中国紙「日本で登場した『お一人様用の喫煙スペース』を見てみよう」 中国人「これは支持」「意外と流行りそう」

 
中国のネットメディアが「日本で登場した『お一人様用の喫煙スペース』を見てみよう」という記事を掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で登場した「お一人様用の喫煙スペース」を見てみよう


17021502001

17021502002

17021502003


記事・コメント引用元: http://comment.tech.163.com/tech_bbs/CD3TI61E00097U7H.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 北京さん
 
最近波タバコを吸える場所が本当に少なくなってきた。こんなところでもいいから吸えるだけでありがたい、というのが喫煙者の正直な感想 [285 Good]
 
 
 
■ 貴州さん
 
こういう点では日本は中国の100年先を進んでいる [134 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
これは支持 [128 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
副流煙のことを考えたら、人の前でタバコを吸うのは絶対にありえない
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   車1台でタバコ何千本分の煙を出してるんだけどな
 
 
   ■ カナダ在住さん
 
   こういうことこそ欧米を見習うべき。公共施設の屋内は基本的に全面禁煙
 
 
   ■ イギリス在住さん
 
   でも欧米人って公共の場所では吸わないけどみんな家では普通に吸ってるよね [168 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
私は喫煙者。これは大賛成。副流煙を他人に吸わせたくない [74 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
タバコを吸うのも自由だけど、副流煙を吸わない自由も欲しい。副流煙を1回吸うと寿命が3秒縮むらしい [33 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   どうせそんなに長生きできないって
 
 
   ■ 河北さん
 
   自分の行動のせいで寿命が縮むのと他人に寿命を短くされるのとでは話が全く違う [7 Good]
   
   
   ■ 江蘇さん
   
   タバコが有害でスモッグが無害だとはとても思えない。深センさんは家から出ない方がいい [22 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
タバコを吸う人が大嫌い。一生この中で吸ってろ
 
 
 
■ 上海さん
 
タバコと酒と麻薬の違いって何?
 
 
   ■ 北京さん
 
   タバコを吸いすぎて他人を殺したというニュースは聞かないな
 
 
 
■ 河北さん
 
トイレみたい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
喫煙デブは禁煙しろということ?
 
 
 
■ 北京さん
 
公共の場でタバコを吸うのに最も合理的な方法だと思う。見た目はちょっとインパクトがあるけど、意外と流行るかもな [55 Good]
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中国人みたいにスモッグやらなにやらでリスク抱えてる人こそ、
    副流煙を気にしなきゃいけないんだが
    ノーリスクの人がリスクを増やすよりハイリスクになるのだから

    喫煙者や東日本人こそ放射能を気にしないといけないのと一緒で

  2. 車の排気ガスと副流煙を同列に語るアホはなんやねん? 日本にもおるけど。
    アヘンと医療用麻酔の区別とか、死刑と殺人の区別もつかんアホなのかな?

  3. タバコの話になると、政治話以上に支離滅裂なコメ増えて草www

    • ですなあ。
      副流煙より北京のアノ空気のほうが好きらしいw

    • まあ、喫煙者は常に支離滅裂だからな、しょうがない

  4. 情けない。そこまでして煙吐きたいか。指差して笑いそうwww

  5. 「もういい加減、たばこを止めたら?」という無言のプレッシャーw

    • プレッシャーかけたいんならこんなもん場所取って設置せんやろ

  6. 中国人はまずウィグルとチベットの虐殺を止めて土地を返せ
    天安門事件を学べ
    話はそれからだ

  7. 俺ヘビースモーカーだったけど、やめた
    今では他人のタバコの煙も気にならない
    それが気になるうちは、自分はタバコを吸いたがっていると意識しないとダメだよ!
    そうしないと股吸っちゃうからね

    • 俺も股なら吸いたい。

  8. ちょっと前まで
    お客に煙草を勧めるのが礼儀だったと思うんだけど
    今は違うのかな

    • 江戸時代もそうだったから茶道のお手前にも煙草盆あるけど、今は実際には使わないね。

  9. 酒税を2万パーセント課税しろよ。
    酒は人生を狂わせるし、臭いし・汚いし、病気になるし、人を殺すしロクなことが無いだろ。

    酒を造ったり売ったりする事に関わってる奴は一族皆殺しにすべきだろ!
    やれ!今すぐ。必ず!

    • 今の分煙の流れは、たばこ規制枠組条約(FCTC)とたばこのないオリンピックをめざす合意文書によって規制しなければいけないけど、酒はそういうのないからね。

      • いずれにせよ保険料上げとけ

    • 喫煙者って煙草に関するマイナスの事言われるとすーぐこういう事言うんだよなw

      ・酒の方が~!
      ・車の排ガスの方が~!
      ・ババアの化粧の臭いの方が~!
      ・俺らは吸わない連中より税金払ってんだ!吸わない奴は道路を使うな!

      ちなみに、酒に2万パーセント?wwwえっと、小学校出てるのかな?
      ニコチンで脳までヤラレチャッタのかな?w
      まあ、いいや、酒に高額課税しちゃったら日本の料理滅茶苦茶になっちゃうんですが…。
      一定量の塩入れて酒じゃないって建前の「料理酒」って逃げ道はあるけど、あれで繊細な味は無理。
      日本料理・蕎麦屋・定食屋、軒並み高くなる。
      まあ、無知な人だから、飲む以外の使い道知らないんだろうけどねw

      この記事みたいな喫煙所の底が抜けて、地下でミキサーにかけて細かくして、火力発電所にでもまわせばいい。
      それが理想形。

      • まじで車と一緒にしてる時点で笑うよな
        車がなきゃ現代社会は成り立たない
        故に車の排ガスによる健康被害よりも直接事故で死ぬ確率が遥かに高いがそういうリスクも受け入れざるを得ない

        タバコの必要性は0

        • それに車も各種排ガス規制頑張ってるし、電気自動車とかも実用に足るレベルになってきてるしな
          つうか、喫煙者が「○○の方が!!!」ってやる「それ」は
          スピード違反した人間の逆ギレとそっくりなんだよね

          要は知能とモラルのレベルが低く切れやすい
          切れた際に理論的に会話できないっていう。

          だから口のはしに泡ためてツバ飛ばしながら「じゃあ○○はどうなんだよ!○○の方が!!」とブチ切れ、
          長年煙草の被害に苦しんでる人を指して「嫌煙厨(家)」などという馬鹿な言葉まで作ってしまう。
          喫煙者の反対語のつもりらしいが、「喫煙者・自ら吸う事でまわりに迷惑をかける人間」の反対語は
          「一般人(犯罪を犯していない)」でしかないんだけどね

  10. 嫌煙には大きく分けて2種類いる
    片方はまともな嫌煙でタバコを忌避しつつ現実的な分煙など自分への害が無ければ後はシラネタイプ
    もう片方は嫌煙をダシにしてマウンティングすることが目的
    だから喫煙者がいなくなると威張れる相手がなくなって困る

  11. 黙って吸え

    • そして吐くな

  12. もうちょいスペース広くないと、閉所恐怖症にはつらい…

  13. 見た目が酷いな。こんなロッカーに入ってすってるみたいで馬鹿みたいだ。

    • 吸う時点で馬鹿確定だから、それで正しいんだよ
      「馬鹿用の箱」
      って言わないとわからないんだね、ニコチン脳はw

    • >馬鹿みたいだ。

      「みたい」はいらないでしょw

  14. これで22万かw
    こんなもん売れるわけないがマスコミに会社名宣伝してもらってほかの商品売ろうとする魂胆か。

  15. 閉所恐怖症のオイラは無理

  16. 逆に考えるんだ。あの箱に空気清浄器をつけて売り出したほうが利用者が多いだろう。中国人はあの箱の中で暮らせばいい。

  17. もう、いっそのこと禁止薬物の仲間にしたらいいと思うよ。
    喫煙者だけど、この言われようは何なんだ?
    JRの借金返せたんかな?まだなら、皆んなで払うしかない。

  18. マジでタバコ吸ってるやつって延髄蹴りしてやりたくなるわ
    毒とかよりも臭いが不快

  19. これは良いな。
    会話があるのは喫煙者と非喫煙者の仕事の段取りや根回し、ひいては出世にまで影響するから非喫煙者にとって不利だったんだよなぁ…

    少なく置けば喫煙者同士での足の引っ張り合いになって結果的に喫煙者も減って良いかもしれない。
    (順番を巡って上下格差などのいがみ合いの大元になる意味で)

  20. 俺は煙草全然吸わないし、吸いたいとも思わないのだけれども、映画やアニメーションで煙草を吸うシーンて、やっぱり絵になるんだよ。
    刑事ドラマで石原裕次郎や松田優作が、ルパン三世やシティ・ハンターの名シーンで何度主人公達が、煙草に火を点けたことか・・。
    ここは煙草が無いと絶対にキマらないってシーンが絶対に有るんだよ!
    だから一つの文化として、個人的な嗜好品の一つとして、完全には無くなって欲しくはないと俺は思っている。
    因みに自分はアニメーターです。

    • 嘘アニメーターか、在宅アニメーターの戯言だな…
      スタジオで作業してた事のある人間なら、煙草の煙は抵抗不能の暴力でしかないって事がわかるはず

  21. こういうの、副流煙をモロに吸い込むから良い人しか利用しないんじゃないの?

  22. せめてドア2重にすべきだな
    退出するときに煙が出る

  23. これほしい
    横にしてここで寝たい

  24. 喫煙する場所を作るんじゃなくて、完全に煙草を気にしなくても生きていけるような場所を作ってほしい。
    そういう場所があればそこに引っ越してそこで暮らしたい。

  25. 完全に煙草のない町みたいなのを作ってほしい
    そこで暮らしたい

    • 逆でしょ?
      なんで普通の人間が隠れ住むような思考なのw

      喫煙者だけが住むヤニ島とか作ればいいんだよ
      大麻や薬物犯罪者もその島へ島流しにして、島の周りには機雷を設置して島から出られないようにすりゃいい

  26. タバコ嫌ってる奴ってタバコ吸うやつ居なくなったら次は何に威張るの?w
    今度は外国人かな?それともIQとか?w

    タバコ吸うやつ=馬鹿とか言ってるけど、フィリップモーリスの幹部の会合とか、東大卒より遥かにハイレベルな大学で学んだ人達がパーラメント咥えて、世界規模のマーケティングの話してるよ。
    どうしても嫌なら、タバコを法律で禁止するしかないね。
    まぁそうしたら貴重な財源が、ヤクザかアングラ組織に牛耳られて、治安は最悪になるだろうけどねw

    • 本当に、この書き込みだけ見ても
      知能レベルとモラル、人間性の低さがわかるね
      典型的な喫煙者の逆ギレ

      喫煙に対しての倫理的な擁護は一切できず、
      「単なる悪口」と「嫌味」
      をだらだらねちねちと書き連ねるだけwww

タイトルとURLをコピーしました