中国人「日本人女性はみんな拝金主義なの?」

 
「日本人女性はみんな拝金主義なの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15061101

 
■ スレ主さん
 
日本人女性はみんな拝金主義だって聞いたんだけど、本当?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3812361712
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
一部はそうだ。援交をするような人は拝金だな
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国も同じ
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本の調査では、中国人女性の60%が「お金を見て結婚する」そうだ
 
 
 
■ 4楼さん
 
日本人女性は結婚するときに相手の財産をあまり気にしないって聞いたぞ。家と車と仕事と貯金がなければ結婚できないのは中国だ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   確かに
 
 
   ■ 4-1楼さん
 
   相手の財産を気にしないのは欧米じゃないか?中国ほどではないにしろ、日韓の女性は中国と同じような結婚観を持っている
 
 
 
■ 5楼さん
 
全世界が同じ
 
 
 
■ 6楼さん
 
そうは言っても結局は人次第
 
 
 
■ 7楼さん
 
先立つものがなければ心も通じ合わない。少なくとも女性に飢える心配を与えてはいけない
 
 
   ■ スレ主さん
 
   まぁそういう社会だもんね
 
 
   ■ 7楼さん
 
   かわいい幼馴染でもいれば話は別だけどな
 
 
 
■ 8楼さん
 
そんなことを言ってるから高齢の独身女性がどんどん増えていく
 
 
 
■ 9楼さん
 
二人の男性がいるとする。一人は家柄のいいイケメン。もう一人はお金はないけど自己犠牲の精神に満ち溢れている。バカな女はみんな前者を選ぶ
 
 
 
■ 10楼さん
 
香港の女こそ金でしか男を選ばない超特大拝金主義
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人女性はみんな女性
 
 
 
■ 12楼さん
 
日本人女性が拝金だろうが拝金でなかろうが、どうせ日本人女性とは結婚できないんだから関係ない
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本人女性だって結婚相手の収入はもちろん気にするよ。でも中国女みたいにバカみたいに持ち家にこだわることはない
 
 
 
■ 14楼さん
 
少なくとも日本の女の子が結婚相手にマンションや車を求めることはない。大事なのは愛しているということだ。日本の新婚カップルは賃貸に住むのが普通。中国女は世界で一番拝金主義
 
 
 
■ 15楼さん
 
結婚とは生活すること。愛だけではご飯は食べれない。これは中国や日本だけでなく世界中が同じだと思うけどな
 
 
 

コメント

  1. ラインをどこで引くか
    どのラインからが拝金主義になるか、だな
    うちは娘がいるが、やはり金で苦労してほしくない
    定職についてて、金銭感覚のある男を選んでほしいぞ
    多分、娘が引くラインより、俺が娘の相手に引くラインの方が高い
    まだ小学生だけどねw

    • 日本は娘の親が拝金主義なんだな.

      確かに「大沢ケイミ」なんかもそうだわw

      • 大沢ケイミは母親が中国人

  2. 拝金主義もいなけりゃ、9割の男は結婚のチャンスねーだろw
    ただでさえ見た目至上主義に偏重して、結婚しない奴増えてるのに

  3. 相手に持ち家がないと結婚しないって中国人女性、自分で「ベッドルームはこんな感じで、キッチンはこういうのにしたい」って思わないのかね?
    まぁそうしたところで出来た家が安全とも限りませんが。

  4. 拝金主義とかどの程度を言うかによるんじゃねぇの?
    殆どの人は、ある程度求めるってのはあるだろ、それは当たり前の事
    借金持ちや、夢ばかり追いかけて貯金がない奴は、男女共に地雷だよ

    子供だって大学まで出してあげるには、一千万くらいは必要だぞ
    金がないより、「ある程度」は必要だし貧乏は愛自体拗らせる出来事が多いよ
    金は生きていく為に必要なもの、愛も金も大事

    リアルで相手にまったく貯金だの求めないって人は、逆に不安に思うわ
    金の管理とか貯金とか出来ない人なのかなと

  5. 宗教もないしモラルもない
    金だけが生きがいの中国人に同じように思われてる日本の女も相当なもんだな

  6. 先日外国人の掲示板に「日本人女と結婚するな」と書いてあり、同意する国際結婚した外国人男が多かった。

    理由は「日本女は結婚後、子供になる」からだって.

  7. 9楼さん
    金持っててイケメンとか最強やん
    金もってないけどイケメンと金もってるブサメンにしとけよ

  8. 自己犠牲の精神に満ち溢れた男なんて理想の上ではともかく現実では不幸になる条件に満ち溢れすぎ
    借金の保証人みたいな嫌な想像が駆け巡るわ
    自己犠牲精神満たすために配偶者や子供まで犠牲にしそう
    ライバルがそこまで凄い相手じゃなくても、むしろライバル無しでも選ばれないと思うよ
    あんまり無茶に善人過ぎるより現実的なレベルで自己保身できる程度の善人の方が良い

  9. 子供作ること考えるとある程度余裕ない人とはやっていけないと思う

  10. 女は男の収入で暮らすのが一番楽だと思ってるからな
    仕事している女が結婚して子供が出来て仕事を休むけど
    いずれ仕事に復帰するかと思いきや嫁が働きたくないといって仕事を再開しないパターンが多い
    俺の友人だけでも何人もいる
    平等なんて嘘、男が女を甘やかして
    それが普通となってる社会

    • 女が働きだしても家事や子育てを分担しようとしないクズみたいな男も多いけどな
      妻を母親のように思ってるんだろうけど

    • 女に選ばれない男の逆恨みたるや(笑)
      敗者は一生ネットで女叩きしてろ(笑)

  11. 日本ではお金がないと暮らしていけないからね

  12. 女性誌のアンケートで
    「好きな男性が貧乏だったらどうしますか?」ってので
    約7割の女性がその男はやめて他の男を探すって回答を得たよ。

    つまりはそういうことだ

    • 貧乏だったら でしょ
      せめて平均的な生活したいもんね
      別に金持ち以外お断りとは言ってない

  13. 男が本能的に処女を求めるように女だって本能的に稼ぎのいい人がいいんでしょう

    • 男が本能的に処女を求めるなんて聞いたことが無いです。一部の変態の話ですよね?

      • それをいうお前こそが変態じゃん?

  14. 結婚は人生の墓場

  15. いや、中国人ほど拝金御都合主義の国は無いから、
    心配しなくて良いと思うぞ、中国よ

    • ほんまそれ。
      男女問わず日本の比じゃないと思うよ。
      特に中国共産党支持の中国人が酷い。お前の頭の中には金儲けのことしか無いのかっていう。

  16. 拝金主義にして見た目至上主義、欧米至上主義と来てる

    終わってるなw

  17. 結果的に拝金主義になることはままある

  18. 毎回不思議に思うんだけど、中国人が日本人女性の事を議論するのは何故?
    例えお金持ちだろうと、民度が低く、反日教育で育ち、日本の政策や教育が気に入らないとデモをするような、火病持ちのDVで有名な中国人男性や韓国人男性と結婚する日本人女性は少ないわよ?

    何かしら気に入らないことがあったら、親族総出で日本人叩きする国の人間とは、結婚どころか親族関係になるのもお断り。
    盆や正月の度に有りもしない南京ガー、慰安婦ガーで絡むんでしょ? 子供にも反日教育するんでしょ?
    姉妹や従姉妹が中韓の男と結婚するとか言い出したら、家族総出で全力で説得するわ。

    • だね。
      家は、息子だけど、日本人と結婚してほしい。親戚づきあいとかちょっと無理かな。

    • 大多数の人は、過去の歴史やそれにまつわる日本の対応に対して反日してるだけで、日本人や日本文化に対しては割と憧れの目線があるんじゃないかと思う。
      そうじゃなければ日本のモノをパクってコピーしたり、海外旅行で来日したりしないでしょう?好きの反対は無関心て言うしね。
      日本人だって素敵な外国人とお付き合いしたいと思うじゃん、同じだよ。

  19. 中国人女性と結婚した男性を知っているけど。
    日本人側の親には、挨拶もしなければ、子供も合わせないんだと。
    家族の行事には絶対に参加せず、自分の親を呼び寄せて中国人同士でしか話さない。
    だから、嫁としては実家も認めず、絶縁状態と言ってた。
    やっぱ、中国人と日本人は合わないのがよく分かる。
    国際結婚でも、自分で働きもせず、金勘定ばかりやる民族と日本人は結婚しません。
    中国人女性が働き者なんて大嘘と聞いてますし。
    また、逆も同じことでしょ。日本人女性は、クズの奴隷として働くつもりは無いです。

    いくら、金持ちだろうが中国人とはお断り。体裁悪いし。
    ちなみに、中国人は過去の歴史に拘るけど。中国人が日本で犯した歴史には拘らないね。
    最近も中国人留学生が、韓国人一家を死傷させた事件を見れば、
    日本人は中国人とはお断りと思う。一人がやったことは全員がやったことと同じ。
    あなた達が、日本軍が~と言うのと同類ですよ。
    日本にいる中国人は犯罪ばかり犯し、日本での外国人犯罪者トップに常にいます。
    誰が、好んで結婚相手になんて考えると思ってるの?自分達がやった歴史も知れば?

  20. お金の有無は結婚の判断基準のひとつにはなる
    けど、余程困窮していて、さらに自分以外に食わせないといけない人間がいる、とかでない限り、
    札ビラで頬叩かれたら、拳で両頬殴り返して終わりにする程度の重要度でしかない

  21. 普通の女って最近珍しいよな。
    普通に可愛くて浪費しなくて生活力あって心根の優しい普通の女
    さらに奥ゆかしさを持ち合わせてるとかほとんど奇跡
    ほんとにわがままで、プライドの高い女が増えただけ なんだかな~

    • そんな珍しいかな?そういう女性はあなたを選ばないだけじゃないの?
      普通にかっこよくて普通に経済力があって頼りがいのある優しい普通の男性はそういう子と付き合って結婚してると思うけど…

    • そんな高嶺の花の普通な女がいるかw
      まず、自分が書いてる文章読んで、鏡を見ろw

      まるで、バブル期の女みたいな事言ってんな
      普通にかっこ良くて、ギャンブルとかしなくて、生活力あって心根の優しい普通の男
      更にシャイな男ってか?どこの少女漫画に出てくる男だw女でもそんなの中々いないし
      いたとしても、高嶺の花すぎて普通の男じゃ近づけねーよ

      大体、類は友を呼ぶという言葉があるように
      こんな事書いてる殺伐とした奴の周りなんて、そんな高嶺の花が近づくわけない

    • 普通に可愛くて浪費しなくて生活力あって心根の優しい普通の女>>>

      これは、普通じゃない。

      漫画の中でもほとんど見た事が無いハイスペック女子でしょう~。

      漫画の中でも、普通にかわいくて浪費しなくて心根がやさしい子は、生活力が無い天然系。これが限界。

      浪費しなくて生活力があって心根がやさしい子は、普通には可愛くない。顔がかわいいとなると、根暗とかなにか男性が引くような特色を持ってる。

    • お前童貞丸出しだな

      • そこ突っ込むな

  22. 公務員が一番モテるくらいなんだから拝金主義ってことはないでしょ
    同年代で、普通に就職して、健康で、そこそこ気が合えば結婚できるよ
    周囲もだいたい大学の同級生や職場の同期と結婚してるし

  23. そのとうりなんで 日本の女(社会)に憧れんなよ
    日本なんか無視しろよ シナ人同志で結婚して幸せに暮らせ そして日本に来るな!

  24. 現代社会において拝金主義じゃない人間なんて一人もいないよ。
    働いて給料もらって、良いもの買ったり貯金することの何が悪い。
    金がなければ生活できないだろ。
    そうじゃない人間がいたとしたら、無人島や山奥で自給自足してる仙人のような人くらいだ。

  25. 拝金主義というより堅実なんです
    外国人みたいに宵越しの金は持たないなんてタイプは少ない
    世界一貯蓄が好きな民族とか言われてるし
    玉の輿狙いというより当たり前の給料でコツコツやっていく人が多い
    その日暮らしが当たり前のおおらかな女性が好きなら欧米や南国の女性を探せば?

  26. これから景気も良くなるだろう
    バブル期の女を見ろ、地獄だぞ

  27. 持家なんかにはこだわらないだろう。
    二人で結婚して人生プランを決めていくのだから。
    寧ろ最初から家を買われて「さあ、ここに住んで」とか言われたら引く。

    「は?なに勝手に決めてんの?」

  28. 俺は男だが拝金主義なので結婚はしない。

  29. 金が重要なら年収200万でも働いてくれれば、
    余裕出てくるのにな
    金金金と言ってる割になぜかそれすらしない

    • 乳幼児保育が一人月6、7万かかるから
      子供が二人いるなら専業主婦のほうが安上がりだわ
      まあ嫁と相談しろ

  30. なに言ってんだ
    野生動物だって巣を上手く作るヤツがモテるんだぞ
    メスが生活力があるオスを選ぶのは日本人の女とか人間の女とか以前にメスとして当然の本能だろ

  31. 韓・中とも、そう思ってくれた方が日本にとっては基本的には安全で良い傾向だと言えそうだ。
    今後は出来ればこちらからもどんどん”そんな情報”を流し続け、
    韓・中の男達を洗脳していった方がいいかもしれん。

    ただ最近、日本のAV女優をカネで買う中国人大富豪みたいな話も聞くが、
    それらは少数派だろうし別にそのまま日本に帰ってこなくとも日本側に特に大きな害はなかろう。

  32. ■韓国農民にあてがわれた 統一教会・合同結婚式 日本人妻の「SEX地獄」
      見知らぬ土地での生活、貧困、差別に 「故郷に帰りたい……」

     週刊ポスト】(小学館) 2010年6月4日号 (5月24日発売)
     http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/47379430.html

    ◆7000人もの日本人女性が 韓国の農家に 花嫁として送られた。
    ◆〈衝撃リポート〉北海道大学教授らの徹底調査で判明した 戦慄の真実

    ※「SEX地獄」の部分は怪しげな日本の裁判では「週刊ポスト」側が韓国凶悪カルト「統一協会」側に敗訴。

  33. >■ 9楼さん
    >二人の男性がいるとする。一人は家柄のいいイケメン。もう一人はお金はないけど自己犠牲の精神に満ち溢れている。
    バカな女はみんな前者を選ぶ

    この二者択一は、出題から間違っているわ。
    前者に欠点が書かれていなければ、大概は前者の家柄良い(お金持ち)イケメンならになるだろうに。

    お金と容姿や性格の三択でどれを選ぶかとなれば、人それぞれになるだろうが、
    お金持ちに拘り、お金持ちを選ぶ人でも、相手がかなりの不細工、かなり性格の難があるなら、そいつが小金持ち程度なら見向きもしないが、かなりの富豪であれば、なんとか帳尻が合う思っているのではない?

  34. いや日本は出来婚だから収入は関係ない
    ヤリチンなら誰にもチャンスはある

  35. 昭和40年代の万個はゴミ屑しかいない。
    自らは動かず、不平と不満のみを口にする。

    昔の朝鮮半島にいたヤンバン(両班?)と同じ。

    • まあ・・がんばれ

  36. お金持ちじゃなくてもいい、ビジュアルも生理的に無理じゃなきゃ気にしない。
    ただ、正社員じゃなきゃ嫌だなと思って結婚相手を決めたわ。

  37. 結局金よ

  38. >お金はないけど自己犠牲の精神に満ち溢れている

    こんな奴と結婚したら
    誰かの保証人になって四苦八苦
    詐欺にあって四苦八苦
    残念な未来しか想像出来ないのは俺だけか?

  39. まぁ日本人の女なんて使い捨て肉便器だし、あんな商売女と結婚するよかは中国人女の方がマシ

    • お前逆じゃねぇ?

    • やり捨ては中国のほうよ

  40. >ただ最近、日本のAV女優をカネで買う中国人大富豪みたいな話も聞くが、
    それらは少数派だろうし別にそのまま日本に帰ってこなくとも日本側に特に大きな害はなかろう。

    少数派どころかせいぜい10人ぐらいの話じゃないの。

タイトルとURLをコピーしました