
    日本人ヘイトしてるのはまた別の子たちだと思うよ。
    韓国人より中国人の方が全然まし。

  132. 心配いらない排他的な対応されるのは中国人他外国人だけではなく日本人同士でも同じだからだ
    日本人の殆どはぼっち予備軍です

  133. 日本人が嫌っているのは反日な外国人だから
    日本に興味もったり好きだと言ってくれる人に対して差別なんかする訳ないよ

  134. 大学内での中国人のグループの臭いがやばくて近付けないと知り合いのマレーシア人留学生が言ってるわ
    何がやばいって第一に臭いらしい
    なんで気付かないのか不思議だそうだ

    臭いに気を付けてさえいれば…

  135. >何かあったら「私は台湾人です」って言えばいいよ。日本人の態度がガラって変わるよ

    何で特アって平気でなりすますの?
    自尊心はないの?
    恥はないの?
    だから特アなの?

  136. 日本に居る日本語の話せる台湾人を一人知ってるけど、(リアル知り合いではない)とにかく言葉が汚い。
    本当に台湾人?って思えるほど、台湾人に幻想を抱いていた俺はカルチャーショックを受けた。
    アホ、馬鹿はよく出てくる単語。敬語も勉強しているようだが、とにかく嫌な態度が露骨に出る。

    まぁ彼女が特殊なだけだとは思うんだけど、中華系は中華系なのかなと勘ぐってしまう。

  137. 同じ国の人同士としても中国に比べれば日本はそれほどフレンドリーでは無いと思う

    馴れ馴れしくできるできないを相手見て変えるでしょ

    日本では礼儀という意味もあるけど外国人には壁と捉えられる可能性も高いと思う

  138. 私は台湾人って言っても何も変わらないぞ
    台湾人でも態度が悪ければ日本人は嫌がるし
    人間性の問題
    そりゃ最初は台湾のイメージいいからよりフレンドリーに接してくれるかもしれないけどそこまで差はないよ
    中国人でも差別される人とされない人がいる

    あと日本に住んでるのは日本人だけじゃない
    いくら日本語上手くて日本の名前でも日本人とは限らないし、そういう人と関わると騙されるかもな

タイトルとURLをコピーしました