中国人「日本の会社の禁止ルールが素晴らしすぎて涙が出る」 中国人「業務効率爆上がり」「共産社会」「これを全国に拡散しよう!」

 
「日本の会社の禁止ルールが素晴らしすぎて涙が出る」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の会社の禁止ルールが素晴らしすぎて涙が出る




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/M7Gu38ECI
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
無断欠勤しても給料が減らないのであれば確かにいい会社だろうけど、給料が減るのなら普通の会社じゃね? [111 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   給料減るに決まってるだろ。給料が減らなかったら誰も会社に行くわけがない [246 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   無断欠勤を続けてもクビにならないところが普通の会社とは違うところ [121 Good]
 
 
 
■ 韓国在住さん
 
嫌いな仕事をしなくていいのは確かにいいかもしれない [152 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
安心して深酒できる [81 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
このWeiboの記事を私からと知られずに社長に見せるにはどうしたらいい? [65 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   プリントして机に置いておけ 
 
 
 
■ 貴州さん
 
彼らの給料はどうなってるのだろう。時給換算? [268 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   仕事量?労働時間?業務内容?なかなか難しそうだよな [22 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
全員がやりたくなくて避ける業務があったらどうするのだろう [11 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   報酬をむちゃくちゃ引き上げれば誰かがやる [37 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
俺は全ての業務に×を付ける
 
 
   ■ 福建さん
 
   承知した。もちろん給料はなしね [8 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
工場の仕事は工夫すれば同じことができそう [8 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
共産社会 [5 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
いい会社
 
 
 
■ 上海さん
 
自分が得意な業務だけをやり続けるのは確かに業務効率爆上がり
 
 
 
■ 陝西さん
 
この記事を全国に拡散しよう
 
 
 
■ 青島さん
 
ぜひこの会社で働きたい!よろしくお願いします!
 
 
 

 

コメント

  1. これは俺でも良い会社だと思う!
    全国の社長に知らせてくれw

  2. 自分の嫌いな仕事に❌つける以外はいいと思わない。嫌いな仕事は中国人にやらせればいい。

  3. 子持ちだと有難いよね〜
    ニートの復帰にも病気の復帰にも良さそう

  4. 辞める人が少ないから、逆に要らん奴はガンガン首切れるんじゃね?
    辞める人が多いと、要らん奴でもキープしておこうって事になる。

    • そもそも募集が少ない。辞めないからね。

  5. あとこの企業は派閥が出来て働きづらくなるから仲良くなるのも禁止で、仲良くなるきっかけになるから助け合いも厳禁
    陽キャには向かない職場だと思うぞ

  6. これで生産性が爆増って、この会社の元の生産性があまりに酷過ぎただけじゃないのか?

  7. 本当かな。ゲスな地上波の番組だとなんか変な毒が含まれてそう

  8. 仕事1つずつ単価があって
    単価×時給 で給料計算とかかなぁ。

  9. 本当にいい制度なのかどうかは長期的に見てみないとわからないけど、面白いしこういう謎制度を実践できる会社ってすごいわ

  10. パプアニューギニアには1000を超える文化的集団が存在すると推計されている。
    この多様性のため、多くの文化的表現様式が生まれている。

  11. 何の仕事かによるだろ
    レストランでそんなことしてたらすぐに潰れて終わるだけだし
    給与額や保険などの手当てがどうなのかも大事な点

  12. 責任の所在が気になる

  13. 完全なヒラのみ自由ってことだろ。班長程度でも役職つけば地獄になるとみた

  14. メディアで大げさに持ち上げて
    後からブラックな事実出てきて
    袋叩きまでが様式美

  15. この番組見たけど
    従業員同士の話も禁止だったというか
    誰も仕事中喋らないって言ってたような記憶がある

    そこだけ俺には長時間耐えられるかなと思った

  16. 会話禁止とかめっちゃいいめっちゃいい
    インキャにはマジで最適や

    • わかる、マジで最高だと思った

  17. HP見てきたけど
    海産物の卸売なんだろうけど社長の話しか出てなかった
    講演依頼とかもあるしまぁそういう儲け方なんだろう
    まぁそのうちメディアに取り上げられて炎上するというお決まりのパターンになるだろうな

    まともじゃない雇用形態の会社は必ず何かあるよ

    • 311前は東北にあって何度も取り上げられてる会社だよ
      そのうちっていつ頃?

      • そのうちはそのうちだろ
        日本語も出来ない馬鹿が一々突っかかってくるなよ鬱陶しい

  18. それでも成立する業務内容ってだけだぞ。

  19. いくら稼げるかによる

  20. 結果がすべて
    会社の利益が上がるならこのやり方が正解

  21. こういうのも一種の切り取りだしな
    一部だけ真似してどうなるものでもない

  22. 不人気業務は査定ポイントが高く設定されて特別手当がその分割り増しになるって事かな

  23. 結局、能力の高さに依ると思うわ。
    色々禁止事項が有るって事は、そこから少しでも外れたら冷遇されると言うことだ。
    向いて無い人間が、自らドンドン辞めて行くシステムだな。
    まぁ、ある意味親切だ。

  24. 休みます、遅れますの報告は、「報連相」から外れている。
    理不尽な取り決めだ。
    たぶん、辞めさせたい人にだけ、発動するんだろうな。

  25. てか、そんなことで辞める奴なんて、いたって大して役に立たないだろうし
    こんな会社の製品、品質ばらつき爆大で、買う気にならんけどなぁ

    • 確かに。経営が軌道にのるまでの、怒鳴り声が聞こえる様だ。
      最後まで生き残った社員が幅を効かせる。
      そんな感じだろ。

  26. 会社って、何処の国でも内部は封建主義だからな。
    トップが賢いかそうで無いかの問題だよ。

  27. 写真にもあるけど「パート」ね。たしか時給は1000円くらいだったはず。
    パートたちが×つけた、やりたがらない仕事は社員がやる。
    ちょっとやりすぎ感はあるけど、パートでこの待遇なら辞めないし一から新人育てるよりはお得かもね。

タイトルとURLをコピーしました