中国人「勘弁してくれ」歌舞伎町で昏睡強盗を行った容疑で中国人が逮捕されたというニュースを見た中国人の反応(海外の反応)

 
歌舞伎町で昏睡強盗を行った容疑で中国人が逮捕されたそうです。このニュースを見た中国人のコメントをご紹介します。
 


14092101

 
[記事]
東京都新宿区歌舞伎町で声を掛けた男性に睡眠薬を飲ませ金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課と新宿署は18日までに、昏睡(こんすい)強盗容疑で、ともに中国籍で無職の齊悦※(※=丹の右にサンヅクリ)(44)=江戸川区南葛西=、周淑※(※=栄のカンムリをクサカンムリに)(45)=新宿区西新宿=両容疑者を逮捕した。同課によると、いずれも容疑を認めているという。
 
逮捕容疑は7月5日午前6時20分~8時ごろ、歌舞伎町の飲食店で、都内の男性(67)の飲み物に睡眠薬を入れ昏睡させ、近くのビルに連れて行った後、現金約3300円などを奪った疑い。
 
記事引用元: http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014091800051
コメント引用元: http://comment.news.163.com/news3_bbs/A6EFFOFG00014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 



 
■ 浙江さん
 
なんだなんだ?柳条湖記念か? [118 Good]
 
(訳者注: この事件が起きた9月18日は、満州事変の発端となる柳条湖事件が発生した日です)
 
 
 
■ 広東さん
 
また海外で恥をさらしやがって [81 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
こんなことばっかりするから中国人のビザ発給要件が厳しくなっていくんだよ。中国人は世界一嫌われてるぞ [58 Good]
 
 
   ■ 北京さん
 
   世界一?うちらそこまで嫌われてるか?中国人を卑下しすぎだろ
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   真実だ。あきらめろ
 
 
 
■ 天津さん
 
たった3300円? [40 Good]
 
 
 
■ 広東さん
 
ほれ、民族の英雄だぞ。五毛ども、民族の英雄として早くたたえろよ [40 Good]
 
(訳者注: [五毛] 1件当たり5毛(約7円)の報酬で、中国政府に有利な発言をインターネット上に書き込む体制側の「世論誘導役」のことです。「ネット・コメンテーター」とも呼ばれ、約30万人いるとみられています。中国では既成メディアの報道は規制されていますが、ネットでの発言は比較的自由です。自らの主張を書き込む市民に対し政府は不都合な情報は削除、「いたちごっこ」となっています per kotobank)
 
 
 
■ 河南さん
 
抗日ドラマの見過ぎじゃないのか? [28 Good]
 
 
 
■ 広州さん
 
この恥さらし!中国のイメージを下げるな!迷惑だ!!! [27 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
「昏睡強盗罪」ってのがあるんだね [14 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
これのネタを使った抗日ドラマがそのうち出てくるな。最後はもちろん手刀だ [10 Good]
 
(訳者注: 最近中国では抗日ドラマの荒唐無稽な演出が問題となっています。その代表例として「中国兵が手刀で日本兵を真っ二つにする」というシーンがよく挙げられます)
 
 
 
■ 広西さん
 
日本円って最近価値がダダ下がりじゃねーか。どうせやるなら米ドルかユーロにしろよ
 
 
   ■ 重慶さん
 
   60年代の日本のサラリーマンは1000円をもって通勤していた。1000円あれば社食、たばこ1箱、缶コーヒーが買えたからだ。現代でも1000円あれば同じものが買える。どういうことだろう
 
 
   ■ 遼寧さん
 
   マジで?50年間給料上がってないの?
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   物価はそんなに変わってないよ。中国では給料はかなり上がったけど、それ以上に物価は高騰した。どうしようもない状態だ
 
 
   ■ オーストラリア在住中国さん
 
   そもそも60年代に中国にはコーヒーなんてものはなかったよな。それが今ではiPhoneだ。時代は進むんだねぇ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
中国人のイメージを落とすんじゃねーよ。勘弁してくれ
 
 
 
■ 四川さん
 
これでまた中国人のイメージが悪くなったな
 
 
 
■ 山西さん
 
3300円あれば日本でスイカ1玉買えるのかな
 
 
 
■ 北京さん
 
恥さらし
 
 
 
■ 江蘇さん
 
中国のコソ泥が海を越えたか
 
 
 
■ 浙江さん
 
本当に中国人か?日本人が中国人のふりをしてるんじゃないのか?
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
手刀で真っ二つにしちゃえばよかったのに
 
 
 
■ 河北さん
 
3300円って日本ではどのくらいの価値なんだろう。朝ご飯食べられるのかな
 
 
 
■ 内モンゴルさん
 
大変申し訳ありませんが、そいつらを中国に送還しないで日本で何とかしてください。まことに勝手なお願いであることは承知しておりますが、お願いします
 
 
 

 

コメント

  1. 日本でも中国でも犯罪者は要らないんだな、気持ちはわかる
    でも引き取ってください

  2. どこの国でもアホはいるしそれが目立つのはわかる。
    これを見て中国人って人種を叩くアホも同じだけども。

    • 統計って分かるか?中国人の犯罪が多いことは証明されてんだよ、残念ながらな。
      悪人発見機でもありゃ人種や国籍なんぞ関係ないけどな、そんなもんないからどっかで区切らなダメなの。
      国籍で区切った結果、中国人の犯罪が一番多いって統計が出たの、分かるか?

      『人口が多いから犯罪者の数も必然的に多くなる』ってか? だからなんだってんだ。
      そんなもの犯罪者が多いって事実には何も変わりない。
      今までどれだけの日本人が中国人に迷惑を被ってきたか考えろよ。

    • 韓国人も中国人も、世界中で同じ評価なんだけどね。それも、ネットが普及する前から、評判悪い。
      つまり、昔からそういう民族だってことだよ。
      マトモな奴が少し居ても、どうやって見分ける?世界全体で中国人全員に権利を与えず、入国者をシャットアウトした方が遥かにリスクが少なく有益だ。

    • 犯罪率高い国の人間は入国審査を厳しくすべき

    • きれいごとの教科書みたいな意見だね。大阪に住んでたらとてもそんな意見言えないよ。本当に中国人モラルないよ。中国人の旅行者が最近異常に増えて、このままでは本当に取り返しのつかない状態になるんじゃないかと思う。ようするに、中国人のやりたい放題さに日本人が引きずられて、モラルも何もなくしていくのではないかと。
      これだけ犯罪おこしている中国人を国内で見ていてよくそんな能天気な意見言えるね。ま、自分が被害うけなきゃかまわない、という感じ?

      • 埼玉も同じだ。観光じゃなくて、やつら住んでるけど。

    • なんか事件があるたびに「ここだけじゃないどこもでもある」なんて分かりきった反論する奴ってなんなの?
      まったく犯罪のない国なんてないことくらい誰でも知ってるしそんなの当たり前。
      そのなかでもあまりにも中国人&韓国人の犯罪「率」が高いからみんな批判してるのに。
      本質を捉えられない見当違いの擁護するやつ見るとイライラするわ。

    • じゃあ、中国、南朝鮮に言って反日を止めさせるんだな
      中国、南朝鮮には良い人も居るけど、日本や北朝鮮には良い人が居ないってか?

    • どこの国にもアホはいるから日本も中国もアメリカもアフリカもどこにでもアホがやってるだけだから犯罪率も犯罪が多い少ないも全部同じ人種で括るのはアホだってこと?どっちが頭沸いてるアホなの消えろよ

    • 割合って言葉知ってるか?
      ちなみに表に出ない事件なんて山ほどあるからな
      親日サイトをうろちょろするのも良いが洗脳され過ぎw

    • 俺は※2に賛成だな。
      「中国人は悪い奴らなんだよ!」って返信してる人多いけど、※2は別に中国人が良い人だなんて言ってないじゃん。

      ※2は
      どこにでもアホがいる それが目立つ
      中国人が強盗をした→中国人はアホだ と速攻で結論出す人もアホ

      と言ってるだけで、※2は中国人そのものには言及してない。
      そうだね、これだけの情報で結論出すのはアホだけど、でも警察白書の国籍別外国人犯罪検挙件数でも中国はトップだね。人口が多いのもあるけど。くらい言えよ。ってことじゃないの。

  3. アイスティーしかなかったけど、いいかな?

  4. 最近は日本のクズ底辺も負けず劣らず犯罪率高しうまし

  5. イメージが悪くなるとか言ってるけど元々悪い

  6. 歌舞伎町って明らかにまともに働いてない黒人とか中東系がたむろしてて気味悪いんだよな

  7. 東京中国人多いものな
    東京のカフェで中国人のお姉さんが訛った日本語で接客してるのとか見て驚いたものだよ

    田舎では工場付近でしかいなかったしなー中国人

  8. 今以上に悪くなるようなイメージがあると思ってるのか
    安心しろもともと最悪だ

  9. 平成26年9月3日 2組の偽装結婚仲介の疑い、ブローカーの中国国籍の女ら5人逮捕(東京都)
    平成26年9月5日 偽造保険証で携帯契約し転売か 中国人逮捕(東京都)
    平成26年9月17日 「地下銀行」で不正送金容疑 中国籍の女を再逮捕
    平成26年9月17日 殺人容疑で中国籍の女逮捕 埼玉・上尾の男性刺殺(埼玉県)
    平成26年9月18日 店に誘い、“睡眠薬牛乳”飲ませ… 中国人を逮捕(東京都)
    平成26年9月18日 金属買い取り社の中国人幹部を逮捕 盗品の橋やトンネル銘板購入容疑(福井県)
    中国人というだけで叩きはしないが、犯罪者はいらないよ
    あと最近自販機が燃やされてつり銭盗む被害が多発中、外国人だか底辺DQNだかわからないが、早よ捕まれ。

  10. 今さら勘弁してくれって言うのは驚いた。
    今までは中国にこんなイメージが無いと思ってたのかな。
    虚勢張ってるんじゃなくて本気で。

  11. 中国人は犯罪にならなくても迷惑者が多い

  12. 帰って

  13. ■ 広東さん

    >また海外で恥をさらしやがって [81 Good]

    何言ってんだ?コイツ。さすがに今更過ぎだろ、みっともない。

  14. >中国人のイメージを落とすんじゃねーよ。勘弁してくれ

    すでに底辺ですから、これ以上落ちようが無いです

  15. 昏睡レイプ!中国人と化した先輩

  16. 驚かないよ、中国人ってこんなもんでしょ

  17. まーた昏酔強盗か
    前にあったやつも中国人だったっけ?

  18. 毎日毎日「日本人相」に悪意を持って働いてる分際で、なにが「恥ずかしい」だよw
    だから軽蔑されてんだろ、犯罪者。

  19. 中国人のイメージを落とすんじゃねーよ。勘弁してくれ もうすでに崩落してるよw 

  20. 主に途上国で行われる犯罪が日本で発生したか・・・
    大戦前の華僑以外の新興シナ人を日本に入れるな!!
    国の民度が下がる

  21. 永住権や労働ビザが緩いんだよ。もっと厳しくしないと。日本の学校出て就職先が決まれば永住権とかなんて甘すぎ。

  22. 八王子スーパー強盗、女子高生二人含む3人射殺したのも
    中国人だし(カナダに帰る彼じゃないとしても
    中国人なのは間違いないようだ)
    イメージはわるいよなあ

  23. いやいやいや。言っちゃ何だが昏睡強盗程度で騒ぐとか支那土人おかしいだろ。
    支那土人による日本での犯罪ってそういうレベルじゃないのが沢山起きてる事知らんの?

  24. 帰れ
    そして来るな

                以 上

  25. >浙江さん

    >本当に中国人か?日本人が中国人のふりをしてるんじゃないのか?

    犯罪をしても、日本人に成りすます南北朝鮮人よりはよいですね。
    そうは思いませんか、犯罪者をも通名で報じる、ジャーナリスト改め報道テロリストの朝日等の歪んだメディアの内部の皆さん?

  26. 正直これ位じゃ落ちないレベルなんだよなぁ、イメージ

    下が南北朝鮮しか無いっていうw

  27. 殺されなくて幸運だった

  28. 中国人「本当に中国人か?日本人人じゃないのか?」
    韓国人「本当に韓国人か?日本人じゃないのか?」
    日本人「「本当に日本人か?韓国(中国)人じゃないのか?」

    いつも仲がいいですね。

  29. 同胞のアルかニダ窃盗団が大活躍してることを中国人は知らんのか
    昏睡強盗とかいまさらで別にイメージは変わらないよw

  30. 中国人韓国人に成りすます日本人なんて居ないよ。

  31. こいつらの悪いところは犯罪犯してもそいつらを批判する層が少ないところだな。
    日本は狭いせいもあるけど前科がつけばそれだけで周りの人間は離れていくし住みづらくなる。
    生活するためには社会の中に居なくてはならないが、罪を犯せば社会的なペナルティーが大きすぎる事を理解しなくてはならない。それを両天秤にかければ普通は犯罪なんて起こせるものじゃないはずなんだよ。

    シナ人どもは周りの人間が基本的に犯罪に対しての認識が軽いから簡単に犯罪に走れるんだよ。悪いことを悪いことと真の意味で認識していない。そんなの人間的に欠陥があるとなぜわからない?

  32. 中国で再犯して重罰をくらえばいいので、送還させて下さい。>内モンゴルさん

  33. いえ・・・強制送還待ったなしです(`・ω・´)

  34. 中国人が多くなればなるほど犯罪も多くなる
    経済が潤うからといって安全な日本を捨てるのは本末転倒です

  35. 中国人とか韓国人なら、どんな犯罪だろうとその場で社冊すればいいんじゃね?

    • 本当は、そうしたい。

      それを、
      やりたければ構わずやるのが支那・朝鮮。
      理性と道徳心と法順守でやらないのが日本人。

      でも、できるものなら、やっちまいたい。

  36. ※34
    経済が潤うからといって安全な日本を捨てるのは本末転倒です

    それよ!
    ほんと本末転倒とはこのことよ
    おいらたちの出来ることは
    こういう声を地道に上に届けていくことだよね
    とにかく書き込むチャンスがあったら
    いろんなとこ(政府系とか)にじゃんじゃん書き込んでいこう!

  37. 野獣先輩中国人説。

  38. 最後のコメントは笑えねーな。

  39. こおいうの送り返したら中国の動物園でエサとしてライオンのサファリにでも放してくれないかな?
    中国ならヤルよね?動画流出しないかなー?

  40. 容疑を認めてると聞くと、まだましな方に思えるw

  41. 中国人が世界で迷惑な存在なのを自覚してるなら早く反乱起こして滅んでくれ

  42. 中国人のイメージが悪いのは、今に始まった事じゃない。
    80年代は、日本は中国ブームで沸いてた。
    だが、一気にそれを無くす事件が起こった。
    それは、日本人を狙って保険金詐欺をする事件が多発。
    その中でも、未解決事件があるけど。
    その人の死体が見つからないだけで、犯人は中国人と特定されている事件がある。
    その時も、やはり薬を飲ませている。

    他にも、名義を変えて土地を奪ったり、いろんな詐欺事件を起こした。
    特に、昔の日本人は中国人に対して好いイメージは持ってないわ。
    ずっと、子供の時からそんなニュースばかり見て来たからね。
    昏睡強盗?そんなもん昔からやってただろw
    ちなみに、そいつらの名前を見る前に、写真を見ただけで日本人じゃないことは分かった。
    ほんと、中韓は特徴のある顔立ちをしている。
    よく、そんなブスに騙されたと思うわ・・・

  43. >■広東さん
    >また海外で恥をさらしやがって [81 Good]

    >■広州さん
    >この恥さらし!中国のイメージを下げるな!迷惑だ!!! [27 Good]

    >■在日中国さん
    >中国人のイメージを落とすんじゃねーよ。勘弁してくれ

    >■四川さん
    >これでまた中国人のイメージが悪くなったな

    イヤイヤ、イメージ通りですがwww

  44. 昏睡強盗ならまだマシだよ。
    薬品が強いものだと後遺症くらい出るかも知らんが、
    少なくとも大きな怪我したり死んだりはしないしな。

    反日だの抗日だの吠える中国人は、毎年のように日本人が、
    中国人の犯罪者によって殺されている事実を知れ。

    中国では一般人が日本人によって怪我したり殺されたりしてるか?
    あぁ、サッカーの試合ではしょっちゅう怪我させられてるね。日本人選手が。

  45. これが在日だと通名&住所不定無職のお決まり報道なんだよな

  46. 私、いい中国人をいっぱい知ってるだけにこんなニュースをみると残念です。
    きっと、中国が全体的に生活の質教育の質が上がれば、無くなる問題だと信じたいです。
    何処かの半島と違って…

    • どこかの半島と違って来日外国人犯罪で二十年以上堂々一位の座を占め続ける支那人でもきっとよくなりますよね。日本人は犯罪被害に耐えながら気長に待ちましょう。

      • 私も在日でも帰化しても犯罪しまくる朝鮮人よりは中国人の味方しちゃうね

        • どっちも一緒の気がする。
          犯罪の種類がちょっと違うだけで。
          まぁ、命あっての会話だね。これは。

  47. 脱亜論の頃から変わってないよ

  48. うじゃうじゃ増え続ける中国人と朝鮮人こそが日本の社会不安の最大要因だろ
    労働力不足だ?
    生来の怠け者のこいつらがどの程度の労働力になってるんだよ
    そりゃ一部には日本人の平均以上に勤勉な奴もいる、けどトータルじゃマイナスだろ
    泥棒や詐欺師や強盗が増えただけでも、どれだけの社会的負担になっていると思ってんだ

  49. ???
    中国人が日本で起こす犯罪としては、すこぶる軽い事件だと思うが。

    今までに中国人が日本でやらかした残虐な殺人は、あっちでは一件も報道されてないのかな?

  50. オセアニアと欧州では日本人が性犯罪民族として認知されてるぞ

    • その意味は?
      現代の事件としてなら、日本でニュースになってないが?

  51. 外国籍のままでの就労については、普通に働いたり就学しているぶんには、経済活動状も日本の社会貢献しているわけで、文句もないと思いますが、犯罪者は日本国籍なら国の帰属責任で国内での刑罰や留置や甦生教育へ税金を投資するのも当然のことだと思いますが、外国籍の人までそこまでするのは矛盾を感じますね。
    現在の制度では、犯罪者の意向もくみして、刑罰場所として国内が国籍国へ強制送還(送還国で刑罰)を選べるらしいのですが、これ自体が本末転倒ではないでしょうか? 他の真面目に働いている外国人のためにも、どんどん送り返すべきだと思いますね。

  52. 歌舞伎町の昏睡強盗は有名だろ。なんで今更?

  53. 今更中国人のイメージなんて気にするなよ
    -1,000,000が-1,000,100になったところで変わらん

  54. >現代でも1000円あれば同じものが買える。どういうことだろう

    昔はお釣りが出た
    今は足が出る

    60年前には缶コーヒーなかったがなあ
    50年前にはあったかな?
    値段は確かにそう変わってない、100円程度
    でもそれは缶コーヒーが新しくて珍しいからの価格で、
    タバコはハイライトが一箱70~80円の時代だった
    タバコの値段は昼飯のそばやうどんの価格とそれほど
    変わらないのは昔からで昔は100円以下で今500円以下の感じ

  55. ちゃんと中国人って報道されるだけまし。
    どっかの外国人は通名報道でまるで日本人が犯罪起したような印象になる。

  56. >中国人は世界一嫌われてるぞ

    正しくは日本の一部右翼に敵視されてるだけだよ
    親の店には連日日本人の観光客が料理を食べに来てるから

    • ちゃんとした中国人が居るってのは皆知ってるよ。
      何人でも悪い人は居るし、日本人にだって犯罪者は居るし。

      コメントで恥じている人たちだけが日本に居るんだったら。。。少なくとも日本に来る中国人の割合がそういう人たちだけだったら、こんなに評判落ちなかったでしょうに。
      コメントしている人をちょっと気の毒に思っちゃったよ。
      日本に居る中国人で人格立派な人達はなんとか頑張って挽回してよ。

    • 一部の右翼ねぇ・・・
      そういう言い方が反感を買うってことが理解できないのかね。
      一部でも右でも左でもないけど、嫌ってる人いっぱいいるよ。

  57. なんで知り合いでもないやつに誘われてホイホイ飲みに行くんだ。バカだろ。
    「知らない人についていっちゃいけません」って親に教わらなかったのか?
    子供以下じゃねえか。67にもなってなにやってんの。

  58. 大丈夫だよ もうイメージが落ちることはないから  

    すでに落ちるモノがないから

  59. 日本の警察や刑務所でかかる税金が何十倍かかるっていう

  60. 自国民の犯した犯罪を恥ずかしく感じる中国人が増えただけでも大きな進歩だよ
    まだまだ先進国にほ程遠いのは事実だけど

  61. 特亜の民族は犯罪者だと思わなければならない。絶対信用してはいけない。関わってはいけない。日本へ入れてはいけない。地球から排除しなければならない。

  62. 犯罪率の多い国籍・民族を個人レベルで警戒すると差別と言われるのかな?
    これからオリンピックに向けて国を挙げての浄化作戦を決行して、犯罪者は永久国外追放にして欲しいな。
    まともな中国人の為にも入国のフィルターを厳しくするべき。

  63. 中国人・・・・・・・。

    いい人もいるのに・・・・・・・・・・・
    反日プロパで頭腐ってしまうからかわいそう。

    天安門での自由民主を掲げた学生勇者達は亡命後、今頃どうしているんだろうか。

    もう中国にはいないんだろうな・・・・・そんな誇れる人間達は。

  64. 雑な括りで例外なくと決め付けた物言いする馬鹿がいるから、どこでもあるって反論が出る。
    別に中国人を擁護してる訳じゃない。
    日本人のくせに程度の低い極論を語る奴への不快感が動機だな、自分の場合は。

  65. これが韓国なら・・・きっと、犯人を称えるコメントが出てくるんだろうな。

  66. いや、おまえらの犯罪はこんなもんじゃ済んでないから
    手始めに貧乏留学生の来日を阻止してくれ
    凶悪犯罪者予備軍だ

  67. 今更この程度のことでイメージ下がらんよ
    これ以上ないくらい低いのに下がりようがない

  68. 日本にくる中国人は極悪非道な奴が多い・・「早く中国に引き取って、煮るなり焼くなり好きにしてくださいね・・中国の伝統芸でwww」

  69. 定住中国人の犯罪率は日本人の2割り増しで、それほど犯罪が多いとは言えない。
    定住韓国人朝鮮人の犯罪率は2.9倍で異常に大きい。

    観光目的など短期滞在の統計は不明だそうです。
    http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/#keisannkekka

  70. 昏睡強盗、中国で先ず頭に浮かぶのが水滸伝

タイトルとURLをコピーしました