[中国掲示板] 学校の同級生が日本のことを嫌いで話が出来ない。私は日本が好きなのに・・・ (海外の反応)

 
中国の中学校か高校の生徒と思われる人が、中国の掲示板で悩みを打ち明けています。
本人は日本が好きなのに、周りの同級生が日本のことを嫌いで、話が通じないようです。
 


14050601
 

 
■ スレ主さん
 
同級生が休み時間に日本について話してた。なんかみんな日本のことものすごく嫌いみたい。だから私は何も言わずにそっと抜けてきた。私は日本のことがなんとなく好きなんだよね。日本の歴史とか、歴史上の人物とか、文字とか、物語とか・・・。
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3012873647
 
※ 日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

 
 
■ 1楼さん
 
アニメ好きな人はみんな日本好きだよね
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ははは~そのとおり!
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   オレもそうだよー。自他共に認めるアニメオタク
 
 
   ■ 1-2楼さん
 
   うちのクラスメートはみんなアニメは好きだけど普通に「小日本」って言ってるよ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   なんかその感じわかる気がする。オレが子供のときはドラゴンボールが好きだったけど、当時は日本が嫌いだった。成長すればきっと自分自身で考えられるようになると思うよ
 
 
   ■ 1-3楼さん
 
   アニメがすきでも日本が嫌いっていう人、俺も知ってる
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   でも、ほとんどの中国人はなんだかんだ言って日本製品は好きだよな
 
 
   ■ 1-4楼さん
 
   オレはアニメに興味はないけど日本は好きだぞ
 
 
   ■ 1-5楼さん
 
   日本が好きな人は自分で物事を考えられる人だから、人それぞれなんじゃないのかな
 
 
 
■ 2楼さん
 
韓国を好きな中国人は全員日本が嫌いだよな。そしてそんな人は浅い考えしか持っていない人が多い
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ぷっ。そのとおり
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   韓国好きな人って、韓国に世界統一してもらいたいって本気で考えてるから怖いよな。韓国には数百億年の歴史があるらしいぞ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   知能の発達が10才で止まってるやつばっかりだよね
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   10才の少年少女に失礼だぞ
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   ごめんごめん間違えた間違えた。2才だ
 
 
 
■ 3楼さん
 
国の恥を忘れてはいけないとは思うけど、それと日本が好きなことと関係ないよね。アニメ好きなんだから仕方がないじゃん
 
 
 
■ 4楼さん
 
俺のクラスにも憤青はたくさんいる。みんな官製メディアに洗脳されちゃってるんだよね。なんで自分が日本のことが嫌いかうまく説明できないやつも多いと思う
 
 
   ■ 4-1楼
 
   お前は自分のことを他人よりも賢いと思ってるのか?誰も洗脳なんかしてないぞ。日本は中国にひどいことをした。だから恨んでる。それだけのことだろ
 
 
   ■ 4楼さん
 
   CCAVが真実を放送していると思ってるのか?もしくはそんなことに気がつかないオコチャマか?それに中国を侵略したのは日本だけじゃないだろ。なんでみんな日本だけを嫌いなんだ?どう考えても洗脳のせいだろ
 
   (訳者注: CCAVは中国中央電視台(China Central Television / CCTV)をもじったネット用語で、China Cheat Always Video(中国いつも騙すテレビ)の略だそうです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 5楼さん
 
クラスのやつが言ってたんだけど、そいつは元々日本が嫌いだったんだって。でも抗日ドラマを見てるうちに日本が可哀想に思えてきたらしい。老人までいじめられて、400km先から爆弾落とされて、いろいろな方法で真っ二つにされて・・・
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   日本軍って強すぎるよな。刀も刺さらないし、天地や宇宙を瞬間的に破壊できるし、よく共産党は8年も戦えたよな
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   あぁ、あのバカげた抗日ドラマのことね。あれって当時実際に戦った中国人を完全に愚弄してるよね
 
 
   ■ 5-3楼さん
 
   完全に洗脳のための道具だ。共産党政権には歴史上の正当性があまりないからな。少なくとも「日本と戦ったのは共産党である」と国民に信じ込ませる必要があって、その目的はかなり達成されていると思う。実際に戦ったのは国民党なんだけどね
 
   (訳者注: 5-3楼さんのこのコメントにおける「共産党」の部分には伏字が使われています)
 
 
 
■ 6楼さん
 
オレのクラスはいい感じだよ。日本をバカにすることを言うやつはいないね。俺が日本語を勉強していたり日本のドラマを見てたりしてても何も言わない。たまにそれをネタにしてイジられたりはするけどね
 
 
 
■ 7楼さん
 
韓国は韓流ドラマを使って中国の若い女性を文化的に侵略しようとしている。日本はアニメを使って中国の子供と若い男性を文化的に侵略しようとしている。将来中国語が考古学の一科目になってしまわなければいいが・・・
 
 
   ■ スレ主さん
 
   それはそれでいいんじゃない?
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   いや、それは心配しすぎだろ。中国の文化は優秀で独特だ。そう簡単にはなくならない
 
 
   ■ 7-2楼さん
 
   文化侵略は恐ろしいよな。100年後にまだ中国という国があるのかどうか、正直不安だ
 
 
   ■ 7-3楼さん
 
   日本に留学に行く前は、日本で中国の簡体字を広めてやろうと思ってた。でもいざ日本に行ってみると、中国でよく見られる「変な漢字を無意味にあてて表現する英単語」が日本語には存在しないことをしった。それから日本語という言語が一気に好きになった
 
   (訳者注: 中国語には漢字しかないので、英語の固有名詞などは同じように発音する漢字をあてて表現します。たとえば、マクドナルドは「麦当労」、ケンタッキーは「肯徳基」、ジョニーデップは「強尼・戴普」となります)
 
 
 
■ 8楼さん
 
オレは日本が好きだ。でもそう言うとクラスメートが怪訝な顔をするんだよね。もう慣れたけど。でもある日おれが日本語の教科書を買って学校に持っていったら、なぜかその日からみんなに尊敬されるようになった
 
 
 
■ 9楼さん
 
私のクラスは、ネクラな一部の人と歴史の先生以外は比較的大丈夫だよ。少なくとも憤青ではないね。普通に日本のことを話せるもん
 
 
 
■ 10楼さん
 
国家って人で成り立つものだよね。いい人もいれば悪い人もいると思うし、政府だけ嫌い、ということもありえると思う。でも北朝鮮については、北朝鮮の全国民を含めた全てがマジでむかつく
 
 
 

 
 
 

コメント

  1. 特ア人はゴキブリにしか見えないから大嫌い
    沖縄でもしょっちゅう悪さしてるから好きになれって方が無理

  2. 中国では共産党が日本と戦った事に成ってるのか
    韓国では韓国が日本と戦ったと言ってるのと同じだな
    歴史って怖いね。

    • >>歴史って怖いね。
      じゃ無くて、捏造プロパガンダ!

  3. 最後の人、どの国にも良い人と悪い人(実際はそう単純なものじゃないだろうけど)がいるって理解してるのに、北朝鮮は国民も全て嫌いって、どういうことだろう?
    それじゃ日本の企業だっていうだけで襲撃する中国人と変わらないじゃん。

  4. 自然体が一番
    意固地や偏屈は病気

  5. > 中国でよく見られる「変な漢字を無意味にあてて表現する英単語」が日本語には存在しないことをしった。

    一応、亜米利加とかあったりするんだけどな。

  6. いますぐ中共が潰れたとしても
    洗脳はなかなか消えないだろうな

  7. ・・・つーか何をもって「日本が嫌いだ」とか言ってるのだろうな
    戦争したからか?もう80年も前の話だろ?
    戦争といえば何百年植民地統治されたインドのが100倍イギリス怨んで当然になるし
    民間人大勢ころされた日本人がアメリカ人を怨んで当然になる
    不思議だな、上記の2国や世界を見て特亜ほど理不尽に日本に憎しみをぶつけてくる国は無いww
    じゃあ奴隷にされていたアフリカは?南米は?
    モンゴルはシナに侵略し、ロシアもシナを侵略したな?
    じゃあ毛沢東は?自国民を何千万も●したな。
    じゃあ日本は?南京???731???パターン???プススwwですよww

    だから、ようするに劣等感なんでしょ?
    そう言えないから「戦争を忘れるなアルニダ!」とか事故正当化しようとしてんでしょ?
    吐いちゃえよ!楽になるぞ?オマエラの根拠の無い儒教感なんて日本人からみたら物笑いの種ですよ?w

    • まったくもって同意
      直接トラブルを起こしたわけでもないのに憎悪を燃やせるってのはマジキチすぎるわ

    • 天安門以後だよ
      南半島も90年代以後に軍事政権から民主政権に移行してから
      両国ともに反日教育を強化した
      そのため両国ともに若年層世代ほど反日率が高い

  8. 中国でもこんな扱いなのかよwwww

  9. どーでもいいから核融合とワープを開発してほしいじゃん

  10. まあこの中国人達もとっくに消されてるんですけどね。

  11. 日常生活であの国は嫌いだのなんだの言うのを異常だと思わないのかな。
    最近は日本も中国韓国に良い感情持ってないけど、学校などでいちいち話題にするようなやつは居ない。ネットぐらいでしょ。

  12. 文化侵略?w
    自分らで不正にDLしてるのがほとんどのくせに笑わせないで欲しいわ

  13. いまさら何を言っても無駄。
    これからは反特アの流れが加速するだけだ。
    マスゴミは必死に庇おうとするが逆効果だ。もろともに沈め。

    中国と韓国は日本の敵でしかない。
    半世紀以上の経緯を鑑みて実感した。
    特定アジアは地球の癌でしかない。世界に散るな腐海に帰れ。

  14. 検閲甘いよ、何やってんの!

  15. 中央区で大地震が起きますように・・・。(ー人ー)「ナ~ム~」

    • 15さんは、バナナの皮で足滑らして、排水溝に片足突っ込んで、それを周りからなんとも言えない顔で、見つめられればいいよ。

  16. 今でも週に20本くらいの抗日ドラマを毎日やってるんだって?w
    テレビつけりゃど、日本軍が村人を虐殺したりレ/イプしまくったりしている創作ドラマを
    どこかしらで必ずやってりゃ、そりゃ嫌いになるよ、そんな洗脳を毎日のようにうけてりゃ。
    この国は北朝鮮の次にくる\っている。

  17. 〉天地や宇宙を瞬間的に破壊できるし、よく共産党は8年も戦えたよな

    Dr.スランプのアラレちゃんのことか!

  18. むしろそれだけ露骨に幼少期からの洗脳教育や
    抗日ドラマでのでの洗脳を毎日のようにしまくっているのに、
    日本が好きなんていう中国人がいるようじゃ、
    政府の無能さを露呈しているね。
    それだけやっているなら、1000人の中国人が1000人とも日本を憎むようにならなくちゃダメでしょ。

    • なにかを嫌いでいるってそれだけで結構なストレスになるからな。
      それが子供の頃からだとほんとしんどいだろうと思うわ。
      自分もできれば嫌韓になる前のまっさらな状態に戻りたい

      • 全くもって同意。
        嫌韓になる前は、今思えば楽だった。
        日本の自虐教育やメディアの偏向…
        知ってしまうといろいろ目について、毎日疲れる。まだお花畑にいる人たちが羨ましく思うこともある…

  19. >ケンタッキーは「肯徳基」

    なにそのヤバそうな当て字w
    ファストフード店でインモラル…だと?

    • 背徳じゃなくて肯徳だった、お恥ずかしい

  20. 国は人が全てだよ。
    人間の質が低ければそういう国になる。
    日本人一人の労働単価で中国人10人と同等とかそういう事になる。
    10倍の人口でほぼ互角って相当恥ずかしいんじゃないかね。

  21. まあ確かに80年ぐらい前に日本は中国国土を侵略して色んな破壊行動を行ったのは事実だよな。
    中国が悪質なのはそんな昔の出来事を未だにプロパガンダとして使っていること。中国人も呆れてる反日ドラマだって誇張された事実として見てる人もいるだろうし日本を憎むような歴史教育をしているのも事実。
    彼らにとっては過ぎ去った過去の話じゃないんだよ。日本は先の大戦で負けて一旦大人しくなってはいるがいつまた牙を向くかわからない恐ろしい国として洗脳してんだよ。
    ただ、ネットが発達して規制はかなり掛けられてるけどそれでも漏れてくる情報は多いから中国でもなんかおかしいんじゃね?って思ってる奴も結構いることも事実。まああとは中国人は歴史的に政府をあんまり信用してないからなぁ。韓国人と違ってその辺は言動に余裕があるよな。

    • 海外在住の支那人のみならず、日本国内の日本人までもが「日本が侵略した」って信じてるから厄介。
      おかしいのが今の中共政府だけだと思っているんだろうか。袁世凱も似たようなもので、
      WW1からアメリカ様と結託して日本を陥れてるのにな。漢人は今も昔も変わっていない。
      同じように、日本人も、今も昔も変わっていない。100年そこらで根本的な人間性まで変わるかっての。

      海外で日本侵略者論が定着してるのはわかる。欧米中韓が都合いいように足並みを揃えてるからね。
      各国が日本悪玉論を教育過程で仕込んでるってこともあるけど、ソースが Wikiって奴も多くて困る。
      あんなもの、書き換え自由なプロパガンダ製造機でもあるのに。

  22. 自分の友達も韓国好きな奴いるけど、ちょっと距離置いてるわwでも中国好きな奴は結構いるぞ

  23. 中韓人が日本を嫌うのはとても良い流れです。
    経済破綻後、日本に支援を求めたり難民が大量に押し掛けたりされたら堪らないので。
    日本がするべきは売国議員やマスコミの駆逐です。

    • そこがね~ これまた問題でね~
      日本人なら万が一にでも国が破綻したら、嫌いじゃない国に行くんだろうけど、
      中韓人はね~自分にとって都合のいいところに行くんだよね~
      そこが、死ぬほど大っ嫌いな国でも!

  24. 「かつて酷いことをしたからとても顔を向けられない」というのは日本人的な感覚です
    また日本人にとって恥はかくものですが彼らにとってはかかされるものです
    残念ながら彼らは恥じることもなく日本を憎みつばを吐きかけながら金を要求するでしょうね
    政府のプロパガンダやデマによる洗脳が解けた後もその辺りは変わりませんよ

  25. 大朝鮮人も大朝鮮の悪口言ったくらいではもう文句は言えないな

  26. 向こうの人で共産党の捏造を知っている人はある程度いても、南京大虐殺はなぜか皆信じてるように思える。
    中国ネチズンの翻訳を見てる限りだとだけど。

    • いやいや、現実に、在日でも在米でも彼等は同じように信じてるよ。
      自分は国内でしか遭遇してないけど、友人は米国でも同じ経験をしてる。
      日本人が反論でもしようものなら猛反撃してくるよ。

  27. 中国人に「共産党を倒して日本に統治権をくれたら選挙制度と今住んでる土地の所有権をあげるよ」って言ったらたぶん共産党と戦い始めるよ。ってかそれぐらいしか ヘタレの中国人を共産党崩壊へ促す術がない。

  28. 同じ支那人が日本を好きだと言ったら、あーそうなの?とならないのが支那人。
    過去に侵略しただの虐殺しただのと攻撃的になるとか。日本人なら、内心はともかく、ふーん…で終わり。
    捏造の、国営メディア、プロパガンダ本、教育からしか情報を得られないから仕方ない…ん?本当か?
    本スレのコメントにもあるように、そういう連中は 自分の頭で 考えられず何の疑問も持たないだけ。

  29. 船返せ仏像返せ島返せ人返せ

  30. 英名にも変な漢字を当てなきゃならんとは難儀だな
    しかし、コメ抽出したのか無作為か?韓国の扱いって向こうでもこんな感じなのか?

  31. 北朝鮮の国民に罪はないだろ。
    あいつら全員「奴隷」なんだぜ。
    あの刈り上げ豚の悪口言っただけで命が危ないんだから。
    おまけに常に空腹で天安門事件おこすだけの体力も無い。
    一応民主国家なのに、政府のプロパガンダに乗せられて日本の悪口言ってるバカンコク人と一緒にしてやるなよ。

    • え?南と全く同じ人種なんだけど・・・。
      現状のせいで度合いの差こそあれ、同じDNAだってことを忘れちゃいけない。
      親日教育をすれば放火魔や強姦魔が激減するのか・・・答えは No!

      支那の方がまだまともになる可能性があるよ。朝鮮と違って多民族国家だから。
      漢族が多いとはいえ、民族による違いが出ることは期待できるからね。

  32. >>■ 2楼さん
    韓国を好きな中国人は全員日本が嫌いだよな。そしてそんな人は浅い考えしか持っていない人が多い

    中国でも半島カス好きな奴は朝鮮族あつかいされているのかW

  33. 原初状態は、侵略しようとしてきた敵集団がいたから、そいつらと戦うときだけみんなまとまって血をたぎらせて戦い、そしてそれに勝利し、敵の民族に勝つと財貨と女が手に入ることを知り、自分たちが今度は隣の村を侵略するようになり、それを続けた結果、財貨が溜まり、女が増え、それらを維持するために国という共同体ができたんだろ。いわば国とは勝利を積み重ねた結果の目に見えない富といったところか。日本を愛するということは日本の男性を愛さなければならない。しかし日本のアニメカルチャーは男性向けで、女性からは嫌われるものでしかない。ここに日本の文化的劣等性がある

  34. 韓国好きな中国人ってのがいるのかー。

    ※29
    見てて痛々しいので、2-3年ネットのニュースをROMってなさい。

    • 何で??(※29)

      >船返せ仏像返せ島返せ人返せ

      船→三井商船(支那)、仏像・島(竹島)→南朝鮮、
      人→拉致(北朝鮮)

      でしょ?何かおかしい?
      特亜をまとめて言ってるだけなんじゃないかな

  35. >中国語が考古学の一科目になってしまわなければいいが・・・
    もうなってるんじゃない?
    現代中国語の何割かが日本語由来らしいし
    漢字は簡体字だし
    古典は読める人も資料もない状態じゃん

  36. カタカナがあるからなー

  37. >変な漢字を無意味にあてて表現する英単語

    残念ながら日本にもカタカナ英語があるのよ……
    今となっては誰も得しないシステム

    日本語としてはその気になれば例えばシミュレータ→仮想装置or模擬装置とか置き換えられるし
    英語使うならsimulatorとそのままにした方が発音問題もマシになるのに
    わけのわからん中間を取ってるから本当にアホ臭い
    カタカナは便利だけど、輸入した言葉を軒並みカタカナに置き換えて、外来語だし漢字も使わないから字面からは意味が分からない、本来のスペルも覚えられないってのが多すぎるんだよね
    一昔前は日本人がアルファベットに慣れてなかったからカタカナ英語が良かったけど、現代には適応出来ない

  38. >日本軍って強すぎるよな。刀も刺さらないし、天地や宇宙を瞬間的に破壊できるし、よく共産党は8年も戦えたよな
    ワロタw
    南京では大量に殺戮しまくった死体を一瞬で消すイリュージョンも行ったらしいしね、日本軍
    そんな無敵な日本軍が何故負けたのでしょう(棒)

  39. ■ 4楼さん
    俺のクラスにも憤青はたくさんいる。みんな官製メディアに洗脳されちゃってるんだよね。なんで自分が日本のことが嫌いかうまく説明できないやつも多いと思う

       ■ 4-1楼
       お前は自分のことを他人よりも賢いと思ってるのか?誰も洗脳なんかしてないぞ。日本は中国にひどいことをした。だから恨んでる。それだけのことだろ

    まず何より、中国人は中国とは何かを説明できない。

  40. あっちのネトウ.ヨもキチガイだな

    • 現状、国粋主義の行き過ぎたキチガイのことをネトウ.ヨと呼んでるんだから当然だろ
      国粋主義+憤青=ネトウヨって感じか

  41. 日本はその逆パターン。
    「日本は戦争で悪いことをしました。だから日本は悪い国です。おとなりの国は悪いことなど何一つしていない清らかな国です。おとなりの国と仲良しこよししましょう」

    小中学校はマジでこういうニュアンスで社会科の授業するから、大人になって自分で調べたりすると心底驚く。

    国家の行く末、国民の思想を決めるのは、教育。
    これだけは揺るぎない。

  42. 中国から共産党が崩壊しても反日だろな。共産党が問題じゃなくて、中国人が持ってる「中華思想」その物が反日的なんだよ。

  43. 自分の目で見る前に、他国を嫌う教育をされてる中韓国人には本当に同情するわ。
    道徳観のない人間として間違った教育をされてるから。

    自分達には道徳観があると豪語する韓国人は同情というより、もうただ気持ち悪い。

  44. 被害者でもない奴が国から洗脳されて憎悪をむき出しにする。
    そんな馬鹿がたくさんいる国。

    中国は戦乱で人口が減った時代もあっただろ。
    だから、お前ら中国人は周りにいる奴の先祖が自分の先祖の親戚の誰かを殺しているかもしれないぞ。
    だから憎みあえよ。
    それをやらなきゃ説得力がないよね。

    先祖や親戚に中国戦線に出向いた人がいなくても日本人なら一律で憎むのだから、
    当然、中国人同士も一律で憎みあわないとね。

タイトルとURLをコピーしました