[中国掲示板] この日本板、明日は間違いなく大荒れになるぞ。用心しろ (海外の反応)

 
中国の大手掲示板サイト「百度掲示板」に、日本に興味のある人が集う「日本板」というところがあります。その日本板で今日、「この掲示板、明日は間違いなく大荒れになるぞ」というスレが立っているのを見つけました。ご紹介します。
 
 


14121203
Image by sufinawaz

 
■ スレ主さん
 
この日本板、明日は間違いなく大荒れになるぞ。お前ら身構えとけよ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3463092322
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 

 
 
 
■ 2楼さん
 
なんで?
 
 
 
■ 3楼さん
 
南京大虐殺か
 
(訳者注: 中国政府は12月13日を「南京大虐殺犠牲者国家追悼日」に定めました。今年の12月13日は記念すべき第一回追悼日となります。ちなみに1937年12月13日は南京が陥落した日です)
 
 
 
■ 4楼さん
 
・・・
 
 
 
■ 5楼さん
 
何の日?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   国家の恥を忘れない日だよ
 
 
 
■ 6楼さん
 
ついに来たな
 
 
 
■ 7楼さん
 
「中国板」からたくさんのお友達が遊びに来るぞ
 
 
   ■ スレ主さん
 
   普段からこの「日本版」にいる憤青たちも一斉に襲い掛かってくるだろう
 
 
   ■ 7楼さん
 
   ここはおとなしく中立の立場を保つとしよう
 
 
   ■ スレ主さん
 
   大人しくしているのが賢い選択かもな
 
 
 
■ 8楼さん
 
精神が汚される日がついに来るのか
 
 
 
■ 9楼さん
 
明日?明日がどうかしたの?
 
 
 
■ 10楼さん
 
確かに明日は賑やかになりそうだね
 
 
 
■ 11楼さん
 
明日は午後以降ネットを遮断することとする。憤青や五毛なんか見たくないからな
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ 12楼さん
 
普通に怖いんだけど
 
 
 
■ 13楼さん
 
おかーちゃん怖いよーーー!
 
 
 
■ 14楼さん
 
明日はほんとにネットをしてはいけない日になりそうだね
 
 
 
■ 15楼さん
 
モンゴル人や満州人の方が中国人をたくさん殺してるはずなんだけど、なんで国家追悼日を指定しないの?
 
 
   ■ スレ主さん
 
   明日何が行われるかをよーく見てみろ。答えは全部そこにある
 
 
 
■ 16楼さん
 
あまり政治的なスレを立てなければ大丈夫なんじゃない?
 
 
 
■ 17楼さん
 
返り討ちにしてくれるわ
 
 
 
■ 18楼さん
 
俺は日本文化が好きなだけなんだけどな
 
 
   ■ スレ主さん
 
   俺は日本文化というよりも、日本がものすごく進んでいるところが好きだ
 
 
   ■ 18-1楼さん
 
   私は日本の礼儀正しいところが好き。別に悪いことじゃないと思うんだけど
 
 
 
■ 19楼さん
 
今日じゃなかったっけ?
 
 
   ■ 19-1楼さん
 
   今日は12日。明日だよ
 
 
 
■ 20楼さん
 
さて、おれが目を覚ますべき時がやっと来たか
 
 
   ■ 20-1楼さん
 
   大将!お願いしやす!!
 
 
 
■ 21楼さん
 
明日は1日ROMることとする。みんな頑張ってね
 
 
 

 

コメント

  1. 防災核シェルターをクリックしそうになったじゃんw

  2. 明日って選挙?
    いやそれは明後日か。

  3. 架空史商法は某半島で破綻したよ。

  4. 共産党さえなければ良い国になのにね

    • いやいや、大陸の中国人の本性が共産党に具現化されただけ。
      国民党も同じようなレベルで、国内でも嫌われたから、共産党に負けて台湾に逃げたw
      台湾でも虐殺しまくったけどw

      中国人が問題なんだよ、、、。

      • こんなことを言う人間がいる日本もそこそこ悲しい国ですね…

        確かに我々日本人からしたら歴史関連の話は快く感じないけど中国人で怒る人がいるのもわかる
        だって自分たちの民族や国が一番大切じゃないか
        必要以上に中国を攻撃する日本人はもし逆の立場なら日本を攻撃する中国人と同じ行動を取っているんじゃないかなあと思う

        • 日本人は理屈や論理や正当性や客観的事実を蔑ろにして盲目的愛国に走るほど愚かではないよ
          はっきり言って全然同じじゃないね

        • 戦争犯罪以外の何ものでもない民間人を狙った空襲や原爆投下を行った米国に対して、いつ日本人がキチガイ支那畜レベルの攻撃をしたんだ?

    • いやいや、中国人の民度・性質と歴史が重なって共産党が存在するわけですから

      日本人の言う 良い人が1%いるかどうか中国人の潜在的な性癖よく調べてみ
       「戮民」ってググるだけでも中国人がどんな歴史を作ってきた生き物かわかるぜ

  5. やってもいないことを謝るのはもうやめましたからな・・・

  6. 通州大虐殺の日も作ってくださいよ中国さん

  7. やったにはやっただろ。
    数が違うだけで

    • 事件の内容が違う。
      日本軍は中国兵捕虜の処刑ならやった。
      これは中国軍も南京戦に先立って上海で日本兵捕虜の処刑をしていたから
      お互い様でもあるし、国際法には報復権が認められている。

      また、連合国軍も捕虜の処刑は行っているし
      米軍に投降した日本兵は、8人のうち7人が後方に送られる前に処刑されたと
      歴史家のニーアル・ファーガソンは試算している。
      ドイツ軍もソ連兵捕虜の3分の2以上、実に300万人を殺している。
      どこの国でもどこの戦場でも行われていた戦争にはつき物の話であって、特に事件とはいえない。
      南京においては、潜伏したゲリラを摘出するため
      いくらかの民間人が誤認され犠牲になった可能性もある。
      それも朝鮮戦争やベトナム戦争でも同様であって、ゲリラ戦術を使う方の責任。

      中国は女子供も無差別に30万人を虐殺したと主張しているが
      これはありえない。数の問題以前に、それについては否定するのが正しい。

      • こまけーよ。
        他人の領土で戦闘行為をやったってのが、一番重要で根本的な事実。相手には全く日本領土に侵攻する意志も能力もないのにだ。
        侵略なのは明らかなんだから、この話題がでたら、まず、ゴメンな~から始めるのが当たり前。
        「あん時、お前、俺の顔50発ぐらいタコ殴りにしたよな」って言われて、「はあ?50発も殴るわけないだろ!10発しかなぐってねー!しかもお前が避けるから顔に当たったんだよ。言いがかりつけんじゃねー!」って言ってるようなもん。
        ふつうに「ごめんごめん。でも、10発くらいじゃね。」って言えないか?

        • 日本は謝罪も戦後賠償も済ましている
          それとは別にねつ造については否定なり反論なりするのが当然だ
          お前のような奴は頭を下げれば相手は満足してくれるという単純な話じゃなくて
          政治利用されていることがわからないんだろうな

          • 謝罪は済ませてる!
            だから、謝る必要なし!
            おもろい理論だわ。その理論が頭おかしいって思われてるの。
            賠償とは別の話。
            どこの国でも追加賠償なんてしないが、謝るべき話題がでたら謝るの。その話題がでなくなるまで。
            アメリカだって、いまだに折に触れ、日系人収容やインディアン強制移住について、誤りだったって、謝ってンの。
            追加賠償はしないけど。

          • 謝罪はすませてるから謝る必要なしっていう、おバカ右翼の言動の方が、はるかに中共に政治利用せれてるという事実。

          • てか、謝罪と賠償済ませてるからこそ、いくらでも謝っていいんだよ。
            既に法的、政治的に決着済みだから、いくら謝っても単なる外交儀礼。1mmもこちらの立場は、悪くならない。
            頑なに謝るの拒否するのは、第三者から見ると未だに法的政治的に決着がついてないからのように見える。
            結局、バカたちのせいで決着済みの問題が、あたかも未決着の問題のように世界中にクローズアップされてしまった。
            そしてバカたちは自分たちが国益を害してることにきづいてないという。

          • 戦前の軍部みたいだな
            お国のためと言いながら国益を害しまくってた

          • お前等揃って馬鹿じゃねえの。
            中国っていまさ、その追加賠償を再度日本にさせようとやっきになってきてるんだよ。
            なんでそんな誰でも知ってる情報をとばすんだよ。
            韓国が再度賠償を求めてるのは有名だけど、まさか中国もやってるって知らんのか。
            あきれ果てるわ。
            その前提が狂ってたら、お前等の謝って当然で、それは国家利益毀損しねえが、まるっと逆転するわ。

            ほらよ。
            http://www.sankei.com/world/news/141207/wor1412070041-n1.html
            ほんっと本質見ねえ奴ばっか。条約で終了が通じる精神持つ国家かどうかぐらい、隣国なんだから知ってるだろうに。

        • 戦争は合法だって知ってるか?
          租界地の日本人を虐殺されたから反撃したんだろ。
          何処が侵略だ?
          民間人を殺して回ったのはシナ人だろ。
          日本軍から逃げ回った挙句、ロシアとアメリカの傀儡になったの
          が共産党と国民党だ。

          • 中国国内で日本人が殺されたことで、何で日本の軍事行動が正当化できるんだ?
            中国の警察権の問題だろ。
            中国の警察がしっかり取り締まらなかったから?軍事行動?
            理解不能だわ。
            政情不安な国で商売するのは自己責任だろ。

          • 宣戦布告してもいないのに戦争は合法だとか、笑える。
            戦争なら何で宣戦布告しなかったのw

          • やったのが蒋介石だからだろ、馬鹿でねぇのか

          • だから、その場合は、邦人避難だろ。避難のための保護活動までが正当化される。
            実際、他の列強はそうした。
            殺されてたのは日本人だけじゃないし。
            英国人も米国人も惨殺されてるから。
            あほみたいに保護名目でソカイ地外まで軍事行動拡大したのは日本だけ。

          • 事変の最初期は英米も日本側だったんだよね。
            自国民殺されてるし、租界攻撃されてるし。
            近衛が「国民政府相手にせず。」ってやって、講和しない意志を示し、どんどん戦線拡大して、英米が「ちょっと待て、侵略始めとるじゃないか」ってなった。

        • ・40年前
          「あん時、お前、俺の顔50発ぐらいタコ殴りにしたよな」
          「本当にごめんな。これ、謝罪の気持ち、受け取ってくれ」
          ・30年前
          「あん時、お前、俺の顔100発ぐらいタコ殴りにしたよな」
          「ごめんよ(なんか数増えてね?まぁこっちが悪いし、数の大小なんて口挟めんな)。お詫びと言っては何だが、奢るよ」
          ・20年前
          「あん時、お前、俺の顔500発ぐらいタコ殴りにしたよな」
          「…本当に悪かったと思ってるよ(そんなやってねーんだけどな…いやいや、悪いのはこっち悪いのはこっち…)。はいコレお詫びね」
          ・10年前
          「あん時、お前、俺の顔1000発ぐらいタコ殴りにしたよな」
          「…ごめんよ(会うたび言ってくるの何なの?しかも数ありえんくらい増やしてるし…いつまでやんのコレ)」
          ・今
          「あん時、お前、俺の顔10000発ぐらいタコ殴りにしたよな」
          「なぁ、いい加減なんか違うよな?数とかさ…」
          「口答え!?お前には反省の気持ちがない!!犯罪者め!!」

          謝る必要なしの理由が「だって謝罪はもうすませてるから」って意見は俺も論外だと思う。
          でもいくらこっちに謝罪と反省の気持ちがあっても相手が(いくら被害者とはいえ)延々とこんな対応し続けてきたらやってられませんわ

          • ホントそう。
            小さい頃から日本の悪いことばっか吹き込まれて。心の中でずっと頭下げて。
            予備校でアルバイトしてた時、「親が悪いことしたんなら、相手が許してくれるまで頭を下げる。」って
            小論文の指導で言っちまったことを、ずっと後悔してる。
            日本は長い間謝罪してきた。親や兄や国民性を否定し続けられる苦痛にも耐え続けた。
            そして友好の道を探ってきたんだ。
            出来る限りのことは民間も政府もやったと思うよ。
            でも事ここに居たり、相手が戦争に関することを政治手段化して憚らないなら
            もう頭を上げてもいいんじゃないかとさえ思うんだ。

        • >ふつうに「ごめんごめん。でも、10発くらいじゃね。」って言えないか?
          お前がそれを言ってきて、実際にあったことについてはすでに全て一通りのけじめをつけて完全解決済みなんだから、自国内の政府への批判をそらしたり外交カードにするために毎度毎度蒸し返すなゴミクズ支那畜とでも行ってこいや

  8. シェルターで笑ってしまいました

  9. 日本の珊瑚盗みまくる盗人民族がなに被害者面してんだよ。

    珊瑚大虐殺を現在進行形で繰り返している中国人は何倍も罪が重い。世界中から避難されるべき

  10. 明日は2ちゃんも荒らされるんだろなw

  11. 放射能耐性しかないぞこのシェルター。しかも中に居られるのは10時間?
    使い所が分からんw;

  12. 共産党と国民党の中国人同士の虐殺がほとんどでしょ。
    日本は犯罪者の処刑くらいでしょ、治安維持のね、
    そうじゃないと人が戻ってくるってあり得ないよね。
    日本軍が入ってる時の方が治安が良かったのは間違いないだろう。
    多くの捏造によって騙されてる、日本がやったと信じたいんだろうが
    現在の中国と中国人を見れば何が真実かくらい見えてくると思うんだがな。

  13. 香港は陥落したからこれから一気にチベットみたいに対立勢力を謀殺していって中国化が一気に進むな。
    しばらくは下手なこと書き込んだらこの人たち死ぬかもね?

  14. 残ってるアホ日本企業が殺られるな

  15. そうだ、明日は、荒れるぞ。

    離婚調停だからなwww

    • 頑張れよ…

  16. はっきりさせる事には何の抵抗もないんだがな
    やってない事までやったと言われるのはごめんだ

    • 本当にそれ。

  17. 親日に期待してる。頑張れや

  18. 勝手にやってなさい。
    日本は謝罪も賠償も今後一切致しません。
    さようなら。

  19. やだ、明日の日本板どうなるんだろう…ドキドキ
    管理人さんその後の翻訳も宜しくお願いしますね!

  20. でもなんだか祭りの気配を感じるとちょっとだけワクワクしてしまう俺は下町育ちの江戸っ子でい

  21. なんだか楽しみだ。

  22. 明日は中国も日本も政治的な番組だらけになって嫌になりそうだなw

  23. 結局なんなんだ?
    さっぱりワカラン。

  24. 日本から情報すぐ持っていけてるんだから
    南京陥落から住民登録させて一緒に年越し準備する記録映像も持って行けよ

  25. 日本は歴史家も南京を肯定してるのがいかん。
    あんなの嘘が大半だって分かり切ってるだろうに。
    中国の研究家が友人の人が多いから嫌われたくないんだろうね。

  26. VIPPERはまたスレたてしてこいよwww

  27. 明日は俺と仲代達也と織田裕二と妻夫木聡とムカツクけど井筒監督の誕生日だよ、確か

    • お前はぺーか!?www

    • お誕生日おめでとうw

  28. 南京市民20万人を30万人虐殺した日本軍の凄さ
    足りない10万人は南京の地縛霊をゴーストハントしたと思われる

  29. キャンプでフャイァーって・・・・・・・・・・・・・・・・・・7

    萌えない映像(火元の写真)だなぁ~~~~~~~。

    後は妄想大好きな方達に全て任せるよ ヨロシクねネタ元さんGJ。

  30. 慰安婦20万人強制連行もそうだけど南京大虐殺30万人も
    目撃者が1人も居ないという・・そして死体も無いという・・・

    南京という大都会で30万人も殺して30万体の死体の処理は誰がやったんだ?
    日本軍は骨まで食ったのか?

    人類史上最大の爆撃である東京大空襲で死んだ人が10万人で
    日本軍の銃剣だけで死んだ人が30万人?

    米軍最新鋭の超大型爆撃機B29から落とした数万発の焼夷弾より日本軍の銃の方が人を3倍も殺せるのか?
    そんな無敵軍隊が何故負けたんだ?答えてみろよ中国共産党の犬野郎ども!

  31. 明日は一週間分の食財を買う日だからここにはきません ごめんね!

  32. 『厦門と広東南京と漢口』南洋協会 昭和13年 抜粋←近デジで読めるので興味がある人は読んでみて。
    スミス氏はその印象記(※)の中に重大なことを記述している。「支那の農民の大部分は支那兵に対して紛れもなく深い反感と憎悪の眼を向けている。支那の逃避兵が日本軍の眼をくらますために農夫を殺して、その衣服を着替え、死骸に自分の軍服を着せ証拠を煙滅するために農夫の家族を皆殺しにして沼沢地へ投げ込むことは随所に行われ、少し調べられると忽ち化けの皮が剥がれて銃刑に倒れるのを私は何度か目撃した」

    南京陥落後、蒋政権びいきの外国新聞が伝えた反日デマの一パーセントだけでも事実だったとすれば、今日の南京の少女達は日本人の姿を見るたびに逃げ隠れてしまふ筈だ。漢口にしてもさうである。漢口に踏み留った一英国人が、ロンドンにいる妻に宛てた手紙を私は預って上海に戻ったが、その英人は私に読んでも差支へないと言っていたからここにニ三行引用して見やう。「僕の知っている漢口占領の日本軍は、軍紀粛然たるもので、僕等の誇る英国の軍隊でもあれ以上に綱紀を厳守し得るとは考へられない」

    ※英国陸軍大尉 パトリック・スミス 南京他地域を三週間にわたり視察。その状況を東京日日新聞へ「中支印象記」として寄稿。

  33. 結構分かってない人いて笑った

  34. 遊べるな

  35. あっちもあっちで大変だな
    中国も共産党さえ居なければ大分良くなるのに

    • 政治の質は民衆の質、民衆の質は政治の質

      おそらく何も変わらないだろう。

  36. チャンコロ諸君!!!

    人民解放軍が守るべき自国民を、10万~20万人殺害した「チャーズ事件」はどうした!!??

  37. シナチョンはゴミクズだなぁw

  38. 何が起こるんだろう(≧∇≦)ワクワク(≧∇≦)

  39. 大陸人民の市民意識の底上げが待たれる現状では、中共は日本にとっては必要悪だよ。
    柵が倒れて飛蝗の群れが野に放たれたらパニックだわ。

  40. 犯罪者と一般国民を一括りにする人は、日本人てだけで襲って来る中国人と同じ思考だね。

  41. 中華の連中、通州の虐殺の件について
    「悪の日本軍に対する逆劇の第一歩」みたいな感じで逆に堂々と教科書に乗せて
    自分達に都合よく書いてるらしいね…

  42. レコードチャイナさんの反日記事がパラパラ目に付くようになりました。
    中国の歴史戦に同調しているのだと思います。
    確か以前、レコードチャイナさんに中国資本が入るという記事を読んだような気がします。
    その辺りのこと何かご存知でしたら、記事にしてもらえませんか。

  43. やりとりが可愛かった

    このコらに不快な事が無かったらいいけど(´・ω・`)

  44. 中国人が洗脳されてるのは分かるんだけど
    インターネットが特に規制されてないのに洗脳が解けない韓国人ってすげえよ
    どんだけ頭が悪いんだとw

  45. 今の中共政府も半島政府も日本に請求権はない。
    サンフランシスコ講和条約で全て解決済み。解決していなければ終戦など無い。当時東京裁判でも南京の事など出なかった。
    条約締結時に存在しなかった国が戯言を言っている。

タイトルとURLをコピーしました