中国人「世界から一番受け入れられているアジアの国はやっぱり日本?」

 
「世界から一番受け入れられているアジアの国はやっぱり日本?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15052401

 
■ スレ主さん
 
世界から一番受け入れられているアジアの国はやっぱり日本?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3771682768
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
韓国が怒るぞ
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   北朝鮮も怒るだろうな
 
 
 
■ 2楼さん
 
そう思ってるのはスレ主さんだけ
 
 
 
■ 3楼さん
 
実際のところ日本だろうな。韓国は違うし、インドでもないし、中国なんか絶対にありえない
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   でも日本は歴史を認めないことでアジア全体からひんしゅくを買っている
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   それは中国と韓国だけ
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   3-1楼さんは中国が歴史を改ざんしていないと思っているの?
 
 
   ■ 3-4楼さん
 
   中韓と比べれば日本の歴史改ざんレベルはゼロに近い
 
 
   ■ 3-5楼さん
 
   韓国と比べれば中国はまだマシな方だな
 
 
   ■ 3-6楼さん
 
   3-1楼さんはCCTVの見すぎ
 
   (訳者注: CCTVは中国中央電視台のことです。中国中央電視台のニュースの内容がかなり偏っていることは中国人の中でも公然の事実です)
 
 
 
■ 4楼さん
 
好きか嫌いかを考えないとすると、アジア以外の外国人の間で一番認識されているのは中国だろうね。華僑は世界中にいるし、中国文化に興味がある外国人は結構多い
 
 
 
■ 5楼さん
 
日本とかありえない。韓国の方がまだマシ。去年1年間で韓国に旅行した中国人の数はものすごいんだぞ
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   今年は日本中が中国人観光客で溢れてる。ごめんね
 
 
 
■ 6楼さん
 
中国人観光客は世界中で受け入れられてるよ
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   向こうも商売だからな
 
 
 
■ 7楼さん
 
日中韓
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本と中国じゃない?
 
 
 
■ 9楼さん
 
世界中にまんべんなくいい印象を与えているのは日本だろうね
 
 
 
■ 10楼さん
 
中国のメディアが反日を煽らなければ、中国人はみんな日本のことが好きになってると思う
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ん?なんて?
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   靖国から戦犯の位牌を無くせばな
 
 
   ■ 10楼さん
 
   そもそも神社に位牌なんかないんですけど
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本は先進国だしな
 
 
 
■ 12楼さん
 
アジアに限定して考えると、日本人を含めて女性はみんな韓国が好き。中国のアニメオタクは日本が好き。韓国人の3割以上が実は日本が大好き
 
 
 
■ 13楼さん
 
日本の先端技術は強いよね
 
 
 
■ 14楼さん
 
欧米から見ると、やっぱり日本だろうな
 
 
 
■ 15楼さん
 
人畜無害で世界中の誰とでも仲良くしているのって、意外と台湾かもしれない
 
 
 

 

コメント

  1. 中韓は世界のがん細胞

  2. >そもそも神社に位牌なんかないんですけど

    こういうレスがつくだけ韓国よりマシかな。

  3. 影響力 中国>日本
    財力  中国>日本
    軍事力 中国>日本
    女子力 日本>中国

    • 妄想は一人でしろ。

      • あながち間違って無いと思うけど…

        • 悪影響も影響力の内だしな

          • うまいことを・・

      • 悪影響とか、野放図な金融とか、軍事的圧迫とか、つまりはた迷惑の意味も含めりゃまったくもって間違ってないな。
        そうなると売春婦の輸出も『女子力』だから圧倒的に中国が上だよw

        よかったな。

        • 売春婦に関してはどう頑張っても韓国様に勝てない件

    • 対外純資産は日本がダントツのトップで24年連続世界一
      まさか財力をGDP(笑)で比べてないよね?

  4. 鎖国したい

    • 韓国、中国を鎖国させれば無問題

  5. 中国の軍隊は陸軍だけ。元々、国内統治のために軍がある。
    だから対外戦争に勝った事が一度も無い。

  6. 華僑と中国(中華人民共和国)は似て非なるものだと思うけどなあ・・・
    シンガポールも華僑の国なわけでシンガポール=中華人民共和国ではない
    時と場合で中国人(中華系の人達の意で)と一括りにされる事は多いが

    • 日本に昔からいる華僑も今の中国人とは違うんだよな。

      • えげつなさは同じだと思うぞ

  7. 確かに台湾ってあまりネガティブな要素がないな

  8. そもそも世界中のずっと以前に移住した華僑と華僑の国(シンガポールとか)地域(香港とか)から大陸中国の人は嫌われまくっているじゃん

  9. 一つはっきりしてることは、受け入れられてる人間てのは嘘をつく必要性がないということだ
    人気があるように偽ったり捏造したりするのは、その人間が受け入れられていないことを自覚してるからだ

  10. それを中国人同士で語ってどうする
    傷の舐め合いでもしたいのか?

  11. ※7
    戦前、戦後に今の中国が開放政策取る前、今のように中華人民共和国のパスポート持つ中国人が大量に出てくる前の中国人って主に中華民国パスポート持ちだと思う。(中華民国と台湾もある意味別物ではあるが、国民党が台湾支配して中華民国名乗ったから仕方ない)
    返還前の香港は英系パスポートだし、マカオはポルトガルだし、シンガポールも固有のパスポートと国籍だし。
    中華系は中華系でも中華人民共和国の中国人とその他の華僑は別物でしょ。
    ドイツ、オーストリア、スイス、リヒテンシュタインが別扱いになると同じで

    • とりあえず君はここのレスの付け方覚えようか

  12. 当然のことをコメントしているだけなのにマシに見えてしまうのは、日本の隣にあるなんとかっていう自称国家のおかげだな。
    その意味では中国人は彼らに感謝すべきかもね。

  13. いいからこっち見んなよ、犯罪者ども。

  14. 戦前のチャイニーズ(中華街に居座った人達)は、西洋人の小間使いだった人達でしょ?
    つか、当時の苦力(クーリー)って存在をもっと見直すべきだと思うよ。夏目漱石の文章にすら出てくるんだから。

  15. 世界の嫌われ者、キチ害密度の高い国ベスト3.⇒中韓北ちょの順かな?   韓中北ちょかな?

  16. >アジアに限定して考えると、日本人を含めて女性はみんな韓国が好き。
    …どうやら自分は女性じゃなかったらしい

    • 私も。
      ーというか、私の周りはみんな韓国と聞くと、すごく嫌な顔するんだけどね。
      で、K-POP好きな子がいて、表向きは彼女の話に「へえ~」とかニコニコ相手して、影で「あの子馬鹿じゃないの?」とか「ニュース見てない情弱」とか「おばかなんでしょ。深く付き合わないほうがいいよ」とか悪口言ってる。
      皆性格悪いwだけど、空気読まない奴のほうが悪い、という感じ。

    • 親戚の高校生がけーぽっぷスキ〜韓国人とケッコンしたい〜とか言ってるんだよ
      法事で集まった時親戚のおっちゃん達皆顔しかめて韓国は〜あんまよくないよ〜
      って言ったら皆そう言うー!って聞きゃーしない

      勘弁してくれよ他の国の人ならまあ放っとくかとも思うけど
      あのミンジョクは一族郎党でこっちの親族にたかってくるじゃん
      1匹引き込んだらその高校生の世帯乗っ取り+その世帯の親戚つまりウチや他の親族にまで何十人でたかってくるじゃん
      高嶋弟ん家なんか友人60人で押し掛けて1年で1億使われたじゃん
      伊良部も借金まみれで首つり無縁墓地行きじゃん

      もしあのバカ女結婚相手にチヨソオス連れてきたら
      未来永劫ウチの親族の前に姿あらわさせず全力で縁切ってどっか消えさせる

    • 私も。性転換した覚えがないんだけど。

  17. 個の単位ならどこも差はそんなにないと思う
    群や国単位であるなら品行方正であると自負しております

  18. シナ人は無茶なやつ、無知な奴が多いが、無茶を承知で氣持ちを出す正直なところもある。特亜の中では一頭抜きん出ていると思うよ。まぁ頑張れ。

  19. 日本人は馬鹿だから情報戦にうとい
    その結果日本国内の情報戦の基地である各種マスコミが奪われた
    野党はとっくに奪われている
    終わりだよ日本は

  20. 中国は受け入れるまで人員を注入する
    韓国は受け入れないことを受け入れない
    日本は受け入れられてびっくりする(あんま期待してない)

    中国は受け入れないが劣化海賊版を使う
    韓国は受け入れたものの起源を主張する
    日本は受け入れて異次元アレンジする

  21. >でも日本は歴史を認めないことでアジア全体からひんしゅくを買っている

    全体・・・
    国内でそう報道して信じ込ませてんだろうな

  22. 海外からなら韓国と日本が同等かな
    中国は共産主義だから あんまり良いイメージは持たれてないと思う

  23. 仕事ならシンガポールだな

  24. 確かに中韓の歴史改ざんは、アラとかすごそう。

  25. フィジカル的には中国、マインド的には日本

  26. いや、日本女性は嫌韓が多いから。
    韓国好きなんて、ほんの一握りのK-popファンだけでしょ。
    それでもって日本においてK-popが特別ということもない。
    レゲエ好き、メタル好き等がいるのと同様に、ただ個人的にそういう趣味がある人がいるというだけ。

  27. 韓国の存在は未だに薄いよ
    それに加え、近年の気違い染みた外交のおかげで中国と変わらない悪印象を与えている、
    加えて捏造体質なのもジワジワ認識されてきているよ

  28. 中国共産党が政権を取っても中華思想は改まらず、修正共産主義国家となっている。自国の軍事力を背景に周辺諸国の領土等の権益をさながら乱暴な三歳児が玩具を独占したがるような態度を見せているうちは、中国がアジアで好かれる国になることは無いでしょうね。

  29. 中国と抜かした支那人はまず自国の超汚染と偽物横行と人々の詐欺精神無くしてから出直してこいよ

  30. 女だけどむしろ嫌韓だから決めつけないで欲しい
    中国人が外国で堂々と迷惑をかけるせいで、アジア人全体が嫌われる
    韓国人が日本人を騙って悪行をするせいで日本人が迷惑を被る
    両国人が日本に押し寄せて居座り日本人に直接迷惑をかける
    これが実情です
    評価とかどうでもいいから日本人に迷惑をかけるのやめてください

  31. >■ 12楼さん
    >アジアに限定して考えると、日本人を含めて女性はみんな韓国が好き。

    寝言言ってる人がいる……大っ嫌いですけど?
    なんていうかもう ケ ツ の 穴 の 小 さ い と こ ろ が 大 っ 嫌 い
    いつまでもいつまでもぐじぐじぐじぐじ過去のことを持ち出してねちねちねちねち、しつっこいんだよ
    仮に、向こうが主張してる「日本発の歴史捏造」が事実だとしても、それを『日本もここまでしてるんだから赦してやろうじゃないか』(←こう書くと偉そうだけどさw)っていう鷹揚なところというか他者の話を聴こう・受入れようっていう姿勢が一切ない(ようにしか見えない)のが逆にすごいわ

    聞いてもいないのにいちいち起源起源って張り合ってくるし、うざいったらない
    そんなに嫌いな日本なんか無視して放っとけばいいのにね
    すっごい意識してるくせにねちねちねちねち、いつまでもしつっこいんだよ!

  32. 中韓は国が滅びるたびに過去の歴史を消し去って
    都合のいいように書き換えてるのに改ざんしてないだと?

  33. 女性ですが韓って字を見るだけで吐き気を催すほど嫌いです

  34. そもそも西洋人は、アジアといえば日本と中国の事しか知らないし。
    他の国は名前すら出てこない。驚くほどアジアを知らない。

  35. 華僑って中国人と言うより一種の部族なんだよな
    国を持たず世界中に散らばっているけれど
    争い事をせず一族を残す彼らが選んだ賢い方法だね
    日本でも中華街に特別嫌なイメージは無いしね

  36. ベトナムとタイは有名
    前者はアメリカ惨敗の戦争で
    後者はかつて和食より有名な料理で

  37. ■ 5-1楼さん
       今年は日本中が中国人観光客で溢れてる。ごめんね

    郷に入っては郷に従ってくれてちゃんと帰るなら別に来てくれてもええんやで?

  38. 中国でもマスゴミは煽られてんだなw

タイトルとURLをコピーしました