中国人「日本って相変わらず男尊女卑の国なの?」(中国掲示板)

 
「日本は相変わらず男尊女卑の国なの?」という話題で盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


15050703

 
■ スレ主さん
 
日本は相変わらず男尊女卑の国なの?
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3744747580
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
そりゃもちろん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   どのくらいひどい?
 
 
   ■ 1楼さん
 
   日本に行ったことはないが、日本語を勉強している。日本語には男性が使う言葉と女性が使う言葉があるんだ。女性が使う言葉は男性は使うことが出来ない。もともと日本には強い男尊女卑の概念があって、それがそのまま言葉の違いとなった。その言葉の違いがまだ残っているということは、男尊女卑の概念も残っていると考えて間違いない
 
 
   ■ 1-1楼さん
 
   いやいや、断言するなよ。言葉遣いの違いを男女差別と結びつけるのはかなり無理がある
 
 
 
■ 2楼さん
 
中国は女尊男卑
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ぶわはははは!確かに
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   何をバカなことを言っているんだ。そんなことがあるわけないだろ。俺は家事が好きだから自ら率先して家事をやっているだけで、うちの妻が俺を蹴ったり殴ったり怒鳴ったりするのはそういう愛情表現なだけだ。決して女尊男卑などではない
 
 
   ■ 2-2楼さん
 
   2-1楼さんがそう言っているのであればそうなんだろうな
 
 
   ■ 2-3楼さん
 
   愛を感じるよね
 
 
   ■ 2-1楼さん
 
   お前ら気をつけろよ。慣れてしまうとどうしようもなくなるぞ
 
 
 
■ 3楼さん
 
日本の女性の地位は中華民国時代と同じくらいらしいぞ
 
(訳者注: 清朝崩壊後、中華人民共和国成立までの期間は中国大陸は中華民国によって治められていました。この時代は、纏足に代表される女性が虐げられた清朝の時代と、共産党政権下で女性の地位が一気に向上した現代の間に位置します)
 
 
   ■ スレ主さん
 
   あー、なるほど
 
 
   ■ 3-1楼さん
 
   同感
 
 
   ■ 3-2楼さん
 
   そんなことはない!日本の女性差別と民族差別の問題は国連で取り上げられるほどに深刻だ!
 
 
   ■ 3-3楼さん
 
   中国の女性差別問題も取り上げられてなかったっけ。どう考えても差別されていないように思うけど
 
 
 
■ 4楼さん
 
ほとんどの場合においては男尊女卑ではなくなってるよ
 
 
 
■ 5楼さん
 
でも意外とけっこう残ってたりもする
 
 
 
■ 6楼さん
 
男尊女卑は昭和で終わった。少子化の影響か知らないが、日本における女性の地位は急上昇中だ
 
 
 
■ 7楼さん
 
「大和撫子なんかもうどこにもいないんだよ・・」って日本人のおじさんに悲しそうな眼で語られたことがある
 
 
   ■ 7-1楼さん
 
   だから日本の未婚率は高いのかな
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人女性は中国人女性よりも我慢強いとは思う。でもそれは決して「女卑」ではない。ちなみに綺麗で優しい中国人女性は全ていい男が持って行ってしまう。俺たちに回ってくるのは強くて恐ろしい女だけだ
 
 
 
■ 9楼さん
 
日本では結婚したら男が稼ぎ女は家庭に入る。男の言うことが絶対で、女の意見は基本的に通らない。いわゆる亭主関白というやつだ
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   完全に昭和だな
 
 
   ■ 9楼さん
 
   え、そうなの?人から聞いただけなんだけどさ
 
 
 
■ 10楼さん
 
クレヨンしんちゃんを見れば答えが出てるぞ
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   ドラえもんもそうだよね
 
 
   ■ 10-2楼さん
 
   野比家と野原家は同じように見えるが実体は全く違う。のび太のママはかなり強いが、野比家の実権はあくまでパパが握っている。一方ひろしには何の実権もない
 
 
   ■ 10-3楼さん
 
   たしかに。うちは野原家だ
 
 
 
■ 11楼さん
 
最近は男がおとなしくなり、女が元気になっている。でもこれは日本だけではなく世界中であてはある現象だな
 
 
 

コメント

  1. アフォばかりだな。

  2. >何をバカなことを言っているんだ。そんなことがあるわけないだろ。俺は家事が好きだから自ら率先して家事をやっているだけで、うちの妻が俺を蹴ったり殴ったり怒鳴ったりするのはそういう愛情表現なだけだ。決して女尊男卑などではない

    (´;ω;`)

  3. とりえあずいびつな男女比を正してからもの言えよ

  4. 日本は中国よりは女性の地位は高いと思うわ
    中国は主要国で唯一、男より女の自殺率が高いからなあ

  5. 女尊男卑だよ、正直に。

  6. 日本は男も女も我慢強いよ
    じゃないと中国人なんて相手に出来ないよ

    • ほんとそれ。
      場所・状況によって立場が逆転するよね

      • 表向きは男、裏向きは女。
        昔も今も、日本は何だかんだいっても女系社会だよな。

        社会では男性立ててても、家に帰ればあら不思議w

        嫁の実家の力が無くしては出世できなかった時代といい
        適材適所としか言いようがないわ。

        現代勘違い男が無茶するから、忌み嫌われるんだよな。
        大体は、母親からの過剰な愛情と嫁とは~の洗脳だろうがw
        専業主婦しかしたことがない、働いた事も無い姑が
        嫁とは~と共稼ぎの嫁に同じ事を求め、馬鹿旦那が共闘するから
        離婚率が増える…。真面目な男性、女性、舅姑も多いのに
        家庭板では創作も含め、好き勝手言われてるしな。

  7. ここでえらそうに日本のことを語るチュンの中に

    ひとりでも長い間日本で生活していた奴などひとりもいないであろう

    断言する

  8. 女尊男卑という現実を指摘すると、「男のくせに」と逆切れするもんな
    「男のくせに」が差別ということすら認識できない脳味噌の奴がいっぱいいるからどうにもならん

  9. 中国よりは、日本の方が女性の地位は高い。というよりも女尊男卑。
    社会進出率(管理職の)が低いだけ。でも日本人の多くの女性は管理職にはなりたくないと思っている。
    一番地位の高いのは専業主婦。

  10. I don’t know

  11. 仕事上なら男尊女卑、家庭内では女尊男卑
    男性が気づいてないだけで女性の社会進出は壁がありまくりんぐ

    • 楽な仕事は女優先
      仕事できなくてもアファーマティブアクションで優遇されまくり
      それでなお「女は差別されてる」と言い張るんだからチョンレベルだよ

      • 正社員の男女比見てから言えよ
        チョンモメンはこういうとこにまで沸くようになったか

        • 定年まで正社員で居る女がどのぐらい居るんですかねぇ?
          結局は結婚するまで働けばいい女と定年まで働き続けなきゃいけない男じゃ正社員に対する重みが違うんだわ
          共働きは増えてるが奥さんも正社員で働いてる人は少ない
          大体は派遣やパート、合わなければ好きなだけ他を探せる
          はっきり言って女が出来る仕事は性関係以外ほぼ全て男にも出来る
          仕事に関しては女は男より遥かに気楽である事は明らか、まぁ結婚出来ない女は知らん

    • 仕事でも家庭でも男のほうがつらい、この事実を女は受け入れられない

      • 男は家庭では何もしないだろ
        共働きでも育児や家事まできちんとやるのはごく一部の男だけ

  12. 30歳で収入1000万以上の女性はたくさんいるから中国に心配してもらうほどのことはないと思うよ。

  13. アニメみてれば、どっちが強いか一目瞭然だろうww

  14. 相変わらず「政治家に女がいない」「会社経営者に女がいない」=女性差別とか頓珍漢な主張かよwww
    シナ人は莫迦だけど 欧米人もそれに輪をかけて莫迦だなぁw

  15. 妊娠してから女の子だと分かったら間引きするような国が何言ってんだ

  16. 男女平等を掲げつつレディーファーストを要求するのってどうなのかしらん?

  17. 女性が子供を産む、身体能力が男性より低い、ということから区別や役割の違いはどうしても生じる。
    それを無視して何もかも同じにするのが男女平等では無い。
    日本はそういった役割の違いを結構残したまま、そこそこ上手くやってると思う。

  18. 男女同権なら理解するが、今の日本はどう考えても「女性の方がか弱いんだからもっと贔屓しろ」としか思えないんだが。

  19. 日本に男尊女卑的な傾向があることは認めるけど、海外のとはまた性質が違うと思うんだな。
    過去の調査で、日本女性って「生まれ変わったらまた女性に生まれたいか」っていう質問にYESって答える割合がかなり高いかった。一方、中国女性は圧倒的にNOの割合が圧倒的に高かった。
    日本は男性の自殺率の方が圧倒的に高かったりするから、「男尊女卑なら男が幸せ、女が不幸せ」とは一概には言えない。

  20. 会社のなかでは女性の立場が弱いのは残ってるけど日常に関しては逆だな
    男が有利なマーケティングはほぼゼロだし。
    少年が見る漫画やゲームでさえ腐女子に媚びる形だったりと行きすぎなくらい

  21. そういや、中国の人口は女性より男性の方が多かったんだったっけ。
    一人っ子政策のせいで強制堕胎や幼児殺害の温床になってるとかで。

    大した「女尊男卑」だなー中国って(棒

  22. 議員は男の方が多いんだよな
    お笑い以外でオバサンが大声出すのはやはりみっともない

    • 女性が女性に投票しないからな。

  23. レズの子がいるんだけど、やたら男尊女卑だーとうるさいんだよねぇ。
    私の周りで目立った男尊女卑なんてないんだけどさ。

  24. 中国は南の方はかかあ天下
    北の方は亭主関白とよく言うね
    実際話すと北の方の女性はおとなしくて
    南の方の女性は気が強い人が多い

  25. 仕事に関しては男性優位だけど、それくらいじゃね?
    それだって無茶苦茶な労働環境に適応できるのが男性のほうが多いからって話だが

  26. 日本が男女差別の強い国ってどっかの勢力のプロバカンダでしょ。
    自分も女だけどさ、日本女性が次も女性で生まれたい、は8割超してたよ。

  27. 今は日本の女性が世界で一番幸せじゃないの?
    どう考えてもそう思うが。

  28. バーカ中国人、世界に恥を晒しておれ
    テメエの国に100円亭主がいるのかよってんだ

  29. 大事なことは仕事に貴賎を作らないってことじゃないの。
    私が思うに、家事の地位が低すぎるから問題なんだよ。

    家事をしないものが家事をバカにするんじゃない。
    家事をバカにしたりするから、親父は子供から軽蔑されるんだよ。
    相手に対して感謝の気持ちがあれば、そこに男女差別なんて存在しないよ。

    • 大変なの子育てだろ!
      特に乳幼児のな

      現代では家事は大した事ないだろw

  30. >相手に対して感謝の気持ちがあれば、そこに男女差別なんて存在しないよ。

    良い事言うね。

  31. 日本の女性には民族意識が無いか、あるいは希薄だと考えてる。
    この先少子化が進み日本が弱くなり中国の属国になったり朝鮮の植民地になっても
    日本女性は大して困らなく上手くやっていくだろう。
    それに危機感を覚えて政治や経済をけん引して行こうと馬車馬の様に頑張るのが男だ。
    それが女性には「偉そうにふるまってイライラする。男尊女卑だ!」という感情になるんだろう。

  32. 日本はだいぶ女の地位は高いだろ
    例えば自殺率は男の方が2倍近く多い
    メンヘラでリスカ死にたがりの女は多いが、現実はこんなもん
    生涯独身率も男は女の2倍
    知能障害者率も男の方がずっと多い

    女が男尊女卑だと感じるならば、それは強気で傲慢な男としか接していないから
    仕事面でも男と女じゃ重みが違う、女は辞められるが男は辞められない
    恋愛面じゃ女が圧倒的に優勢、ほとんど女が男を選ぶ立場

    この国が男尊女卑とか馬鹿もいいとこ
    というか日本の衰退は恐らく男尊女卑から女の地位が上がってきたせいだと思われる

  33. 女が少年漫画を読む → へー、詳しいんだね
    男が少女漫画を読む → うわキモッ!

    何故なのか

  34. 最近は女性ってだけで得する馬鹿げたことも多いのに、男尊女卑だなんて考えているの?

  35. 朝鮮と同じ、信じたいものしか見ない

  36. 教員だと昔は絶対男性の先生がいいという父母が多かったけれど今は逆転している
    先輩の努力で少しずつ変わってきていると思います

  37. 男損女肥の時代
    夫を逆さまにすると¥になる。

  38. 男女同権男女同権とうるさいから閣僚に女増やしたら大惨事

  39. 中国は男女平等の前に人権守れよw
    それに中国の男女平等は女だろうが容赦なくグーパン。

  40. 恋愛面じゃ女が圧倒的に優勢、ほとんど女が男を選ぶ立場

    あのさあ。男は不特定多数の中から選ぶんだよ。
    来たものを女が選ぶわけでしょ。

    どういうことかというと、その人以外の人にお断りしてるってことだよ。
    女が圧倒的な優勢ってないわ。システムを理解してないだけだよ。
    自分が少しでも寛大になればそれで済む話なんだ。

  41. 人間も生物なんだし適材適所って大切なんだけどな

  42. 男が有利だったり、女が有利だったり場合によるけど、適材適所ってそういうこったろ。
    筋力的にも生理的にも違うんだから当たり前の話。
    機会は平等であってもいいけど、結果を男女比で決めるのは論外。

  43. こういうホンワカした話題ばかりなら良いのにな
    貶したがりにロクなのいない

  44. 中南米のインディオ社会だと、女性の地位が低く
    結婚後は女性が働いて、男性を養うのが伝統らしい
    で、男は何をするかというと、何もしない
    昼間から遊んでいるだけ
    本当の男尊女卑とは、こういう社会
    女性の地位が低いので、奴隷のような扱いを受ける
    日本は逆、男性の地位が低いので、男が働いて女は働かない
    しかも、男が得た金は女が自由に使える、これは世界でも稀

  45. まず社会的に出世したり政治家になることを目指してる女がそんなにいないでしょ

    • フェミニストに言わせれば女性がそう思うこと自体が社会の圧力とか教育が男尊女卑だから、らしいぞ

  46. 田嶋センセイの言うような家庭もどこかにあるんだろう。例えば矢口高雄の描く農家はそうだ。
    しかし、圧倒的多数はそうではない。サザエさんも、ノビタ家も、マルちゃんちも、シンちゃんの家も・・・

    だが、事情を知らないガイジンは、コエダカな田嶋センセイ風文化人の意見だけ聞いて、自分たちの
    感覚で人権侵害だ!!!!と騒ぎ立てる。「国際的な非難ですよ!!」と国内のセンセイも騒ぐ。

  47. 中国さんこれは恥ずかしい

  48. 女性は残業出来ないとか社会進出出来なかった時代は男尊女卑だったけど、そういうのを撤廃して女性議員や女性役員のの割合で男尊女卑と言われるのは納得いかないね
    日本の家庭は男性が稼ぐのに稼いだ男性が女性からお小遣い貰わなくてはいけないんだから金の流れを見ただけでも女性の方が地位高いでしょ
    それとも欧米では雇用者より被雇用者の方が強い制度なのかね・・・

  49. マジネタだと
    女尊男卑というのが男性
    男尊女卑というのが女性
    両方が相手悪く見ようとしてるのがある。

    • 普通に見る人はもちろんいる

  50. この中国人もそうだし、コメ欄の一部もそうだけど、日本が男尊女卑だと主張したい奴らのいう男像って完全に昭和のそれなんだよなあ

  51. キサンとこの「人権無視、民族浄化」よりかーなーりマシじゃドアホがw

  52. 職場でも、家庭内でも男尊女卑。
    誰のおかげで生活できてんだ!!とストレス発散のはけ口にしてたな・・・
    母親がいなくても、俺たちの生活は成り立たないんだけど、と内心思っていたがな。
    じゃぁ、家族作らずに一人で生活すればいいんだ。

  53. 社会の不平・不満を解消するってことはもちろん大事なことだけど、
    そもそも、男女平等って言葉の裏に魂胆が隠されてるってことは知
    っておかなくちゃいけないよ。

    家事をする者がいなくなれば家庭は崩壊するから。
    学校教育で子供をコントロールしやすくなる。
    新興宗教が子供を親から引き離すのと同じ理屈だ。

    それと税収を増やして福祉に費やす費用を減らすということ。

    今までに埋め込まれた価値観を疑った方がいいよ。

  54. ※40
    恋愛面で女が有利じゃないなんて女の存在価値を否定してるレベルの戯言なんだけど
    男は体力面、女は恋愛面で優勢取ってバランス取れてんのが今の世の中よ
    男が女に告白するのと女が男に告白するの、どちらが成功率が高いか分からないの?
    男が誘惑して女を誘えるか? お断りしているってその時点で完全に上だよね
    その立場が嫌なら女から告白すればいいんだよ

    女子会はあって男子会は無い
    男同士の映画館や遊園地はゲイだと思われる
    性商売では圧倒的に女の方が需要がある
    これでも恋愛は男女平等と言うならお前の恋愛観がおかしいだけ

    • さすがに価値観押し付けすぎだから言うが
      もてない人は男女どっちもモテない

      それに女子会はあってって言うならしたらいいんじゃないの?
      俺は男同士でも映画行くけどそんな風に考えたことすらないぞ
      性商売では圧倒的に女の方と言ってるがそれだけ男性に需要があるんだよ

  55. ストレスを全部異性に押し付けてるだけで
    その環境次第で考え方なんて変るからどっちとも言えない事が多い
    良くも悪くも狭い世界観しか見えてない人が多すぎる

  56. あなたねえ。100人いたとしたら何番目の人に告白したの?
    一番好きな人に告白するんでしょ。そんなの簡単に成功する方が異常じゃないの。
    他の99人を振ってるんじゃないか。これは男が不利とかそんな類の問題じゃない。
    振られたことをいちいち恨みに思わないで。

    女はステイタス、男は容姿を求める。そこにミスマッチが発生してるんだよね。
    女にステイタスを求めさせ、男に容姿を求めさせる。そうすることで、ミスマッチを
    発生させて不幸を増大させてるのさ。

    コントロールされてんだよ。そこに気付いて下さい。

  57. 女性だけど、とても大切にされてて満足。
    日本に男女差別あるかなあ?
    仕事とかの問題なら生理や出産ていうハンデは差別ってよりは事実じゃないか?

  58. 男女差別は正直いびつになったと思うな

    • 俺が思うに
      差別と言ってる人が多いがほとんどが妬みなだけだぞ

      女性割引とかいってる人もいるがあれも社会に出ればわかるが
      女性の呼び込みの意味で使ってるところばかり
      シルバー割引とかもあるだろ?
      あれもあまり年寄りがこないから呼び込みをする

      女性専用車両も痴漢騒動によって作られたものだからな

      それを差別という人が実は間違ってるんだわ

  59. 女性議員の割合が少ないと男尊女卑という風潮
    ペア選挙なんて珍妙な手段で男女平等アピールするバカげた指標

  60. 言葉遊びだけど日本的には区別とされる
    この国に平等はない、関係無さそうなものまで全てが男尊女卑か女尊男卑のどちらか

    • それは否定だわ
      全てを男尊女卑か女尊男卑のどちらかだけと見たいだけだから
      そのように見えてるだけな。

  61. 強くて恐ろしい女ってwww

  62. 人のオスは多数に種付けするように出来てる。
    人のメスは一人のオスの種しか受け付けない。
    (繁殖的な意味で)

    この違いは恋愛観、生存競争等々に大きく影響する。
    だから、男と女が価値観を云々しても分かり合える事は限られている。
    永久に埋められない溝がある。

  63. 価値観の違いがあるってことが解っているなら、それは解りあってるってことだよ。

  64. 日本ほど男女で仕事がきっちり分かれてる国はないんじゃないか?
    力仕事や営業は男、女は事務
    男は外勤、女は内勤
    メインは男、サポートは女
    意外と給料は同じか殆ど変わらない

    女は仕事を簡単なものだと勘違いしていてなんで仕事はこんなに簡単なのに家事くらいできないのだろう、男は仕事してればいいだけだから楽だねと思ってる

  65. 男女平等は結構なんだが、男が負ってる責任と同等の責任を女も負ってから権利を主張してくれ。
    男以上に仕事が出来る女はいる。
    だが、都合よく男の権利と女の権利を使い分ける女も少なくない。

    • それは男性も同じだから
      特に動かなくて男女平等だからと言って何も動かない人も多いから
      結局視点を同姓の視点でしか見れてない人ばかりだわ

      • 断片的に気に入らない言葉が入ってるからって、誰彼構わず噛みつく癖はやめなさい。
        そんなことやってると、味方になりうる人間まで敵に回すぞ。
        アラを探せばキリがない。
        「あいつ男だからって調子に乗ってるなー」と思ったら
        「自分も性別を理由に調子に乗ってないか?」って考えて見ろ。
        相手がやってるから自分もやっていいわけじゃない。
        男でも女でもやっちゃいかん共通の常識ってものはある。

  66. 女児を間引いてる中国人が男女平等を語ってるよw

  67. 女性は男性を掌でコロコロ転がし、男性を強くします。
    でも、それは男性を愛しているからですよ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    ま、女性の言うことをよく聞いたほうが出世します。
    女性を敵に回すと怖いですよ。
    味方にするとこれほど強い味方はありません。

    男女は平等ですが、役割は違うと思います。
    それを心にとめておけばいいのです。
    いい国だな日本は。

    • こう言う言葉が差別的というのでしょうね。

  68. 男尊女卑なのは中国の方だろw

    日本は飛鳥時代~奈良時代まで女帝が多く支配し、古代中国から「女人国」との異名を付けられたくらい女の国だぞ。
    その後も、北条政子や日野富子のような権力者が実権を握ったり、立花誾千代のようなカリスマ性のある女武将が何人も出たり、淀殿が出たりと女が強い国だぞ。

  69. >>32

    最近の日本の男嫌いは病的だわ
    例えば海外ってテレビの客に男性もいるんだよ、ところが日本は男は気持ち悪いと言って締め出す
    親になれば母親は女の子が産みたいじゃないと負け組!父親もかわいいから娘がいい!息子なんかいやだ!!
    ゲームもテレビも男が全然出てこない、エロ萌えエロ萌えキンキン声
    歌を作れば絶対に女に歌わせる、というかキーが高い曲しか作らない
    バカみたいに大量のAV
    そりゃ海外の男はかっこいいわ、男が自信を持って謳歌してるんだもの
    諸悪の原因日本の男の男嫌いなのか何なのか分からん

    女は日本にいてこれ以上男に何を求めてるのか分からん
    まだ何が欲しいのだろう
    海外と違ってガラパゴス日本では主役じゃないか

    • 日本をガラパゴスと言う国の人知ってますよw
      こんな場所でも荒らしに来るのですね。

    • 前からそうじゃないかとは思っていたけど
      男女差別問題を大きくしようと荒らしてるのって
      やっぱりそっちの人たちだったのですね。

      白熱化させようとしてるのはわかってたけど。

    • 69は朝鮮人
      日本はいい国

    • それを誘導してるのが日本のテレビやメディアな
      だから芸能界に興味を持ってない人が増えた。

  70. 男尊女卑でもないし、女尊男卑でもない。

  71. 「俺が責任とる」なんていう上司は見たこと無い。
    この社会は、どうやって責任回避するかってアイデアで一杯だ。

    会社の命令を真に受けないで。
    こっそりと自分の良心に従ってやって下さいね。

    会社の利益を追求することが、皆がそうするから、結局自分への攻撃になるのさ。

  72. まーでも脳筋は何処の国でもある程度はいるだろ

  73. 男尊女卑はもう古い考えだし無くなってもいいとは思う
    しかし男女平等とかは話が別

  74. 中国人ってまるで都会の生活を妄想してる世間知らずの田舎者だな 笑

  75. 夫になると日本人もチェンも変わらないんだな。

  76. 日本に住んだことがないやつがこんなこと言うのは相手国を見下すためでしかないもんな、大概

  77. 男と女は別の生き物だからね
    其々を補いながらお互いの尊厳を尊重する事が、男尊女卑だよ
    女を甘やかす事が平等なわけないわ。

  78. 仕事に関しては、あきらかに男性の方が負担が大きいし、期待も大きい。
    家庭に対しては、あきらかに女性の方が負担が大きいし、期待も大きい。
    そんだけでしょ。
    ただ今は、結婚の減少や核家族化、少子化さらには機会による文明化が進んで、
    家庭の負担や期待が下がっている。
    そして代わりに求められてるのは、お金と時間という仕事面の方だ。

    男女平等を叫んでる奴はたいてい、より楽に、より多くの金銭を得たい奴ばかり
    「従軍慰安婦」問題なんて、その先たるものだろ。そのとき男性たちの仕事を無視して
    どこの政治家も女性うけを狙って発言してるだけだろ。

  79. 女性専用車両,女性限定ランチetc

  80. 日本神話の最高神は女神様
    世界的に見ても太陽神かつ最高神が女神なのは非常に稀で、日本だけだと言われている。(神話は民族の数だけあると言われ無数にある けれど)

    例えばギリシャ神話では太陽神はアポロン(男神)で最高神はゼウス(男神)。
    世界では、太陽=陽=男、月=陰=女
    が標準的というかほぼ常識。
    でもおもしろいことに日本は、太陽神が女神で、月神が男神…という世界の真逆を行っている。

    だから日本人の女の子はキラキラと輝いている

  81. そしてこの理屈に従えば、白人(ギリシャ人)男性もキラキラと輝いている

    ということになりそうなものだがそうはならない。なぜなら世界中の神話は神界と人間界を明確に区別しているからだ。

    ところが日本神話は例外中の例外、アマテラスの子孫が大胆にもそのまんま我々人間界へとつながっている。

  82. さらにアマテラスは次のように仰せです。
    『汝ウシハクこの国は我が国のシラス国ぞ』

    (憎しみあわず、お互いに思いやりあって「慈愛に満ちた」世界をつくりなさい)
    (YouTube「八百万の神図鑑 天照大神」)

  83. ちゃんと全文読むと日本は男尊女卑?→最近は違う。って普通の流れだな

タイトルとURLをコピーしました