中国人「日本の政府分科会が提案する会食時のマスクの取り扱いを見てみよう」 中国人「かなり難易度が高い」「家で食べろ」

 
「日本の政府分科会が提案する会食時のマスクの取り扱いを見てみよう」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本の政府分科会が提案する会食時のマスクの取り扱い




コメント引用元: https://weibo.com/5543176559/JtfLa7YEi
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
当サイトのコメントポリシーと、「バカと言う人がバカ」の精神と中国人のスルー技術をもってコメントを書き込みましょう
 

[adsense]

■ 北京さん
 
日本人もあきれ返ってる [71 Good]

 
 
 
■ 甘粛さん
 
マスクの右側を持って外せばいいのに。左側を持つと手が当たるだろ [35 Good]
 
 
   ■ 在日中国さん
 
   そうだよね。完全にこれが正解
 
 
 
■ 福建さん
 
日本人、頭大丈夫か? [30 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
そこまでするなら家で食べろ [39 Good]
 
 
 
■ 上海さん
 
マスクがナプキン代わりになるね。ナイスアイデア! [38 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
本当にウイルスの侵入を防ぐのなら、光の速さでこれをしなければいけない [9 Good]
 
 
 
■ 湖北さん
 
マスクで口を拭いたらだめだよ。汚れるよ [7 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
ムスリムの女性は一体どうやって食事をしているのだろう [5 Good]
 
 
 
■ シンガポールさん
 
食事が美味しくなさそう
 
 
 
■ 江蘇さん
 
防疫の観点では正しいのだろうが、かなり難易度が高い動き
 
 
 
■ 山東さん
 
日本の専門家チームが頑張っていることだけは伝わった
 
 
 
■ 江蘇さん
 
まずはティッシュを鼻に詰めることから始めよう
 
 
 
■ 北京さん
 
テーブルの横から扇風機を最強で回して会話中の唾液を全部吹っ飛ばしたら?
 
 
 
■ 蘇州さん
 
日本がやることはきっとすべて正しいはず 
 
 
 
■ 湖北さん
 
その場ではマスクをしてお話だけして、食事は持ち帰りにしてそれぞれ家で食べればいい
 
 
 
■ 遼寧さん
 
このかわいらしい仕草が痛々しい。外食するな。以上
 
 
 

 
 

コメント

  1. 日本のTwitterって中国から見れるの?

  2. 飯食うときもマスクが必要になったのは、お前ら中国人が原因なんだが?

  3. もう外食なんてしねーわ
    料理もすっかり上手くなったし
    外食産業の人は恨むならキンペーやトランプ恨めよ

  4. 学術会議のせいか税金で運営されてる普段あまり聞かない「会」が仕事してる感出してきてる

    • 普段ニュース見てないのが丸わかりなレス

      • え?あなた普段からニュースを”見てる”の?
        信頼できるとこを探して”読む”ほうに変えたほうが良いのでは?
        あちらの国の方だったらすいません

  5. こんな不自由な事になってるのも中国人のせいだろ

  6. 分科会と尾身会長はずっとコロナ対策で成果出し続けてるし正しいんだろうけど、これはちょっと実行するのは難しいなあ

    • 経済止めろと言えず苦し紛れの提言。

      COCOAがもうちょい普及すると良いのだけど。
      基本の手洗い消毒や換気、ソーシャルディスタンス、三密回避以外で出来ることは限られてる。
      今でも自覚症状なしの人も見つかってるから、それなりに有効。

  7. こんなことするくらいなら、リモート飲み会のやり方を、外食時にもやるべきだな。
    たとえ隣で一緒に食うとしても互いに背を向けて、
    相手の顔はスマホの画面越しに見るのが正解だな。

  8. ひとくち食べたら箸を置いて30回咀嚼みたいなダイエットに良さそう。

  9. あの北の国からで有名な田中邦衛の名台詞

    「食べる前に飲む!」

タイトルとURLをコピーしました