N国党市議「次亜塩素酸Naを飲むと新型コロナに効く」⇒関係者が飲んで病院直行 中国人「バカなの?」「言う方も言う方だけどやる方もやる方」

 
N国党市議が「次亜塩素酸ナトリウムを飲むと新型コロナに効く」と動画で紹介し、これを見た関係者が飲んで病院直行となったそうです。このことが中国版ツイッターのWeiboで紹介され、中国人のコメントがたくさん投稿されています。ご紹介します。
 
 
 
[記事]



(訳者注:次亜塩素酸ナトリウム水溶液は消毒液、漂白剤として市販されています。新型コロナウイルスへの効果を厚労省が正式に認めており、純粋な次亜塩素酸ナトリウム水溶液としては「ピューラックス」などの商品名で、雑貨扱いの漂白剤としては「ハイター」などの商品名で売られています。キッチン用漂白剤の「キッチンハイター」や各種カビ取り剤の主成分でもあり、市販製品にも広く使われていますが、強アルカリ性でタンパク質変性作用が強く、肌に触れると溶けるので希釈液であっても絶対に飲んではいけません
 
記事引用元: https://www.weibo.com/1963741857/IBM5floH7
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
※ 新型コロナウイルスの拡大を受け、当サイトでは現在コメント欄の公開を停止しております
 

Sponsored Link


 
■ 浙江さん
 
25%って濃度?死ぬだろ! [1462 Good]
 
(訳者注:次亜塩素酸ナトリウムが主成分のキッチンハイターで濃度6%程度です。25%というのはキッチンハイターの4倍強濃縮に相当します)
 
 
 
■ 北京さん
 
NHKから国民を守る党って正規の政党なの? [375 Good]
 
 
 
■ 河北さん
 
派出所勤務だった時に麻薬密売の容疑者が逮捕時に84を30ml飲んで、そのまま病院に送られて40時間後に死んだことがある [480 Good]
 
(訳者注:次亜塩素酸ナトリウム水溶液は中国では「84消毒液」という名前で売られています。一般向け商品として認可を受けたのが1984年だったことによります。市販製品の濃度は日本と同じく5~6%程度です)

 
 
 
■ 江蘇さん
 
どれだけ無学な底辺の中国人でも84を飲めと言われて飲む人はいないと思う。先進国の国民はもっと賢いのだと思ってたけどひょっとしてそんなことはない? [327 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   アメリカ人は「中華料理は油を大量に使ってるから不健康」ってよく言うけど、自分たちがどれだけハンバーガーを食べてコーラを飲んでいるのかわかっているのだろうか [151 Good]
 
 
 
■ 遼寧さん
 
実は彼らは正しいことを言っている。新型コロナ感染者が84を飲めば感染者が死ぬからウイルスも死ぬ [413 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
またすごいのが出てきたな [49 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
フェイクじゃないの?本当に84を飲んだ人がいるの? [47 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
言う方も言う方だけどやる方もやる方
 
 
 
■ 北京さん
 
知行合一
 
(訳者注:「知識と行為は一体であり、本当の知は実践を伴わなければならない」という意味の陽明学の学説です)
 
 
 
■ 河南さん
 
大脳「なんか疲れたしそろそろ休みたいなー。そうだ、84を飲ませよう」
 
 
 
■ 福建さん
 
??????????
 
 
 
■ 黒龍江さん
 
こんな人でも議員になれるんだね
 
 
 
■ 山東さん
 
「アルコールを飲んで新型コロナウイルスを殺菌しよう!」よりもひどい
 
 
 
■ 在日中国さん
 
84「俺を飲んだら新型コロナウイルスは死ぬよ?飲んだ人も死ぬかもしれないけどね」
 
 
 
■ 遼寧さん
 
新型コロナでいろんなとんでもない人が世界中に出て来てるけど、多分この人が最強
 
 
 
■ 湖北さん
 
勉強は大事。本当に大事。よい子のみんなはこんなことをしないようにちゃんとお勉強をしましょうね
 
 
 

 
 

タイトルとURLをコピーしました