中国人「日本の高校数学がむちゃくちゃ難しいらしい」 中国人「化簡為繁」「小題大做」「もっと楽に生きようぜ」

 
「日本の高校数学がむちゃくちゃ難しいらしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
[記事]
日本の高校数学がむちゃくちゃ難しいらしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/Ltygzjn56
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link
[adsense]

 
■ 上海さん
 
難しくないことを敢えて難しく考える [256 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   上海人が言うとまた別の意味に聞こえるな
 
 
 
■ 在日中国さん
 

[49 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
4000字の論文を書くのに500字足りないときに使う手法 [20 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   ごめん。俺もやりました
 
 
 
■ 江蘇さん
 
最後から二行目は15-10の書き間違えかな? [15 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   恐らくな。それで書き直したのが2枚目だろ
 
 
 
■ 上海さん
 
最後の1枚が面白すぎ
 
 
   ■ シンガポールさん
 
   小泉・・・頼む・・・
 
 
 
■ 湖北さん
 
9-4はこんなに難しく考えるのに15-10は単純に引き算でいいの?
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
高校数学であれば積分をどこかに入れてほしかった
 
 
 
■ 広東さん
 
とりあえず一通り見た。全くわからん
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   同じく。2行目から意味不明
 
 
 
■ 福建さん
 
ズボンを脱いでオナラをする典型例
 
(訳者注:ズボンを脱いでオナラをする・・・「余計な手間をかける」ことを意味する中国の俗語です)
 
 
 
■ 遼寧さん
 
化簡為繁
 
 
   ■ 広東さん
   
   完全に小題大做
 
 
(訳者注:化簡為繁・・・正しくは「化繁為簡」で、「複雑な問題を単純化して考える」という意味の中国の成語です)
 
(訳者注:小題大做・・・「小さなことを大げさに考える」という意味の中国の成語です)
 
 
 
■ 陝西さん
 
1+1 =(937-936)^2 + (87694-87695)^2 = …
 
 
 
■ 北京さん
 
高校数学?中学じゃね?
 
 
 
■ 山東さん
 
分からなくはないけど疲れた。もっと楽に生きようぜ
 
 
 

 
 

コメント

  1. どんな中2高校生?

  2. えっ?中国て、頭良い人の選別が凄くて、それに漏れた受験生が、日本の有名大学に来てるよね。
    言葉も解らないのにさ。

    • でも言論のレベルや中華エリートのバカっぷりを見たら、明らかに日本人より頭悪いよな

      • このサイトだけで考えると、本文の中国人コメよりコメント欄の日本人コメの方が頭悪いと思う

        • そりゃお前みたいなカス民族の成りすましバカコメは放置、的確に図星をついた日本人のコメントはすぐ削除だからな。

          • 知性の欠片もないコメントでむしろ清々しい
            こういうのは義務教育でもどうにもならないね

        • 恣意的に拾ったコメントだけと比べてる時点で中韓なみに頭悪そう

          • つまり日本のコメントも中国のコメントも頭が悪いのが多くて
            中国のコメントは恣意的に拾ったから頭がよさそうに見えるけど日本のコメントは頭が悪いままってこと?

            日本のコメントはやっぱり頭が悪いんじゃんw

  3. 日本は仕事の進め方もこんな感じやで。そして最後の解をミスで間違える感じ

  4. 偉人に紛れる進次郎でもうだめだった

    • セクシーやで~!

    • 小泉の場合は

      1=1
      したがって
      1=1

      みたいな感じだな

  5. 単純な問題は概して素直に対処した方が上手く行くが、日本人は考え過ぎて議論だけで終わる。

  6. ブロク 代謝医学❗
     投稿らや論弁らの差し止めをする事は、
     違法な行為である、私的な検閲 に当たり、 
      私的な検閲を成す、者めらは、
     全くの犯罪者だ❗ 
     何とかヘイトだの、何だのを言い立て、
     それらに託けても、私的な検閲 を成す者めらは、
     主権性なども侵害する、 凶悪の犯罪者だ✔️

  7. 中学だね。
    これを高校数学って…

  8. 数学は宇宙のどこに行っても答えが同じな唯一の学問だから、難しくて当然なのれす

  9. 下から3行目と2行目でもう面白かったのに、進次郎の三段オチw
    +を−に書き直してる所もかわいいなチクショウ

  10. 進次郎画像はボケての方が面白い
    a=a

  11. 高校数学はちゃんと理解しようとすれば結構大変だと思う
    私は基本は抑えたけど、行列がイマイチ理解できなかった

  12. 中国人こそ世界一のバカ民族だからなあ

タイトルとURLをコピーしました