中国人「日本でむちゃくちゃ恐ろしいバスが走ってる」 中国人「これは怖すぎる」「見れば見るほど恐ろしい」

 
「日本でむちゃくちゃ恐ろしいバスが走ってる」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
日本でむちゃくちゃ恐ろしいバスが走ってる



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/NcLrslCEq
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 福建さん
 
完全にホラー。20世紀の災害から抜け出してきた感じ [400 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
映画か何かの撮影? [148 Good]
 
 
 
■ 河南さん
 
この動画にバスなんか走ってる?どこどこ? [79 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   私もバスなんかどこにも見えないけど、みんなには見えてるの?
 
 
   ■ 貴州さん
 
   やめろよ。こえーよ
 
 
 
■ 四川さん
 
夜間なのに車内が真っ暗とは・・ [47 Good]
 
 
 
■ 重慶さん
 
highway to hell [35 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
北京市375路バス [38 Good]
 
 
   ■ 北京さん
   
   子供のころにその話を聞いてかなり怖かったことを覚えてる。まさかこの年になって聞くとは・・
 
 
(訳者注:1995年11月14日の深夜、北京の円明園南門から郊外の香山へ向かう375路の最終バスには若い夫婦とお婆さんと若者の4人の乗客と、運転手と車掌の合計6人が乗ってました。途中のバス停で清朝の官服を着た真っ白な顔の二人の男性と、二人に挟まれて肩を組まれたぐったりした男性の三人組が乗ってきました。その後若い夫婦が下車し、しばらくしたところでお婆さんが若者に「私の財布を取ったな!返せ!警察に行くぞ!」と言って、警察署の前で若者をバスから引きずり降ろして自分も降りました。バスが走り去ったところでお婆さんは若者に謝り、「嘘をついて悪かった。あの清朝の官服の二人は幽霊だ。足が無かった」と言いました。その後375路バスは行方不明となり、お婆さんと若者の証言をもとに警察が捜索した結果、3日後に香山から100キロ以上離れた密雲ダムで3人の遺体とともに375路バスは発見されましたが、二つの疑問が残りました。一つ目は375路バスは100キロ以上走れる燃料を搭載していなかったこと、二つ目は運転手、車掌、その他一人の遺体が死後3日とはとても思えないくらい腐敗していたこと・・・という中国のネットで伝えられている怪談です)
 
 
 
■ 四川さん
 
見れば見るほど恐ろしい [29 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
インドのバスはこんな感じで走ってる気がする [16 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
ナンバーなくない? [10 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
こんなバスがいまだに走ってることが驚き
 
 
 
■ 広州さん
 
ミャンマーで走ってる日本の中古バスはこんな感じ
 
 
 
■ 深センさん
 
この動画を撮影した人は健在だろうか
 
 
 
■ 広西さん
 
20年前のバスはみんなこんな感じだった
 
 
 
■ 雲南さん
 
夜中にバス停でバスを待っているときにこのバスが来て止まりました。あなたは乗りますか?
 
 
 
■ 浙江さん
 
これは怖すぎる。回送か何か知らないけど、頼むから夜に走らないでくれ
 
 
 

 

コメント

  1. 夏の夜に開くにピッタリのスレだった

    375路バスのお婆さんの機転ナイス

  2. これCGで作ったネタ動画じゃないの?

  3. 車検通らないでしょ、違法では

  4. ナンバーが無いからコラじゃないの?

    • あれを運転席迄撮すと中国人はショック死する。

  5. 中国も怖いお話いろいろあるな

  6. ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうだね

  7. 仮ナンバーっぽいのは付いてるけど
    修理工場へ移送中とか?

  8. 撮影とかイベント用のバスかな

  9. 中国の幽霊話も足が無いの?

  10. 地元の県営バスそっくりだなぁ
    どこも金が無ぇんだなぁ…

  11. あれ?
    これCGだったり?

  12. 1979年頃に栃木の東野(TOYA)バスで使われていた車輌みたいだ。
    当時の塗装のママでどこかで使われていたのかな。

  13. ミャンマーとかパキスタンでは日本の古い車を塗り直さないで使っているぞ。
    元の社名とか書いてあるとプレミアになるそうな。
    夜行バスだとみんな寝れるように車内の電気は消すものだ。
    別に不思議な動画ではない。

    • ミヤンマーやパキスタンの道路にナゼ日本語が?w

  14. 仮ナンバーだし、廃車回送か輸出だろうね

  15. 中国の田舎に行ったら、こんなバス普通に走ってたなwwwww

  16. 昼間だったら随分ボロだなぁ~で
    夜中だと一気にホラー

  17. 海外のホラーはオチが予測できないからワクワクする
    もっとください

  18. 我が栃木県の東野バスだな
    今は合併で消滅したけど子供の頃よく乗ったわ

  19. 車体が30年以上前のタイプなんで、恐らく何処かのバス会社の車庫の片隅とかに長年放置されていたのをバスマニアが買い取り、自動車工場でエンジンだけレストアして自走可能にして、仮ナンバー着けて保管場所に回送してるんしゃないかな。
    その後、車体のレストアを本格的に始めるんだろう(自分や仲間とコツコツやる)。
    夜中に運転してるのは、ボロボロの車体で走ってると騒ぎになる(警察に通報される)からかも(笑)。
    車内灯が着いてないのは、古過ぎて蛍光灯がとっくの昔に切れてるのかも知れんね。
    You Tubeに古いバスのレストア動画がたくさんあるよ。

  20. 外国の怪談もっと聴きたい

  21. こういう赤の線が入ってるバス、昔乗ったなぁ
    いやぁ懐かしい

  22. ポツンと一軒家の引っ越し?

  23. 確かに仮ナンバーが付いてるし
    多分、これは廃車になった車両を
    仮ナンバーで移動中だと思う

タイトルとURLをコピーしました