中国紙「日本は足を見せ、アメリカは正統派。日仏米韓中の学校の制服を比べてみよう」 中国人「日本は天国」「中国はボッタクリ」

 
中国のネットでは鉄板ネタですが、中国のネットメディアが「日本は足を見せ、アメリカは正統派。日仏米韓中の学校の制服を比べてみよう」という記事をまたまた掲載しました。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本は足を見せ、アメリカは正統派。日仏米韓中の学校の制服を比べてみよう



フランス


アメリカ


韓国



記事・写真・コメント引用元: http://comment.tie.163.com/E2KHOQIJ05385NFH.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ Badの数がGoodの数の10%を越えているものについてはBadの数も載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 広西さん
 
中国の制服はただのボッタクリ [5247 Good]
 
 
   ■ 広州さん
 
   ジャージなんて簡単に安くできる。あとはどれだけ巧妙に利益をのせられるか [4489 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この流れで見ていくと中国のは特別支援学校に見える [2204 Good]
 
 
 
■ 深センさん
 
アメリカの制服はカッコいいな。中国のはなんと表現すればいいのだろう [741 Good]
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   一文字:丑!    (カッコ悪い)
   二文字:真丑!   (本当にカッコ悪い)
   三文字:丑爆了!  (カッコ悪すぎ)
   四文字:太特么丑! (むちゃくちゃカッコ悪すぎ)
 
   [1652 Good]
 
 
   ■ 四川さん
 
   まぁ、そりゃそうなるわな (原文:被忽悠的命)
 
 
   ■ 成都さん
 
   お、五文字だ
 
 
 
■ 南京さん
 
中国の制服の唯一の利点は運動のしやすさだけど、中国の若者の運動能力はこの中では最悪 [1583 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
外国の制服もやっぱりボッタクリなの? [481 Good]
 
 
   ■ 河北さん
 
   ピンキリだよ。先進国のキーワードは多様化だ [64 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
中国の制服は本当に勘弁してほしい [416 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
冬の北海道でも同じ格好をしているの? [114 Good]
 
 
   ■ 内モンゴルさん
 
   世の中にはストッキングという便利なものがあってだな [89 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
中国のが一番着替えがラク [48 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
パリのトップデザイナーが中国の制服ジャージをモデルにした最新流行ファッションを立て続けに発表して、中国の制服が国際的に注目を浴びだしているのを知らないのか? [18 Good]
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   知らねーよ [5 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
年頃の娘を持つ父親としては中国の制服が最適。日本のはセクシーすぎて自分の娘に着せたくない
 
 
 
■ 広西さん
 
日本は天国
 
 
 
■ 山東さん
 
着ていて楽なのは中国
 
 
 
■ 上海さん
 
左伝:中国有礼儀之大,故稱夏;有服章之美,謂之華
 
 
[訳者注]
中国人が自らの国を誇って自称する際に「華夏」という表現を用いることがあります。これは古代中国の歴史書である春秋左氏伝(左伝)の上記の文から取られた言葉で、「華」と「夏」はそれぞれ以下の意味とされています。
 
1.礼儀正しい  → 夏(「壮大さ」の意)
2.伝統な服装(漢服)を着る  → 華
 
ちなみに中華の「華」はこの言葉から来ています。
[訳者注終わり]
 
 
 
■ 河南さん
 
中国の制服はいろいろな意味で完全に中国。中国だから仕方がない
 
 
 

コメント

  1. やっぱり共産党指定ジャージがあるのか?

  2. 日本の写真に違和感
    デザイン?顔かな?

    • 量産型風俗産業従事者にしか見えないよな。

    • 長袖だから、本来は上着と、それにベストなりカーディガンなりがあるはずだと思う。
      冬服なのにブラウスだけ、っていうのがまず違和感の源なのでは。

    • 制服のバリエーションありすぎて断言できないけど、コスプレ衣装じゃないかな。

    • 写真の女が何歳かはわからないけど、化粧してるからオバサンが学生服着てる様に見えるのかも。

  3. 日本のこれAVちゃうんか?

    • というかギャルゲっぽい
      画像小さいからアレだけどスカートもドンキのコスプレかよって材質

    • 画像検索にかけてみたら、元画像を通販で見つけた。3670円って信じられない安さだった。本物の制服ではなくコスプレ用だろう。

      • 中国だとこの画像検索機能は使えないんかね?統制や金盾の負荷を下げるために使わせない機能みたいなものがあるとは耳にしてるが具体的な差はしらんが。
        日本人だとモデル含めてデザインなど明らかに違和感感じるんだがこれだけ人口が居て違和感を感じてないとしたらあいつら何見て日本的を感じるんだ?やっぱAVかな?

  4. 日本の制服を出すなら学習院辺りの詰襟とセーラー服出せよ。

  5. ジャージが一番楽なのは同意。ダサいけど(笑)

    • ヨーロッパだとおしゃれ系のジャージなんかも出てる。
      カネのない若い世代には良いみたいよ。

  6. >世の中にはストッキングという便利なものがあってだな

    冬の北海道であの制服+ストッキングで出歩けるわけないやろ

  7. いや…この画像の日本の制服は通販サイトとかで見る大人向け制服擬きでしょ。日本の制服は基本的にボディーラインは強調しないから。私は高校生の頃セーラー服が制服だったけど、最近はセーラー服を制服にする学校が減ってて残念。セーラー服って首が詰まってないから楽なんだけどな。

  8. 中国のいいじゃん!
    なんか卓球強そうじゃん!

  9. 韓国のはパクリだろ

    • んなもん当たり前やんw
      制服の細かいデザインなんかは漫画アニメから良いトコ取りした丸パクなw

      • まだ中国人のほうが国情に合ってるわ
        キムチは例よってかっこつけたあげくのパクリ(しかも日本からだろ)だし

    • 相手にもしたくないね

  10. 中国は体育の授業用に別にジャージがあったりするのかな?

    • 気になった
      汗をかいたりホコリまみれのまま次の授業受けたりするのかな
      あと日本の制服は学生の礼服としても機能するからお葬式にも行けるけど
      中国の学生はジャージで参列できるのかな、とか
      卒業式もジャージなのかな、とか

    • ジャージからジャージに着替えるんか。

  11. フランスじゃなくてイギリスじゃん。それにあの制服は一般的なものじゃないし。

    • そうかあれはイギリスなのか。
      道理で、歩き方がなんだか『アビイ・ロード』みたいだと思ったw

  12. ジャージはジャージでいいと思うけどね。
    動きやすいし、洗濯もしやすい。

    それよりも、韓国の男子生徒役の化粧が気になる。
    白粉塗って紅指して……ってのは、最近の韓国では普通なの?

  13. ただ最近TikTokなんかの映像で撮影時だけ?なのか知らないけど
    ミニスカに、くるぶし上までしかないスニーカーソックスや、はたまた裸足のJKが多々いる。
    つまり脚のほぼ全てが見えてるような恰好で下品。逆にエロくもない。

    やっぱり黒や紺ハイソって大事なんだなーと思う。あれでバランスがとれてるんだって。
    清楚かつ、しかも太腿とのコントラストも出てエロい。

  14. 日本は男が理性的だからミニスカが普通なんだよ。他国じゃ欧米先進国含めて即婦女暴行。もちろん、被害者の女も批判される。

  15. 日本のはモデルが学生じゃないし日本人じゃないっぽい、こんな制服多分無い
    長袖ブラウスの場合はベストか校内指定のセーター着用だから、これは制服写真じゃないと思う
    身体のラインが分かるようなピッタリした制服は日本では無いと思うし、スカートのプリーツも変だしラインが入ってる所も何か変
    リボンの形も変だし、着方も何か学生が着る感じでは無いというか古臭い

  16. AV女優は日本の女子高生じゃないですよ?

    • 画像を見てツッコミ入れる中国人コメントが一つもないことに恐怖を感じたわ、AVと現実の区別がついてなさそうでヤバイ
      中国人が日本の女子中学生をレンガで殴って強姦しようとした事件思い出して笑えない

  17. 上ジャージに下スカートがいいです

  18. コスプレじゃん

    • おしい、7文字

  19. 日本の男子学生の学ランはどうした
    銃剣担いで威海衛や旅順要塞を駆け回った由緒正しき制服だぞ

  20. 韓国は日本の真似ばかりする。韓国は乳丸出しの制服が正しい。

  21. 朝鮮人がいつからこんな制服着るようになったんだww

    • 日本の制服が世界中で人気になって、韓国人も日本の制服に憧れてるから速攻でパクった。

    • あいつらは文化を盗むのが習性。差を付けられていると思えばパクり、起源を主張し出す。パクったものでも、あれはこっちが教えてやったのだと言う。それが朝鮮人。関わってはいけない。

  22. アメリカって美国って書くんやなw
    知らんかったわ

  23. 韓国の制服って昔のエロゲの制服だよな。デティールが過剰ていうか。

  24. 韓国男の顔はどいつもこいつものっぺりしてて女々しいな

  25. おいおい日本のモデルの顔と骨格は韓国人じゃない?
    写真間違えてない?

  26. 日本は日本人の顔じゃないわ
    たぶん台湾かどっかのコスプレだろ

    • 画像検索したら関連商品が沢山出てきた。
      これが気持ち悪いのなんのって・・・・
      どの商品のモデルを見ても韓国人にしか見えない奴ばっかでさ、しかも中には『韓国風の制服』とか売ってんの。
      日本のパクリなのに何が韓国風なのか知らんけどな。

  27. 韓国は中国に合わせろよ

  28. 中国ジャージでクッソ笑ったwww
    マジで人民服の方がマシなんじゃないかw

  29. 北海道の場合 冬は ミニスカートの下がジャージの長ズボン履いてる女子高生ばかりやから 中国様も見習うべきやな

  30. 人民服は学ランを基にしてるからシンプルで機能的で好きなんだけどな。
    また着ればいいのに。

  31. 日本のは学校の正規の制服じゃないだろ。

  32. 中国のは制服じゃなくて只の体操服だろ
    日本の制服でなら冠婚葬祭に出席できるけど
    中国の制服で行ったら相手側に失礼だろ

  33. 日本と韓国のはモデルか芸能人だろ
    ちゃんと素人のJKで比べろっての

  34. 80年代頃までほとんどの人が「人民服」着てた名残みたいなもんだろ。

  35. 中国はやっぱ人民服だよなあ
    それも日本の学ランのパクリだけど

  36. ウルトラマンかな?

  37. 昔の女学生みたいな袴が流行ってほしいが、トイレの時とか不便なんだよなー。
    卒業式にしか着られなくなったのが残念。

  38. 細けーことはいいんだよ!
    最後のオチが言いたいだけなんだからな。w

  39. おい支那畜よ似合ってるぞ

  40. 米国のはモデルが着る分には良いけど、
    一般人が着ると駄目になるデザイン。
    太った子が着るとマタニティードレス。

  41. 中国の味方はオレだけかな。
    中国のジャージいいじゃないか。あれなら家で部屋着に着替える必要もない。すぐに宿題に専念できる。機能性と経済性。洗えば一晩で乾き、物干し台から撮り下ろしてそのまま学校に着て行ける。すばらしい「制服」だ。

  42. 外を歩き回り汗をかいた服のまま帰宅しても着がえないのは衛生観念が足りない。
    乾燥した内陸部ならともかく、日本なら臭いやすく不潔。

  43. 日本の制服?韓国っぽいんだけど。

  44. 足見せろよ
    無能か

  45. 日本のモデル、日本人か?

タイトルとURLをコピーしました