中国人「日本人が語る一歳児の魅力がこちら」 中国人「子供はかわいい」「今日も頑張って働こう!」




「日本人が語る一歳児の魅力がこちら」という記事が中国版InstagramのREDに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
日本人が語る一歳児の魅力がこちら



記事引用元: https://www.xiaohongshu.com/explore/660f8646000000000401a162
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
私が子供に「私も歳をとる」と言っただけで泣いちゃった。彼はまだ小さいのに、私のことをとても気にかけてくれる。子育てにどれだけ疲れていても、その瞬間はすべてが報われた気がした [304 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   そうだよね。子供が大きくなるとそこまで気にかけてくれなくなるしね [405 Good]
 
 
 
■ マレーシアさん
 
1歳でこの破壊力。これからどうなるか楽しみだ [209 Good]
 
 
 
■ オーストラリア在住さん
 
うちのネコもトイレやシャワーにまで付いてくる [228 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   うちの犬もそんな感じ [118 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
この歳の子供がいる間はゆっくりトイレにも行けない。常にトイレのドアを少し開け、最速で用を足すようにしている。私がトイレに行っている間、誰かが子供の見ていてくれるといいのだけど [21 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   それは間違い。誰かが子供を見ていてくれても、私の娘は全ての障害を突破してトイレのドアをノックしてくる [8 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   逆に私がトイレに行っている間に何の物音もしないと、それはそれで物凄く不安になる [60 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
中国語をあまり話せないうちのハーフの子が最近「ウォシーファンマーマー」って言い出して超かわいい [23 Good]
 
(訳者注:ウォシーファンマーマー(我喜欢妈妈)・・・「私はママが好き」です)
 
 
 
■ 広西さん
 
私はママが大好き。19歳になった今でもママがトイレから出てくるとちょっと嬉しい [8 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うちのネコはトイレに入ってくる [8 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
うちの子におしっこの仕方を教えた。そしてその後、私のおしっこを手伝ってくれる
 
 
   ■ 江蘇さん
   
   うちも!うちの子はトイレに一緒に入ってきて紙を取ってくれる
 
 
 
■ 天津さん
 
子供に「ママ大すき!」って言われるとどんなことでも頑張れちゃう
 
 
 
■ 北京さん
 
うちの子は泣きながらトイレに突入してくる
 
 
 
■ 福建さん
 
昨日、私がお風呂に入っていたら娘が泣きすぎて吐いた
 
 
 
■ 広東さん
 
だんだんと子供のことを可愛いと思えるようになってきた。そして子育てで育つのは子供だけではなく、子供以上に親も育っていることを感じている
 
 
 
■ 広州さん
 
以前教師をしていた。教師をしていて思ったのは、子供は無条件で親のことが好き。でも親になるべきではない人が親になっているケースが少なからず存在する
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
私はトイレから子供に会いに帰ったことは一度もない。私がトイレにいると必ず子供がトイレに来るから、いつも子供と一緒にトイレから帰る
 
 
 
■ 雲南さん
 
私が仕事から帰ると毎日娘がとびっきりの笑顔で迎えてくれる。今日も頑張って働こう!
 
 
 

コメント

  1. スッゴく静かな時
    大体なんかやらかしてるんよな

  2. うちの一歳児は仕事から帰ってくると常に顔を背けるんだが(泣)
    どうもすねているらしい。
    まあしかしどこも大変なんだねえ。それでもとにかく可愛いんだけど。

タイトルとURLをコピーしました