中国女子「来月日本に旅行に行くぜぃ!今の時期、日本でスカート履ける?やっぱり寒い?」(中国掲示板)

 
来月日本旅行を予定している中国人のスレ主さんは、日本での服装に頭を悩ましているようです。そんなスレ主さんの中国の掲示板をご紹介します。
 


15012603

 
■ スレ主さん
 
2週間後に日本に行くよー!日本で何を着ればいいかなぁ。私はチビだからスカートを履こうと思ってる。でもわたし南方だから今の日本がどのくらい寒いか想像つかないんだよね。やっぱり寒い?どれくらい寒い?スカート履ける?誰か教えて!
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3548654915
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 1楼さん
 
何も着なきゃいいじゃん
 
 
   ■ スレ主さん
 
   日本で警察に捕まったら私の旅行台無しになっちゃうでしょ!
 
 
 
■ 2楼さん
 
解放服は?
 
(訳者注: 人民解放軍の旧軍服のことです。こんなのです↓)

 
 
   ■ スレ主さん
 
   マジで無理
 
 
 
■ 3楼さん
 
漢服
 
(訳者注: 漢服は漢族の伝統的な衣装です。こんなのです↓ちなみにチャイナドレスは満州族の服であり、漢族の服ではありません)

 
 
   ■ スレ主さん
 
   寒くない?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   寒いわけないだろ。太古の昔から中国人はこの服を着て生きてきたんだ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   高そう
 
 
   ■ 3楼さん
 
   予算は?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   お金は日本で使いたいからなぁ。300か400元(約6000円か8000円)かな
 
 
   ■ 3楼さん
 
   余裕で買える
 
 
 
■ 4楼さん
 
全裸
 
 
   ■ スレ主さん
 
   兄さん、厳しいっす
 
 
 
■ 5楼さん
 
スカート履けばいいじゃん。カワイイことは大事なことだよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もし雪でも降ったら寒くない?何か準備しておいた方がいいものはある?
 
 
   ■ 3楼さん
 
   ニーハイでも履いておけば大丈夫。というかファッションをなめてる?寒さなんてどうでもいいのよ。大事なのはかわいく見えること
 
 
   ■ スレ主さん
 
   了解っす
 
 
 
■ 6楼さん
 
真冬にスカート履くと関節炎になるよ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そうだよね。数日だから大丈夫かなーって思ってる。日本の友達にも聞いてみたんだけど全く問題ないって言ってた。でもその人男なんだよねー。日本の女の子に聞いてみたい
 
 
   ■ 6楼さん
 
   ダメダメ。日本の女の子の意見は参考にならない。子供のころから訓練されてるから体が違う
 
 
 
■ 7楼さん
 
メイド服
 
 
   ■ スレ主さん
 
   もっと寒いんじゃないの?
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本に行くの?手続きどうした?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   ビザ?旅行会社にお願いしたよ
 
 
   ■ 8楼さん
 
   団体旅行?旅行会社がすべて代行してくれるの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   団体旅行だとあまり条件はきつくないけど、個人旅行だといろいろ出さなきゃいけない。貯金の証明とか、収入証明とか、家や車やいろいろ。旅行会社が教えてくれるよ
 
 
   ■ 8楼さん
 
   学生はどうしたらいいのかな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   両親ので大丈夫。全く問題なし
 
 
 
■ 9楼さん
 
ぜひスカートを履いてください本当にお願いします
 
 
   ■ スレ主さん
 
   やっぱり可愛いよねー
 
 
   ■ 9楼さん
 
   でも俺はレギンスも結構好き
 
 
   ■ スレ主さん
 
   えー、やだ。写真に写ったときにあんまり可愛くないじゃん
 
 
 
■ 10楼さん
 
上半身をしっかりしとけば意外と何とかなるよ。ちゃんとしたコートを着てマフラーを巻いておけばミニスカートでもたぶん何とかなる。ストッキングやレギンスは絶対必要
 
 
   ■ スレ主さん
 
   そういう意見が欲しかった!ありがとう!
 
 
 

コメント

  1. ユニクロのヒートテック買って着た方が良いよ

  2. 中国娘なら大歓迎
    日本を楽しんでほしい

    • おんにゃのこならいいよね~(^ω^)

      • あらやだ、イケメンだって歓迎するわよ!
        いるんだったら、の話だけどw

  3. 5つの首を暖めとけば大丈夫

    • 首、手首、足首、、乳首、カリ首だっけ?

  4. あとの二つの首は暖めなくていいのか? それじゃあ、〇〇出しチョゴリと一緒じゃないか

  5. いい思い出になるとええのう

  6. 為人民服務のバッグ、毛じゃなくて紅い星のやつ愛用してるわ

  7. 留学かと思った、旅行なら普段着で良いんじゃ……。

    • 逆やろ
      なんで留学してまでおしゃきどんねんww

  8. みんな一年中スカートはいてるよ

  9. 個人で来るなら大歓迎 団体は道に広がって歩くから非常に迷惑

  10. 何故タイツという文字が出てこない

  11. チャイナドレスの中国娘とえっちしたあの日に帰りたい・・

  12. たっぷりお金を使っていってくれ

  13. 人民解放軍の服も背の低い女の子が着てたら可愛く見えると思うけどなぁ
    オタク界隈に行けばチヤホヤしてくれそうだ

  14. まずジーンズ着て、日本で様子を見てから着替えたらいい。
    冬の北海道に行った台湾のご老人には、寒くてホテルにこもる人もいるそうだから。

  15. 中国の兄さん達は厳しすぎ

  16. 裏起毛のタイツに、靴の中にホカロン。
    それでも寒けりゃタイツ二枚。
    これでOKですw

  17. スカートなら防寒用黒タイツ&レギンスでいいんじゃね?

  18. だーら、日本のどこへ来る気なんだよ
    日本には沖縄から北海道まであるんだってばよ

    まあスカートは履いて大丈夫じゃね?
    寒かったら地面すれすれの長いの履いてひきずっとけ
    最近のファッション傾向から考えるとかえって新鮮かも知れん

  19. この季節にスカートを履くなら、足が何気に冷えるのでロングブーツは履いた方がいいかもね。

    足元の暖房の効きが悪い場所が案外多いんで、履いておくといいかも?

  20. スカート穿くなら、厚手のタイツは必須かも~
    夏同様、湿度の高さ(まあ日本の認識の中では乾燥する季節だけど)のせいか外人さんにとっては寒さの質が違うらしいから
    大都市なら安い上に可愛いお店がたんとあるんで、そっちで選んでもいいと思うよ

    しかしこういうファッション気にする系のお客さんは、
    帰りのトランクが大変なことになりそうな・・・

  21. 真冬にスカート履いてるおにゃのこって寒くないんじゃろか

  22. 日本でタイツを買えばいいやん。
    質がいいし、すぐに体感できるよ
    そいで使い捨てカイロも買えばいい。
    使い方慣れてないと低温やけどするけど

  23. 旅の恥はかき捨て。
    自分の好きな恰好をすればいいさ。
    この寒い時期でも外国人がTシャツで街を普通に歩いてるのをまま見るが、何とも思わないもんね。

  24. 日本でお金使うって決めてるならとりあえず普段着で来てイケそうならスカート買えばいいんじゃないのかねぇ?

  25. スレ主さん、性格よさそう。

  26. どこの国でも女って同じだと思ったw
    服は悩むよね…おしゃれしていきたい気持ちあるけど冬のカナダはおしゃれ捨てたわ…
    日本は三大都市ぐらいならタイツで余裕 札幌は分からん

  27. 可愛らしいな。日本楽しんでってくれ。

  28. 厚手タイツ60デニール以上のものを好みで履いておけば問題ない。
    80デニール以上は動くと暑くなるくらい。

  29. 解放軍なんでアイ~ンしてるの?

  30. 日本の女は寒くてもスカート履くからな
    ガリガリやせて皮下脂肪少ないのに

  31. 日本は2月が一番寒いです「暖かい恰好で遊びに来て下さいw」

  32. 漢服って凄い素敵だね!ロマンチックだね。
    でも冬の日本では寒すぎて着る事が出来ないと思うよ。

  33. 東京の冬が、雪が降るかもしれない。
    東京の場合は、天気により気温がわからない。
    冬の東京の気温が、-1度から10度くらいだろう。大阪や、福岡でも同じだろう。
    日本が、北海道、東京、宮崎、沖縄で気温が大きく違う。

    服装について、2種類の服装を用意する。ズボンとスカート、別に冬用の上着やコートも持っておく。

  34. 最後のかばんは何だ?意図的に古くさい中国イメージしてんのかな?

  35.    ■ スレ主さん

       団体旅行だとあまり条件はきつくないけど、個人旅行だといろいろ出さなきゃいけない。貯金の証明とか、収入証明とか、家や車やいろいろ。旅行会社が教えてくれるよ


    ココがポイント。
    収入証明とか家族構成などの証明書発行する闇業者が、中国にはたくさんいる。いわゆる、偽造だ。
    さらに、日本への渡航費用なども借金で貸してもらえる。なぜ、不法入国不法労働の中国人が減らないか、その理由がここにある。

    • あと、「外国人技能研修制度」てのがあって、強制的に奴隷労働させるのが日本では合法なのよ。
      それで逃げ出すけど、パスポートも取り上げられてるから、「不法入国不法労働の中国人」ができあがるケースもある。
      「研修」については日本人には関心を持ってもらいたいな、本当に恥ずかしい国辱だから。

  36. > ファッションをなめてる?寒さなんてどうでもいいのよ。大事なのはかわいく見えること

    女の子ってこうだよね、「おしゃれはガマンだろ!」って言われたことあるわ。

タイトルとURLをコピーしました