中国人「清水寺だけど、もう無理。マジで無理。誰か助けて・・・」 中国人「切符売り場のお向かいの建物」「この人に幸運を」




「清水寺だけど、もう無理。マジで無理。誰か助けて・・・」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
清水寺だけど、もう無理。マジで無理。誰か助けて・・・
 
トイレがどこにあるか誰か教えてくれ・・頼む・・



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/65b5bdc0000000000f037574
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
確かこの橋の周りにあったはず [36 Good]

 
 
   ■ ツイ主さん
 
   この写真のおかげで間に合った!本当にありがとう!!! [8 Good]
 
 
   ■ 湖北さん
 
   保存した
 
 
 
■ 北京さん
 
日本の街中には公衆便所はたくさんある? 
 
 
   ■ 上海さん
 
   どこにでもあるわけではない。駅や商業施設で済ませておくのが無難 [25 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国人は助け合うもの。最も早いのは職員に聞くこと。お守りを売ってる巫女さんに「すみません、トイレはどこですか?」と聞けば教えてくれるし、そんなことを言ってる場合じゃないときは「トイレ・・」と言えば教えてくれる。語尾を上げて質問風にするのがポイントだね [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ツイ主さん、この記事消しちゃだめだよ [15 Good]
 
 
   ■ ツイ主さん
 
   絶対に消さない。私も検索して見つからなかったから記事にした
 
 
 
■ 在日中国さん
 
切符売り場のお向かいの建物がトイレ [5 Good]

 
 
 
■ 安徽さん
 
はいよ

 
 
 
■ 四川さん
 
ブックマークした
 
 
 
■ 天津さん
 
入ってすぐの長い下り階段を下りて、少し前に進んですぐ
 
 
 
■ 北京さん
 
周りの人に聞けばいい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
清水寺はそこら中にトイレマークが無かったか?
 
 
 
■ 海南さん
 
人が並んでいるところ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
ぐるって回ればすぐに見つかる
 
 
 
■ 香港さん
 
私も清水寺でトイレに行きたくなったけど、結局見つからなくて行けなかった
 
 
 
■ 吉林さん
 
保存した。ツイ主に幸運を
 
 
 

コメント

  1. 間に合ってなによりだよ。
    しかしトイレ見つけられないのはちと不安だな…その辺でしちゃう人多そうで…

    • 水筒でも持ち歩けば?

  2. 中国人はそこら中でするって有名じゃん

    • 子供だったらさせてるよねww
      自分(大人)だから必死で探したんだろうな。

  3. 昔中国に行ったとき大きな穴に板が2枚そこに跨いでするというのがあった
    当然端っこでした

    • 下に豚とか池があって鯉とかいそう

  4. 弁天池にしろって写真かと思ったw

  5. ちゃんとトイレでしてくれるまともな人で何よりだわ

  6. 出もの腫れものところ嫌わずという良い言葉があるね
    生理現象の前には国籍不問で優しくありたいものです

  7. ちゃんとトイレを探してくれて良かった
    2002年に姫路城で中国人やインド人(もしくはパキスタン?南アジア系)が普通に茂みで立ちション、野グソしていて、めちゃくちゃ衝撃を受けた

  8. うちの子どもは南禅寺と永観堂の間の学校。なので迷子の観光客がたまにトイレを借りに来るらしい。何年か前は猪にも乱入されたらしい。

  9. 公衆トイレアプリとかあるよな

タイトルとURLをコピーしました