中国人「日本人に教わる豆知識。バナナの食べ過ぎは危険らしい」 中国人「なんと素晴らしい豆知識」「やばい。昨日食べ過ぎた」

 
「日本人に教わる豆知識。バナナの食べ過ぎは危険らしい」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本人に教わる豆知識。バナナの食べ過ぎは危険らしい




記事引用元: https://weibo.com/5543176559/M8A9RDxVV
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
マジか。これからは一度に300本しか食べないようにしよう [422 Good]
 
 
   ■ 広西さん
 
   479本までは大丈夫だから心配するな [22 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
カリウム接種過多の前に別の理由で死にそう [380 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
毎日深夜にバナナを食べてる私はそのうち死ぬの? [151 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
ちなみにトマトの致死量は4トンらしい [127 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
胃「480本食べる前に俺の限界を教えてやる」 [94 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
バナナを1本食べるのに5分かかるとして480本で2400分、つまり40時間 [17 Good]
 
 
   ■ アメリカ在住さん
 
   > バナナを1本食べるのに5分かかるとして
 
   かかるか? [9 Good]
 
 
 
■ 台湾さん
 
1日1本しか食べられない虚弱体質で本当に良かった [17 Good]
 
 
 
■ 安徽さん
 
そもそもそんなに食べられるのか? [14 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
479本なら食べていいわけね。オッケー [9 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
大食いの人なら一度に480本くらい食べるかもね
 
 
 
■ 江蘇さん
 
バナナ480本って何キロ?いくら?
 
 
 
■ 広州さん
 
昨日16本食べた
 
 
 
■ 北京さん
 
果物とエビを一緒に食べると体内でヒ素が生成されるらしい
 
 
 
■ アメリカ在住さん
 
一度にバナナを480本食べられる人は何があっても死なないと思う
 
 
 
■ 寧夏さん
 
なんと素晴らしい豆知識。本当にありがとう
 
 
 

 

コメント

  1. バナナの量を見てトマトの食べ過ぎも1日で食ったら物理的に死ぬ量だったのを思い出したわ

  2. どうやって確証するんだ?誰かに食わせてみないと。

  3. 何でも食べ過ぎはダメだと言う事です…
    ┐(´~`;)┌

  4. たぶん一度にバナナ480本食べて死ぬ原因はカリウムじゃないと思う

    • それなw

      だいたい、バナナ480本から得られるカリウムの量って
      何グラムなんだろうね。それを得る前に胃が破裂するわ。

  5. 人間が飲み食いする物の全てに致死量はあるからね
    ただ、それだけの量を飲み食いし体内に蓄積する事が不可能な物が多いというだけの話

    • すぐにはタヒなないと思うけど、レバー大量に毎日食べるとビタミンA過剰で良くないと聞いたような。チクショウ、ニラもビタミンAの関連だし、ニラレバ食べ過ぎはアカンのか

  6. 可能な量で危険なものって醤油とか?

  7. 致死量を食べられそうだと思ったのって銀杏くらいだ

  8. その他の理由で死ぬ可能性の方が断然高い。杞憂。

  9. 水だって水中毒があるからね

    • おれもまっさきにそれが浮かんだ

  10. 腹が破裂するやろ

  11. 友人に食い過ぎで病院に運ばれたやつがいるな

  12. 480本食う事が致死量って言うなら、うまい棒だってそうなると思うの。

  13. 皮剥いたバナナ1本は約120gらしいから480本だと57.6kg。
    カリウムとは別の問題が生じると賭けてもいい。

  14. ギンナンの方がヤバいだろうな
    大人でも10粒ほどで中毒症状出る場合がある

  15. あぶねーあと1本で死ぬとこだった

    • マジか?www
      剛の者現るww

  16. まぁ~オレのバナナは一つだけだけどね。
    オレはソコイラ中に、イッパイいるから捕まえてみな。

  17. 糖分の摂り過ぎも無視できない

  18. ゴマの食べ過ぎも危険らしい。
    ゴマ10万粒位食べたら死ぬかも?

  19. 中国人の事だ、またケツから食おうとするんだろ。

  20. 以下、「俺のバナナ」禁止

  21. いいか?「彼のバナナ」

  22. 乾燥昆布ポリポリ食べて水飲んだら30分後に死にそうになった事ある

  23. 5本入り200円だとしたら、2万円くらいか。
    金銭的には無理な量ではないのだな。

  24. 479本までは大丈夫だ。中国の諸君は安心して479本食べなさい。

  25. どのくらいの期間に、なの?
    480本食うには、それなりに時間かかると思うけど
    早食い王でもない限り

    • そんなもん一口よ

  26. 1回飛行機に乗って海外に行くとバナナ400本分被爆する。
    人間は生きているだけで毎日バナナ100本分の自然放射線を浴びている。

タイトルとURLをコピーしました