中国人「サッカー日本代表と中国代表の直近2試合の結果。思うところを述べてくれ」 中国人「日本は既に世界の強国」「何を比較しろと」




「サッカー日本代表と中国代表の直近2試合の結果。思うところを述べてくれ」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。

Sponsored Link


[記事]
サッカー日本代表と中国代表の直近の国際親善試合2試合の結果
 
 中国 1-1 マレーシア
 中国 0-1 シリア
 日本 4-1 ドイツ
 日本 4-2 トルコ
 
思うところを述べてくれ
 
(訳者注:先日の日本とドイツ、トルコとの国際親善試合と同じ日程で、中国も国際親善試合を行っていました。ドイツ戦と同じ日に中国はマレーシアと、トルコ戦と同じ日に中国はシリアと試合し、上記の結果でした)
 
記事引用元: https://weibo.com/1362607654/NiZOJkMeS
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 四川さん
 
アメリカの意向により中国代表の活躍が制限されている。アメリカの仕業なのだから中国にはどうしようもない [619 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   中国代表はいつからファーウェイ代表になったんだ? [53 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   アメリカ「なぜ我々が中国代表の活躍を制限せねばならぬのだ」 [376 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
ディフェンスは日本より優秀 [492 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   中国代表「ひょっとして浙江さんは天使ですか?」 [115 Good]
 
 
 
■ 寧夏さん
 
彼らは北京大や清華大を受験しようとしている。平民の俺たちには全く関係ない [176 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
サッカーのことを何も知らない政治家たちがサッカーを政治利用しようとする限り中国代表に未来はない [95 Good]
 
 
 
■ 甘粛さん
 
足るを知ろう。我々には我々のいるべき場所というものがある。中国代表はミャンマーやシンガポールに勝てればそれでいい [55 Good]
 
(訳者注:足るを知る・・・「何事に対しても”満足する”という意識を持つことで、精神的に豊かになり、幸せな気持ちで生きていける」という意味の老子の言葉です)
 
 
 
■ カナダ在住さん
 
現在の日本と中国を比べること自体が間違っている。日本は既に世界の強国入りを果たした [111 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
トルコ戦の日本は二軍 [21 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   マジで?
 
 
   ■ 陝西さん
 
   ドイツ戦から先発を10人入れ替えた。選手層が厚くて森保は本当に幸せだ [6 Good]
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
今の日本代表と中国代表の何を比較しろと [21 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
中国代表には実力も運も何もないことがよくわかった [9 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
日本代表と中国代表を比較することは日本代表にとって屈辱であり、中国代表にとっても屈辱 [15 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
失点は日本の方が多いんだな! [7 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
つまり中国の実力をドイツやトルコ以上のレベルにしないとアジアカップで優勝はできないということか [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本と比べるのはさすがに酷 [10 Good]
 
 
 
■ 四川さん
 
解は無い。解散!
 
 
 

 

コメント

  1. >>ディフェンスは日本より優秀

    お前らドイツ、トルコと戦ってみろ。
    嫌と言うほど現実を思い知らされるぞ。

    • 中国人の皮肉だよ

    • それ自虐よ

    • だって日本代表が必死で頑張っても日本の失点をゼロにするのはなかなか難しいのに
      中国代表は簡単に日本の失点をゼロにするよ

    • ただ単に
       中国は2試合2失点
       日本は2試合3失点
      ということだと思う。

    • ネタにマジレスw
      ちょっとは中国人見習えよw

    • めっちゃキレてて草

  2. とりあえず少林サッカーを監督、選手、サッカー協会の人達が100回観てから中国サッカーの今後を考えて見てはどうだろう?
    中国の目指す方向性はアレだぞ

  3. いまだに中国は暴力サッカーしてるのか
    知らんけど

    • 知らんなら、コメントするな。

      • 誰もコメントできないじゃん 中国代表知ってる奴いるんかよ

  4. 中国はバスケも暴力バスケしてたよな
    知らんけど

  5. GOODの数を見れば中国人の本質が見えるね
    決して素直に日本の強さを認めてはいないw

  6. 中国の子供もわがままいっぱいに育て上げられ親も注意しないし

    中国政府国家の真似してるんだろうな
    知らんけど

    • 知らないならコメントするな

      • 知ってるからコメントするよ
        知らんけど

  7. 日本は欧州の弱小国ドイツとトルコに勝利したがその勢いには陰りが見え始めた。
    一方中国はアジアの強豪マレーシアとシリアを相手に激闘を繰り広げ、惜しくも敗れたが、大国として凄みと輝きを印象付けた。

  8. 中国も韓国も暴力サッカー
    さすが似た者同士
    アジアの恥

    • 中国は100%白旗
      韓国は「でも韓国にはS級がいる」という韓国でしか通用しないギャグで茶を濁す

  9. 日本代表と中国代表を比較することは日本代表にとって屈辱であり、中国代表にとっても屈辱 

    四川さんの自虐ネタwww
    うまい!

    • 日本に対しては侮辱じゃね?知らんけど

  10. 中国、韓国、北朝鮮、ロシアは糞

    • 全部隣国な件

  11. 🐼連れて中国に帰れ

    • それは困る

  12. 中国は本当のA代表を隠してるんだろ?
    14億人もいてあんな雑魚がベストなわけがないよなw

  13. 中国も韓国もノージャパン一生やってろ
    日本に来るな
    日本にいるザイコも帰れ

    • 半島は全くノージャパンやらねえんだよな
      なんなら日本語使って書き込みまでしてるし
      自分らで喚き散らしてる事さえ実行できない

  14. 無理して日本のこと持ち上げなくて結構!

  15. アジア杯はローテーションが鍵
    GLは最大限主力を温存してほしい

  16. 日本は基本4バックで戦ってるから
    世界と戦うには攻撃を重視する必要があって、その分守備力を犠牲にせざるを得ない
    ドン引きカウンターを狙うだけなら5バックで十分なんだけど、対等に戦いたいから

    日本もようやくここまで来た...

  17. 中国代表が全員パンダだったらミトマもドリブルする足を止めてくれるだろう。

  18. >解は無い。解散!

    誰がうまいこと言えと

  19. 昔の中国は老子をはじめ偉人ばかりだったのにな(遠い目)

  20. 折角の人口活かして分母増やさんとどうにもならんわな。
    エリート育成じゃ才能開花させる前に見切りつけがち。
    Jrユース、ユース、U23、フル代表とずっとトップクラスで居続ける選手の方が稀なんだし。

    • まあトルコも2軍だったけどなー

  21. 中韓人が得意な事は嘘を吐く事だけ

  22. サッカーどころじゃねーだろ
    お前んとこの若い奴らが命がけで反共産党やってんのに
    コイツらはなんとも思わんのか?
    根っからの奴隷根性なのか?
    立ち上がれよ 中国人!!

  23. 中国人にチームスポーツは根本的に向いてないんだから何やってもサッカーは強くならないよ

  24. 共産主義にサッカー、バスケは無理。個人スポーツくらいだろ。

  25. 中国さんは次はやっと念願のW杯出れるんやから、そこで世界を感じればよろしいかと!!

  26. >■ 四川さん
     アメリカの意向により中国代表の活躍が制限されている。アメリカの仕業なのだから中国にはどうしようもない [619 Good]

    結構な同意票もらえてるじゃん、やっぱり中国人はこうでなきゃね。どんどん韓国人みたいな卑劣さを重ねて世界に嫌われて欲しい。

タイトルとURLをコピーしました