中国の方「馬刺し。心臓まで生で食うの?イヤイヤ絶対むり。でも日中って意外に・・・」(海外の反応)

 
日本の馬肉のフルコースを紹介した動画です。
心臓まで食べるんですね。知りませんでした。
 
日本人は中国人のことを「食べられるものは何でも食べる民族」と考えているかと思いますが、どうやら向こうも同じことを思っているようです。
 
 


 
コメント抜き出し元はこちらの中国の動画サイト「youku」です↓
http://v.youku.com/v_show/id_XNDI5NjE0Nzgw.html

 
 
■ 広東さん
 
うわっ、日本人って心臓まで食べるのかよ。。。
 
 
 
■ 四川さん
 
日本人って骨の髄まで変態なのね。。。
 
 
 
■ 北京さん
 
なんか食欲なくなった
 
 
 
■ マカオさん
 
日本で食った寿司は美味しかったぞ
 
 
 
■ 浙江さん
 
牛肉も馬肉もラクダ肉もそんなに味変わらないよな
 
 
 
■ 吉林さん
 
馬肉ってなかなか手に入らないよね
 
 
   ■ 広東さん
 
   そんなことないよ。うちではいつも食べてる。ナスと炒めると美味しいよ。親戚が来たときも一緒に食べてる。みんな美味しいって言ってくれてるよ。でも馬肉ダメっていう人もいるけどね
 
 
 
■ 安徽さん
 
生肉はさすがにムリ
 
 
   ■ 香港さん
 
   魚は生でも食べられるけど、馬はちょっと。。。
 
 
   ■ 湖南さん
 
   そもそも生肉って美味しいの?
 
 
   ■ 山東さん
 
   生肉って寄生虫いるよね。日本人はどうやって食べてるだ?
 
 
   ■ 広東さん
 
   生肉には普通は寄生虫がたくさんついてるよ。でも日本人が食べても平気ってことは、日本の食品が極めて安全だってことを証明している。中国で試しに生の豚肉を食べてみ?1ヶ月以内に確実に死ぬ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   中国人も日本人に負けないくらい生もの食べてるだろ。下水油とか、メラミンとか。そっち方面では絶対に日本人には負けない
 
 
 
■ 陝西さん
 
心臓はここ陝西省北部でも食べるよー。羊を頭ごと鍋で煮て、目や脳みそも食べるんだよ
 
 
   ■ 同じ陝西さん
 
   なんかこう書くと羊に申し訳ない気がしてきた。羊さん許して~
 
 
 
■ 上海さん
 
日本の食品は安全だからね。なんでも生で食べれるんだよきっと
 
 
   ■ 別の上海さん
 
   豚の死骸でもか?
 
 
 
■ 海南さん
 
あ~~日本人がこうやってなんでも生で食べるのを見てると気持ち悪くなる。でも中国人がサルの脳みそを食べるところを見て日本人も絶対同じこと思ってるよな。日中って意外にお互い様?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
うっわ~生肉って生臭くて食べられそうもない。見てるだけでなんか気持ち悪くなってくる。馬肉を生で食べるのって日本では一般的なの?普通じゃないと信じてるけど。。。外国の食べ物って、なんとか食べられそうなものもあるし、これは絶対ムリってものもあるよね
 
 
   ■ カナダ在住中国さん
 
   日本では普通らしいよ。近所にたくさん日本人住んでるけど、馬刺し食べるのみんな好きみたい。写真見せてもらったけど、なんか一枚一枚が分厚い。日本の食文化ってたまに理解できないときがある
 
 
 
■ 江蘇さん
 
日本人ってそもそも馬に乗るの?
 
 
 

 

コメント

  1. 乗ります。

  2. 馬刺しは苦手…

  3. なんのための生姜か

  4. 日本でも生の豚肉は無理

  5. 胎児を食う支那に言われてもw

  6. ■ 遼寧さん

       中国人も日本人に負けないくらい生もの食べてるだろ。下水油とか、メラミンとか。そっち方面では絶対に日本人には負けない

    お・おう・・・・゜・(ノД`)・゜・

  7. 生のものは魚以外食わんよ

  8. 私も生は魚のみだな。
    普通の動物は寄生虫がやっぱり心配だし、そこまでして生で食べたいと思わないから。

    でも、他の人が食べるのは否定しないし、招待されて出されたりしたら食べると思う。

    中国の方は何でも食べると思うけど、基本料理してだよね。
    日本は危なさそうなものも生で食べるという点では、中国とは別の意味で「よくそんなものを」と見られるのかも。

  9. 馬刺しは猫も喜ぶんだよ

  10. 小泉武夫がカウントした結果では、中国人より日本人のほうが食べ物の種類は多いんだとか。でも、日本人から見るとインド料理はみんなカレーになってしまうように、現地の人には別物の料理とか食材を1つでカウントしているかもしれない。

  11. ユッケ大好きだったわ
    もう食べられないけど

  12. お命頂戴するんだから食べれるもん全部うめぇうめぇって食べれた方が良い気もするけどね

  13. 日本も大抵のものは食うけど
    中国は食い物じゃない物も食べるじゃん
    全然違うよ

  14. 残さず食べるのだ。
    少なくとも生命を食すことの意味を理解した食べ方だろう。

    欧米みたいに肉しかくわねえ偽善者どもがなにか言ってくるけど気にする必要はない。
    サルの脳みそだってあまさず食しているだけだ

  15. 馬刺し美味いよなー午年だけど大好き

  16. 猿脳はやめとけ

  17. 馬肉って牛、豚より臭いがないよ
    油が臭くないから整髪料にもなるんやで

  18. 中国人は馬刺し気に入ると思うよ。
    おまえらだって最初マグロの時も同じこと言ってたのをもう忘れたのか?

  19. 豚肉でも東京Xは生でもイケるんじゃなかったか?
    しかしあらためて言われると、魚にしろ卵にしろ生食好きだな日本人

    • SPF豚だとしても、E型肝炎がヤバいので生食はNG

  20. 鳥刺しは美味しいけど危ない。
    馬刺はうまい。桜肉最高。
    豚はさすがに生ではたべたことないかな。
    牛ステーキはミディアムが一番すき。

  21. >牛肉も馬肉もラクダ肉もそんなに味変わらないよな

    歯ごたえも違うし舌おかしいだろ。

  22. 魚も肉も生は全部ダメだ
    野菜ぐらいだな生でも食べられるのは

  23. まあE型肝炎とか感染したくなかったら食べるべきじゃないけどな。

  24. 20年位前の寿司なんかへの欧米の反応思い出したわ

  25. レポーターの説明が、「食感」に重心があるのがおもしろい。
    中華料理は食感重視だからかな。
    ツバメの巣とかフカヒレとか乾しナマコとか、アヒルの水かきとか。
    素材に味はほとんどないけど、素材には食感を求め、味は人工的に付ける。
    (乾しナマコはだしがうまいけど)

  26. 馬刺しは本当に美味しい。

  27. 生食文化無いと肉を生で食うってのは信じられないだろうなあ

  28. 中国人に生食に目覚められたら日本人が食う分がなくなるからこのままでいて欲しいわ

  29. >心臓まで
    ハツを知らないとか

  30. 生セロリの方が嫌いなので食えない

  31. 凍らせて寄生虫殺してるんだよ
    イカと一緒

  32. しょうがとネギは食わんのかw

  33. 馬は体温が高いから寄生虫あまりいないって話だけど
    ブタは生で食べちゃいけない肉の筆頭

  34. 肉の刺身は嫌だなー。牛やクジラですら余り美味いと思えない。

  35. 鳥刺しや馬刺しや刺身とか生食大好きなんだよな。
    新鮮だったり低温殺菌してるものを食べるようにしてるけどね。
    自分は外国人が何食べようが気にしないなあ。だって文化・環境が違うんだから仕方ないじゃん。

  36. 馬刺しはニンニク利かせて食べるよね? しょうがじゃなくて

  37. だけどこの中国人男性には好感もてるな。

  38. 自分も今度ヘビ料理に挑戦してみるか。
    カエルは食べられたけど、ヘビだけは無理だったからなあ。
    とにかくヘビの肉は美味いのだそうだ。

  39. 他国の食いのもに関してはこのくらいの議論でいいんだよな
    「うえー気持ち悪い」「まじで食ってんの?」とか、この程度は土地柄や文化を知らなきゃ誰でも思うこと
    「○○がかわいそう。気に食わないから食うな、ヤメロ」っていうのが一番腹立つ。

  40. 最後の女性の反応がいいな。いいリアクションだ。

    そういや自分、火を通した馬肉食ったことねえわw
    馬刺しはよく食ってた。あと、花粉症の季節は馬油のお世話になってた。
    かみすぎで鼻の周りがボロボロになるから。最近はワセリンで済ませてるけど。

  41. 体壊すまでは馬は仕事仲間だったし絶対に食べないなー
    お店とかでメニューのってたら今は食わないでくれというw

  42. アジア人だけあって
    すぐ鯨どうのこうのいう白人よりは理解あるなw

  43. 昔さくら肉て普通に肉屋で売ってたけどにんにく醤油で食うと美味かったな
    最近食ってねえや

  44. うろ覚えだけど、牛肉と違って、馬肉は衛生的な施設で管理されてるから、
    牛もそうすればいいのに的な説を小耳に挟んだ。

    馬刺は美味しいから好きだな。

  45. 日本は食えるものならなんでも食うが中国は人間が食えないようなもんまで食ってるじゃん

  46. 全く分かってない外国人が多いけど真逆なんだよな
    日本は世界で一番食肉の審査が厳しいため、市場にあるものはかなりのレベルで安全であるということ
    日本人は何でも食べるんじゃなくて、安全だから提供出来るんだということを理解して欲しいな

  47. 馬刺し大好き。ユッケも好き。なのに年々悪化して生食できないようになってきてるのが残念。
    「何でも食う」って悪い意味だけじゃないと思うのよね。食人とか絶滅危惧種(本当の)を違法に食うとか
    他人のペットを『盗んで』食うとかはよくないけど、食用の動物の臓物や脳でも、食えるなら
    おいしい調理法を考えて捨てる部分がなるべく少ない方が、糧となった動物に対しても礼になると思うけど。

  48. 世界一の急速冷凍・急速解凍技術の前では川魚でも動物の内臓でも寄生虫の心配なく食べられるのだよ、というわけで中国人もこれからは日本製(ホシザキとか)の冷凍庫を買ってください。
    でも、たしか冷凍しても死なない銀河系レベルの寄生虫もいたような。いるとしたら中国にいそうだから、無理はやめてください。

  49. 生肉は食べられない
    ユッケと鶏肉の刺身?を食べたけど一口を
    無理やり飲み込んだよ(T ^ T)
    もうチャレンジはしないんだ…

  50. ちゃんと薬味と食べなさいwwww

  51. 生食用の馬肉が一度冷凍されてるってこと知らない人結構いるんだよね

タイトルとURLをコピーしました