中国人「なにこれ?」海南省文昌市に建てられた「跪く日本人将校の像」に対する中国人のコメント 海外の反応)

 
海南省文昌市で「跪く日本人将校の像」が建てられたそうです。中国人のコメントを紹介します。
 


14071001

 
[記事]
海南省文昌市で「跪く日本人将校の像」が建てられた。
 
 
記事・コメント引用元: [網易] http://comment.news.163.com/news3_bbs/A0LOOMMJ00014JB6.html
 
※ 5個以上のGoodがあるコメントについて、Goodの数を載せています
※ 下記コメントで言及されている事柄の事実確認は行っておりません。真偽の判断はみなさまでお願いします
 

Sponsored Link


 
■ アメリカ在住中国さん
 
くだらねぇ [3589 Good]
 
 
 
■ 海南さん
 
いつまで過去の中で生き続けるつもりなんだろう [2185 Good]
 
 
 
■ 天津さん
 
日本は憲法解釈の変更をしたし、中国も権力の回復と戦後賠償請求をしっかりやらないとな [1810 Good]
 
 
   ■ 上海さん
 
   ん?何の権力の回復?1972年の日中共同声明にそんなこと書いてあったっけ? [421 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
国の恥を忘れるな [875 Good]
 
 
 
■ 福建さん
 
日本が中国に侵略して多数の中国人の命が失われたことを忘れない [235 Good]
 
 
 
■ 在日中国さん
 
うわぁ・・・ [127 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
 
日本軍に父母兄弟姉妹を全員殺されたのであれば、こんな像くらい作りたくなるよな [80 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本車を買う人全員に死を!
 
 
   ■ 広州さん
 
   え?おっしゃっている意味が全くわからないのですが・・・ [8 Good]
 
 
 
■ 山西さん
 
愚かだねぇ。こんなパフォーマンスになんの意味があるんだ。強国のすることじゃないね。敵人の家の前に糞尿を撒き散らしてもなんの解決にもならないぞ。こういうことをする奴に限って、いざ法廷に出ると何も話さなくなるんだよな [9 Good]
 
 
 
■ 江蘇さん
 
こんなことする金があるなら、抗日老兵の生活費の援助でもしてやれよ [9 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
しょうもないことやってんなよ。中国人の乗った日本車を壊したりネットにつまんないこと書き込んだり。本当に心からそう思ってるのなら、誰か爆弾背負って靖国に突っ込むくらいの気概がある奴はいないのか?ほんと付き合いきれねぇ [9 Good]
 
 
 
■ 湖南さん
 
他人の優れた点を学び、自身の劣っている点を改善する。そうすることで強くなっていけるものと信じている。この像を設置することの意味を全く見出せない [10 Good] 
 
 
 
■ 雲南さん
 
中国人として敢えて言わせてもらう。抗日戦争当時に日本人が中国人に行った行為は、規模・内容ともに残虐で非道であったことは確かだ。しかし、規模・内容ともに日本人が最も残虐で非道であったわけではない。最も残虐で非道だった団体名、誰か知ってるか? [6 Good]
 
 
 
■ 武漢さん
 
あれ?中国人は平和を愛してるんじゃなかったっけ?仇に生きてどうするの? [6 Good]
 
 
 
■ 北京さん
 
意味なさすぎて笑える [6 Good]
 
 
 
■ 江西さん
 
政府が戦後賠償を放棄しちゃったからこんなことが起こっちゃうのかな [5 Good]
 
 
 
■ 中国さん
 
日本製品不買運動をするぞ!まずは俺から始める!
 
 
   ■ 広東さん
 
   素晴らしい!!!!それでこそ愛国人士だ!この像をたてた海南省民もお前を敬うだろう。さぁ、次は実際に日本に行って作戦行動を実施する時だ。頑張って行ってこい。お前の奥さんはオレが面倒を見てやるから心配するな [5 Good]
 
 
 
■ 浙江さん
 
この像の何が不満なんだ?歴史を忘れないために作られたんだ。国の恥を忘れてはいけない。正しい知識は国を強くする
 
 
   ■ 江蘇さん
 
   抗日ドラマと同レベルだろ。国の恥を忘れないことは大事だとは思うけど、どうせやるならなんかもっと気持ち悪くない方法でやってくれ [5 Good]
 
 
 

コメント

  1. かってにシロクマ

  2. 世界中に自慢しまくるといいよ

  3. >戦後賠償請求をしっかりやらないとな

    では満州を返して貰ってから精算を始めましょうか。

  4. この像を見た外国人や子孫たちが「これは何ですか?」とたずねた時にどう答えるのか興味がわきますね。
    どんなふうに答えても恥にしかならないと思うんだけど・・・

    もう、どんどんやってください。
    この調子で世界に向けて中国の恥をガンガン晒し、後世に恥を残せばいいと思います。
    応援しています。

  5. 精神的にもまだまだ発展途上国なんだな、中国ってw

  6. どんどんやれとか言うなよw
    プロパガンダとか展開して面倒になってる現状判ってないのか
    何も言わないとファンタジーが現実の世界に下りてくるし、何か言うにしてもダルイだろ
    下らない事やらせない様にするのが一番楽なんだよ

  7. シナの自慰行為にしか見えない
    いじめられっこが「自分の敵わない相手が土下座する絵」を描いて
    自己満足してる黒歴史ノートみたいなもんだろコレ
    公開してネットに載ったから永久に残るんだぜ。恥ずかしくないだろうか(笑)

  8. じゃあ韓国あたりに踏まれる毛の像建てるか

  9. 中国人が像を立てて代わりに謝ってくれるな楽でいいや、じゃそれでw
    謝罪が不十分だとかなんとか言われたら、この像が誤っていると言えばよい。

  10. 実際に起きた出来事を像にしたり絵にしたりするのは良い事だと思うんだよ
    ワシントンDCのアーリントン墓地にだって、硫黄島を占領した米兵四人が星条旗を立てる像があるしね

    でもこの中国人の建てた像は妄想でしょ?
    自力で日本に勝てなかったものだから、妄想の中で勝ったと精神勝利するしかないのだ。自慰の他にプライドや虚栄心を満たす方法を知らない民族ってのは悲しいものだね

    • 硫黄島のは硫黄島激戦が悲惨なものであったと伝える必要があると思うから残して欲しいかな
      仮にそれが富士山に旗を立てる画だったらアホかと思うのだがw

  11. これを今作った意味はなんなんだろな。共産党が相当やばいか、アメリカよりもひどい経済格差で鬱憤はらしのためか。中国にはシソウバカイといってAを罵っているように見せかけてBを罵る、ってのがあるしな。
    更には常に強気の態度を見せないと国内からバカにされるってのもある。
    結局は共産党による一党独裁の内部矛盾を外敵をつくることで目眩まししてきたが、長続きせずに結局ブーメランで跳ね返る。

  12. で、これ何の記念の像なの?

  13. 戦いに来てみたものの思ったより平和で居眠りしている像だろ?

    • それだ!

    • 自分も居眠りしてるようにしかみえんかったw

    • 松井岩根「日本は平和になったのう・・・ZZZ」

  14. 可哀想な奴らなんだよ。まだセラピーが必要なんだろ。壊された面子のな

  15. 秦檜だな、この感覚には日本人はついていけない。

  16. もし本当に日本に怒りを感じてたとしてもさあ・・・
    こんなもん作って、日本人に鼻で笑われることの方がずっと恥辱だろ。
    日本人が「跪いて原爆を謝罪するアメリカ人の像」とか作るようなもんだろ?
    異常だよな~
    対等と言う概念、本当の自尊心を理解できない民族
    やっぱ大朝鮮だわ

  17. だから戦後補償なんてやってるからw
    なんで中国が請求権放棄してるのか理解してるのか?

    やり直すっていうなら逆に日本から請求書が届くようになるぞ?

    何のために日本が対外資産の放棄をやって、戦後今日に至るまで経済支援だ技術支援だやってきたとおもってるんだ?

  18. 現在の中国は日本に誇れる物が無い。
    これが中国人の本音。
    だから過去を見ようとするわけ。

  19. よくやってることじゃん

    何もかもが嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘・嘘…

  20. アメリカと戦う片手間の相手に20万人虐殺されて山奥逃げまわってるだけだったトラウマは凄いな
    もうイジメないからそんなに怖がらなくてもいいのに

  21. 「あんな嘘、誰も相手にしないから、ほっとけば良いんだよw」と言って、放置していた結果が「姓奴隷」認定。
    こうなってから否定しても、「歴史を直視しない」「戦争犯罪を正当化している」と、逆に叩かれる。
    塵も積もれば山となる。
    塵のうちなら掃き捨てる事はできるが、山になってしまってはどうにもならない。

  22. 中国政府では日本の外務省に街頭する部署の地位がダントツ一番低いらしい。
    文字通りの「中華思想」だから外務 外交は「雑用」扱いらしいw

  23. 天安門広場に戦車にプッチっと轢かれている人の像でも建てたら?
    中共の威光を示してくれ!

  24. これが有名な居眠りする将校の像ですか。
    何年もしないうちに周りが雑草だらけになって
    放置されそうな雰囲気だけど。

  25. 勝ってシロクマに乗る

  26. え?自分で日本軍の銅像作っちゃった??www

  27. センスは中韓らしくていんじゃん?

    どうでも

  28. ??? なんか…
    縁側でこっくりこっくり、居眠りするおじいちゃん

  29. 中韓そろって意味のない事やってるね
    がんばってよw

  30. 韓国の慰安婦像を真似したっぽい
    中国は韓国にメンタルが似てきたね
    基本的に『覇者』じゃなくて『覇者に踏みにじられる者』のメンタル
    こういうのが身に染みつくともうずっと成功しないんだよな

    反日共闘のシンボルかな? 
    それにしても誰に何を訴えるでもない無意味な像ではある

  31. だっさ・・・日本軍には勝てなかったから銅像で跪かせたぞ!どや!
    中国人ってほんと朝鮮人と兄弟だわな 小物すぎる

  32. これツバ吐きかけるために造ったってヤツだろ。
    連中のオナニーはよく理解できん。

  33. 前に不死がどうこうと言う書き込みの中に中国人を名乗るのがあったんだけど・・
    どうも時間感覚が違う気がする。この辺は考えて見る必要がある。
    どう違うかもよく分らないし。中華思想と関わりがあるかどうかすら分らない。
    個を越える時間感覚というのはどうもイメージが掴めない。
    ただ、中国人もコレがますますイナゴっぽく見せているというのは自覚した方がいい。
    これは他者のせいではない。まあ今は分らないのでそう見えるだけかも知れないが。

  34. 「日本への戦後賠償を放棄してやったアル!!我は寛大な心の持ち主アル!」

       いまだに続く日本からの莫大な「政府開発援助」

     「あ~アレは朝貢アルよ 」\(` 八 ´)

  35. 正直こんなの建てられても腹も立たないわw
    勝手にやってろ

  36. 超個人主義なのに個を無視した時間感覚を持つ・・列を作るさえ苦痛なのに。
    何だろうな?これ。

  37. 時の中国政府が賠償金を請求しなかったのは別にいい人でも売国奴でもバカでもなく
    たんに中国がもらう賠償金より日本に払うべきインフラ整備費用の方が大きいからなんだが…
    全部まとめてチャラにして、さらに今後仲良くやっていましょうで経済援助してもらう方がはるかに得だったからなんだが

  38. 一番危険なタイプの日本人の神経を逆撫でしてる気がするが、俺は知らない。

  39. 漂う中国人の小物臭w
    アフォらし…

  40. 中国人は習近平になってから韓国の真似ばかりしてるのに気づいているのか?
    まさに大朝鮮www

  41. 典型的な阿Qそのもの。哀れ。

  42. 満州でさんざん、日本人を打ち殺してた中国人が綺麗ごと抜かすな。

  43. 共産党「ほらね!日本人あやまってるでしょ。もう過激な反日しないで。政府がヤバイの!」

    に見える

  44. これ未完成だよね。
    ちゃんとその前に立てる台を作ってションベンかけれるようにしなきゃ。
    それで死者に鞭打つ中国人も満足するだろし世界に民度も分かるってもんだ。

  45. かってにシロクマでどうでもよくなったw

  46. まあ、次はもっと死ぬんですけどね
    火力がインフレしてるから

  47. こいつら何かと跪く石像作るのが大好きだな
    汪兆銘の石像なんて未だに小便ひっかけられて唾や痰を吐きかけられ土人の経験もしたこと無い幻の復讐心を解消するためのはけ口となって、汚く変色してるからな。
    本当にシナ土人ってのは変態の基地外民族だぜ

  48. これが何かの役に立つと思うなら建てればいいと思うよ。

  49. 流石、 大 朝 鮮 ! w w

  50. 心底哀れだ、中国。

  51. 秦檜像かよ
    これもタンを吐いたりツバ吐いたり小便かけたりするんだろうな

  52. 中国の立場としては今現在の軍国主義に陥った中国を他に向ける必要がある
    だから日本をスケープゴートにして残虐な日本人とアピールすることで自分達の残虐性を誤魔化しているんだ
    日本人からしたらそう言う考えは恥と思うが中国人はそう言う感覚が無いんだろうね

  53. もはや中国人ですら批判しててわろた

  54. 銅像相手にしか優越感に浸れない憐れな民族

  55. 昔の中国ってもっとどっしりした感じがあったけど、近頃はやることが韓国じみてて小物っぽいね

  56. 何を表現してるのか分からん、踏みつけるようなのを
    期待してたのに、あれじゃー失敗のサラリーマン像か。

  57. 中国には一つの村が頑張って建設した抗日パークがある。
    お土産には(>ω<,)な顔した日本兵が、バネの付いた手に顔を叩かれる人形がある。
    今回もまたかって感じ。でも世界にはこういうの拡散しときたいよね♪

  58. 江沢民さんかな?
    これは日本人となっているが実際共産党批判では?

    • 江沢民じゃなく波平のpakuriアル

  59. 中国の韓国化が凄い勢いで躍動し始めてるwwwwwwwww
    中国版慰安婦像wwwwwwwwwwww

    中国と韓国最近シンクロし過ぎだろww
    思考や行動がここまで似てきたとは驚きですわwww

  60. >抗日戦争当時に日本人が中国人に行った行為は、規模・内容ともに残虐で非道であったことは確かだ。
    確かじゃねえよ

  61. 中国人の意見は、訳す掲示板によって全然違うんだよな

  62. それで満足するなら作りまくりたまへ

  63. 仏廃し、伝統文化の無い中韓の作る像がコレwww

  64. 日本政府内で対中ODA見直しの話しが持ち上がってから中共必4だな
    日中共同声明の破棄クル?

  65. 戦後賠償が無かったと言うなら満州tと台湾を返しなさい。

  66. とにかく日本に来るな

    東洋大学

  67. 中国なんて国は無い。全てウソ。独裁者が変わればまた変わる。その前に内戦があるけどね。がんばって。

  68. 次世代にきちんと伝えれる物が出来て良かったね
    もう壊すなよ

  69. 通州事件

  70. 支那が多数の自国民を殺した事実が分ってきている
    自分達の作戦に「人間の盾」以下の最低の利用をした
    略奪も多かったから日本軍より住民から憎まれたって

  71. 南朝鮮とレベルがいっしょw

  72. 「お前の父ちゃんを殴るぞ!」
    「やれるならやってみろ」
    「おらっ!」と自分を殴る

タイトルとURLをコピーしました