中国人「日本旅行に行った人は思い出に残る日本食があるはず。どの日本食を食べたい?」 中国人「やっぱり串カツ」「早く日本に行きたい!」

 
「日本旅行に行った人は思い出に残る日本食があるはず。どの日本食を食べたい?」という記事が中国版ツイッターのWeiboに掲載され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]
日本旅行に行った人は思い出に残る日本食があるはず。孤独のグルメに出てくる日本食を貼っておく。どれが食べたい?




記事引用元: https://www.weibo.com/1742566624/J10IKuClz
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 新型コロナウイルスの拡大を受け、当サイトでは現在コメント欄の公開を停止しております
 

Sponsored Link


 
■ 貴州さん
 
串カツが美味しすぎて驚いた [16 Good]
 
 
   ■ 浙江さん
 
   同意!こんな食べ物は中国には存在しない [11 Good]
   
 
 
   ■ 広東さん
 
   野菜だけのものもビックリするくらい美味しい。串カツはすごい
 
 
 
■ 上海さん
 
日本食は本当においしい。どれも美味しい [10 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
日本に行ってみたいなぁ
 
 
 
■ 在日中国さん
 
日本食ってそんなに美味しいか?焼き鳥のおいしさがよく理解できない。中国の串焼きの方がおいしい
 
 
 
■ 山東さん
 
お腹空いた
 
 
 
■ 湖南さん
 
ラーメン
 
 
 
■ 福建さん
 
牛タン
 
 
 
■ 河北さん
 
焼き鳥はお酒がすすむ
 
 
 
■ アモイさん
 
焼肉とラーメン食べたい!
 
 
 
■ 河南さん
 
うちの餃子も写真と同じくらいの大きさ。これって普通じゃない?
 
 
 
■ 遼寧さん
 
6枚目の炒め物、東北ではこのくらいの量は普通だと思う
 
(訳者注: 遼寧省、吉林省、黒龍江省の3省を中国では東北部と呼びます。旧満州の地域に相当する場所です)
 
 
 
■ 在日中国さん
 
海鮮丼がない 
 
 
 
■ 浙江さん
 
ワサビ味の海鮮鉄板焼きそばの味は忘れない
 
 
 
■ 北京さん
 
日本のラーメンは好き嫌いが分かれると思う。一蘭はもう行かなくてもいいや
 
 
 
■ 上海さん
 
日本は美食と美女の国
 
 
 
■ 福建さん
 
日本旅行の思い出は串カツとイチゴのショートケーキ!
 
 
 
■ 吉林さん
 
また美味しいご飯を食べに日本に行きたい。早くコロナが収まりますように!
 
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました