中国人「日本でメニューの写真と実物が違い過ぎる事件が発生した模様」 中国人「なんと良心的なお店」「新人が分量を間違えたのかな?」

 
「日本でメニューの写真と実物が違い過ぎる事件が発生した模様」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本でメニューの写真と実物が違い過ぎる事件が発生した模様




記事引用元: https://weibo.com/3229125510/MgfsDjh6n
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 在日中国さん
 
日本の大学の近くの弁当屋でアルバイトしたときに、エビとブロッコリーのサラダのエビとブロッコリーの比率1:4を間違えて逆にして作ったことがあって、その日はむちゃくちゃ売れた。店長が気付いておにぎりを握る係に担当替えになって「お前は向かいの吉野家が送り込んだ刺客か」と言われた [423 Good]
 
 
   ■ 広東さん
 
   だはははは!その日のお客さんはラッキーだったね! [83 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   吉野家に戻って肉とご飯の比率を逆にしてやれ [39 Good]
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
写真は見た目重視、実物は味重視 [220 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
「食べきれない」という苦情が日本では出てきそう [101 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
中国の経営者たちに見せてあげたい [13 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
コメダ?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   恐らくそう。そしてこれはむちゃくちゃ美味しい
 
 
   ■ 上海さん
 
   コメダは上海にもあるよ!
 
 
(訳者注:コメダ珈琲は中国・上海と台湾に進出しています。2022年11月に香港に初店舗をオープンし、インドネシアでも出店準備を進めています)
 
 
 
■ 浙江さん
 
美味しいの?甘すぎない?
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   甘すぎて頭痛がしそう
 
 
 
■ 上海さん
 
なんという良心的なお店
 
 
 
■ 広州さん
 
これはいいねぇ。美味しそう
 
 
 
■ 福建さん
 
新人が分量を間違えたのかな?
 
 
 
■ 山西さん
 
確かにチョコレートたくさんでありがたいけど、こんなにはいらない
 
 
   ■ 浙江さん
 
   同意。さすがに多すぎ
 
 
 
■ 広東さん
 
チョコレート天国
 
 
 
■ 上海さん
 
お腹すいた。ちょっとチョコレートを飲んでくる
 
 
 

コメント

  1. バイトの技量の問題か

  2. チョコを掛けた瞬間がパッケージの写真

  3. チョコと見せかけて八丁味噌なんだろ

  4. これ食べるのに甘い飲み物ってすごいな

  5. POPの「圧倒的チョコ感」が皮肉味に見えるので、こっちも合わせて訳してくれればw

  6. 圧倒的チョコ感に偽り無しすぎる

  7. シロノワールって、白なのか黒なのかどっちやねん。

    • 九州で売ってるアイスの「ブラックモンブラン」を見た時、同じこと思った。

  8. 多ければ良いという訳じゃないわw

  9. 吉野家からの刺客ワロタww

  10. これはこれでアウトだろ

  11. コメダは
    サンプルとの逆詐欺をワザとやってる面があるからな
    ただ、コレはその逆詐欺でも更に酷いレベルで多いな・・・

  12. チョコレート大量消費の裏でカカオ畑での児童労働が問題視されています。教育も受けられず低賃金で最低限の生活を余儀なくされ、さらに人身売買で人員の補充もしています。これは現代の奴隷制度であり、我々消費者が行動を起さなければ変わることはありません。それは置いといてちょっくらシロノワールでも食いに行くかな。

    • 口で言うだけは簡単でいいね。
      「行動を起こせ」って具体的に何をどうすればいいの?
      チョコレートの不買運動でもして、彼らをより困窮に追い込むの?
      フェアトレードを提唱して貧富の差を広げて、労働を忌避する乞食を増やすの?
      現状では決定打となりうるような解決策は提示されていないんだけど。

      • 本題は最後の部分だけ、と気づけない低脳のコメ

  13. 要らないなら私が食べるわ

  14. こんなん出されたら口直しのコーヒー追加注文しないと・・・それが狙いか?

  15. 甘すぎる気がするな~!

  16. 比率も考えて作ってあるからチョコが多けりゃ美味いってもんでもないんだよな…

  17. ノワールが下のデニッシュを表してんだわ
    黒っぽいんだけども
    で、白いクリーム乗ってるからシロノワールなんす
    1977年生まれです

  18. コメダなら仕方ない
    わざとやってる

  19. コメダかなと思ったらコメダだった

  20. コメダかぁ
    匿名掲示板を使ってやたら宣伝してるとこでしょ
    狙いすぎでしらける

  21. 皿洗うより捨て皿使った方がいい
    チョコは排水管詰まるよ

  22. コメダは仕事で付き合ってたことがあるが
    広告費用を踏み倒した企業という悪印象しかないわ

  23. コメダスレは100%ステマだと思っている

  24. いくらコメダでもやりすぎだろこれ

  25. サンド系は持ち帰られるけどデザートだからなあ

タイトルとURLをコピーしました