中国人「日本で相反する二つのデータが公表されて非常に興味深い」 中国人「日本人の収入がまた上がる」「俺もケーキを食べたい!」

 
「日本で相反する二つのデータが公表されて非常に興味深い」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本で相反する二つのデータが公表されて非常に興味深い




記事引用元: https://weibo.com/6094846964/M3Kavc1qa
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

Sponsored Link


 
■ 江蘇さん
 
ひょっとして今小さな子を日本につれていけば、競争なくいい仕事につける? [25 Good]
 
 
 
■ 山東さん
 
大胆予想。日本政府は将来間違いなく移民の門戸を開く [19 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   日本は単一民族だから、かなりの抵抗があると思うぞ
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   昔に比べれば今でも十分ゆるくなった
 
 
 
■ 広東さん
 
日本の子どもたちは成長過程で鍛え上げられないのでは? [12 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
これは興味深い組み合わせ [6 Good]
 
 
 
■ 香港さん
 
経常利益は円ベース?これだけ円安なのだからそりゃ上がるだろ [12 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
ケーキは大きくなったけどケーキを食べる人は減った [10 Good]
 
 
   ■湖南さん
 
   俺もケーキを食べたいなー
 
 
 
■ 在日中国さん
 
物価も一緒に急上昇中 [5 Good]
 
 
   ■ 別の在日中国さん
 
   物価上昇率だけ見れば日本よりも上がっている国はたくさんある。日本の問題点は給料が全く上がらないこと
 
 
 
■ 北京さん
 
30歳。若いころに日本に留学して、老後は日本に戻ってのんびり暮らそうと思ってたけど、難しそうだね
 
 
 
■ 在日中国さん
 
最近の日本はベトナム人が多い
 
 
 
■ 上海さん
 
日本人の一人あたりの収入がまた上がる
 
 
 
■ 北京さん
 
若者の意見は社会に反映されるのだろうか
 
 
 
■ 遼寧さん
 
なんかいろいろと偏ってそうな気がする
 
 
 
■ 北京さん
 
ひょっとして経済発展に人口は不要なのでは?
 
 
 
■ 浙江さん
 
貧富の差が拡大しそう
 
 
 
■ 浙江さん
 
さぁ、移民の受け入れを!よろしく頼むぜ!!
 
 
 

コメント

  1. 海外に移民しないといけないほど自国が貧してるのか
    終わりだ横の国

  2. 一人っ子政策の波を舐めてるな中国人w

    • どれくらいで来るんだろうね
      一人っ子政策に男女比の歪さに次世代も危うそうなのに
      のほほんとしてるし産め政策すれば繁殖可能なのかしら

  3. 移民、先進国だと2世代目から現地化して子供あんまり産まなくなるらしいって話を小耳に挟んだ

  4. 小池都知事は外資企業だけ保障無しで起業出来る特別待遇
    岸田は更に日本人より優遇された留学生を倍に増やすと決めたからな
    将来日本企業はどんどん買収されそこに中国人留学生が入り込み
    企業に共産党員3人いれば共産党支部作らないといけなくて共産党には絶対服従で情報開示
    マスゴミは日本弱体化させる様な世論誘導、何故日本人が皆日本を食い潰そうと行動するんだ?

    • 日本人じゃないのかもよ?

  5. どの辺が相反しているのか気になる~

  6. マジで給料上がらない…
    なのに物価はジワジワ上がるとかツライ

  7. 人口が減っても朝鮮人とベトナム人としなじんは☓。犯罪予備軍は要らん

  8. コロナで出かけなくなった、マスクで恋愛が生じない
    これの影響、強いだろうな
    でも世界的な現象で、中国さん程、激減して無いけどな

  9. 若者は別に恋愛してないわけじゃないよ。ただ、今の時期出産しようとしても病院たらいまわしにされて母子亡くなったりするからだ。そういうの最近もあったし。産み控え+若者の賃金低下だなぁ

  10. 今は円安だし、ぜひ中国人に日本の土地や貧困の女の子達を爆買いしてほしいね

    • 貧困の女の子を爆買いされてエイズ梅毒が広がってるんですがあの…

      • ???
        貧困の日本の女の子達が金持ちな中国人に爆買いしてもらって良かったんじゃないの?
        中国人のお金で生活させてもらっている様なもんなんだし、女の子達からしたら金払いの良い客だよ

    • 中国は最近貧富の差が格段と広まってきて、富裕層が中国国内で貧困にあぶれてる人々から搾取して人身売買とか盛んになってきての知ってる?まず自国の心配しようね

      • その中国の富裕層が中国国内だけじゃなく、日本でも爆買いしてくれるから別に良いんじゃね?
        中国の富裕層は日本好きが多いからね 笑 貧困な中国人より貧困な日本人女性の方が質が良くてコスパが良いのを知っているんだろう 笑

    • 中共はもうオワコンwwww

      • 本当にそれなwwww
        中共が崩壊したら、中国の富裕層が一気に日本に移住して来て経済成長するだろうなwww
        日本の土地も女の子達も爆買いしてくれるだろうし、日本はシンガポールやマレーシア、タイみたく中華系が経済を支配する国になるだろうなwwww

        • 金持ちがくるから経済が成長する?
          じゃドバイは経済が成長してるのかw

  11. 企業の内部留保がデカすぎるんよ。
    そして労働者にはまったく還元されてない。
    企業のピザが大きくなっても、労働者に配られるのは切れ端1枚だけ。
    最近でも神戸の某大企業で数年間かけて21億円横領した社員がいたけど、企業の経営は赤字ではなく全然黒字だったというね。
    もうね、アホかとw

  12. 氷河期世代を救済しなかったからそもそも若い女が少ない。出生率自体は低い水準を横ばい。養育費3000万、老後2000万問題をどうにかできる人間じゃないと結婚は不可能なんだよ、寿命伸び過ぎ

    • 養育費3000万はガセ
      少子化に誘導するための脅し
      実際3000万なんてかかるわけない

  13. 給料上がらないのは女性の社会進出で男女間での賃金停滞、少子化加速
    移民政策で安い移民の労働力買い叩きで男女共賃金停滞、少子化加速、治安悪化

  14. 大企業は円安のおかげで過去最高益。それが下請けに回らない。労働分配率も悪い。そら私らの給料は物価高に追いつかんわ。

  15. 移民増やすなら犯罪率の高い国からは減らす、くらいの線引をしてほしい。

  16. 移民は友好国に絞って欲しいね

    反日だのNOJapanだのやってる国は排除でお願いしたい

    それと、日本での犯罪率の高い国も排除でお願いしたい

  17. なんで中国人は移民することしか考えていないんだろう
    自分の国に留まって自国を良くしようとか考えないのかな

  18. 安倍が殺されたってことは安倍がせき止めてた反日案件が実行されるということだろ
    もっと純日本人が政界に入るべきだろ

  19. 今日チョンコロヤクザが逮捕されたぞ
    始まったなw

タイトルとURLをコピーしました