台風の大雨を避けて雨宿りする奈良の鹿を見てみよう 中国人「超かわいい!でも、もしも中国だったら・・」

 
台風の大雨を避けて雨宿りする奈良の鹿の写真が中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
台風の大雨を避けて雨宿りする奈良の鹿を見てみよう


1507190301

1507190302

1507190303

1507190304


 
記事引用元: http://www.weibo.com/3229125510/CrvdSCFDd
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ 北京さん
 
さて、「もしも中国だったら」シリーズのコメントはもう上がってるかな? [421 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
さすが日本。これこそが調和の保たれた社会 [258 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
すごい。鹿がちゃんと街にいる。もしも中国だったら鹿がいるのは鍋の中 [256 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
ベンチの下の2匹、ちょーかわいいね [167 Good]
 
 
 
■ 広西さん
 
もしも中国だったらとっくに食卓に上がってる [148 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
もしも中国だったら・・
 
「店長!軒下で鹿が雨宿りしてます!」
「ん?どこだ?ちょっと捕まえてくるからお湯を沸かしてろ」
 
[136 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
この写真を見て中国をバカにする人は何なの?いい加減にしてほしい [127 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
もしも中国だったら、この写真に出てくる鹿の生存率は0% [104 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
日本でも雨水が道路に溢れることがあるんだな [97 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
鹿「わたしを愛しているのなら抱きしめて。今すぐに」 [77 Good]
 
 
 
■ 雲南さん
 
お題「もしも中国だったら」
 
さぁ張り切って行こう!
 
[80 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国ではニホンジカは保護対象だから野生のニホンジカは食べれない。市場に出回っている鹿肉は全部養殖もの。「もしも中国だったら」の皆さん、残念でしたー [71 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
日本といえばあのイルカの血で染まる海 [73 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
「もしも中国だったら」とか、もういいから [60 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
鹿のお尻を見て、冥王星にあるハート形の白い部分を思い出した [60 Good]
 
(訳者注: NASA無人探査機ニューホライズンズが撮影した冥王星の画像です)
15071503a
 
 
 
■ 在日中国さん
 
奈良の鹿は人間とともに暮らして400年。今でも地元民から愛されている。ただしエサをもらいに人間に近づいてくるからかなりウザい [50 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
奈良では雨が降ると夕飯が鹿肉になる割合が高くなるらしい [51 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
人間と鹿が共存する世界、いいねぇ [38 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
今まさに鹿肉を焼いて食べてる俺が来た。鹿肉うめぇ [16 Good]
 
 
 

コメント

  1. シカたねえなあ 中国人よ。

  2. 鹿おいしいもんね

  3. お行儀がいいもんだね(*´ω`)

  4. シカし まぁ~何だな~

  5. 鹿は害獣、慈悲はない
    奈良でも害獣認定されてるんだよなw

  6. 中国の方々の鹿好きシカと見届けた

  7. ダジャレばっかしか

  8. 米  中国ではニホンジカは保護対象だから野生のニホンジカは食べれない。市場に出回っている鹿肉は全部養殖もの。「もしも中国だったら」の皆さん、残念でしたー

    <でも、喰うんだろ?

  9. >日本といえばあのイルカの血で染まる海

    お前は盗撮DQNメンタリ映画の見過ぎ

  10. 動物も雨宿りするんだな。知らんかったよ。
    人の行動見て学習したんだろうか。

    • 確か信号待ちもするぞ。

  11. >中国ではニホンジカは保護対象だから野生のニホンジカは食べれない。
    >市場に出回っている鹿肉は全部養殖もの。「もしも中国だったら」の皆さん、残念でしたー [71 Good]

    ヨウスコウカワイルカを絶滅させた連中が「保護」とか言ってるよ?wwww

    • エチゼンクラゲ大発生で迷惑かけたのもこの方たちが生態系をゆがめたからでしたね

      • 2011年に北陸の原発が停止して以降、越前クラゲの大量発生はピタリと収まっている。
        クラゲの大量発生は中国の自然破壊が原因というのは息をするように嘘をつくネトウヨが流したデマで、
        実際は原発の温排水が原因だったみたいだね。
        原発が再稼動した時また越前クラゲが大量発生するかどうかが注目だね。

        • 原発の排水程度で海水温がそこまで上がるもんかね。
          排水口周辺の温度は多少上がるだろうけど。
          離れれば離れるほど、時間が経てば経つほど温度は下がる。

        • 2008年と2010年も大量発生はしてないんだが
          なんでそんな嘘つくんだ?
          あと海流って知ってる?
          広島大学が中国近海をフェリーの上から目視調査してて(日本の調査船は入れないから)
          ちゃんと黄海での大量発生と日本海での大量発生がリンクしてることは示されてる
          これで日本海での大量発生を1カ月前に予報して漁業者に注意喚起してる

          • 何が本当かは私には解らないが、クラゲの大量発生と言われてた時、中国人に食べてもらえ!と、思ったのは事実。

        • やっぱりネトウヨガーは放射脳なんだなw

  12. deer china
    親愛なる中国人へ

  13. >今まさに鹿肉を焼いて食べてる俺が来た。鹿肉うめぇ

     7 days to dieをプレーしているのかな?

  14. 原発停止したらエチゼンクラゲが出なくなったらしいよ。

    • ちょっと上で否定されてるみたいだけど…?

    • 原発反対ブサヨ工作乙ですw
      この書き込みでいくらくらい貰えるの?

  15. シカらば奈良の鹿はシッカリものということか。

  16. 二枚目?のU字溝、鹿柄じゃないか
    もともと鹿用なのかな?
    同じ柄の小鹿が入ってて愛らしいねぇ

  17. 最後の写真ののれん、「御奈良漬家」なのか。
    そういうものなのか、奈良県よ。

  18. 冥王星は鹿のケツ、なるほどそっくり。

  19. 中国じゃ日本鹿の角の角袋が漢方で重宝されて密猟が激化してたからね。
    同じように虎の爪も漢方の秘薬として乱獲された。
    中国人は満蒙馬賊でも極悪大勢力のフンフーズと組んで沿海州へ越境し、ロシア人猟師達や先住民と西部劇さながらの銃撃戦を繰り広げた。

  20. 食べる/食べない以前の問題として
    中国の料理人は鹿くらい捌けるのだろうか。

  21. 鹿肉ほんと美味しかった
    あんなに旨いと知ってからは、鹿のプリケツ見るたびに
    可愛い~♪と美味しそう~♪のアンビバレンツ

  22. 美味しい害獣なら大歓迎です

  23. 奈良の鹿について知ってからコメントしろよな

  24. シカじゃないけど、キジなら会社の玄関ドアにぶつかってきたことがあった。
    当時の社長に、「なんで捕まえんかった!」って言われた。20年前。

  25. 奈良では鹿は神の使い
    江戸時代は鹿を殺めると石子詰めの刑に処されたそうな

    • そうだよ、神の使いで大事にされている、だから鹿を害獣扱いして
      食う奴の気が知れん

      • 実際害獣だから。木の皮剥がして食いまくって枯らしまくるし。

  26. 野生のシカは狂暴ですよ。
    ガラス戸くらい角で割るから。街中に現れたらけっこう怖い。
    奈良の鹿は人に慣れてるから。

  27. 支那人の肉はうまいのかな?
    清朝時代には、犬肉より人肉の方が安かったらしいが。

  28. 鹿よけの電気柵による感電事故で亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

  29. 中国の地方都市の裏通りを歩くと日本よりはるかに,
    ノラ犬,猫が少ないことに気付くな

  30. 中国だと「鹿」がいるところには、必ず「馬」も付いてくる不思議。w

  31. ※29
    日本で地方都市の裏通りにノラ犬がたくさんいるとこって具体的にどこだよ?
    山の中とか河原とかならノラ犬がいるとこあるけど裏通りにノラ犬がたくさんいるとこなんて見たことねえよ

タイトルとURLをコピーしました