[中国掲示板] ねぇねぇ、日本の若者を数ヶ月間中国で生活させたら泣き出すと思う?(海外の反応)

 
「日本の若者を数ヶ月間中国で生活させたら泣き出すと思う?」というテーマで盛り上がっている中国の掲示板を見つけました。ご紹介します。
 


14102601

 
■ スレ主さん
 
日本の若者を中国で数ヶ月間生活させたらどうなるかなぁ。泣きながら逃げ帰るかなぁ
 
 
引用元: http://tieba.baidu.com/p/3361189595
 
※ この掲示板は日本に興味がある人が集まる場所にあるので、発言が少々偏ってるかもしれません。
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

[adsense]

 
■ 1楼さん
 
逆に笑うだろうな。笑いながら帰っていくぞ
 
 
 
■ 2楼さん
 
スレ主さん自意識強すぎ。普通に生活して普通に帰っていくだけだろ
 
 
 
■ 3楼さん
 
中国にいる外国人はみんないい暮らしをできるんだぞ。そういう国策だ
 
 
 
■ 4楼さん
 
というか何で泣きながら帰ることになるの?
 
 
 
■ 5楼さん
 
中国ではそんなことにはならないさ。日本の若者をインドに連れて行ったらみんな自殺するかもしれないけどな
 
 
   ■ 5-1楼さん
 
   自殺する前に帰国するだろ
 
 
   ■ 5-2楼さん
 
   インドをバカにするなよ。ほれ、ガンジス川の水だ。ちょっと飲んでみろ
 
 
 
■ 6楼さん
 
確かに日本人は泣き出すかもしれないな。彼らの暮らす国が天国であることを知り、下水油、スモッグが実際にどのようなものかを知ることになる。そしてカモ肉さえあれば牛肉や羊肉など必要ないということを理解することになる
 
 
   ■ 6-1楼さん
 
   出たな毒星人。俺たちはメラミン粉ミルクで訓練を受けた特殊兵なんだよ
 
   (訳者注: [下水油] 中国で社会問題化している再生食用油のことです。工場などの排水溝や下水溝に溜まったクリーム状(あるいはスカム状)の油を濾過し、精製した安物の食用油脂です / per wiki)
 
   (訳者注: 安価なカモ肉に大量の食品添加物を加え、牛肉や羊肉と偽装して販売した業者が2013年に中国遼寧省で摘発されました)
 
   (訳者注: 中国では2008年以降、牛乳や粉ミルクなどの乳製品にメラミンが混入する事件が続発しています。タンパク質含有量(窒素含有量)を贋造するために利用されているようです)
 
 
 
■ 7楼さん
 
別に泣かないだろ。中国で生活してる外国人はいくらでもいる
 
 
 
■ 8楼さん
 
日本人は意外と頑丈だぞ。1年間に5回くらいは中国に来ている日本人を知っている。いつも一人できて、いろいろと観光して帰っていく。最近また中国に来る計画を立ててるみたい
 
 
   ■ 8-1楼さん
 
   俺もそういう日本人を一人知ってる。「大気汚染がひどい」とか口ではいろいろ言ってはいるけど、結局何ごともなかったように中国に通い続けている。なんか嫁を探しに来てるみたいだけどな
 
 
   ■ 8楼さん
 
   へー。俺が知ってる日本人は単に中国の文化と食事が好きなだけらしいよ
 
 
 
■ 9楼さん
 
抗日ドラマを見て、笑いすぎて涙を流しながら帰るかもしれなね
 
 
   ■ 9-1楼さん
 
   ぷっ。ありえる
 
 
 
■ 10楼さん
 
映画もアニメもCDも全部タダで聞ける。これこそ社会主義国の理想に沿った社会だな!
 
 
   ■ 10-1楼さん
 
   社会主義の運営母体はお金を儲けてはいけなかったんじゃなかったっけね
 
 
 
■ 11楼さん
 
日本人が泣くとか何でそういう方向にもっていこうとするかなぁ。日本人はみんな中華料理が大好きだよ。中国に来た日本人観光客はみんな美味しい美味しいって言って喜んで帰っていく
 
 
 
■ 12楼さん
 
俺の友達の会社に日本人が一人出向してきたんだって。5ヶ月後に日本に帰ることになったんだけど、そのときその日本人泣いちゃったらしいよ。「中国では広い家に住んでお迎えの車で出勤してたけど、日本に帰ったらまた狭い家に住んで満員の地下鉄で出勤しなければいけない」だって
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   広い家ってどのくらい広いんだ?狭い家ってどのくらい狭いんだ?
 
 
   ■ 12楼さん
 
   しらね。日本人に聞いてみろ
 
 
   ■ 12-1楼さん
 
   日本で働いて中国に家を買うのが一番賢い方法なのかね
 
 
 
■ 13楼さん
 
何で日本人が泣くんだ?日本も中国もそんなに変わらないだろ
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   変わるだろ。片方は雲の上で片方は泥の中だ
 
 
   ■ 13-2楼さん
 
   別に泥の中で生活しているつもりはないんだけど。13-1楼さんはそんな苦しい生活をしているの?
 
 
   ■ 13-1楼さん
 
   自分がちょっといい生活をしているからって、中国人全員が同じ生活を送れていると思わない方がいい
 
 
   ■ 13-3楼さん
 
   東京の生活もそんなに雲の上の生活だとは思わないなぁ。確かに俺は中国のド田舎の生活をしたことはないんだけどさ
 
 
 
■ 13楼さん
 
実際のところ、現在の中国で生活して泣き出す日本人はいないだろうな。中国の生活はかなり良くなった。でも、普通の日本人を10年か20年くらい前の中国で生活させたら、違いなく号泣しただろうね
 
 
 

コメント

  1. 中国の方の中にも常識と良識のある方が居て、きちんと自国の現状を理解した上で、さまざまな人災を被ってらっしゃるんですよね…。なんというか、お大変ですよね…。

  2. 俺は泣くぞ
    中華料理は日本で食べる
    それに息もまともに出来ないような場所とか地獄でしょ

  3. 耐え忍ぶ民族ですからなんら問題ありません
    とサウジに3年いた俺が言ってみる

    つか、日本人は普通に順応していくと思うけどな

    • 逆境であればあるほど、燃えたりするよねw

    • サウジかー、難易度高いw
      更に家族連れて駐在してたら益々尊敬するわ

  4. 毒を食ってる国に行きたくはないな

  5. 誰が好き好んで自国よりも途上国に喜んで住むんだ?

  6. 諸々の安全問題と共産党さえ何とかなればかなり魅力的な国だとは思う
    肥溜めに落ちてる宝石箱みたいな、魅力と嫌悪感を両方同時に感じる国

  7. どの友達も我慢しているよ ひたすら
    自分が迷惑をかけていることを少しは申し訳なく思えば?

  8. いやいや、日本からの留学生住んでるでしょ

  9. 泣くだけならいいよね
    生き残れる気がしないわ
    いつどこで爆発に巻き込まれるかもわからんのに

  10. インドに行って泣き出すのはむしろ中国の裕福な家に生まれた一人っ子だろw
    日本人は若い人も含めて、意外とああいう環境にも適応力ある奴多いよ。

  11. 数ヶ月もいらない。
    数時間でいいと思う。

  12. とあるグロサイトに巨大な腫瘍を持つ人の画像とかがたまに上がるが、そういうのって全部中国ばっかりなんだよ。
    毒食材とか大気汚染とか化学薬品の処理のまずさとか、やっぱ色々影響出て来てると思う。

  13. 泣きはしないけど、PM2.5のせいで終始不機嫌だと思う。
    外出して呼吸するだけで寿命が縮まる国とか、生きてるだけ罰ゲームだものw

  14. 化学物質により涙が止まらなくなる事は
    ありえるな

  15. 中国の若者を1年日本に住まわせてから、泣きながら中国には帰りたくないって言うのかな?

    • 知り合いの中国人は帰りたくないって言ってるよww

      • 私の知人にも中国人がいるけど中国には絶対帰りたくないって言ってる
        たまに里帰りはするけど中国では暮らせないって言ってるわ
        日本の方がすべてにおいて心地いいらしい

  16. 連れて行かれる時点で泣く

  17. そもそも日本人がシナに行って生活する必要性がないんだが?
    長期で行く人間は仕事関連くらいじゃねーの?家族も含めて。
    留学でシナなんて、未開国で得るものなんて無いだろ。

    逆にシナ土人は、来るなって言ってるのに来るがな。さっさと巣に帰れ。

  18. 場所によるんじゃないかな
    中国広いから…

  19. 割と日本の若者って辺鄙な所で暮らすのを楽しむような
    まあ帰れる前提が有るからだが

  20. インドを3ヶ月放浪旅行したことがあるけど、泣いてるのは中韓猿だけだった。

    あいつら、元が体育教育なくてひ弱で精神力も鍛えられてないから、
    虚勢と嘘と恫喝が通用しないところでは、おどおどした鼠みたいになってるよ。

    日本人は、むしろ逆ベクトルに突き抜けたインドでヒャッハー無双してた奴が多かった。
    ワロタのが、意外と年寄りが訪印してるのな、仏教遺跡めぐりとか。

    あいつら、強い強い、タフなじいさん、ばあさんだらけ。
    知り合って話をすると、健康維持に毎朝30分体操、週末には登山、キャンプ、渓流釣り、
    そんな猛者がいっぱいいる。

    • というかインド旅行では、インドのカオスぶりよりも、
      インドにいる日本人旅行者の変人率の高さに驚いたw
      こいつらふだん日本ではどこに棲息してるんだよって思ったw

  21. 中国に行くくらいなら、南極行くわ

  22. 出張で一週間行ってたが帰りの高速船で空港に行くまでの1時間ずっと青い顔で便所で唸ってなわw

  23. 泣きはしない
    日本人なら毎日、高級レストランで食事して、
    最優秀民族として若い中国女にモテモテなんでしょ?

    日本でもそこそこモテる容姿の俺がブサイクだらけの中国行ったら、
    スター並の扱いで増長して性格変わっちゃうかもw
    チャイナ・リピーターもその手が多いのでは?

    • 君のコメントはちょっとイタイな。
      最優秀民族とか言うなよ。隣国のitみたいだぞ。
      モテに関して日本と中国は違う事を知っておいた方がいいよ。
      中国でモテるのは圧倒的に「金がある」という事実だ。あと太ったヤツ

      金持ちだから良いもの食って肥えているってのが中国の昔からの考えらしいよ。
      日本でモテる・・・・ん~まぁいいんじゃない?
      僕も結婚するまでは7人くらいの女性と付き合ってきたし、日本でモテるならそれはそれで
      良い事だろ思うよ。

  24. まずは石炭火力で調理するのをやめろよ
    石炭の中には水銀が入ってるだぞ
    脱硫装置なしに石炭使うべからず

  25. 下水油は飲みたくないや。

  26. ■ 10楼さん

    映画もアニメもCDも全部タダで聞ける。これこそ社会主義国の理想に沿った社会だな!

            ↑
    支那名物国単位のコソ泥犯罪自慢か
    その程度だから韓国人より嫌われてるんだよ土人。

    • 皮肉もわからないとか…
      韓国人じゃないんだからさ…

      • 韓国人より嫌われてるとか言い出すってことは…!

    • !!何時もお疲れ様デース。

  27. インドとよく似てるなって思いながら帰国するだけだろ。

  28. 別に一生いなきゃいけないとかでなかったらそれなりに楽しいでしょ。
    中国人が嫌だと思う面も楽しめると思うよ。

  29. >俺の友達の会社に日本人が一人出向してきたんだって。5ヶ月後に日本に帰ることになったんだけど、そのときその日本人泣いちゃったらしいよ。「中国では広い家に住んでお迎えの車で出勤してたけど、日本に帰ったらまた狭い家に住んで満員の地下鉄で出勤しなければいけない」だって

    これに近い話は聞いたことがある
    向こうで暮らすと物価が安くて、王様みたいな暮らしに慣れて帰国後の生活に順応できなくなるって
    それが原因で友達の勤め先では5年で帰国させるようなルールができたとか

  30. スモッグで目が痛くて涙が出そう

  31. ニヤニヤ

  32. 上海の歴史ある町並みを見て「ここで暮すのも面白いかもな」とか思っていたけど
    翌年行ってみたら区画ごと更地になっていた

  33. 中国は広いからなぁ。
    毎日片道2kmの水汲みを2ヶ月連続なら泣き出す自信があるわ。

  34. そもそも中国に暮らしたい奴なんて頭おかしい奴だけだろw  留学する意味さえないわw  ヨーロッパの方に行くわw

  35. >へー。俺が知ってる日本人は単に中国の文化と食事が好きなだけらしいよ

    中国の文化じゃなくて古代中華の文化
    今の中国に好かれるような文化はない
    あくまで今の中国は同じ土地に住んでいるだけで、なんら関係はない

  36. 色々知った後だともう人生の罰ゲーム的なイメージしかないな中国って。っていうか日本人は日本以外無理。

    まだ随分マシだったはずの五輪準備中の北京を視察で行ったけど二度とごめんだったわ。
    相手の会社が用意してくれた中華料理の店は確かにうまかったけど水が最悪にダメ。飲むなって散々釘を刺されてたからコンビニでちゃんと飲料水買ったのにそれに当たったとしか思えない症状に見舞われて帰国まで苦しんだわ。
    今は雲すら霧で見えねぇらしいじゃん。うちの地元は水量多いし川の水すら飲料水でOKなレベルなんだよ。

  37. 泣くとしたら行く前だと思うが。回りに色々吹き込まれて。
    事前準備にネットを開いて。イメージ先行の方が悲観し易い。
    入ってしまえばメイクワンシーと賄賂で何とかなる訳だし。
    やっぱり行く年数を言い渡された瞬間だと思うな。

  38. 俺の知り合いはアトピーになって帰ってきたぞ

  39. 住めば都

  40. 精神より早く体壊すと思うよ

  41. まあホームシックに掛かる前に、
    なんらかのリアルシック(病気)に掛かるだろうな。

    水が安心して飲めない国は、国家としては低級です。

  42. まず食べる物が無い

  43. 2年住んだけどホント世界の不条理を実感したわ
    人間がゴミみたいに扱われる国ってマジ有るんだなと

    この国を見たら差別って実は必要な感情だと理解するし
    分かり合えない人間ってのは本当に存在すると肌で実感できる。

    あと食べるものがないのはマジホント
    5000年歴史があろうがそれが継承されていない国が中国
    全てがハリボテに感じるし、日本がいかに素晴らしい国かわかったわ

    マスコミの日本下げこそ日本の諸悪の根源だと思うな

  44. リアルシックには本当になるよ
    あと、泣くとしてもそれは、中国人を哀れんだ涙と思う

  45. 住みたくはないが、行ってはみたい。
    いろんな意味で。

  46. 慣れてないと数ヶ月どころか数時間で涙出てくるよ けむい

  47. 潔癖な人間には耐えられない
    いや、普通の人も無理か

  48. 大規模な反日デモ(暴動)があった事みんな忘れてそうだな…中国に居るだけでかなり危険だったのに…

    • まぁ言いたいことはわかるけど、中国ってそんな国だからさ。

  49. メラミン粉ミルク、下水油、カモ肉偽装とかそんなにあったら人間不信になりそうだ。
    ある意味中国人のたくましさを尊敬するよw

  50. 慢性的な毒霧と、水の衛生が完全にダメな上に、
    一日三度のスーパー下水油タイム。

    ちなみに中国”全土”で使われる食用油、年間2250万トンのうち
    およそ300万トンが下水油だそうな…。

    つまり単純計算でメシ屋に7.5軒行くと、必ず1回はぶつかる計算。
    3度の食事で換算すれば、滞在3日目の昼までには確実に下水油に遭遇という計算。

    これじゃ避けるのは難しいね。

  51. 中国は田舎がいいんだろうなw
    空気も多少マシだとおもうしw

  52. 天朝を信じなさい。中国人。
    安全安心社会は、天朝がいずれ達成する。
    門や窓に鉄格子をはめ、下水油で腹を下す生活はいずれ終わる。

  53. PM2.5とかって中国全土で凄いの?
    それとも一部だけ?

  54. 日本人の忍耐強さなめんなよ

  55. 取り敢えず日本の良さは再認識するんじゃ無いか

  56. ■ 13楼さん
    >でも、普通の日本人を10年か20年くらい前の中国で生活させたら、違いなく号泣しただろうね

    うーむ どちらかといえば一昔前の中国の方がよかったぞ。
    文革で息も絶え絶えになった古き良き中国は改革開放でとどめをさされた。
    発展したっていうけど、水は飲めないわ空気は悪いわ偽装食品まみれだわモラルはないわ・・・国全体がペラペラのプレハブみたいなもんだよ。貧しくともてもウソのない時代の方がよかったと思う。
    最近は旅行にもずっと行ってない。

  57. 中国に行った時、中国人の友人には「料理が美味しい、観光地が楽しい」といい事しか言わなかったが、店員の接客態度も交通ルールも大気汚染もひどくて、たった3日の滞在だったのに内心「早く日本に帰りたい(涙目)」って感じだった。
    でも逆にその「ひどさ」が面白いって感じる人もいるかもね。実際接客態度の悪さは想像を絶していたので笑うしかなかったしw

  58. 胃腸があまり強くないのでたぶん無理・・・
    帰国するときはうれし泣きしながら帰ると思うw

  59. 中国で暮らす?
    観光でさえ行きたくないのにそんな罰ゲームはごめんだわ

  60. >日本人は意外と頑丈だぞ。1年間に5回くらいは中国に来ている日本人を知っている。いつも一人できて、いろいろと観光して帰っていく。最近また中国に来る計画を立ててるみたい

    >俺もそういう日本人を一人知ってる。「大気汚染がひどい」とか口ではいろいろ言ってはいるけど、結局何ごともなかったように中国に通い続けている。なんか嫁を探しに来てるみたいだけどな

    いやいやw 嫁って言ってるがそういう一人で通うのは普通に中国に女買いに通ってんだよ
    日本じゃばれたらマズい人間も大勢いるしな
    東南アジアに一人で通うおっさんらと同じ

  61. 泣くっていうのがよく解からない。

    驚くとか、怒るとか、ガッカリするなら解るけど
    泣くって? 
    悲しくなるって事かな?

  62. なんで中国みたいなところに住まないといけないのかよくわからない。
    つうか行く前から泣き出すよww刑務所のほうがまし

  63. 子供か!!(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ

  64. いや、私は泣くと思う。色んな意味で、1ヶ月も暮らしてゆく自信はない。本当に、色んな意味で…

  65. 学問に興味のない人たちの感想なんてこんなものなんでしょうね

  66. 数ヶ月で泣く?そんな事無いよ、半日で泣きながら帰国だ。知らない人ならね。知ってる奴は先ずいかないから。知っていて行かざるを得ない人は行く前から泣いているよ。

  67. 中華街でも肉処理をちゃんとしてないから獣臭い豚まんとかあるもんね。
    中国本土だったら何の肉なのか怖くて食べられないし逆に痩せるかも。
    ってか病気になりそう。
    アトピー発症とか心臓病になるとか。
    まあ特アには行くことはないんだけどね

  68. そりゃ泣き出すよ。
    反日、低民度、油っこい料理、ダンボール肉まんや毛髪醤油やプラスチック米や
    廃油から作られた食用油といった害のある食材や料理、大気汚染、
    泣き出す理由を上げたらきりがないよ、あの国は。

  69. ほとんどの人が農作業等の体力的にきつい労働に従事していた数十年前の日本人の兵隊さんだと、極寒のシベリアから熱帯のジャングルまで、食糧や医療品も乏しい中、なんとか生き残った人たちがいたけど、1960年代以降生まれた人たちは、経済的な競争社会ではそこそこかもしれないが、体力的な面では、厳しいかもしれない。

  70. 泣かない。震える。

    昔、チベットに行った時
    怒りに震えた!!

タイトルとURLをコピーしました