中国人「日本人が蒙古舞をかっこいいと言ってくれている」 中国人「モンゴル族として素直に嬉しい」「世界に通じる蒙古舞」

 
「日本人が蒙古舞をかっこいいと言ってくれている」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人が蒙古舞を「かっこいい」と言ってくれている


 


 



 
(訳者注:もっと長い「蒙古舞」のサンプル動画と、この曲の動画を参考として掲載しておきます)

 

 
記事引用元: https://www.weibo.com/1253846303/J2jGdDbiQ
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 大連さん
 
モンゴル族。この踊りが日本でカッコいいと思われているのは恐らく彼らがイケメンだから [145 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   モンゴル族?ちょっと踊ってみてよ。そしてこの曲の曲名を教えてほしい [17 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ダンスに顔は関係ない。kinjazにもイケメンはいない。この動画がかっこよく見えるのはダンスがダイナミックでhiphopの要素を取り入れており、曲もリズミカルかつ民族的だから [141 Good]
 
(訳者注:kinjazはロサンゼルスのヒップホップグループです)

 
 
 
■ 河北さん
 
こういうスピリチュアルなダンスはかっこいい [66 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
勇敢なモンゴル族ってみんなデブなイメージ [19 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
こういう民族音楽は世界に通じる [18 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
確かにいろいろな面でかっこいい [16 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
柔と剛が共存している感じ [7 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
蒙古舞ではこの動きをよく見る [7 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
この二人は誰?超カッコいいんだけど
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
この二人はちょっと痩せすぎ。モンゴル族はもっとがっしりしている
 
 
 
■ 山東さん
 
蒙古舞は確かに魅力的。数年前に欧州ツアーも行ってかなり評判が良かったはず
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
俺たちの蒙古舞が日本人の目に留まったようで素直に嬉しい
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
モンゴル族。彼らは痩せすぎ
 
 
 
■ 山西さん
 
この動画はなんか病みつきになる
 
 
 
■ 湖南さん
 
この踊りは実際に踊ってみるとけっこう難しい
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
確かにかっこいいけど、もっとがっしりした本物のモンゴル族の人たちが躍るとどんな感じになるのか見てみたくなった
 
 
 

 
 

コメント

  1. 中共って自分たちは漢族だって言ってなかったけw

    • なにずれたこと言ってんの

  2. あれ?モンゴル自治区?

  3. 蒙古斑だと空目した
    自分はおっさんになってもこれが背中から消えない

    • おけつ以外は伸びが悪いから異所性は中々薄くならんのよ…
      背中はわりと薄くなる方だけど手足とかはあかんね
      レーザーで消えるから、うんと濃いとか気になるなら一度皮膚科にご相談を

  4. 蒙古タンメン好きやで

  5. もぉごはぎょぐどぉう

  6. コサックダンスのルーツてコレかね

    • タタール人と繋がるのかな?

    • 馬賊は足腰とバランス感覚が重要だからな
      それを披露できるものがそのまま舞踏になる

  7. 中東の影響(女性の踊り 伴奏)も受けてそうな感じだな流石モンゴル帝国の末裔

  8. 朝青龍のイメージしかねえわ
    勝ちダス勝ちダスやったダス~ぅ

  9. 伝統芸能はいいね

  10. 蒙古魂を感じる

  11. 東欧系はこういう民族舞踊が多いね
    個人的にはグルジアのダンスが凄いと思う

  12. ああ、中国じゃなくてモンゴルの踊りかw

  13. ゴミコリアンなんかいらないのですよ
    偉い人にはそれが解らないのですよ

  14. やっぱモンゴル相撲のイメージが強いのかな。
    一般的なモンゴル人はそんなにごつくないよ。

    • テレビ取材で見た一般のモンゴルの男性たちは、ごつくはないけど、分厚い感じはあったよ。背が小さい人でも厚みがあって、ヒョロッと細いひとが全然出てこなかった。

  15. 踊りに関しては他の民族舞踊との特徴的な違いがよくわからなかったけど、歌の発声は独特だね。
    なんかバナナの叩き売りを思い起こさせるわ。

    • 「ホーミー」っていう喉歌が入ってるね。YouTubeで聞いたけどカッコいい歌だったよ。

  16. どっかの国の病身舞とかいうダンスと違って非常にいい

    • そりゃあ見る目があれば、本物とまがい物ぐらい見分けられるだろう。

  17. チベットやウイグルなんかの少数民族を殺しまくってるくせに、こういうのは自分たちのもんだって言うんだね
    本当中国人ってクソだわ

  18. かっこええぞ~

  19. 音楽が面白くていいな。ダンスは現代アレンジされてるのかな?特徴が分からなかった。

  20. まぁ、たしかにカッコいい。、
    最初の二人組は見た目が格好いい。

  21. へい、へい、ジンギスカン〜♪ を、思い出した。一番派手に踊る奴だけが歌わないという。。。

    • あれはモスクワだけどね

  22. 朝鮮人は貶してた嗤ってたな

    他を認める度量を持たない器の小さい民族よ

  23. kpopの踊りみたいだから女子から見たらかっこいいだけ

    • 歴史的に見れば、逆だろw
      蒙古舞の方が、ずっと昔で、K-POPは、21世紀に入ってのパクリじゃねぇのか?

      • 日本人はいろんなものの良いところを素直に認めて自分たちの中に取り入れる
        コレエンタメではプラス要素だし韓国人にはない物
        韓国は自分たちが一番凄いと思い込んでるから
        で、内心日本を凄いと思ってるから日本やアメリカのパクリばっかりになるんだよ
        K-POPとか言いながら韓国要素なんて全然ない

    • 足の動きが現代風にアレンジされてるよね。Twitterのは。
      全員で踊っている方を見ると、あまり良くなく見えた。

  24. まーかっこいいかと言われたら微妙だけど
    音楽と踊りの中に伝統を感じられるから良いんだよ

  25. 民族舞踊はやっぱり良いよな。

    • その民族が、一番格好良く見えて特徴的だからな、凄く良いよ

  26. 踊りはちょっと新しくアレンジしてるかも。新しくするほど無国籍で平凡になる。
    もっともっと伝統的なほうがカッコイイのに。

  27. 2つ目まさかフルで見ちゃった何か良いなこれ

  28. 蒙古舞って初めて知った
    やばいカッコいい

  29. 言っちゃ悪いが、これ伝統芸能じゃないよね。よさこいソーランみたいな物で。

  30. カッコイイけど蒙古はもっともガッチリした体格のイメージ

  31. チャイニーズが行ったチベットやウイグルでの民族浄化より
    もっと酷かったのがモンゴルでの民族浄化

  32. 本当に伝統ある踊りなの?
    最近作られた創作ダンスとかじゃないの?
    妙に動きが現代的というか見たことあるようなダンスだからさ。

    • まあ中国の伝統舞踏と銘打ったものにもシューズ履いてバリバリクラシックバレエの影響受けてるようなやつはあるから多少はね

  33. お尻の青いアザじゃないのね

  34. あんまりカッコよくなくて草

  35. ロシアのコサックダンスがモンゴルの影響受けてるらしいけど何か分かる

    • コサックダンス自体もコサック族の伝統舞踊、主に遊牧民族や少数民族の舞踊だよ。ロシアの伝統的かどうかは分からないけど、バレェの方がロシアの踊りとしては正当な気がする

  36. 肘をくねくねさせるところに妙に見入ってしまう
    コサックダンスとの近縁関係も少し感じとれるね
    でもカッコいいとは正直あまり感じないかな…
    コサックダンスのほうが好き 

  37. からくりサーカスのパンタローネっぽい

  38. 中国人は漢民族でしょ
    そして少数民族の偽文化を広めてるよね
    ペラッペラッの衣装着てさ

タイトルとURLをコピーしました