中国人「絶対にヤダ」日中関係って俺らが生きている間に改善すると思う? [中国掲示板](海外の反応)

 
日中関係って自分らが生きている間に改善すると思う?というお題で語り合っている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14070201

 
■ スレ主さん
 
日中関係って俺らが生きている間に改善すると思う?
 
引用元: tieba.baidu.com/p/3136143017
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 1楼さん
 
安倍首相が退いたらある程度は可能だと思うけど、80年代の蜜月時代に戻るのは難しいだろうな
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   誰が首相になろうが関係ないよ。どうせ島は返ってこない。今の日本には島を中国に返すという判断を下すことができる権限を持つ人は存在しない
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   お隣同士の国であれば領土問題くらい存在するものだ。領土問題があっても仲良くしている国はたくさんあるぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
あると信じたい
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   いや、ないね。日本と中国は利害関係がぶつかる宿敵だからな。日本が尖閣と沖縄を放棄して、アメリカとの関係を断ち切って、ドイツのように抗日戦争の謝罪をして、ついでに中国経済が崩壊してhuaweiやレノボが日本企業の脅威にならなくなって、中国と日本が天然資源の奪い合いをする必要が無くなって、かつ中国が民主化でもしない限りは無理だな
 
 
   ■ 2楼さん
 
   つまり無理ってことか?でも、沖縄は間違いなく日本のものだぞ。ついでに日本は抗日戦争について何回も謝罪している
 
 
 
■ 3楼さん
 
安倍が退陣するのを座して待つのみ
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   誰が首相になってもCCAVは右翼って呼ぶだろうな
 
   (訳者注: CCAVは中国中央電視台(China Central Television / CCTV)をもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   確かに
 
 
 
■ 4楼さん
 
安倍が退くのを待つよりも、共産党が退くのを待ったほうが早そうじゃね?
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   頑張れよリーダー
 
 
   ■ 4-2楼さん
 
   期待できるのは国民党くらいかねぇ
 
 
   ■ 4-3楼さん
 
   ムリムリ。今の国民党は共産党べったりだ
 
 
 
■ 5楼さん
 
安倍首相が退陣すれば希望はあるかもね
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   なんかみんな安倍首相のことばっかりだな。小泉首相のときも同じこと言ってなかったか?
 
 
 
■ 6楼さん
 
日本共産党が政権をとれば可能かも
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   ベトナムは共産党政権だけど、中国と思いっきりモメてるぞ
 
 
   ■ 6-2楼さん
 
   赤軍を忘れるな
 
 
 
■ 7楼さん
 
中国が抗日ドラマを流してる限りは無理だろ
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   この前久しぶりに見た。相変わらずイタいことになってるよね
 
 
 
■ 8楼さん
 
反日が中国の発展の原動力になっちゃってるからねぇ
 
 
 
■ 9楼さん
 
中国の態度次第かなと思う
 
 
 
■ 10楼さん
 
80年代の中国はまだまだの国で、どう頑張っても日本の相手にならなかった分だけ摩擦も少なかった。中国が発展して日本といろいろなことでぶつかるようになった今では、当時の蜜月関係は難しいだろうな
 
 
 
■ 11楼さん
 
そもそも中国と仲良くやっている国ってあるか?パキスタン?アフリカ諸国?
 
 
 
■ 12楼さん
 
日中友好とかありえないから。もし日中友好が実現しちゃったら中国人観光客が劇的に増えることになる。中国人観光客で溢れる香港や台湾がどんな状況になってるか知ってるでしょ?絶対にイヤ
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本との関係が良くなったら移住しよーっと
 
 
 

 

コメント

  1. 安部首相がどうこう言ってるけど、安部首相選んだのは間接とはいえ日本人なんだけど
    共産主義だと民主主義の感覚分かんないんだろうな。
    もう中国人が日本人嫌う以上に日本人は中国人嫌ってると思う。

  2. >日本共産党が政権をとれば可能かも

    同じコミンテルンからの派生だしね
    文革や善隣学生会館事件で一度極度の敵対関係になったけど
    1998年に和解したんだよね
    何で和解したのかマジで意味不明w

  3. 安倍が右翼ってのがピンとこねーわ
    そりゃミンスとか極 左からみたらそうだけど
    基本的にはやや左よりの人物だろ
    あんなレベルで右翼とかいってたら国おかしくなるわ

  4. 引っ込みつかないんだろうがそれはこっちも同じなんだぜ
    政権交代と大震災で疲弊したと思って拳振り上げたんだろうが
    そんなのと元鞘に戻れるわけもあるまい

  5. 日本の政治家は選挙で選ばれるんだよ

  6. 日中友好希望。政治と国民は別で考えてる。反日、反中、人に押し付けるものでも無いしな。自分が嫌いなら付き合わなくていいと思うし、好きなら付き合えばいいと思うし。

  7. 安倍はそのうち、退くよ、
    共産党はいつ退くの?

  8. まあ、無理だな。
    支那が中華思想から脱して民主化してアメリカ以上の自由と平和を標榜でもしない限り・・
    と言っても標榜しただけじゃその国の社会はダメだってアメリカの社会が示してるけどな
    とは言え標榜しないことには始まらないんだけど
    支那が限りなく日本と近い民度の社会になればむしろアメリカより組むべき相手なんだけどね・・・
    まぁそんな日は少なくとも俺らが生きている内にはムリだろうな

  9. >中国の態度次第かなと思う

    なんで日本はいつでもウェルカムだと思ってるんだよ、もう遅いよw
    次の選挙でも親中・韓議員は落選するだろう。
    もう日本は他所へシフトを始めてる。
    中韓サヨナラ、サヨナラ。

  10. もし仮に今のまま中国を民主化したとしても、
    財政や食糧問題で破綻するだろ。

  11. 日本人は、中国に攻め入って、中国人を殺していたワケだろ
    一般市民も殺していた(ゲリラが市民を盾にしたせいだが)
    ほんの70年前
    俺らの祖父、曽祖父に当たる年代の人だろ?
    彼らは戦争だから仕方ないと、嫌々ながら中国人を殺していたと思うか?
    俺はそう思わない
    やっぱり心の底では、こいつらは殺さないとダメだ、みたいな気持ちがあったろうね

    • まぁ、殺らなきゃ殺られるからなぁ
      便衣兵なんて卑怯な手を使われたら殺るしか無いんじゃね?

    • 君はもっと歴史を勉強した方が良いな。

  12. 日本人は、本音では反省なんて全然してないよな
    謝罪はしてるけどさ
    むしろ、中国人(と朝鮮人)は地球上から消えて無くなればいい
    なんて考えてる奴、多いだろ
    潜在的に、そういう願望があると思う
    でなきゃ、中国に攻め入って殺しまくったりしたのに、反省してないってのは
    おかしいじゃん
    俺らは軍隊持ったら、絶対また攻めちゃうだろうから
    必死で反対する奴が、いるんだろうな

    • 反省は物凄くしてるだろう
      戦争に負けたらどういう扱いになるのか嫌というほど知らしめられたじゃん
      極東軍事裁判とかどう考えてもおかしいけど、これが戦争に敗けた結果な訳で

    • 朝鮮と中共にはあるけど中国と中国人に消えろ滅びろと思ったことは生まれてから一度もない
      中国の文化も好きだし漢字も好きだし適当な所も抜群のパクリセンスも好きだ
      絶対また攻めちゃうっていうけど、何の為に攻めるの?
      攻めてなんのメリットがあるの?
      攻める攻めるって言ってる人ほど戦争が大好きなんでしょ

    • 資本主義社会の中で企業は殺し合いしてる
      会社が倒産すれば、むしろ殺された側なのに、反省させられたり責められたり
      世の中何も変わっちゃいないよな
      いや、共産主義者じゃないんだけどさw

    • 御前は一体何時の話をしているんだ?
      過去の事が有効なら一番古い記録では、支那が先に日本を属国化しようと侵略して日本で暴れている
      当然、日本人に支那人は敵として認識させたのは支那人自身だぞ?
      WW1も、WW2も先に手を出しているのは中国人な少し勉強しろよ
      そして、WW2の戦時の世代は中国やアメリカの押し付けた嘘に対しても謝罪し捲くってたぞ
      戦後世代は散々中国の近代を助けたぞ
      そして、俺らの世代はなにもしてねぇーぞ?
      御前等、特亜が自国の政治の為に日本人を叩き続けるから
      「日本人には何をしても許される」
      なんて奴等が出てきて暴れた結果、日本が自衛に動き出してるだけの話
      ようは、また戦前を自らの行いで作ってるのが御前等特亜人といい加減自覚しろよ

    • 通州事件の惨状を見て義憤に駆られて中国と戦った人もいると思うよ

  13. 天安門あってから共産党が反日教育徹底しだしたのが日中がこじれた始まりだろう?
    南京大虐殺なんてさ、どうやってそんなに殺せるんだよって聞きたいよ
    侵略したし、戦争したんだから虐殺した人も強姦された人だっているのは間違いないけど
    中国が言う毎年、人数が増えていく犠牲者の数を殺すなんて無理無理
    日本はずーっと謝ってきたし、賠償にかわる支援だって信じられないほどの額になってる
    日中関係が未だに回復しないのなんて、共産党様の教育が生まれたときから抜けないからだろ

  14. 中華は一生洗脳され続けて滅亡しろや

  15. 日中友好なんて永久に無理だ。
    日本は法治国家であり、法やルールを守る国だ。
    中国みたいなルール無視の無法国家と付き合う訳ないだろ!
    堅気はマフィアとは付き合わないんだよ。

  16. 検閲ばっかの国と仲良くするなんて㍉

  17. 自分は中国人は嫌いじゃないけど無理じゃないかな
    反日暴動でドン引きした人多かったし

  18. 俺は逆に国交正常であっても中国人と仲良くするのは無理だと思うね
    数々のマナー違反であり常識外の振る舞い更に決して謝罪しないことは日本人のみならず中国人が多くいる国全てで共通の認識
    こんな奴らに歩み寄るのはムリ

  19.  中国の内戦に、中国共産党が、謀略で引きずり込んで国民党と戦わせて、その間に山奥に逃げ込んで体制を立て直して、勢力の拡大を図っていた。
     日本人が惨殺されて、両方の軍に銃弾を撃ち込んで、蒋介石を誘拐までして、ソ連の指示で生かして、国民党と日本軍を戦わせて、漁夫の利を得た。

  20. 中国人が共産党から解放されない限り無理

  21. 天安門を隠してる間は無理
    それを隠す為に始めた反日なんだから

  22. ゴキブリと仲良くするとかなんの冗談?

  23. 普通に安倍さん2期あるだろ。韓国国籍法関連の時効が次の総選挙時期に近いのに意図すら感じる。
    在日強制帰国なんてアピールされたらお前ら自民以外に投票するとおもう?
    反日デモで投資を失い、尖閣問題で左翼政党の信用に致命傷を与え、防空識別権で頭空っぽと強欲を示し、未だに慰安婦捏造の扇動の黒幕やってるもんな。

    喧嘩なら買ってやるよ。その代わり対中包囲網って冷戦だけけどな。それだけで中国の経済は大きくいてつくわ。
    その間にインドが順調に伸びてパキスタンを攻略すれば中国は間違いなく詰む。

  24. あまりにも見えてる風景が違いすぎる
    共産党が倒れようが内戦が始まろうがその辺は変わらんだろうね
    属国共々乾いていけばいい

  25. 安倍さんは右翼っていうか
    まともな感覚持ったノーマルな日本人って感じで
    外交はかなり安全運転してるだろ
    右翼ならとっくに尖閣に基地置いてるわ
    中国にとって良い日本人て鳩ポッポみたいな奴なんだろ
    そういう隷属関係をあからさまに要求してくる以上
    どんどん距離とっていくと思うけどね、、

  26.  共産党が政権を維持するために反日するのは分かるが相場というものがあるだろう。

  27. 日中友好とか何ずうずうしい事言ってんの?
    身分が違うだろ身の程をわきまえろよ

  28. 反日・侵略やりまくってる天朝が潰れれば、すぐにでも

    そして潰れる日自体はそこまで遠くもなさそうだし

  29. なんで中韓は安部首相がそんなに嫌いなのかね。
    別に安部首相が戦争起こしたわけでもあるまいに。

  30. 日本とチャイナは北東アジアで経済、軍事ともにトグルの関係にあり、両雄が並び立つことはない。
    チャイニーズは安倍が退いたらなどと甘い見通しを語るやつが少なくないが、日本人の総意がチャイナに対しては絶望しかない。
    その意味で、日本人の方が現状認識が正しくできており、先に進んでいる。

  31. だいたい領土的野心が日本にあるなら竹島も北方領土もすでに取り返してるっつーの
    戦後の日本の平和主義から目を背け、日本国民を過度に刺激してんのはお前らのご主人様だ

  32. 中国の言う『仲良く』と云うのが『文句を言わず、全て俺達の言う事に従え』である限り難しいね

  33. 中共の打倒が大前提だけど、無理やろな。
    誰だって戦車に轢かれたくはなかろ。
    戦争なり経済なり、何かしらの外圧に便乗して引き摺り下ろさないと無理だろうね。
    共産党が自主解散するなんて事はないだろうし。

  34. 中国なんざさっさと分裂して滅茶苦茶になればいいのだよw

  35. 天皇皇后両陛下は中国政府の招待によって平成4年に訪中されている。
    今では考えられんな。

  36. 韓国人か左翼か知らんけど、変なヤツが書き込みしてるな。
    中国が先に手を出してきて、日本の敵になったのを知らないのかよ。
    朝貢国であったアジア諸国を守らずに、日本にまで喧嘩をふっかけてきたから、日本はもう中国は倒すべき敵だと認識したんだよ。
    簡単に言えば、小さい男を見て喧嘩が弱そうだから、絡んで金を巻き上げようとしたら、実は格闘技の達人でボコボコにされた。それで通行人に被害者アピールしてる感じなんだよ。

  37. もし安倍が右翼なら尖閣諸島は今頃とっくに、
    韓国が竹島でやってるような、針山の要塞になってるが、
    相変わらず何も整備しないし、する気配もない。

    中国は単に「自分に都合の悪い相手」を”右翼”とか言うのをやめたら?
    まるで朝鮮みたいだよ。みっともない。

  38. 前安倍政権の時はまあ80年代ほどではなくなぁなぁでやってたじゃん

    つうか漁船拿捕して日本車乗った中国人を殺したりした反日デモの流れは

    「「民主党時代だぞ」」

    まあキンペーとコキントーの代わりの時期でもあったってのもあるが
    それに列車事故やら、派閥争いからの汚職発覚、不満が噴出し始める時期でもあった

  39. 民主党時代に仲が急激に悪くなったのに
    安倍が降りれば仲良くなれるとかどう言うこっちゃ

  40. 民主党時代で国力弱体化してる時期をチャンスととらえ、
    一気に日本人を威圧すれば、大人しくすり寄ってくると思ったんだろう。

    実際は完全に逆の結果になったので、あわてて安倍を右翼だなんだと叫んで
    「こいつが右翼だからこうなった、こいつを日本から除けば何とかなるんだ
    つまり俺の失策ではない」とくだらない言い訳をしてる中共。

    民主党の罪は数限りないな。

  41. というか、“中華人民共和国”って
    こいつらが死ぬまで存在してるの?

    別の国になってないの?

  42. 中国の言うがままに譲歩して歩み寄っていったら、その二乗の速度で中国が後退りしてるのにな

  43. そもそも認識が統一しない限り話にならない。
    日本と周辺国の認識は「領土問題はない。あるのは侵略問題だ」
    と言う認識だからな。
    領土問題だと(よりにもよって)政府が主張しているのは中国だけだ。
    まあときどき侵略と言って見たり主張そのものがコロコロ変わるけどな。
    根本から大嘘だから主張を変えても何とも思わないんだろう。

  44. 結局日中の問題って感情論じゃなく、中共の不安定さと経済成長による海洋進出な訳でしょ。

    だからこの構造の変化があれば日中の関係も変わるという単純な話。
    逆に言えば構造の変化がなければ小手先の友好関係を演出しても意味はない。

  45. >3
    ポリティカル・コンパスでググってみて?そのあたりが何となくわかると思う。んでわからんわからんじゃなく、この中国さん達との「ずれ」が認識できると思う。
    竹田さんの本はわかりやすいし、読み物としても面白かった。

  46. 法律守れるようになったら話をしよう

  47. 安倍のことばかり叩くけど、自分らの国の政治家が原因だって書いたら逮捕されるの?
    それとも本気で自国の政府ではなく、安倍が原因だって思ってるわけ?
    だから韓国と同じだって言われるんだよ。
    頭悪いやつって大嫌い

  48. 考えてみろよ、中国人と朝鮮人のいない地球を、東アジアを
    半島と大陸はまるごと人の住まない土地、動植物のパラダイスと仮定して
    汚染もなけりゃ、日本の隣は誰もいないので、ロシアと、台湾くらいか
    反日活動も一切なく、日本人が故意に貶められることもない
    こんな幸せなことって、他に無いだろ
    日本の米軍の基地もなくなるかもな
    それでも、朝鮮人や中国人は絶対に日本の隣に存在して欲しいと思うか?

  49. あまり揉めないでほしいなあ。
    いいかげんにしてよ。美味しい中華を食べてくれれば
    こっちは充分なんだからさあ。ネットで悪者扱いもさすがに
    堪忍袋の緒が切れますわ(怒)華人社会も沸騰寸前なんすから

  50. 中国には数千万人くらいは日本人と同程度か、それ以上の民度の人たちがいると俺は見ている。
    彼らとなら上手くやっていけるだろう。但し国全体で反日を止めないことには無理だね。
    俺は韓国よりは中国の方がマシだと思っている。まだ希望がある。

  51. うん、もう無理だと思うよ
    嫌いになったら好きにはならないから

  52. 確実に仲良くなれる方法があるよ。大陸全土をチベット人に統治してもらいなさい。
    同じ独裁になっても、ダライ・ラマの独裁なら平和で素晴らしい国になるよ。
    ダライ・ラマなら、東トルキスタンも内モンゴルも返して、台湾にも干渉しない。
    漢人は大陸から一歩も出ず、チベット人に従属していい子にしていればいい。
    そうしたら、日本も仲良くできると思うよ。

  53. シナが共産党独裁政権から
    離脱出来れば可能だろうなw

  54. 親日になんかなったら、大挙して押し寄せてくるぞ。商戦としては良いかしらんが、おぞましい光景を目の当たりにするだろう。

  55. 中国民主化が先だろ。

タイトルとURLをコピーしました