中国人「自分好みの葬式を行いたいオタクに対する日本人のコメントが強烈」 中国人「生前葬しかなさそうだ」「ひらめいた!」

 
「自分好みの葬式を行いたいオタクに対する日本人のコメントが強烈」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 


Sponsored Link


 
[記事]
自分好みの葬式を行いたいオタクに対する日本人のコメントが強烈



記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MEwFwwUHA
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
つまりオタク用合同葬儀会社を作れば儲かるということだな? [842 Good]
 
 
   ■ 重慶さん
 
   すみませーん!開店割引はありますかー? [42 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   社長!営業してくるので社割でお願いします! [23 Good]
   
   
   ■ 広西さん
   
   社長!スマホ向け申込・決済サービスを用意するので私も社割でお願いします! [9 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   それいいね。ちょっと登記してくる [5 Good]
 
 
   ■ 天津さん
 
   ひょっとしたらかなり有望な商売かもしれないな
 
 
 
■ 四川さん
 
俺↓

[552 Good]
 
 親戚:お前は結婚もせず子供も作らず、一体誰がお前の葬式を出してくれるんだ
 私:
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   自掘墳墓 [7 Good]
 
 
   (訳者注:自掘墳墓・・・「自ら墓穴を掘る」という日本語と同じ意味の中国の成語です。出典は西晋・東晋時代の書 神仙伝です)
 
 
 
■ 江蘇さん
 
献体すればいい。きっと誰かが葬式を出してくれる [226 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   オタクの献体を喜んで受け付けてくれるかな? [49 Good]
 
 
 
■ 吉林さん
 
お金を払って誰かに委託すればいい [59 Good]
 
 
   ■ 山西さん
 
   委託先が義務を正しく遂行したことをどうやって確認するの? [8 Good]
 
 
   ■ 山東さん
 
   山西さん、わかってないね。自分好みの葬式を手配して死んでいくことが幸せなんだよ [12 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
生前葬でもやるか。少し興味がある [20 Good]
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
夢を語るくらいいいじゃない [5 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
需要があるところにお金が生まれる。商機到来! [5 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
将来的にはロボットとAIを駆使して自分の葬式を自分で出せるようになるはず。いや、してやる! [6 Good]
 
 
 

コメント

  1. 中国人はいいよね。
    習近平に何の疑問も持たずに
    習近平に忠誠して
    習近平の為に亡くなる事が出来れば本望なんだからw

    • 頭悪そうなコメント
      このコメントが頭悪そうに見えるって気が付かないのかな
      頭が悪いから気が付かないのかな

  2. 他人に寄生してるのは引きこもりのヲタ(親兄弟)も自称陽キャのヤンキー(いじめられっ子等)も同じなんだから仲良くしろよと思う

  3. 好きなようにやって、生きたまま燃やしてもらえ!

  4. 松智洋先生こと成松くんのお葬式が終わって、大阪へと帰る新幹線に乗っています。
    出棺時には彼のデビュー作「迷い猫オーバーラン」のアニメOP曲「はっぴぃ にゅう にゃあ」が流れました。故人の選曲によるものです。彼は棺の中に、来てくれた友人知人の写真をたくさん抱えて旅立ちました。

    松智洋先生の告別式に参列。棺桶をみせて頂いて「すごい」と思わず声がでてしまいました。ご遺族から「写真撮影OK、式の後SNSアップもOKですから」と。「そんなバチアタリな事して先生に怒られませんか?」と申しましたら、「本人はお祭りのように送って欲しいということでしたので大丈夫です!」ということで、アップさせて頂きました。先生のお顔は「ふふっいいだろ」といったご満悦な風に見えてきました。萌棺という新たなジャンルを生み出しましたね、先生。

  5. 葬儀なんていらんわ

  6. 結婚して子供いるオタクが言ってるのでは?

  7. 将来の夢くらい好きに語らせたれよ・・・。

  8. ネットで見えもしない相手の状況を自分に都合よく決めつけてその前提の上に相手を叩く奴って絶えないな
    誰かのマウントを取りたいけどアホだから自分のレベルに合わせたサンドバックを自作しないと叩けないって状態だよね

    • 最終的にロボットとAIに落ち着くの分かる
      老後と介護も最後はロボットとAI頼みだ

      • えー、葬儀用ロボット、一体いかがっすかー?
        お安くしときまっせー。

  9. 誰しもいつ死ぬかわからない。明日かもしれない。
    親より早く死ぬことも多分に有るのに、悪意が滴るような発言だな。

  10. 中国人は事商売に関して逞しくて良いね

  11. 妻も子供もいない男性に出来る式が葬式くらいしかないっていう自虐ネタだと思うけどな。
    本気にしてツッコむのは野暮だよ。

    • 性格悪い女がヲタクいじめて喜んでるだけ。

  12. 弟に、俺が死んだ後は無駄金使うことはない。さっさと焼いて海にでも流してくれと伝えてある。受取人が弟の保険にも入ったし大丈夫だろう。

タイトルとURLをコピーしました