中国人「断捨離中の日本人が処分に困っているものがこちら」 中国人「絶対に捨てないでほしい」「レンタル倉庫を借りて・・」

 
「断捨離中の日本人が処分に困っているものがこちら」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
断捨離中の日本人が処分に困っているものがこちら




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MAIn2nLhU
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 遼寧さん
 
レンタル倉庫を借りてどこでもドアで直結させればいい [385 Good]
 
 
■ 天津さん
 
なにそれ天才
 
 
■ 河北さん
 
よろしければ河北のレンタル倉庫をどうぞ。そしてみんなで河北に遊びおいで
 
 
 
■ 北京さん
 
閑魚に出してみたら? [59 Good]
 
 
■ 新疆さん
 
秒で無くなりそうだな
 
 
(訳者注:閑魚(闲鱼)・・・中国のフリマサイトです)
 
 
 
■ 河北さん
 
ドラえもんに四次元ポケットを借りればいい [67 Good]
 
 
■ 遼寧さん
 
ドラえもんが四次元ポケット内を断捨離してるんだろ
 
 
 
■ 安徽さん
 
すげぇ、どこでもドアだ [38 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
絶対捨てるな。捨てたらどうやってしずかちゃんのお風呂に行くんだ [14 Good]
 
 
 
■ 陝西さん
 
いらないならちょうだい [17 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
壁沿いにおいておけばそれほど場所は取らなそう [14 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
どこでもドアってこんな色だっけ?
 
 
■ 黒龍江さん
 
そうだよ

 
 
■ 同じ北京さん
 
ほんとだ。ありがとう!
 
 
 
■ 広東さん
 
いらないのなら捨てろ。でも捨てる時間と場所を事前に教えてもらえたら大変助かる
 
 
 
■ 広東さん
 
ドラえもんの道具の中で一番欲しいのがこれ
 
 
 
■ 湖南さん
 
なんでこんなのが家にあるんだよ。この日本人が断捨離をしなければいけない理由がなんとなくわかるような気がする
 
 
 
■ 四川さん
 
断捨離で何を捨ててもいいけどこれだけは捨てないでほしい。よろしくお願いします! [8 Good]
 
 
 

コメント

  1. どこでもドアって任意門なのか

    • 台湾だと随意門だったような気がする
      でもなんか意味は通じるな

  2. てか、ドラえもんに、ちゃんと片付けろって言えばよいのでは?ww

  3. どこでもドアで、どこにでも行けるけど、
    どこにもドアは、どこにでも行けるわけじゃないんだなー!
    なるほど!

  4. これが自作なのか公式グッズなのか、それが問題だ

    • 個展やってるような人だから自作だと思う

  5. 浙江さん

    絶対捨てるな。捨てたらどうやってしずかちゃんのお風呂に行くんだ 

    ワロタwww

  6. ┏どうぐ━━━┓
    ┃ デヴヲタ ┃
    ┃┏━すてる━━━━━━━┓
    ┃┃  E ポスターサーベル ┃
    ┗┃  E ぶあついしぼう  ┃
     ┃  E えろげー     ┃
     ┃  18きんのどうじんし┏━━━━━━━━━━━━┓
     ┃  DVDボックス    ┃童貞をすてますか?   ┃
     ┃ →童貞        ┃ →はい        ┃
     ┗━━━━━━━━━━━ ┃  いいえ       ┃
                  ┗━━━━━━━━━━━━┛
    ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ┃それを捨てるなんてとんでもない!      ┃
    ┃                     ▼┃

    • それは呪われた装備ですので、外すことができません。

      • 無慈悲

  7. 断捨離にかこつけての自慢なんだろうけどネタとして生きてるからオッケー笑

  8. いや、もう何を言ってるのか

  9. 何でコメント見れんの?
    此だと2度とコメントしない人がほとんどだよ。

タイトルとURLをコピーしました